« 憂鬱の月曜。 | メイン | それでもやるよ! »

2006年7月 9日

嵐の一週間☆

お返事・更新・訪問・・・PCにまつわる事全てが滞っております;
心配してくださった方もいて、本当に申し訳ありませんでしたm(__)mぺこり

体調を崩したとか、そういうことは全くなく・・・ただ。
とてもとても忙しい一週間でした(TT);

なんというか・・・ちょっとリズムが崩れることが多くて;;

火曜日までは・・・まあ、気分的に浮かないといくらいで、
Shioのバレエがある以外は特別変わったこともなく過ごしました。

問題は水曜日から・・・;

DSC04188 ←この人!!

そう、Hinaが今週からすこやか教室が始まりました☆

水曜日はもともとShioのすこやか教室の日。
これは変わらず、4時から。
同じ日の午前中10時10分から、Hinaのすこやか教室が始まったのだ・・・;

Shioの幼稚園バスが9時34分(細かくない?35分でいいじゃん!)
その足で駅に直行、電車で2駅。
駅から徒歩5分。。。。
ギリギリって程でもないけど、一息つく間はない(--;

本来なら、何回かは親子で受ける授業・・・。
のはずなんだけど、ジュニアクラスからのもち上がりばかりのクラスで
母子分離がもう進んでいるクラスのためか、なんなのか・・・。
初回からHinaは分離することに。

え~!!
大丈夫????

と思ったけど・・・あっさり、「ママ。バイバイ~!!」とか言われちゃってるし(TT);
母は悲しいよ;;
そうは言っても、途中で泣き出す可能性もある?
と期待(?)して、ドアの前で隠れつつ中を時折覗いたりして50分過ごすことに。

全然平気でやんの!!!ケッ=3

HinaはShioに付き添ってきてるから、先生のことも知ってるし大好き♪
だからか、全然余裕で授業受けてたよ。。。。
ちゃんとお席にも座れてたし、先生に凄くやんちゃだと思われていたので
汚名も挽回できた様子!
まあ、良かった。

そして、家に戻ってお昼ご飯を食べたら掃除して・・・。
3時にはShioをいつもと違うバス停にお迎え。
家の前だと間に合わないので、いくつか手前の駅前のバス停で下ろしてもらう。

そして、この日からShioの授業は1時間半に!!!

うえええええ=3

Hinaは午前中の疲れからか、ずーっと寝てくれてたので助かったけど。。。
こっちはもう、ヘトヘト・・・;

でも、午前中も一緒のクラスのママが二人もいるので
下の階でお茶しながら待つことに。。。
すこやか教室に通って2年以上たつけど、ママたちとお茶したの初めてかも。。。
まあ、それはまた別の機会に。。。お話しするとして

家に帰ったらもう6時。
座る暇なく、夕飯へ突入!
メニューは忘れてしまった;けど、いい加減なことは間違いなし!!

木曜日は予定はないものの、ビデオを返しに行くという用事。

でも、前日の疲れが抜けず・・・家事が進まないので
午前中うだうだとして、先週末の嫌なこと思い出したり・・・;
なんか、言われようのないムカつきで一人腹立てたり・・・;
気持ちが下降気味!!

取った術が。。。

みんな、軽蔑しないでね☆

DSC04191 ランチ☆

昼ちょっと前に出かけて、Hinaと二人でイタリアンランチなり~♪

やっぱりね。美味しいものは心を和ませるね♪

くさくさしていた気分が一気に吹き飛んだよ☆
そして、長電話!

最近ずっと、結構倹約的な生活をしていたせいか・・・ストレス溜まってたのかなあ?
別に大きな買い物をしたりしたわけじゃないけど、テラスでランチしただけで
一気に良い気分♪

長電話の相手は・・・おなじみひろみ

なんか、すっごい話したよ!!
途切れ途切れだけど、かけなおしたりしつつ・・・
2時間は優に越える長電話☆
ひろみとは、電話でも会っていても全然テンションが下がることなく話し続けられる。
以前だったら、もう・・・どっかであって話したほうが良くない?
って感じだけど・・・今はそうも行かないので。。。

なんか、ちょっと良い話し聞けたりして照れくさかったりして;
とってもいい時間を過ごせた。

子供はおなかすいた~!!
って、かなり不機嫌だったけどね(ゴメン;;)☆

まあ、母も人間。
そういう日もあるのさ。

金曜日。

この日は定例化している、幼稚園ママ友の会(仮名)!

