« いつか旅に出よう。。。 | メイン | 虫のその後と日常あれこれ☆ »

2006年9月19日

ここ最近のこと。

先週の金曜から、月曜日の敬老の日まで・・・
実家に帰っていました(^^;

友達に折りたたみベビーベットを貸してあげるため・・・。
それから、敬老の日なので祖母に会うため・・・。
何より、花に会うため(^^)☆

DSC05020 Hina&青

土曜日はさっちんのうちに集合!!

花は来る途中でおまわりさんに捕まって・・・一時停止で1点取られたらしい(--;
飲酒じゃなくて本当によかったよ(-。-)ホッ;

広いお家で子供達はのびのび・・・?
ありえないジャンプ大会とかして楽しんでいた模様;

大人は愚痴や悩みや、懐かし話で盛り上がり・・・。
気がつけば深夜。。。
子供達は半分が就寝;

そんな中、Hinaと青がいつもよりも大接近!!!

この二人。
同じ病院で1ヶ月違いで生まれてる♪
花が入院中に私がHinaを産んだので、一緒に入院生活をした仲なのだ♪
その二人がこんな仲良しな姿を見せてくれると・・・。
なんだか、不思議なようで嬉しいねえ。
兄弟同然!ってきがしちゃうから不思議。。。
マイペースコンビで、将来は彼女の話とかしてくれたりするのかなあ。。。うふふ♪
せっせと地元に足を運ばなくっちゃアア!!!

DSC05026 ペットショップが好きなんだよ~♪

日曜日は祖母のプレゼントを買ったり、私の両親とお買い物へ。。。
敬老の日といっても、私にとってはまだ祖母が居るので
shio&hinaがジジ&ババにサービス?
って・・・買ってもらうのはこちらですがあ(--;
ジジなどは、hinaがあまりに犬が好きなので
犬を一匹買おうかという勢いでおりましたよ(@□@)!!
さすがにババに阻止されてましたが・・・当たり前だよ!

祖母のうちに行く予定だったけど、仲の悪い親戚が来ているということだったので
今回は郵送で送ることに。。。
私の実家は両親共に7人兄弟で・・・色々と難しいのだ(--;
特に父のほうは。。。
血のつながった兄弟なのにね(~”~);

DSC05027 塗り絵

午後は実家にてだらりと過ごす。

hinaはジジ&ババに買ってもらったおもちゃに夢中なので、
shioがママと遊びたい!
という願いを聞いて・・・って、塗り絵かよ!!
おしゃべりに付き合いつつ、塗り絵の傍らで昼寝。。。
だって、「ママはそこで本読んでてもいいよ~♪」
とか言うからさあ。。。
じゃあ、遠慮なく!ってことで父の本をあさるけど・・・
私でも読めそうなものって「ギリシャ文学全集」くらいで・・・。
シェークスピアでも読んどくかって、3ページで就寝!
まだまだな私です(^^;

気がついたらshioがタオルケットを掛けてくれてたよ(^^)v

そんなこんなでのんびり過ごし、月曜日はちゃんと友達の家にベットも届けて
クリスマス会の話なんかして帰ってきました♪
もうすぐ運動会だけど、怒涛の10月が終わったらもうクリスマス会の準備!!
今年はプレゼント作りをucoも手伝ってくれるという話になったので
今から何を作ろうか楽しみ♪
その前に、今年もハロウィンやる???
みんなやらないからつまらないんだけどね(--;

◇そんな今日は久々に公園へ。。。

DSC05031 貴重な晴れ間☆

もうすぐ東北へ引っ越してしまう友達と、引越し準備の合間を縫って
ちょっとだけ公園へ行こうということに♪
来月にはもう居なくなるなんて・・・信じられない(T_T);

DSC05032 わかってる?

