« やっとミシン。。。 | メイン | 東京湾花火大会 »

2006年8月11日

森のリトルギャングを観た!!

今日は子供達と約束していた。。。

『アンパンマンいのちの星ドーリィ』

 アンパンマン を観るはずだった。。。

でも、上映が午前中だけの上満席・・・;
8:30/10:30分の二回・・・。
8:30って・・・なんだよ(-”-;

とはいえ、子供に言って聞かせたってかわいそうだし。。。
何か他のを見る?と聞くと、何か見たい!
てもちろん言うわねえ・・・(^^;)
アンパンマンは前売りを買ってるし、月曜日に予約できるというので
とりあえず月曜日に予約して、今日は別のを見ることに。。。
せっかく来たからねえ~☆

 

リトルギャングー2というわけで。。。

『森のリトルギャング』
を観ましたよ☆

なんか、予告も見てないし情報ゼロで。。。
席もがらがらだし・・・ものすっごい不安だったんだけど・・・;;

でも、すっごく良かった!!
おもしろかったアアアア♪♪♪

どう、面白いんじゃ!
といわれると。。。
結構大人的にはまるツボが盛りだくさん♪
映像はシュレックそのものって感じもするけど、シュレックよりも明るくていい!
って・・・シュレックをあんまり知らないんだけどね・・・(--;
ストーリーも単純だしわかりやすい。Shioでも全然わかる!
ピンチの引きも短くて私向き~♪
(短気だから・・・すぐイラつくの。。。)
スピード感もまあまあ、キャラクターもわかりやすいし。。。
とにかく、明快!

そして、声優が上手い!

吹き替え版って・・・ものすごく久しぶりなんだけど。。。
こんなに進化してるんだあ!!
これなら、全然吹き替え版のほうがいいじゃん♪
まあ、アニメだからかもしれないけど。。。
上手かったなあ♪
最初のテロップで吹き替えの声優の名前出てたけど、武田鉄也以外わからなかった。
役所浩司は主役だろうから、おのずと・・・という感じでわかったけど
前振りがなかったらわからなかったよ(・。・)”

一番良かったのは石原義純!!!
最高!
友近も上手かったなあ♪セクシーだった☆

これから観る人は吹き替えが(子供がいたら当たり前だけど。。。)お勧めです!!!

DSC04689 始まる前。。。

ついでだから、大して期待もせず。。。
ポップコーンを取り合って待つ。。。

大変面白く鑑賞して、ライトがついたら・・・;

DSC04695 爆睡!!!

おい!
熊が怖いとか言ってたけどさあ・・・寝るか?

帰りにこんなものも・・・


DSC04696 DSC04697

レンジャー勢ぞろい?

DSC04699 ゴレンジャー・・・だよね?

DSC04702 三人なの???

ちょっと、黄色はでっぷりしててイエローのキャラっぽくていいね♪

DSC04698 オーレンジャーって・・・これ?だっけ?

私の記憶にあるのはこれくらいだなあ。。。
パネルを見て、こんなにたくさんシリーズがあるのか!!って、驚きと感動!
凄いねえ。。。
DSC04701 個人的には。。。
これ観たいなあ♪

おっと、裏に回ったら・・・

DSC04703 ライダーだ!!

こっちはテンションあがるなあ♪
ライダーは原作好きだからねえ♪怖いやら悲しいやら切ないやら。。。
絶対に読むべきだ!!!
DSC04704 元祖!!!

DSC04705 ブラック☆
この辺までだなあ。。。存在を意識していたのは。。。

DSC04706 V3は。。。
ちょっと、がっかりした記憶が。。。
何にがっかりしたかも覚えていないが・・・。
なんか、私のライダー像を打ち壊す何かが???

って、再放送とかでしか見てないんだけど。。。
生まれてないし・・・;
でも、V3はファンが多いって本当かなあ???

DSC04708 「この人いい人なんだよ。」

と。。。呟くSHIO。
?????