DSC04196 DSC04199

やんちゃ男3人組の会(仮名)☆

気の合うママとの交流も何かと気持ちを上向きにさせてくれる♪

前回の公園のときにシソジュースをあげたら、一人のママが早速作っていた☆
シソジュースは作るのも簡単だし、はまりやすいんだなあ♪
なんか、すっごく嬉しかった☆

来週は手作り石鹸の会!我が家に集合なり♪

そして、今日!!

大詰めは土曜日の本日。
Shioの幼稚園の盆踊り大会なり~(--;

DSC04204 三人で行ったよ☆

前日にShioに「Hina君も行く?」と聞かれたので、
「パパがお休みだったら、一緒のお留守番しててもらおうかな。」
って言ったら、
「絶対に一緒に行きたい!」
というので、じゃあ夫にも一緒に来てもらおうかなあ。。。
と思ったのだけど・・・
「ママとHinaくんと三人で行きたい!!」
と言う。。。

・・・・・・・・・・。

まあね。
そうだよね。
夫がいても、絶対にHinaを見失うし。。。
なんか、そういうことで嫌な思いするのもなんだしね。。。
だったら、気を引き締めて私が目を光らせていたほうが絶対に迷子にならないし。
大人がもう一人いるってだけで気が緩むけど、実はあんま変わんないし。。。
それを怒ると逆切れされるし・・・。
だったら、最初から当てにしないほうが気が楽?

とか、色々一瞬で考えてShioの意見を尊重することに。

目覚めた瞬間から夫の機嫌が悪くて、口を利けばムカ!!
な今朝だったので、ちょうど良かったよ(--;

 

DSC04207 模擬店でいろいろ買って食べたり

DSC04214盆踊りしたり。。。

あ・・・↑↑↑これ、一応盆踊りですから・・・。

バレエやってるくせに、全然踊らない奴;
Hinaのほうがちゃんと真似したりして踊りっぽかったな。。。
バレエではあれほどの頑張りを見せるShioだけど、
幼稚園行事は全くなめきってますから・・・;(TT);
お前、幼稚園辞めて松山バレエ団でも行って週6日のレッスンでも受けろよ!
と、時々キレたくなるほどやる気を見せない幼稚園行事;

良かったのは、クリスマス会の踊りくらいで・・・。
それはちょっとバレエっぽい踊りだったから本人も気に入ってたのかと。。。
いい加減集団に慣れて欲しいよ(--;
もう、二年目なんだからさあ=3

 DSC04218 DSC04219

締めくくりは紙芝居。
先生達が大きな紙芝居をしてくれて、Hinaも一緒に大人しく座ってみてました。

ShioよりもHinaのほうが幼稚園を満喫して終わる。

帰りに模擬店で焼きそばを二つ買って、商店街でおすしを買って帰る。。。

もう、絶対に夕飯とか作れないから~(TT);

帰ったら夫が出かけていたので、ダラダラ出来てそれはそれでよかった☆
別にいたからと言ってだらけられないわけでもないけど。。。
なんか、違うよね?
そこんとこは・・・色々と。。。
やっぱ、結婚生活が向かないのかなあ???
夫の問題と言うよりも、私が妻に向かないというのが正しいか・・・?

そんなこんなで、怒涛の一週間が終わり。
締めくくりは、やっぱりTV。
シャルウィダンス!!

今週は敗者復活戦!
予想通り(?)森下千里・増田大介プロが決勝への鍵を握る。
良かったよかった♪

というのも、私は森下千里が優勝するんじゃないかと思っていたので、
前回の結果に驚き落胆していたのだ;;
もちろん、気持ちは山ちゃんを応援しているのだけど・・・。
電話投票も山ちゃんにしたし。。。
(電話投票すると、山ちゃんの声が聞けるんだよ♪)
でも、何度も何度も見たいダンスをしてきた森下千里も
すっごく応援しているのだ!

