« それでもやるよ! | メイン | ジャブジャブ池にて、奇行? »

2006年7月12日

強行突破の一日なり!

今日ほど・・・忙しいというか、強行スケジュールな一日はないのでは???

って思うほどの忙しさだった(-□-;
ものすごい移動の多い日!!
しかも・・・暑いし;
でも、雨じゃなくて良かった☆

って・・・疲れすぎて、前向きな考え方が微妙;

DSC04240 僕は全然平気だけどね;

どうでもいいけど、忙しすぎてHinaの髪の毛切りにいけないんですけど(T□T);

そんな一日の始まりは・・・Shioの幼稚園の準備から。

最近バタバタしすぎて、全然朝起きれない私;
今朝も例外ではなく・・・寝坊;
焦って起きたけど、今日は午前保育でお弁当いらず♪
って・・・バスの時間まで1時間切ってるよ~(-_-;

今日はHinaのすこやかの日なので、掃除機かけて洗濯機回して・・・。
もちろん幼稚園の準備・・・これは殆どShioが一人でやるか・・・;;
私の身支度、Hinaの身支度。
すこやかの支度。。。(前日にやっておけ!)

バスを見送って、ダッシュで駅へ。。。

今日も普通に母子分離(TT);
一度目は大丈夫でも、二回目からぐずるとか・・・ありがちだから、
ちょっと期待してたのに、前回よりも楽勝な感じで1時間;;
泣いてる子を慰めたりしてるし・・・;
君は寂しくないのかい???

・・・・・・。
まあ、私とHinaの信頼関係はそんじょそこらのとは違うからねえ~・・・・;
と思うしかない?
ただ、いらないだけ??

すこやか終了後、のんびりする間もなく帰宅。

だって、午前授業でShioが12時半に帰ってくる。
急いで帰っても11時半!!
それからHinaを寝かさないようにかまいつつ、洗濯物を干して
雑巾がけして、生協の注文書いて(だから前日にやって置けよ!)
シソジュースを作って。。。(←これは余計??)

DSC04238 だって、こんなにあるんだもん;

Shioが帰ったら急いで昼ごはん。

何で急ぐかというと・・・。
今日はShioの幼稚園の未収園児クラスの日。
ラッキーなことに、同じマンションのママが車で行くから乗っけてってあげる!
って、駅からの帰りにバッタリ会って言ってくれたのだァ♪

少しもだらっとも出来ずに待ち合わせの時間;;

今回は新聞紙で色々遊ぶ☆
破いたり、新聞紙の上を椅子取りゲームみたいにして動き回ったりして。。。
150人近く参加する上に、ホールで冷房なし;
死ぬかと思った(TT);

終わると同時にShioのすこやかに急ぐ!!

車で駅まで送ってくれると申し出てくれたのだけど、
ちょっと早めに入ったので駐車場から出るのに結構かかりそう・・・;
やばそうなので、歩いて駅まで。。。
って・・・駅まで後5分!
ってところで追い抜かれたけどね;
急がばまわれって・・・こういうこと?

で、Hinaはお昼寝タイム☆

Shioは1時間半の授業なので、ここでやっとのんびりお茶できたあ(-_-;

あまりに慌しすぎて、全然写真撮れなかった;;

家に着くのは18時を楽に回ってるし。。。
最後の気力で夕飯とお風呂。。。

DSC04249 そんな今日の夕飯は。。。

冷やしうどんとピクルス;

疲れすぎてるし、暑いしで食欲はゼロ!
子供は喜んでたけどね;
今、さりげなく夫に冷凍のピラフ食べてもいい?
って聞かれたよ。
うどんに何か問題でも???

いやあ・・・参ったよ(^^;

このスケジュールの日が・・・実は月に一度あるのだ;
どうなる?わたし・・・。大丈夫??

DSC04243 子供は平気そうだけどね(--;

↑↑↑
Shioの柔軟体操。。。
Hina・・・かなり本気で間違ってるからね(TT);

そんな今日のピロートークは!
「反対言葉!!」
最初Shioに「逆さ言葉やろう☆」って言われたので、
「とまと」「しんぶんし」と言ったら。
反応が??????????
って感じだったので、何?
って聞いたら、「高い⇔低い」とかいうので・・・それは反対言葉だろう?
と言う突込みから始まり。。。

色々言っていく。
結構普通にわかるものだなあ。。。って感心してたら
「動くの反対は?」
と言う私の質問に、何の躊躇もなく・・・
「うごかない!」
と言うのには正直驚いたけどね。

あと、寝る前に読んだ「うらしま太郎」について。。。
「なんで玉手箱上げたんだろうね。。。もっとキレイで素敵なものをあげればいいのに。」
という・・・Shioの感想。


乙姫の心理をものすごく疑ってたよ。
気になるねえ。。。

って、このひねくれた粘着質な考え方。。。
ものすごく共感してしまうというのは、やっぱり私の影響?
あんぱんまんの意地悪トークとかしてたからかなあ?

