« 何はともあれ・・・水族館☆ | メイン | やっとミシン。。。 »

2006年8月 9日

しつこいようですが・・・;

まだまだ帰省中の話はあるので・・・。
って、こうやって過去の話をし続けるとまたもや今週の話を来週するハメに???

まあ、とりあえず帰省話・友達偏です♪

DSC04630 子供ら・・・。

 

残念ながら予定していたひろみとメグライアンちゃんには会えなかったのだけど、
花とは二日間続けて会うことが出来た(^0^)/

みんなで集合の4日は花の仕事が休めず、参加できるかどうか不明。。。
3日は休みということなので、普段お疲れの花のためにさっちんと「ダスキン隊」に変身!!

5分と休まず、キッチンの掃除ですよ~♪
ひとんちの掃除って楽しいいいい☆
私が引っ越す前は徒歩5分とかからない距離に住んでいたさっちん。
聡明さと明るさと大らかさをあわせ持つ彼女と花と私。。。
不思議な糸で手繰り寄せられて、以前は毎週のように集まっていた。
同級生でありながら、濃密な付き合いはみんなママになってから。。。

それぞれ個性が強い3人。

3人だけの時間て久しぶり♪
花と私はいつもなんだかどこかで・・・さっちんに甘えている。。。
あの揺らぎない大きな根のような強さに、憧れるなあ。。。

なんて思いながら、さっちんは床拭き☆私は夕飯の支度。
「あれがない!」「なんかくさい!なにこの臭い!」「この皿置きを洗わないと話にならん!」
なんて、言いたい放題言いながら。。。
久しぶりに口を大きく開けた気分。。。

子供達は花のうちでやりたい放題遊んで、たいした争いごともなく。
大人は言いたい放題、大笑いで過ごす。
こんな時間が、前はもっとあったんだなあ。と実感。
離れてみて、その時間の大切さを感じる。

名残惜しくも、夕方帰宅。
明日に備えて早く寝る(--)Zzzz。。。

4日は全員集合の日だ!
UCOもまきんこも来る♪
まきんこにあうのはなんと15年ぶり!!
みんなママになってる♪
いろんな糸が解けて絡まって、また解けて近づいたというような関係♪
みんな同級生☆

夕方仕事が終わった花も加わって、
大人5人子供8人!おなかの中の子供も合わせると9人!!
すげええ!!
年々子供は増えてゆく・・・少子化って本当?

DSC04641 まきんこの姫meiたん♪
現在8ヶ月!なんだかShioのこの頃を思い出してしまう~(≧▽≦)♪

DSC04642 uco家の殿☆
もうすぐお兄ちゃん♪

勝手に載せてしまいました~(>□<);

こんだけいても(こんだけいるからか?)たいした揉め事もなく。。。
というのは、私の軽くメル友の小学生Nahoちゃんが子供の取りまとめ役をしてくれるおかげか・・・。
いつもお世話になってますm(__)m

お昼から集まり、それぞれさっちんちに手土産を持ち寄りランチ☆
まきんこのサラダ美味しかったなあ♪
写真とっておけばよかった・・・。
ucoのヨーグルトゼリーも美味しかったあ!
さっちんのうちの30個一度に焼けるたこ焼き機にはびっくりした!
スケールが違う・・・;

そんなこんなで、あっちで喋りこっちで喋り。。。
楽しかった一日。。。
ucoとまきんこは20時帰宅。。。
私と花は居座り組み(^^;22時帰宅です;
どんだけさっちんに迷惑かけてるんだか・・・(--;反省;

私が今、私でいることを深く考えたときにいつも答えは友人の中にある。
何の関係もない一言。それでハッとさせられたり。。。
いつもいつもそばにいる恋人のような存在ではないけれど、
絶対に失いたくない人たち。
失わないために誠実でいよう。
明日を考えよう。
今できる事をしよう。
と、いつも思う。

ありがとう。友達!

帰りの車ではいつも涙がでる。
何が辛いことなのか、私は時々わからないほど辛いときがあるけど。
何故かいつも救われる場所なのだ。
友達として、母として、私として。。。
そういう場所があって、本当によかった。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

□昨日今日のこと。

昨日今日はShioのバレエ☆
ここのところ休みが続いていたので、今週から取り戻しに!
と思ったら・・・みんながお休み(TT);
でも、先生とマンツーマンですわよ♪

DSC04670 ぽつ~ん;

まあ、普段なかなか手をかけてくれないところまでしっかりと見てくれて
Shioにはとってもいいレッスンが2回もうけられた♪
Shioと二人っきりだと、先生も終始ご機嫌でいい感じ!
あの発表会のときの鬼のような先生は何処へ・・・?