と言うわけで、今日は第一回からのビデオを。。。
印象的だったダンスをひたすら観て、1時を超える。。。
これから録画したエンタを見るよ~;;

皆さん、それでは良い休日を!

 

 

投稿者 さゆりん : 2006年7月 9日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

そっか~、忙しかったのね。ちょっと安心。
すこやか教室ってなにを習うんだろ?
1時間半の授業ってすごいね(@.@)

気晴らしにランチなんて、全然オッケーでしょう☆
毎日そんなんしてるわけでもないし、
おいしいもの食べてる人の方ががおいしいもの作れるらしいよ、なんて!?
気持ちが晴れてよかったね~。

盆踊り大会、楽しそうだぁ~
でもオトナ二人でもかわらない、っていうのはわかるかも。
逆に油断してしまったりするよね。
しかしダンナさんはどうしてそんなに子供に人気がないのか…

shioちゃんは盆踊りしないのね。
かわいいダンス、じゃないもんね(^.^)
音楽がいや、とか??
うちも今年は連れて行けるかな~
どんな反応するか、楽しみです☆

投稿者 mimi : 2006年7月 9日 07:01

すごく忙しそうですねー。
私も更新が無いとちょっと心配して
何回も 来てみたりしておりましたー。

充実してるようにも見えますが 私だったら
そんなにこなせないかも・・・。

hinaくん すこやか教室かー。
すっかりおにいちゃんっぽい感じですね。
キョンと ちょっとしか月齢変わらないのに
hinaくんは二歳になる前にこんなに
お話したりしてたよなぁ なんて思い出して
キョンの今と比較してみたり。

息抜きにランチやら外食とかは必要ですよね。
たまになら いいもんです。
長電話もそう。
さゆりんさんは 頑張りすぎずにほどほど
手抜きしてね。
私くらいやると やりすぎだけどー。

浴衣は手作りだったりはしないのかな。
二人ともかわいいですね。

シャルウィダンスの山寺さんの踊りが
見たい見たいと思いつつも、みなが
IQサプリ、ほんで ついダイエッターだから
ぴーかんバディを録画しちゃって見れず
じまいで もうすぐクライマックスですよねー。
来週はぴーかん諦めてシャルウィダンス
録画しようかな。

投稿者 minakyonkyon : 2006年7月 9日 09:07

久々にゆっくり 読ませていただいたよう(^^)
確かに 旦那が居ないほうが 意外と楽な休日を おくれると 花も実感。姉の家に遊びに行ったんだけど パパがいると 何だか忙しないお出かけも 居ないと3人のペースでできるし。居てくれて助かる時も(虫とか)あるけど
居ないと意外とうまく いくときもあるって さゆりんに共感!!!

投稿者 : 2006年7月 9日 12:56

さゆりんさん、こんにちはお忙しかったんですね。
すこやか教室って幼児の塾みたいな物かなHinaくんも頑張ったみたいですね。
前に聞いた事があるのですが、下の子は幼稚園とかでも上の子の行事などで先生を知っていたりしますからわりと平気だったりするそうですね。
ああそれから盆踊りですが、浴衣姿のShioちゃんとHinaくん、可愛いですね。
でも盆踊りは好きじゃないんですか?
幼稚園の行事も頑張ってほしいと言うのは分かる気がしますが、子供にも向き不向きってある気がしますね。でも団体行動になれることは大切かな?
追伸、さゆりんさんは僕の事をどう思われてるのかな?料理は苦手ですよ。得意料理はありません。殆どは食べに行くかコンビニやお弁当屋さんのお弁当を買ってきちゃいますね。ただ一様は体の事も考えて野菜やお魚も食べるようにはしています。あと僕とは違って下の兄が、料理好きでしてたまに兄の家で食べさせてもらってますよ。ああお魚は好きです、サンマやイワシも好きですよ。