 

投稿者 さゆりん : 2006年7月12日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

さゆりんさん、お疲れさまです。お忙しかったみたいですね。やっぱりお子さんの居られるお宅は朝は戦争ですよね。
Hinaくんは二回目も泣かなかったですか?親御さんの気持ちって複雑ですね。
多分はお姉ちゃんが、通ってる教室で、分かってるから平気なんでしょうね。
最後のShioちゃんの反対語は面白いですが、年中さんで、これが分かるのはすごいと思いましたが、落ちがありましたか(笑)
Shioちゃん、バレイやってるだけあって体、やわらかいですね。Hinaくんも顔に足が付くならやわらかいって二歳なら誰でもできるかな?(笑)追伸、僕に興味を持って下さり。ありがとうございます。そうですね。携帯でサイトを見るのはお母さんのブログが、多いですね。なんかそのブログを見てると他のお母さんもコメントしてありそこから飛べたりしますよね。
だからどんどん増えちゃいました。いろんなお子さんやお母さんが、居られますが、皆さん育児に一生懸命ですからね、応援したいです。長くなりましたが、あとは戦隊関係のサイトも見てますよ。

投稿者 あきら : 2006年7月13日 06:40

hinaくん!!!!!!!!!!!もう(笑!
大爆笑しちゃったよ~(>_<)
すごい柔軟体操だなぁ・・・(爆!
そして今日もママと離れても平気だったのね☆
嬉しいんだか寂しいんだか・・・・
ちょっとくらい寂しそうな素振りもみたかった???

「反対言葉」なんてはるきち絶対「意味がわかんなぁい」とか言いそう・・・。
絶対shioちゃんのが賢いよねぇー。。。。
うーーーん、説明してるうちに私がキレそうだ。

投稿者 ルイママ : 2006年7月13日 10:30

おつかれさまぁ~!
わたしだったらブログ書くどころじゃなく爆睡してる…(´-ω-`)間違いない!
それでもシソジュース作ってるし!!
夕飯も作ってるし、えらいっ!
ひやしうどんのオクラ(だよね?)がおいしそ~
けど、男の人はこういうあっさりご飯じゃ物足りないのかもね。

hinaくんのポーズ、狙ってるのか!?
笑わせてもらいましたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿者 mimi : 2006年7月13日 11:44

ンニャァ~、読んでるだけで目の回りそうな一日でしたねぇ。それでも紫蘇ジュース作ってブログもアップして・・・すごい、すごい。
ShioちゃんもHinaちゃんも体柔らかぁい!ウチの子供達も小さい頃には柔らかかったのに、いつごろから普通になっちゃったんだか。
蒸し暑いですから、さゆりんさん頑張りすぎない様に気をつけて下さいよぅ。

投稿者 ささら : 2006年7月13日 21:20

ぷぷぷ!!!
shioちゃんの玉手箱発言!なんか、その感想がステキ★
子どもなのに子どもらしからぬ(?)考え方がいいな~v
shioちゃんて、すごく純粋で幼いイメージあったりするけど、
やっぱりオンナの部分があるんだなぁ~って。

確かに、あたしも玉手箱はいらない(爆)


それにしても、ここ数日お忙しそうですね!
ほんと、暑くて死にそうだし(T△T)
いつになったら梅雨が明けるのだろうか???
やっぱり子どもは若いだけあって元気ですね・・・
(年を本当に感じるこの頃・・・涙)

投稿者 viggo_eric : 2006年7月14日 16:29

すごいな~。
私だったら、こんな忙しい日にブログの更新なんてできませーーん。
しかも、シソジュースまで作っちゃうなんてすごい。

hinaくんのポーズかわいい☆
shioちゃん、体柔らかいね~やっぱりバレエ習ってると違うね。

ところで、コーヒー酒つくりました。
毎日かきまぜたりした方がいいのかな??

投稿者 mamma.cow : 2006年7月14日 19:15

mixiから来ました。
ロムしてましたが、初めての書き込みです。

気になっているの・・・シソジュースのつくりかた!!
今年は梅酒も梅シロップも漬けなかったので、何かしようと思ってたんです。
よかったらレシピ教えてくださーい。

投稿者 keikopurin : 2006年7月14日 20:57

大忙しの一日お疲れさん☆

そんだけ大忙しなのにシソジュース作ってるとこがすげぇ。。。
シソ。。。けっこう安く売ってるんだね。
スーパーでみかけたよ。買わないけど(笑)

冷やしうどんうまそう☆
うちも面倒な時はそれにしよ。
ダンナ。。。うどんの後にピラフ食ったの?
っていうか、さゆりんちに冷凍食品が
あるのに驚いたんだけど。。。
一応、そういうのも買ってるんだぁ。。。

しーちゃんとひなくん。。
かわいくてブブッと笑ったぁ(笑)
なんかいい写真☆
あまりに対照的で二人の性格が
この写真一枚で物語ってる感じ☆

投稿者 ひろみ : 2006年7月15日 00:45

☆あきらさんへ

朝は普段でもバタバタしてますね。。。
どうしても掃除機をかけてから出たいので・・・。
その辺でゆとりを持った気持ちが欲しいところです;
Hinaのは全然柔軟じゃないですから(--;
Shioは2歳くらいからだんだん硬くなってきたので、Hinaのほうが柔らかいかな。。。