 

投稿者 さゆりん : 2006年8月 9日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

楽しかったでしょうね。誰一人としてつまらないなんて思わなかったでしょうね。そういう楽しい集まりって、大きくなると、やらなくなってしまいましたね。

投稿者 溝の口のかねちょん : 2006年8月10日 00:20

おかえりなさいましー。
私も ゆっくりと旅行の話しを遅れ遅れで
更新していくことになりそうですー。
多分 文体的にも私の方がしつこいよ。

人んちのお掃除楽しいですかー・・・
うちに来るとあきれちゃうだろうなぁ。
しかし、やりがいとゆー意味ではめちゃめちゃ
あると思いますよー。うん。
私は そーゆーの苦手だけど、
みんなで何かをワイワイすると何でも
楽しそうだねー。
後 久しぶりに友人に 私も15年ぶりくらいに
去年おともだちにあったけど、意外に
違和感なかったりしますよねー。
もっと 早く会っといたら良かったよーくらい。
いいお友達がたくさんでいいですねー。
私の分まで 大事にしてください・・・うるうる
(友達少ないヤツー)

バレエ マンツーマンだと得した気分に
なりますね。先生も気持ちがゆったりなるのかな。

投稿者 minakyonkyon : 2006年8月10日 02:36

さゆりんさん、すごいお仲間ですよぅ。大体、結婚すると一人減り、子供ができると二人減りってな具合で学生時代の友人とは疎遠になりがちなのに、大勢といまだにお付き合いしてて素晴らしい関係ですね。「言いたい放題」してみたぁい!お掃除までしてくれる・・ウチにも来てぇぇ。キャハッ。
マジで、ささらも子供達には学生時代のお友達は大事にしなさいって言ってきました。15年の空白もあっという間に埋まるんですよねぇ。
これからも良いお付き合いを!
☆バレーの先生がご機嫌なのって分かるなぁ。教える側にも色々あってね、大勢だと少しずつ飲み込み方も違ってくるから大変な所も有るんですよ。Shioちゃん、マンツーマンで丁寧に教わって得しましたね。

投稿者 ささら : 2006年8月10日 09:34

もう帰っちゃったの???
お宅の子達ほんとかわいかったあ!!!!
ここで会ってる気になってて、初対面なのに勝手に親戚おばちゃん気分♪
楽しすぎた。
帰ってなんか寂しくなったもん。
まだ話たりん!早く帰ってこいこい☆

投稿者 まきんこ : 2006年8月10日 21:19

☆溝の口のかねちょんさんへ

え~っと。。。はじめましてですよね?
コメントありがとうございます。
そうですね。大人になるとあんまり集ったりしないですよね(^^;
でも、私は大人になってからのほうが集うかなあ。。。
昔はたくさん人が集まるのが苦手だったので(^^)
かねちょんさんのところにもチラッと伺いました。
あとでゆっくりコメントしに伺いますね☆
ところで、溝の口は・・・駅名でしょうかねえ?
半蔵門線?

☆minakyonkyonさんへ

リアルタイムで行き来してましたよねえ♪
私のほうがお返事遅くてスイマセン(^^;
人んちのお掃除って新鮮で楽しい!
minakyonkyonさんの所だって、呼ばれたら行っちゃいますよ♪
花のうちでも大変失礼なことばっかり言って・・・:
むしろ私の暴言に呆れられちゃうかも(--;
くさいくさいって台所中かぎまわって笑われましたから・・・;
そんなんでもよければ、いつでも呼んでねええ♪
(絶対にイヤですよね・・・)
minakyonkyonさんのお友達との再会!
ジャスコかダイヤモンドシティでっていう奴でしょ!
書いてましたよね☆
そう、同級生って不思議ですよね。。。
何年会ってなくってもいつでも友達に戻れるんだもん♪
そんな。。。minakyonkyonさんは結構お友達と遊んでるじゃないですかあ!
私なんて、口ばっかりで結構引きこもりですよ=3

個人レッスン良かったです!
付っきりでいろいろやってもらえて♪
追加料金がない個人レッスンって、お得感がありますよねえ!

☆ささらさんへ

社会人になって、みんななかなかスケジュールが合わなくて。。。だんだん地元のことは遊ばなくなるんだけど、
結婚して子供を生んだらまた集まってきましたねえ♪
もともとは別々のグループというか。。。
リアルタイムでは学校以外で遊んだことが殆どなかった友達でも、大人になってからすっごく気が合ったりして新鮮です☆
土地柄か、私の地元はみんな結婚しても地元にいるので
あまり寂しい情報はないです☆
それが何よりの救いかもしれませんね。
もちろん、呼んでいただければささらさんのとこも行っちゃいますよお♪

そう、先生は小さい子が苦手というか・・・;
ツーといえばカーが通じないのがもどかしいらしいので、
人数の多いクラスは結構きりきりしちゃうみたいです(^^;
わたしも気になっていた足の向きのクセもこの機会に直してもらえて、本当に得しちゃいました♪

☆まきんこへ

せっかちさんのコメントは消しておいたよ~(^^)☆
私もいなんか帰りは凄く寂しかったよ;
メイたんだってすっごくかわいかったアア♪
私も親戚のおばちゃん気分だったよ(笑;
なによりも、まきんこが全然変わってないのがすっごく嬉しかった!
次回はだんな様とのラブラブ話も聞かせてねえ♪
あと、リアル手作り仲間が増えてすっごく嬉しいのだ!
パターンの交換とかしようね☆

投稿者 さゆりん : 2006年8月11日 16:57

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。