« しつこいようですが・・・; | メイン | 森のリトルギャングを観た!! »

2006年8月11日

やっとミシン。。。

一昨日、やっとミシンに取り掛かれそうな気がしたので、
いてもたってもいられず、子供が遊んでいる隙を見てチャコ引き・・・・。
引き終わって、さあ!裁とう!と意気込んだはいいけれど・・・;
裁ちばさみが見当たらない・・・。
どこを探しても見当たらない!!!
なぜ!!

どうしてもこの日に作りたいテンションだったので、23時ドンキへ。。。
夫を送り込む。(かわいそう;)
さらにこの日、夫は具合が悪いらしく早く帰ってきて寝ていた。
(最悪;鬼嫁だ!!)
特に下手の態度でもなく、行かせる。
しかし・・・ない!ドンキめええ!!!(怒)
かわいそうなのは夫だけど・・・。

仕方ないから昨日買って来たよ(--;

して、出来上がったのが。。。

DSC04679 雑誌入れ・・・:

DSC04682 DSC04681

ホワイトリネンとベーシックなリネンのかけあわせが涼しげで気に入っている♪
内側もブラウン系のギンガムチェックにする予定だったのに・・・。
足りなかった;
どうにかならないかと試行錯誤したけど、絶対に無理で断念;

ベーシックリネンを以前ぬくもり工房のセール(?)で激安で大量に購入したときから
これを作るって決めてたのに、布地ばかりが増えて・・・;
やっと作れたあ♪
DSC04683

どさっと、床にじか置きしていてもなんとなくおしゃれに見えるリネン☆
なかなか気に入った~♪
ベーシックだけで根菜袋も作りたいなあ♪

投稿者 さゆりん : 2006年8月11日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/447

コメント

さゆりんさん、こんにちは!
UPしたばかりに遭遇したみたいだね♪♪
ホワイトリネンと普通のリネンの組み合わせ、すっごく好き!!
そういうさりげないのってメッチャ好みです♪
リネンっていいよね(^_^)

ダンナさま、お疲れ様です★
やる気満々の時にハサミが見つからないのって腹立つよね。。。

投稿者 あい : 2006年8月11日 18:30

なんだかんだゆっても仲良しじゃん!
具合悪いのに意夜中にドンキ行ってくれるなんて優しい旦那じゃん。

素敵バックができたね!
リネンってちょいとお高くない?
あたしはもっぱらユザワヤだよ。

投稿者 まきんこ : 2006年8月11日 20:15

☆あいさんへ

同じ時間にお互いのところにいたねえ♪
この組み合わせ、何を作ってもいいね!
私も大好きです☆
リネンって、出来上がりの感動もそうだけど
作り終わってからもお気に入り感が続きます(^^)☆

実家から帰ってきたら、はさみがない!
やる気はあるのに=3
テンション落ちなくて本当に良かった(-。-)ホッ=3

☆まきんこへ

いや・・・仲良くないよ;
会話を聞けば「・・・・・・。」ってまきんこもなると思う(^^;
自分も具合悪いとか言いつつ、ツタヤとかいってたからさ。。。
いいかなあ~と思って、パシッちゃッたよ;

リネンは・・・1m1000円はするもんね;
高いって言えば高いんだけど、綿と違って
既製品を買ってもそれ以上するんだよね。
綿は西松屋のほうが布地かって作るより安いじゃん!!!
って言うこともあるんだけどね(=□=);
コットンリネンは値段もまあまあだし、洋服にはコットンリネンをよく使うよ☆
あと、ぬくもり工房の半額セールのときに大量買いしたから、
今回はかなりお買い得な値段で出来たの♪
一度使ったらとりこになるよ~!リネン☆

まきんこ作の帽子も素敵だったね♪
もう夏も終わりだけど、私も帽子作りたくなっちゃった(≧▽≦)//

投稿者 さゆりん : 2006年8月13日 10:48

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。