幼稚園に来たらしいよ。オロナミンCくれたんだって。
一人ひとり握手してくれて、いい人だったって言ってた。
「有名なの?」といわれて噴出した!!
そんなに身近な存在だったの???ブブブッ=3

というわけで、来週もバスで30分かけて朝一番に映画を観に行くわけです。。。
この映画館、イトーヨーカ堂の中だからね。。。
映画見てあっさり帰れないのが。。。ちょっとイヤだな(~”~);


 

投稿者 さゆりん : 2006年8月11日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

森のリトルギャングを見て月曜日は
またアンパンマンなのですね。
うちも月曜日はボウケンジャーに行く・・・はず。
今日の夜中に前売が取れれば。
確か 森のリトルギャングはちょっと下品
だとか・・・?
そんなことなかった?
そこが さゆりんさんにジャストフィットだった?
なぁんて 最近失礼なことを連発してますが・・・。

もぉ shioちゃんくらいになれば、色々な
映画のストーリーわかってきますよねー。
みななんか 二歳の頃から 死んだ・殺された
だの言ってサスペンスが好きでしたからー。

三人の戦隊 サンバルカンは面白いですよ。
うん。大学時代も再放送で見て 面白いなぁと
思ったよ。
バトルフィーバーJは、おかっぱ頭みたいな
オレンジのコサックが好きだったよ。
兄は 黒のケニアが好きだったよ。

オロナミンC配ってたのは、最近ライダーが
CMやってるからなんでしょーねー。
ちなみ みなは まだ炭酸飲めません。

うちも月曜日はバス一本で多分いけない
だろうし、すごーく憂鬱です。
でも多分予約時 席も取れるだろうから
はやーく行く必要は無いのかな。

あ 後 下のお返事。ダイヤモンドシティで
会った友人も10年ぶりくらいだったのですが、
年末に鹿児島で会った友人のことで、
その人が15年ぶりでした。
みんな まだ あんまり変わったなぁって
人いないけど、もしか年末同窓会あったら
すっげー変わったーって人見てみたいなぁ。

投稿者 minakyonkyon : 2006年8月11日 22:32

素敵な雑誌入れができましたね。裁ちばさみ、思わぬ所から出てきそう・・・
☆ 子供向けアニメが8時半からだなんて早すぎですよぅ。夏休みだから混んでるんでしょうね。シュレック、ビデオで見ましたよん。面白かったぁ。主人公シュレックと仲間がお城へ姫を助け出しに行く話しなんですが、シュレックは特別ヒーローでもなく嫌々ながらって感じで。助け出した姫には秘密があって・・・・
シュレックの話はどうでも良いのだ。
森のりトルギャング楽しめて良かったですね。Hina君が眠ってるそばでShioちゃんが「ママ~、寝ちゃったよ」っていう表情していて微笑ましい~!
そうか、オロナミンCをくれる人は良い人なんだ。イイこと聞いちゃった。(爆)

投稿者 ささら : 2006年8月12日 08:39

あら僕が説明しようかな?と思ったらもう説明されてますね。
映画館にこんなの貼ってあったんだ!
今年は仮面ライダー35周年、戦隊シリーズ30周年(正確には去年が30周年なんですが、30作品目が、ボウケンジャーの為に一年ずれて考えてるみたいですね)だからこんなのが、貼ってあったんでしょうね。ああカブトのスポンサーがオロナミンCなんですけどね。Shioちゃんの幼稚園に来たのは本物っポイですね。またアンパンマンの感想も教えて下さいね。
追伸、下のしつこいようですがの記事にもコメントしたはずだったんですが、なんか消えちゃいましたね。昔からのお友達、ずっと大切にして下さいね。

投稿者 あきら : 2006年8月12日 11:04

さすがhinaくん♪大物になれますよ(*^。^*)
hinaくんくらいでも映画館でおりこうに観れるのかぁー。すごいなぁ~。
みるくの方が大きいのに、あのコザルは無理だなぁ(^_^.)
はるきちですら怪しいもんだ。。。。。
うちはDVDじゃないと無理かな^^;
でもこの記事見てたら面白そうで観たくなりました☆

私はゴレンジャーくらいしか知らないかなぁ。
記憶も曖昧だし・・・。
アマゾンマン(だっけ?)は印象に残ってる☆
確か「アーマーゾーン!」って叫んでた記憶が・・・・・違う??????(^_^.)

投稿者 ルイママ : 2006年8月12日 23:37

☆minakyonkyonさんへ

minakyonkyonさんは月曜日は(って、もう今日ですが;)
ボウケンジャーですねえ♪
Shioがカブトと面識(?)があったので、見る?
って聞いたけど「もう会ったからいい。」って言われました(--;
下品・・・?
あれが下品なら、私は下品の国の女王になれますね(笑;
そうかなあ?
お上品な人が見ると下品なのかな?
ちょっと感動するようなところもジョークにしてたりして、
私はセンスいい♪
って思ったりした具合です・・・;
って・・・どうしよう。
観た人が全員「あれ、下品よね。」って感想だったら(TT);

そうそう!サンバルカン!!
リアルな記憶はこれが最初かも☆
でも、三人だったのは覚えていなかった。
サンバルカンロボが家にあったなあ・・・。兄の。
武器が変わってなかったっけ?