投稿者 あきら : 2006年7月 9日 17:22

おっとぉ、忙しかったんだぁ!
長電話ごめんね(笑)
あたしは、パパが残業で夕飯テキトーだから
全然平気だったのよ。
あ、でもひまりが、ぐずぐずだったけど(笑)
しーちゃん、ひなくんも腹ペコだったもんね(笑)

長電話。。。
桃の話、素直に感謝できなくてごめん。
面と向かうと本当に恥ずかしくて。。
手紙の内容も実は覚えてる。。。
けど、恥ずかしくてはぐらかしちゃったよぉ(笑)
面と向かっては一生言うことはないだろうけど
感謝してるんだ。
あの時、手紙を読みながらボロボロ泣いて。。。
すごく心に響いて、けど励まされたという感じではなくて
認めてくれてる人がいることに安心して涙したんだよね。。(赤面)
イジケ虫。。。。だったなぁ(笑)
けど、つらかったのよ、あの時は。。。
桃がおいしくて、それも救われたかな☆

盆踊り。。。懐かしい!!
あたし、必死で踊り覚えてたなぁ。
大好きだったから。
浴衣も踊りも。
あぁぁぁ、そういや、シャルウイダンス見逃してるぅぅ!


投稿者 ひろみ : 2006年7月 9日 23:44

こんな陽気だし忙しいとめいる時有りますね。女性軍のランチ、男性のお酒とくらべたら安いものだといつも思いますよ。それで気晴らしできて又、頑張れるんですから必需品(?)ですよぅ。
しっかし、泣くのを期待?心配?して待ってるってさゆりんさんには爆でしたぁ。すこやか教室なんてあるんですね。今は色々とあるんだなぁ。
そうそう、Shioちゃん、ささらも盆踊りの音楽が好きじゃないのかなって感じましたよ。昔は町内で盆踊りとかしてたじゃない?今は幼稚園で年に一度聞くくらいでは子供の耳には独特に聞こえてるのかもしれないですね。
帰宅してご主人いなくて良かったねぇ・・だってぇ。やっぱり同じゴロゴロするんでも微妙に空気が違うもの、ウチもそうですよん。外出して帰りが遅くなった時、夫がまだだとホッとしますぅ。
友達との長電話、ささらも愚痴を聞いて貰ったり聞いてあげたりで結構、救われてます。何でも話せる友達って宝物ですよねぇ。
紫蘇ジュースね、最初嫌がってた夫が(食わず嫌いな人だから)一口飲んで気にいっちゃって、今日、赤紫蘇売ってたんでもう1度作ろうと容器と一緒に買ってきました。お陰様でしたぁ。

投稿者 ささら : 2006年7月10日 15:45

☆mimiさんへ

ご心配おかけしました(^^;
なんか、子供の習い事ってひとつ増えるとそれだけでてんてこ舞いになってしまうのよ~(TT);
なかなかリズムが出来るまで時間がかかりそう;;

ランチオッケーって言ってくれて嬉しい(>▽<);
友達とのランチもいいけど、たまにはふらっと出かけた先で
気ままにランチしたい!
って・・・昔から私はそういう人間なんだけど;
それを結構非難されてきたので;;
嬉しかった♪

大人二人って、使えるようでそうでもないかな?
家の場合は特にね(爆!
夫が人気ない秘密は・・・;
多分、子供に対して受身だけだからかな?
積極性がない感じ。
飽きっぽいしね(-3-)。。。
なんか、すぐに自分の事やりだすし。
そこを問い詰めてもそれは人間性なので・・・ムニャムミャむ。。。

Shioは単に団体の中が苦手の様子;
盆踊りも練習のときはやってたみたいだし。
「何が面白いのかわからない。」って顔でただ歩いて回ってましたよ;