☆ルイママさんへ

笑ってくれてありがとううううう(><):
いくら「違うよ!」って言ってもこのかたちになるの~;;
なんでえええ?
絶対にShioの隣でやるんだけど、Shioが笑っちゃって・・・
もしかして、嫌がらせ??(笑;

すこやか。。。
寂しいそぶりどころか。。。
私の存在無視ですからあ(TT);
見たいどころか、「泣けえ!泣けえ!」ってドアの外で
ずっと念を送ってたよ;

反対語は結構問題を考えるのもめんどくさいので、
今日は数字にしてみました;
そのうち、辞書片手じゃないとSHIOと遊べなくなるかも??
はるきちくんもきっとやりだしたら凄いできると思うけどな♪

☆mimiさんへ

ブログ。。。
当日は疲れすぎてて、なんかこのまま寝れな~い!
って感じだったの(--;
でも、次の日から・・・どっと疲れが出たよ~;
オクラ!正解!!♪
冷やしうどんはわりと定番だけど、味を変えられるから便利♪
夫は・・・多分うどんをゆでるのが面倒だったのかと。。。
もちろん、うどんにしていただきましたけど!!

Hina。。。狙ってるのかなあ???
めっちゃ、笑ってるしねエ(ー”ー;

投稿者 さゆりん : 2006年7月15日 03:15

☆ささらさんへ

ささらさん、こんばんわあ☆
そう・・・シソジュース。。。
どんなに忙しくても、なんか自分だけの楽しみが欲しいのか;
こういう日ほどちょこちょこやってしまうんですねえ・・・:
本当!梅雨も明けてないのにこの暑さ!!
ささらさんも、シソジュースで疲労回復してくださいねえ♪

☆viggo_ericちゃんへ

お!!玉手箱に食いついてきたな!!
そう!
なんか、素直といえば素直な発言なんだけど。。。
ひねくれてる風でもあるよねえ(^^:
「意地悪なお姫様だったの?」とか聞いてくるし。。。
私も浦島太郎の全貌がわからないから・・・;
適当に答えておいたよ。
もちろん、女の恨みは恐ろしいのだァ!
っていう、大人気ない話で嫌がらせたよ(爆!

暑いよねえ。。。
本当に!この湿度!
去年は下の階が空き部屋だったからまだ涼しかったんだけど・・・
今年は下が入っちゃったから・・・;
暑いよ:
アメリカはこれほど湿度が高くないよね?

☆mamma.cowさんへ

ブログは。。。次の日は絶対にグロッキーなのわかってたから。
先回りしておきました(^^:
ほんとう。こんなことしてないで寝ればいいのにね(ーー;

お!早速作りましたか!!
私は一週間目で一度ゆすぶっただけで、後は飲み頃まで静かに待ちます。
コーヒーの味がしみこむにつれて、色もだんだん淹れたてのコーヒーのような色になっていきます。
そのときにまだ、下のほうに砂糖のかたまりがあるようだったら
少しゆすぶったほうがいいかもしれません♪
楽しみですねええ♪

投稿者 さゆりん : 2006年7月15日 03:25

☆keikopurinさんへ

こんばんわあ☆
この前は素敵な企画をありがとうございましたァ♪
コメントも嬉しいです♪
(mixiはサボりがちなので・・・;)

シソジュース!もちろんOKですよ☆
この日の日記にレシピを載せてます♪
↓↓↓
http://sayu.marplus.net/archives/2006/06/28_235552.php#more

最近の分量は、水2ℓ:砂糖450g:お酢2カップ
がお気に入りです♪
わたしもシソジュースに夢中で、今年は梅酒も作れなかったァ;;
コーヒー酒もなかなかの人気ぶりですよ☆
よかったら、是非つくってみてくださ~い♪

☆ひろみへ

しそ。。。
ひろみこそ買えよ!!
疲労回復だよ!
一番飲んで欲しいくらいなのに・・;
って、シソジュースを作るのがひろみにとっては疲労?(が~ん!)

夏は冷凍うどんは欠かせないよ~!!
だしつゆ系でもいいし、胡麻だれでもいいしねえ♪
かったるいときと、食欲がないときはいつもこれだよ(^^;
夫?
夫は結局うどん食べてたよ。
みんなと同じものを食べるのが食育だからね!!
冷凍ピラフ?
これはシュガーレディのなんだああ♪
添加物も着色もなしだから安心して使ってるよ♪
でも、ちょっと高級なので夫に食べられたくなかったのだァ;(爆!
普通の冷食はそういえばないね。。。
家は殆ど冷凍だけど、その大半がシュガーだよ♪

笑いをプレゼントできてよかったよ♪
存分に笑ってくれええ!!!

投稿者 さゆりん : 2006年7月15日 03:36

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。