バトルフィーバーっていうの?
ビデオでてるかなあ?
夜中に観たい感じ♪

Shioも炭酸飲めないんだけど、なんか色々やってくれて
握手してプレゼントまでくれて凄くいい人♪
って思ったみたい。
オロナミンCは夫行きでしたが。。。

家も最寄のバス停からは一本ではいけないので、
しばし歩くことになりそうです(--;
席も予約できたから、とりあえずはぎりぎりでも大丈夫そう。
でも、遅刻したら全てがパーなので・・・緊張の夜です。
お互いに楽しんできましょうねえ♪

ダイヤモンドシティであったお友達とは、その後交流なし?
せっかくの偶然だから、それが必然の出会いになるといいのにね♪

☆ささらさんへ

ささらさんが以前頂いたバックと同じ形ですよ♪
その後ささらさんは使い道どうしました?
裁ちばさみ・・・どこへ行ってしまったのか・・・(--;
結構高いから、出てきてほしいなあ。
って、もう中学のときから使っているもので
アルミ箔を切ったりしてといでいるのですが。。。
新しいのを買ったら全然切れが良くなかったのを実感しました(^^;
今は愛着のみが残ります(TT);

アンパンマンは始まりも早かったので、どんどん追いやられてる感じ;
それにしても、8;30って・・・;
そこまで観たけりゃ見においで!って言う強気を感じますねえ(--;
シュレックとテイストは似てるんですが、舞台が昼で森と住宅街なのですっごく明るいです♪
私好みでしたよ~(^^)☆

Shioは親切な人に弱いので、見た目は怖いけどいい人。
って言ってました(^^;)
「人は見た目じゃないねえ。」と答えておきましたよ。

☆あきらさんへ

あはは☆
先越されちゃいましたか?
私のブログにしては珍しいので、どんどん説明しちゃって良かったのに♪
そうかあ。。。
両者とも30年以上子供に夢と希望と正義を与え続けているんですねえ。。。
そんな番組って、なかなかないですよね。
今の働き盛りの男性は、殆どが戦隊やライダーの影響を受けてるってことですよ。。。
世界の平和の鍵を握るのは、日本人かもしれませんね!!
って・・・言い過ぎましたが(^^;
あきらさんももう劇場にはいかれたんですよね?
張ってありませんでしたか?
面白かったですよ~♪
109シネマだったから、もしかしたら109シネマに行けば
どこでも貼ってあるかもしれませんね。
あのパネル。。。秋になったらもらえないかなあ。。。
とかちょっと思いました(^^;
あきらさんはグッツとかも集めているのかな?
歴代だったら、どのシリーズがお気に入りですか?

Shioの幼稚園はこの辺では一番規模が大きいせいか、
結構あります。
サンプルとかしょっちゅう持って帰ってきてます(^^;
カブトさんも握手のほかにも色々やってくれたようで、
なかなかいい人だったみたいです♪
全学年で700人以上と一人ひとり握手をしてくれるって言うんですから、さすがですね!

☆ルイママさんへ

いつの間に寝たのやら・・・(--;
熊ごときを怖い怖いというので・・大物は無理かとお~(撃沈;
起きてる間は怖いだの面白いだのかわいいだのとうるさかったですよ~(>_<);
まあ、座っていられるので行けるって言う感じです(^^;)
DVDでもいい感じの映画でした♪
背景も単純でわかりやすいし、アクションも小ぶりだから
お家のテレビでも十分楽しめるよ!
是非是非、秋のお勧めDVDということで♪
そして、下品だったかどうか・・・教えて♪

ゴレンジャー!ルイママさんが生まれる10年前ですね!(爆!
ゴレンジャーは初代だから、きっと一世を風靡したんだろうなあ・・・。
なんて、パネルを見ながら感慨深くなりました☆
アマゾンマン!!!
知らない!!
それもチェックだな!!

投稿者 さゆりん : 2006年8月14日 01:46

はっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・25だった。
じゃあ、前世の記憶ということで(笑!!!!
あれぇ???さすがに10はサバよんでないのになぁ。
やっぱ前世の記憶だ(>_<) ←どこまでも頑張る私(爆)!

投稿者 ルイママ : 2006年8月14日 08:33

☆ルイママさんへ

そうよ!!
忘れちゃ駄目じゃん(笑)!!!
前世って・・・すっごい近い前世だね(^□^;
前世発言、すっごい笑った(≧3≦)=3

投稿者 さゆりん : 2006年8月16日 00:33

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。