彼女とは実家が近いので、夏休みなんかは遊べそうだけどねえ♪
せっかく出会えた気の合う友達だから・・・出来れば長く。
それは努力次第だよね。。。
人への努力を惜しまないでいようって、心から思うなあ。。。

◇事件

昨日実家から帰ってきたら・・・なんだか胡麻粒のような虫が飛んでる。
ドン臭い虫で、ぱちんとやるとすぐに取れる。
とってもとってもどこからかやってくるので・・・なんだろう?
と思って何気なく天井を見たら・・・・!!!!!!!!!
シーリングの周りに30匹くらいがとまってる!!!!

ぎゃああああ!!!

慌てて掃除機で吸い込んで・・・またその掃除機を掃除して。。。
でもまだシーリングの中にいて。。。
とってもとってもどこからか・・・なにこれええええ!!

どこかから絶対に沸いてるんだ!
と確信した私は、私が普段開け閉めしない引き出しを開けてみた。
それは、金魚関連の引き出し。
金魚担当は夫なので、私は年に何回もその引き出しに手を掛けない・・・。
その中で・・・その虫がうようよ居るのだあ(T◇T);

原因は、引き出しの中で金魚のえさが大量にこぼれていて
多分何ヶ月も放置されていたらしい(--;
もう、湿気を吸って解けてから固まってたからね・・・1週間やそこらじゃないだろう;
それを捨てて、引き出しを洗ってベランダに干す。
シーリングには何に乗っても届かないので、夫に託す。
怒りと疲労と不機嫌で、昨日は何も手につかず夫が帰ってくるのを確認して眠ってしまった。

今朝は居なかった虫。
原因を絶ったからだと安心したのもつかの間・・・。
夕方バレエから帰ってきたら・・・また飛んでるし~(--;
もうだめ・・・引き出しのついてたコンソールごと捨てる決心!!
今、夫が再びシーリングを掃除してる(?かもしれない)
昨日に比べれば少ないけど、とってもとっても沸いて来るんだもん!!!
明日もきっと居るに違いない(~”~);

投稿者 さゆりん : 2006年9月19日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

実家でお友達と楽しく過ごせてよかった
よかった。

さてさて 虫。
前 しずくさんのブログでも見たけど、
去年うちにも いた シバンムシかなぁ。
去年は うちは そうめんの中にいて すっごいびっくりしたー。
何で 何でー と 思って。
密閉したものにも 入ってるし、何かムカついて
しょうがなかったです。
今年は たまーに壁に 数匹。
気になるほどではなくて良かった。
こんな虫では ありませぬか。
http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22n/5p22n001.html

でも 天井にいるって 全然違う虫かなぁ。

とりあえず、虫除けの何かでも 置いてみる?

投稿者 minakyonkyon : 2006年9月20日 04:06

仲良し写真、いいですなぁ♪
…とほのぼのしていたら

虫!!

ぎゃーーー(>_<)
そういう細かい虫ってほんとイヤだぁあ。
旦那さんにしっかり退治してもらいましょ!

ところで、うちは
全然敬老じゃなかったなぁ、と
今さらちょっと反省してみたり…( -.-)

投稿者 mimi : 2006年9月20日 06:00

さゆりんさん、おはようございます。
僕は花さんのブログは見てませんけど(花さん、ごめんなさい)この可愛い子は誰?と思ったら花さんのお子さんでしたか、Hinaくんと一ヵ月違いなんですね。仲良しさんみたいですね。もうクリスマスの話題ですか?Shioちゃん、Hinaくんのところにもサンタさんくるかな?(笑)
さて虫ですが、これはさゆりんさん、怒っていいですよ。つまりは旦那様の金魚の餌の管理ミスでしょ?

投稿者 あきら : 2006年9月20日 06:16

敬老の日、私にもおばあちゃんがいるのですが、
すぐに行ける距離じゃないので、お菓子を郵送でおくりました。

虫、ちいさい虫ってなぜか大量にわいてくるよね。
本当にイヤだよ~(>_<)
早くいなくなるといいね。

投稿者 mamma.cow : 2006年9月20日 09:17

そうそう、敬老の日!っていうものがあったん
だよね~。
でも私、いっつもぜんぜんそういうのやったこと
なくて・・・・気が付くと何事もなく「その日」が
普通に過ぎていってしまうぅぅぅ(><)

私もちょうどその頃かな?一人で実家に
帰ってました~鎌田に住んでいる弟も実家で
合流して久しぶりに一家団らんして
独身時代に戻った気がしました♪

大量発生した「虫」
虫って①匹だけでも気持ち悪いとか思うのに
それが集団でいたときには、たまらないよねぇ。
でもほぼ?抹消されたのかな?

