« 強行突破の一日なり! | メイン | ミシン欠乏症につき・・・; »

2006年7月15日

ジャブジャブ池にて、奇行?

昨日の金曜日は、あまりに天気が良すぎたため・・・。
私の家での石鹸作り隊を、急遽変更!

ジャブジャブ池に行くことに~♪

DSC04272 シャワーが駄目なHina。。。

はたして・・・?

DSC04260 虹。

わかるかな?

あちこちに小さな虹が出ていて、子供達は大喜び♪

そんな中・・・ジャブジャブ池初体験のHina王子☆

DSC04262 タッタカター♪

DSC04272 DSC04276

ひたすらぐるぐる回ってるし~(--;

ものすごい勢いで、飽きることなく回ってたよ・・・。
2時間くらいいたけど、その2/3はここでぐるぐる回ってた。。。
こういう動物いるよなあ。。。
って、ママ友にも笑われる(^^;

その間、お友達はというと。。。

DSC04280 打たせ湯????

なんか、ひたすら修行してるし・・・(--;

DSC04273 泳いでる?

温泉と勘違い気味の彼ら。。。
でも、Hinaよりは人間に近いかあ・・・(爆!

DSC04285 ????DSC04286

ちょっとおしゃべりに夢中になっていたら・・・;
なんか今度も怪しい行動してるし・・・。
ひたすら4本足(?)で徘徊してる。。。
疲れないのかあ???

そして、だんだんヒトから離れていってるぞ!!大丈夫???

DSC04288 Hinaだよお♪

でもいいのだ!
こんなにかわいいから、全然いい!!

それにしても、このジャブジャブ池。。。
ちょっと遠いのもあって、来たことなかったけど・・・
すっごくいい!
キレイだし、広いし色々あるし♪タダだし♪♪♪
夏休みはShioも一緒に行こうかなあ♪

DSC04289一応。。。

プールらしきものもあるし。。。いいねえ☆

そんなHinaの昨日の寝言は。。。

「シソジュース・・・ばっかり!!」 

である。。。(-”-;

何か問題でも??
不満なのかあ???

投稿者 さゆりん : 2006年7月15日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

ジャブジャブ池 楽しそうですね。
うちは まだ キョンの水着買ってないです。
去年はまだ1歳なりたてだし・・・
まぁいいかと買わなかったのですが
今年は やっぱり買ってあげたいけど
まだで・・・ やっぱり 今主流は男の子も
繋がってるやつですかねー。
うちも シャンプーとかダメだけど
こーゆーのは すごく楽しめそうですね。

hinaくん寝言ゆーんだー。
うちは たまーにみながゆーかな。
割とネガティブな発言が多い気がします・・・。
悩んでる?

投稿者 minakyonkyon : 2006年7月15日 14:35

思うんだけど・・・・
絶対男の子って人間よりも動物の方に近いよね・・・・(-_-;)
ここで、それ???って動きするし・・・・
いや、おっけーよ♪かわいいから!!!
↑お。キョンちゃんの水着姿もお披露目されるのかなぁ?
でもキョンちゃんはやっぱりお腹を出してて欲しいような・・・なんて^^;
ちっちゃい子は繋ぎもかわいいよねー。

シソジュースばっかりなんだ(笑)!!
私も2回目作ったけどもうなくなったよ♪おいしーねぇ。。。
って子供はちょっと飽き気味だったりする???

投稿者 ルイママ : 2006年7月15日 14:55

気持ちよさそうですね。
Hinaくん、可愛い(^O^)
暑いですからね。なんかこう言う所でも水遊びできる子供が羨ましいですね。

投稿者 あきら : 2006年7月15日 16:57

うわぁ~とっても気持ち良さそうなところですね。しかも無料だなんて、すごすぎる・・・
2時間もいたんですか??
日焼けは大丈夫でしたか?最近なんでこんなに暑い日が続くんでしょうね。私も水浴びしたいですっ(^^)

投稿者 るいるい : 2006年7月15日 23:59

ワァ、イイじゃない?しかも無料?子供の行動って思いがけなくて面白いですよねぇ。Hinaちゃん、人間ですわよん。可愛いです。海には行きましたか?ウチの子供達は初めての海で波を怖がって、その姿が可愛いやら滑稽やら・・はるたんの為に子供服売り場覗いたら、可愛い水着がたぁくさんありました。早く買いたい!
寝言も可愛いよね。爆笑!紫蘇ジュースばっかりだって?何だか大人が酔って本音言ってるみたいで・・たまには違うジュースにしてみます?それを目の前にしたHinaちゃんの反応が楽しみです。

投稿者 ささら : 2006年7月16日 17:03

今日は近所のスーパーに赤シソ探しに行ったらありませんでした(泣)
もうシーズン的に終盤なのかしら。

さゆりんさんの地域はジャブジャブ池いっぱいあるからいいなぁ。
現在の我が家だと、車がないと無理。しかも有料。(池の入場も駐車場も)
これならうちから街道まっすぐ車で30分。海に行くわっ!!

