« 特別なことはないけれど。。。 | メイン | 柴漬け☆ »

2006年9月12日

チュニックワンピ♪

久々に自分服です♪

R0010095

パターンはなんかの雑誌からとったもの(^^;
布地は近所の手芸店で購入した、綿麻
レースは、以前問屋街で購入したもの。 

R00100974㎝のレース。

色はこげ茶で透け感もなく、一枚でも大丈夫☆
ギャザーも少し多めにとってます。

R0010096 

太目のレースが結構存在感あって、シンプルなんだけど
なんか派手かも。。。(^^;

あと、型紙どおりに作ってしまったので私には少したっぷりめ(--;
ジーパンに合わせて着ようと思ったけど、スパッツのほうが良さそうかなあ・・・。

Shioにはトリプルガーゼでおそろいのを作る予定☆
しかし、季節的に間に合うか!?

投稿者 さゆりん : 2006年9月12日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

派手ではないと思いますよ。Shioちゃんとお揃いですか?頑張って作ってあげて下さいね。

投稿者 あきら : 2006年9月13日 06:10

こんにちは!
幅広レースがいい感じ♪♪
トリプルガーゼ、今からだと重ね着出来るデザインにすれば真冬でも活躍できるんじゃないかなo(^-^)o
ハンドメイド、今週は思ったように進めなかったな★
今晩も頑張れるかどうか微妙だなぁ。。

投稿者 あい : 2006年9月14日 16:19

☆あきらさんへ

派手じゃないですか?
なんか、普段ぼろいジーパンばかりはいてるので(^^;
ワンピースっていうだけで派手な気がしちゃいます☆
shioのを先に作ると、労力がなくて自分のを作れないので・・・
テンションのあがりやすい子供服を後回しにしてみました(^^)
頑張りま~す♪

☆あいさんへ

幅広レースいい感じでしょ~(≧▽≦)♪
5メートル買ってあったから、ワイドパンツにも使いたい♪
って・・・これ去年から裁断済みなんだ~(TT);
トリプルガーゼはどの季節も重宝するね!!
とにかく在庫を減らしたい私。。。
なかなか思うように進まないけど(--;
あいさんも先週は凄かったね!!
ちょっと骨休め?
クロスステッチ、素敵だった(≧3≦)””
タグもいいけど、刺繍も素敵だね♪
久々に私もクロスステッチやりたくなっちゃったよ~♪
(↑すぐ影響される奴ーー;)

投稿者 さゆりん : 2006年9月14日 17:00

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。