投稿者 るいるい : 2006年9月20日 15:46

敬老の日。でしたねー。
そういえば。
私は祖父母がいないのでおばあさまのいらっしゃるさゆりんさんは
とっても羨ましいです♪
会えなくて残念でしたねぇ・・・。
まぁ親戚多いと色々あるもんね(^_^.)

虫~~っ(>_<) ぎゃーっ!!!
それはショック!!
エサって管理ちゃんとしとかないときますよっ☆
旦那が独身時代ネコのドライフードで似たような経験がっ!
うぅ思い出しても寒気がっ(-_-;)
旦那さーんっ それはダメよぅー。。。。

投稿者 ルイママ : 2006年9月20日 21:53

さゆりんさん、こんにちは!
hinaくんと青くん、同じ病院で産まれたんだ♪
いいコンビだね!
2人の笑顔がいいね(*^_^*)
それにしても虫は嫌だね・・・
今うちにも金魚の餌あるから、こぼさないように気をつけるよ(;-_-;)

この前UPしてた味卵のレシピ、私が持っている本とは材料がちょっと違っててすぐに作ってみたくなって、早速作ったよ!
昨日が2度目だったんだけど、すごく美味しい♪♪
夫にも大好評^^
豚肉煮込んでも美味しいかもって思ったよo(^-^)o
美味しいレシピをありがとう!!

投稿者 あい : 2006年9月21日 12:14

☆minakyonkyonさんへ

今日は昼寝をしてしまった私です。こんばんわ☆
そうそう!ビンゴ!まさにその虫!
キッチンで発生じゃないのが不幸中の幸い?
明日は台所中の食品を密閉作業するよ~(>□<)!
虫除け・・・今日言われたやつ見に行ったけど・・・;
普段買わないからどこにあるのかもわからなくて;
トイレの芳香剤みたいなのって言ってたから、
トイレ用品ずっと見てた(--;違ったね;
結局わからなくて、重曹にはっか油たらした虫除けを作って
リビングに置いたんだけど・・・。効くかなあ???
また、報告します(--;


☆mimiさんへ

こんばんわ~♪
珍しい時間だね♪早起きしちゃった?
って・・・ねぼすけなのは私だけかあ(--;

虫ねえ・・・まだいるの(TT);
ふええええ~ん!
日に日に数は減っていっている気もするんだけど;どうかなあ。。。
根気良く退治していきますよ~(+_+)”

敬老の日って、意外にみんなイベント色薄いのね(^^;
家は祖父母が結構長生きだったから・・・。
父の従姉とか、父の伯母とか。。。
私に関係あるのか?って言うところにまで毎年お花贈るのよ(^^;

☆あきらさんへ

こんばんわ★
花と私も仲良しだから、その息子達が同じ病院で生まれて
仲良しだったら・・・なんだか感慨深いものを感じますね♪
とってもかわいいでしょ?(←親ばか?)
そう、もうクリスマスの話題なんです(笑)!
でも、毎年子供の数が増えていってプレゼント作りも楽しいやら
忙しいやらで(^^;
少子化の時代にこんな嬉しい悩みなら大歓迎ですけどね♪

虫・・・怒っていいですよね(苦笑)!!

