« 柴漬け☆ | メイン | いつか旅に出よう。。。 »

2006年9月12日

ありえない部位の筋肉痛(TT);

月曜日は一年ぶりのジャズサイズでした☆

ジャズサイズはジャズダンスとエアロビが合体したようなダンス・・・?
かなりハードで、ちょっとエロい感じのエアロビ?
まあ、ジャズサイズのサークルだったのは一年前までで
先生が独立したもんでヨガとかエアロとかラテンとかデトックスとか・・・
週替わりで色々やってくれているサークルに行ってます。

ちなみに先生は筋肉番付でチャンピオンになったこともあるよ(^^)/

今週は一番ハードなデトックス。。。
久々なのに・・・デトックスとは・・・;;
普通はデトックスって言ったら解毒ってことで、ヨガとかなんだろうケド。。。
違うんだな。。。
なんか、種類とかはよくわからないけど・・・かなりハードに踊ってましたよ(--;
ジャネットのダンスとか。。。
ボクササイズも結構入ってた・・・。
なので、私は今・・・肩甲骨周りがものすごい痛い(*□*)””

もともと、私は去年一ヶ月ほど通っていたのだけど。
あまりに筋肉疲労が酷くて、かかりつけの整骨院の先生からストップがかかり
お休みしていたのだ。
年明けに肺炎にかかって、全ての筋肉と殆どの脂肪がなくなってしまったわたし。。。
脂肪もないのに筋肉つくわけないじゃん!!
って言う突っ込みの元に、泣く泣く休止。
一年たって、体重も元通りになったことだし・・・。
って・・・筋肉全落ちで体重戻っちゃ駄目じゃん!!!!!!!!
なわけですよ・・・(--;
体形戻しのために復活!!

身体は硬い私だけど、関節は結構柔らかいのだ。
ボクササイズのキックはかなり高めのをキメられて満足♪
って・・・そういうのじゃないんだけどね(^^;

ジャズサイズは音楽もかっこいいし、スピード感があってついていくのは大変だけど
バッチリ決まるとすっごくかっこいいので好きだなあ♪♪♪
みんなに知ってもらいたくて、詳しくのってるリンク探したけど・・全然なかった(TT);
結構マイナーみたい;;
まあ、ぼちぼち写真も撮れる時にとってみたりして紹介したいかな♪

DSC04963 僕も一緒に行ってるのよ♪

そんなわけで、一番筋肉のない背筋がものすっごくやられまして・・・;
こんな感覚は中学のときの部活動以来?
っていう痛み具合です(--;

踊っている最中は滝のように汗が出て、それもかなり濃厚な・・・;
本当に解毒・・・って感じ(^^;
岩盤浴とかもデトックスで上げられるけど、私は体動かしてるほうが
まあ・・・飽きないかもしれないな。
1時間踊りっぱなしで、曲の間の5秒とかに水分取るんだけど
なんか、踊りたいのか水飲みたいのかわかんなくなってきてオロオロしたりして・・・
脳みそもかなり年食ってしまったようだわ(--;
みんな、すっごくリズム感いいし。。。
ピアノもやってたくせに、音感メチャメチャだからねえ・・・わたし。

今日は一日大人しく過ごしました。

午前中はShioの咳が結構出るので病院に早めにいっとこうということで、
小児科に。。。
Hinaの風疹を打ち忘れていたので、木曜日に予約して。
喉が結構赤いということなので、天 気も悪いし幼稚園とバレエはお休み。

DSC04965本人はいたって元気ですが・・・;

普段だったらそんなに大事をとることもないのだけど、もう運動会の季節でもあるし
10月に入るとバレエの発表会の練習も入ってくるのだ・・・;
行事が重なる上に発表会の振り付けが入ると、週の3日はバレエのレッスン日になる。
喉が赤い風邪は熱も出やすいし、無理を重ねて酷くなるよりは
大事にして早めに治すほうが賢い。
私は割りと急がば回れ主義なのだ(^^;

で、午後はず~っとねんど。
本当にず~っと。
私は途中で飽きて、クッキー焼きに台所行ったりしちゃったけど。。。
二人はずーっと粘土してた・・・;
写真とっておけばよかったな・・・なんで忘れちゃったんだろう・・・???