投稿者 keikopurin : 2006年7月16日 22:14

hinaくんの寝言、可愛い~♪
シソジュース、ばっかりなのね~。
私もさゆりんさんのレシピを見て作りました!
すごく美味しくて飲みやすい☆
私も酢が好きなので酢で作りました。
旦那もカズも抵抗なく飲んでましたよ。
なっちんには少しすっぱかったみたいです。
あ、蜂蜜がなかったので2倍に薄めて作っただけなので。。。
すごく気に入ったのでまた作るつもり~♪

投稿者 ふな : 2006年7月16日 23:16

いいなぁ、ここ!!気持ちよさそう。
さゆりんさんも一緒に入ればよかったのに~、なんて(^^)
男の子の水着もいまはつながってるの?
なんだかレスリングちっく、色はシンクロみたいで
hinaくんが着ると女の子みたいでかわいいねぇ♪
こういう動物、いるかも…ぷっ(^m^)

投稿者 mimi : 2006年7月17日 02:20

☆minakyonkyonさんへ

キョンちゃんの水着公開も間もなく???
楽しみだわああ♪
Hinaぐらいだと、まだつなぎの子も結構いますねえ。
体格の良い子や、4月5月生まれの子なんかはもう海パン!
って感じだけど。。。
あとは・・・ママの趣味?
Hinaは持ってる水着二枚とも、つなぎですよ☆
もちろん、私の趣味!

寝言ねえ・・・;
いやあ・・・ネガティブって言うか文句ですよ;
Shioもたまに言う寝言はネガティブですねえ。。。
やっぱり起きてる間に解消されない感情って、ネガティブ思考なんですかねえ?

あ・・・そうそう、私もルイママさん同様キョンちゃんにはおなか出してもらいたいで~す(^0^)☆

☆ルイママさんへ

本当に、ヒト科?って感じの奇怪な行動が多くてビビリますよ(--;
水でも陸でも・・・;
特に水の中では、殆ど虫ですから!!
こういう生き物って言うより、なんか昆虫?って感じ。
でもね、Hinaが特に。。。でした(TT);
お友達の子は結構発展的な遊びしてたし・・・;
まあ、かわいいわが子のことなので笑っておしまいです;

みるくちゃんにも言われませんように(==;
Hinaは飽き飽きだった模様;
でも、出すけどね(’-^*)/

☆あきらさんへ

本当に子供って羨ましいですよね。
いろんな意味で。。。
あきらさんは海とか行くのでしょうか?

☆るいるいさんへ

無料!って凄いですよね!!
私も去年は近くの公園のジャブジャブにはいったけど、こんなに設備というか。。。
キレイなところは初めて行きましたよ!
夏休みはShioも連れて行ってあげたいなあ♪
るいるいさんのお家はお庭で豪快にビニールプールできそうですよね♪
日焼け・・・;
子供はそうでもないけど、私はかなり・・・;
二の腕にくっきりでしたァ(TT);
いっそ、日焼けサロンでも行く???(爆!

投稿者 さゆりん : 2006年7月18日 01:38

☆ささらさんへ

はるたんの水着デビューは来年でしょうか?
でも、ちょっとお水ぱちゃぱちゃしたいくらい暑いですよね(--;
我が家の子供達はお座りが微妙なくらいから、ベランダでプールしてました♪
肌も強くなるし、まだ自分で動けない赤ちゃんにはとってもいい運動になるらしいので。。。
短い時間ですが、とっても楽しい時間ですよ♪

海・・・Shioは全く駄目です(TT);
砂浜で身動きひとついたしません;
そして、Hinaは・・・海の中に突進していってしまうのでかなり危険です;
去年は最高にスリリングな海を体験したので、今年は行かないと思います;
私は好きなんだけどなあ~♪
でも、海って大勢で行くのが楽しいですよね♪

寝言!まさに、酔っ払ったオヤジの愚痴のようでした(--;

☆keikopurinさんへ

え~???
もう無かったですか???
スーパーなんかはもう出してないって、みんな書いてるけど。。。
私は商店街で八百屋さんに聞くと奥から出してきてくれたり、次の日仕入れてきてくれたりするので、市場にはまだ出てるとおもいます。
keikopurinさんのお家のほうは、八百屋さんはないのかな?
あったら、是非声かけて聞いてみてください♪
なんなら、送りますよ(^^☆

本当に一杯ありますね!ジャブジャブ池!!
こういうときは本当に引っ越して来てよかった♪
って思います~(^^☆
駐車場まで有料って・・・ちょっと家計に優しくない!
普段行くには気が乗らない感じですねえ。。。
でも、海が近いのは羨ましい♪
あ・・・もう免許取れたのかなあ☆

☆ふなさんへ

お!!ここにもシソジュースと作った人が!!
すごい♪私のブログ始まって以来の反響かも♪
こんなにたくさんの人に作ってもらえるのは嬉しいなあ♪
リアル友達の間でも凄いブームなんですよ☆
シーズン終わるまでに、たくさん作ってくださいね♪
あ・・・ティアードスカートかわいかったァ♪
私もHinaとおそろいの生地で作ろうかなあ(^^☆

☆mimiさんへ

私も一緒に入りたかったよ=3
「水着持って来ればよかった。」って言ったら、友達に大爆笑されたよ・・・ギャグじゃないのに・・・;
いっそ、ベランダプールで水着になる?
あ・・・色んなところのお手入れが・・・(=”=;
mimiさんはプールどころか海に潜っちゃったもんね☆
羨ましい♪
Hinaの水着。。。レスリングっぽいよねえ。。。
なんかレインボーだし(--;
だからかなあ・・・虫のような奇怪な行動は???

投稿者 さゆりん : 2006年7月18日 01:55

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。