投稿者 さゆりん : 2006年9月21日 23:51

☆mamma.cowさんへ

こんばんわ~☆
北海道は広いですもんねえ~♪
同じ道内ではないのかな?
なかなかすぐにいける距離に住んでる人も少ないですね。
私は親戚が横浜に集結しているので(^^;
実家に帰れば祖母に会うのは簡単です☆
shioやhinaにとってはひいおばあちゃんですから、
私の子供達は恵まれてるなあ。。。
って感じます♪
後は従姉妹が出来れば!!
子供も大人もお年よりもたくさん集まってるといいんですけどねえ。。。

虫・・・本当にいや!!
小さい虫はすごおく嫌です(TT);
いつまでたっても全滅しないの~(><);

☆るいるいさんへ

こんばんわ~☆
敬老の日はみんなそんなにやらないみたいね(^^)
家は祖母が実家近くだからやるけど、遠かったらどうかな?
やらないかもね(^^;
祖母はおねだりしてくるから~(--;
やるかもなあ・・・;;

一人で実家帰りなんて!!!
すっごく理解のあるだんな様と、子供達!!
私がそんなことしたら、私が子供捨てて出て行った!!
って思われるかも(--;
家ではありえない光景だわ・・・素敵なだんな様ですね♪
楽しんで帰ってきて、本当によかった♪
お友達にも会えたのかな?

虫・・・まだいます(--;
どこにでも沸いて出る奴らしく・・・発生すると全滅まで
結構時間かかるみたい(;;)

☆ルイママさんへ

こんばんわ☆
おじいちゃんおばあちゃんが早くに亡くなったり、近くにいなかったりする人は多いですね。
私の祖母は近くにいるうえにものすごく元気で、何かというと
刺身か肉をおねだりしてくるかわいいおばあちゃんです(^^;
親戚って、難しいこともあるけど・・・・。
子供の頃はたくさんいたほうが思いでもたくさんで楽しいんだけどね。。。

虫。。。
やってくれましたよ;
もう、沸いてしまったものは仕方ないけどさ=3
キャットフードでも沸くんだ!!
もう、本当に免疫ないからかなりびっくりして・・・おびえて暮らしてますよ(+_+)”


☆あいさんへ

こんばんわ★そうそう、青君とは同じ病院で!
花が早産しそうで入院していたときに私がhinaを産んだから、
私の入院生活は楽しかったな♪
その二人が仲良しになってくれるのは、本当に嬉しいの♪
むし・・・金魚のえさはご用心ですよ~(~”~);

そうそう、昨日のあいさんの料理のページであじたまが載ってて!!
あいさんのあじたまレシピ聞きたーぃ!って思っていたの!
私のレシピで作ってくれたんだ♪
好評だったなんて、嬉しい!!
豚肉を入れるときはナンプラーがお勧めですよ♪
煮込んでからお酢とからしで食べるのが最高です!
また、あいさんのあじたまレシピも教えてくださいねえ♪

投稿者 さゆりん : 2006年9月22日 00:09

ひなくんと、青くん。
一ヶ月違いなんだぁぁ!!
知らなかった(って、もしかして話題にでてかもしれんけどー)
なんか青君、かなりおにーちゃんに見える??
ひなくんが、超笑顔で寄り添ってるからかな?(笑)
かわいいねぇ★


敬老の日。。。
珍しくやったよ。地味に。
定番の寝巻き。。

虫。。。お疲れ様。
こ、こわいねぇ。。。
帰宅していきなりそれは、つらい。
当然の怒りぃぃ!!
早く退治できるますように!!

投稿者 ひろみ : 2006年9月22日 00:47

☆ひろみへ

そうそう、一ヶ月違いなの。
って・・・ここで会うのは久々ね(^^)☆
青君きりりとした男前でしょ~♪
ほら・・・hinaがコミカルだから余計にお兄ちゃんに見えるよね(^^;

敬老の日って、両親?
父の日母の日もあるのに~””
偉すぎるよ!!
私はまだ両親にはやらないかな(^^;
祖母も居なくなっちゃって完全に引退してからで(--;
まだまだ世話になりっぱなしだしね~(爆!

虫・・・!!
凄いでしょ(TT);
ありえないっしょ!!
まだ・・・何匹か潜んでるんだよ~;;

投稿者 さゆりん : 2006年9月25日 00:55

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。