夕方、うちの網戸に子供達がウサギの車で体当たりして破壊。
ものすっごくキレル!!
わざとじゃないんだけど、何回も網戸に寄りかかったりしてて
そのたんびに枠が外れて・・・今日だけでもそれまでに2回網戸をばたんと倒していた二人・・・。
学習しろやっ!!!!
しかも、何故かわからないけど治らなくなってて・・・;
私の手には負えないのか・・・冷静じゃないからつけられないのか・・・。
なぜなんだろう。。。
もう、いくらやってもイラつくだけなので明日にした。
あまりに怒鳴り散らしてしまったので、ご飯のときに
「たくさん怒っちゃってごめんね。」
と私から謝っておいた。
あまりに大人気ないキレ方だったので。。。反省(。_。);
明日は朗らかに行こう。

 

□おまけの映画の話。

坂口安吾原作 「白痴」をビデオで見る。

VICL-60484

監督は手塚眞。。。手塚 プロダクションが作成だ。
主演は浅野忠信

う~ん。。。
「白痴」といえば、私的にはドストエフスキーだし映画も黒澤監督かなあ。。。
って感じだったのだけど・・・。
坂口安吾の「白痴」を読んだのは高校一年位かな?
それが最初で最後で・・・感想は

「読んでも読まなくってもよかった・・・かな?」

というものだった。

で、映画を観ても

「う~ん。。。観ても観なくても良かった?」

凄い好きな人がいたら失礼しましただけど。

こういう映画は、漫画で言えば「ガロ系」で・・・。
だったら、つげの「ねじ式」 のほうが浅野忠信だしいいかな。。。
なんか、精神描写というか作りたいから作った的なシーンがやたら長くて嫌だったし。
もともと話事態も好きではないから余計なんだろうケド。。。
何が嫌ってねえ・・・。

単館映画とかで、これは倫理的にどうなの?
って言われたくて作ってるようなのとか・・・なんていうか
それを言われたら、「倫理の前に芸術とか世界観を感じない奴になに言われようとかまわない。」
とか・・・そういうことを、こういう映画が好きな人が言うのがいやだ。
ということばかりを感じる映画だった。。。
この映画がどうとかって言うよりも、これを好きな人がこの映画を語るのを想像するのがいやだったな。
って・・・何いってんの?
ってかんじだけど。。。
なんか、全部ぬるかった。
エロくもないし、痛くもないし。。。
まあ、原作を考えれば正解なのか?
でも、原作は小説だからね。その空気がいいっていうのもあるしねえ・・・。

浅野忠信の使い方は正解。

もう、それだけ。

絶対に「ねじ式」の浅野を使いたかったんだろう。
って思ったら、ねじ式の一年後の公開なのね。
ねじ式は良かったよ。
もう、若くないから観たくないけど・・・(--;

それにしても、ねじ式が85分に対して、白痴が146分って。。。

長すぎだろう。。。

 

 

投稿者 さゆりん : 2006年9月12日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

あー ジャズサイズ hinaちゃんは どーしたのかなぁと
思ったら hinaちゃんも連れて行ったのですねー。
すごいハードそうですね。
月曜の昼は ダンスで疲れて 夜も
違う意味でハードで・・・?
火曜の朝は 眠くなかったですかー?

後 火曜の夜はチアのテレビ見ながら
これ さゆりんさんも 見てるのかなぁって
思ったよ。

私は ダンスも音感もどっちも ダメなので
黒沢みたいになるんだろうなぁと思ったよ。
って 見てなかったらわからないね。

さゆりんさんは 怒ってもちゃんと謝るから
偉いよね。私は 自分が理不尽な怒り方
しても 絶対謝らないからねー。

後 映画は コレは見てないし、本も
読んでないのでコメントは難しいですが・・・。

本も読んだり しなきゃなぁ。
あれ? “誰も知らない” は?
あんまり あれは さしたる感想は
無かったのかな。
イヤイヤ 無理して 書かなくてもいいのですがー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年9月13日 06:21

ジャズサイズ・・・・どんなんだろう?
はるきちの園では年長さん「ジャザサイズ」習うんだけど
それとはやはり別物かしら(^_^.)
エロい感じのエアロビ、幼稚園児にはさせないよねー(笑)。
それともさゆりんさんがするとエロくなるっ(爆?!

shioちゃん、たまにはお休みもいいよねー!
幼稚園たまに休むと母もなんだか楽しかったりしません??いや、疲れるけど^^;
お大事に!!

白痴・・・・結構前のだよね?
映画のパンフを職場で見てなんかすっごい見たかったんだけど
そのままになってたのを思い出したー。
そっか・・・・見なくてもよかった(笑?

投稿者 ルイママ : 2006年9月13日 12:42

夕べ覗いた時には更新されてなかったのに、今日は三つも?Shioちゃんのお加減如何ですか?急に涼しくなったりするから大人でも風邪ひきやすいですね。花梨の蜂蜜漬けなどさゆりんさんの事だから作ってそうですが喉に良いですよぅ。
デトックス、ジャズサイズ・・・あぁついてけない悲しさよ。たまに大汗かいて体を動かすってのもスッキリする部分が有って良いことだけど、ホントに一年ぶりなのにハードでしたね。
使わないと筋力ってすぐ落ちるけど、あまり最初から無理しないで下さいねぇ。すぐに筋肉痛になるのは若い証拠。こちとら2日後とかですぅ。何かまとまらなくてごめんね。

投稿者 ささら : 2006年9月13日 12:44

あれ朝コメントしたんですけども消えてますね。
ジャズサイズでしたか?
聞いたことありませんね。本当にさゆりんさんは多趣味ですね。いい事だと思いますよ。
Hinaくんの僕も一緒に行ってるのよはそりゃそうだろと思いましたが、ほら僕はオタクですよね。
前に戦隊のサイトでやり取りが、あったお母さんなんですが、まだお子さんが二歳なのに元アバレンジャーのレッドを演じておられた俳優さんの舞台を毎日、見に行っておられました。
お母さんも息抜きは必要ですからね、たまになら分かるのですが、二週間ですからね。
あちらでは書かなかったんですが(書いたら言い争いになると思います)少しあきれました。
話が大分、それちゃいましたね。
Shioちゃん、風邪は大丈夫ですか?お大事にして元気に運動会とバレイの発表会に出られるといいですね。

投稿者 あきら : 2006年9月13日 18:14

☆minakyonkyonさんへ

火曜日眠かったけど、ブログかいてダラダラPCの前に居るよりは早く寝れたかも(^^;
minakyonkyonさんも火曜日眠かったんだよね(笑!!

チア!!観てたよ!!
マイケル大活躍か!!
と思いきや・・・そうでもなかったね(--;
やっぱソニン??
黒沢・・・痛いほど気持ちわかって泣けたよ~(TT);
でも、そこで体育館でちゃ駄目だよ!!
って、TVに向かって喋っちゃった(--;
盛り上がりすぎ???

子供に謝らないの?
私は夫には謝ることめったにないけど、子供には結構謝ってるよ。
なんか、私のほうが性格悪いこといったりするからあ(。_。);

坂口安吾とか、学生時代に読まなかった?
私はなんか・・・イヤイヤ読んで、やっぱ嫌だったよ(--;
三島由紀夫とかさあ。。。
必読じゃなかった?私だけ?
あ・・・三島氏は好きなんだけどね(^^)

誰も知らない。。。
なんか、書こう書こうと思うのだけど。。。
私にはなんだか現実の事件が重たすぎて、
上手くかけないんですよ~(TT);
聞きたい?どうしても?(笑)
じゃあ、UPしようかなあ(^^)/

☆ルイママさんへ

ジャザザイズ!!
同じ様な感じなのかなあ?
ジャズザイズはジャズ系ポップっていうのかな。。。
ちょっとハードな音楽でかなりハードなエアロビって感じ。
エロイのは先生の趣味であって・・・私のせいではないのよ(笑)
だってね、「ここ、ちゃんと色っぽくねえええん♪」
ってかんじで、先生もエロイ感じなの。(爆)
まあ、そこが気に入って行ってるっていうのも正解です(^^;
今度なんかでTV出てたら報告します!!

shioのお休みいいのよ!!
夏休み終わってちょっと寂しかったから(^^;
本人もしんどい病気って程でもないし、おうちの中でのんびり。
ルイママさんもはるきち君のお休みすきでしょ~(^~^ニヤリ

「白痴」観たかった?
好きな人が見る分にはすっごくいいと思う。
なんかねえ・・・長いのがねえ。。。
1時間半くらいでちょうどいいのよ(--;
観てみてもいいよ~(偉そう!)
映画が嫌って言うよりも、うんちくがいやって感じだったから。。。
ルイママさんのように純粋な人が見る分にはいいかも♪
ほら、同じ妄想壁でも私のはグロいから~(--;

☆ささらさんへ

花梨もいいですね♪
私はもっぱら大根飴です(^^;安上がりなもので・・・;;
大根飴も喉に効きますよ!!
花梨のはちみつ漬けも常備しておきたいですよね☆

デトックス・・・ハードでしたよ(^^;
でもすっきり爽快!!って感じで、筋肉痛もそれほど酷くなりませんでした☆
確かに、以前に比べると筋肉痛の予兆が遅くなりましたねえ。。。
忘れた頃にきたりしたこともありましたよ(--;
最近は運動量も増えて、少しは身体も若返り?
ささらさんも、ヨガどうですか~?(^^)/

☆あきらさんへ

コメントまた消えちゃいましたか??
失礼しましたm(__)m;
ジャズザイズはハード系のエアロビですよ♪
これは・・・趣味の一環に入るかどうか微妙ですが(^^;
出来るだけ続けて行きたいなあ。。。って思っています♪

毎日舞台鑑賞ですか!!
凄い人も居るんですねえ・・・・;;
その間はお子さんはどうしてたんですかね?
誰かが預かってみててくれたんでしょうか??
一緒に楽しめるものではなさそうだし。。。
俳優さんがメインってことはヒーローものの舞台ではなさそうですね。。。
温厚なあきらさんが呆れるほどとは・・・。
確かに、私も呆れるかもですね(^^;

shioの風邪、心配してくださってありがとうございます。
早めに病院に行ったのが良かったのか、咳はもう止まりました。
元気に幼稚園に行ってますよ♪

投稿者 さゆりん : 2006年9月14日 17:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。