☆minakyonkyonさんへ

あああ!!心配してくれてたなんて感激☆
ありがとう♪

Hina・・・早いのは口だけで;
後は本当に並みの早生まれと変わらないです。
まあ、その辺の個人差も月例差も考えても仕方ないので;
もう、あんまり気にしないようにしてますが;;
でも幼稚園だけが心配!!
兄妹枠ないし(爆!!
キョンちゃんは順調そうに見えるけどな♪
言葉もかわいいし♪
ワンワンちゅき☆
って、すっごくかわいい!!
Hinaは今となっては、Shioを叱っている私にむかって
「Shioちゃんがかわいそうでしょ!」
とか言ってきて、私はかわいそうじゃないわけ?
みたいになってます(TT);
もう少し黙ってて欲しい感じ・・・;

先週は掃除と洗濯位しかまともに出来なかったなあ。。。
後は本当に手抜きって言うか、そんなつもりはないけど
物理的に時間がない!
私が二人いればいいのに!!
って感じの一週間でしたよ;
って・・・ちゃっかり梅干とかはやってるんだけどね(--;
minakyonkyonさんを見習って、私も贅沢に時間を過ごしてみようかな♪
気にならない大らかさがほしい!!

浴衣は残念ながらババの購入品☆
でも、もう少し大きくなったら作ってあげたいなあ♪

シャルウィダンス!
次回は結構飛んで22日ですよ♪
是非是非!必見です!

☆花へ

私も慌しいのだめなんだけど、なんかいつも焦ってんだよねえ;
家は逆と言うか・・・。
夫がダラダラしたくするよ;
玄関のかぎかけるまでにものすごくテンション下がってる;
でも、人にせかされるのも駄目で・・・。
自分のペースでジャンジャン進みたい感じ☆
花は具合悪くなって海行けなかったんだもんね(^^;
わかるよ!その気持ち。
どの立場でも、人にペース乱されるのって嫌だもん。
具合は良くなったの?

投稿者 さゆりん : 2006年7月11日 01:39

☆あきらさんへ

こんばんは★
忙しかったんですよ(^^;
忙しいと言うか・・・慌しいって感じかな;

Shioは向き不向きって言うよりは、集団が苦手と言うか。。。
テンション下がるみたいですよ;
練習で頑張りすぎちゃって、本番で飽きるタイプ?
ものすっごいだらけていたので、ちょっと嫌でした;

あ。。。すこやか教室は幼児の知育教室です。
椅子に座って生活習慣や国語と算数を教材を使いながら教えてくれる・・・ようです;

あきらさんは食生活は外食メインなんですね。
どう思っているかと言うよりも、あきらさんはHPやブログをやっていらっしゃらないのかな?
情報があまりないので、どんな方なのかな?
と、ちょこちょこ考えます。
色んなアドバイスをいただけるので、食生活なんかも気を使ってらっしゃるのかなあ?
とか。。。漠然と;
後は、一人暮らしって聞いていたので私は男の人の一人暮らしってあんまりわからないから、どんな感じかな?
って、ちょっと大まかな興味が・・・(苦笑;;
お兄さんがお料理上手なんですね★
男の人の料理上手っていいですよね。
女の人の料理とは違う繊細さと大胆さがあって。
って・・・料理できる男の人って私も自分の兄くらいしか知らないんですけどね(--;

☆ひろみへ

ありがとうね☆
木曜日は忙しくなかったのよ♪
サボりDAYだったの(^^;
つき合わせてゴメンね;;

桃の話☆
そうなんだあ。。。
覚えてたのかあ☆
そう聞くと、それはそれで照れくさいなあ(^^;
ほのぼの嬉しいよ♪
私は一字一句は覚えていないけど、どんな気持ちでいたかは覚えてるんだァ。。。
ストーカー並のしつこさでアタックしまくる私って・・・;
どうなん?って思ったけど、結果的にひろみの役に立ててて良かった☆
うんうん。いつでも認めてるよ♪
だって、ひろみだもん!
(↑意味不明?)
失いたくないって言うのと、ひろみが変わってしまうのが凄く怖かったのよ。。。
わたしもあの時、ひろみに凄く感謝していることを心に秘めてたから、恩返しが出来てたのねえ♪よかった♪

盆踊り、私も毎日集会場で練習してたよ☆
アイスの券もらえるから(--;
Shioは盆踊りはなんかあんまり見たいね;
練習ではちゃんとやってたって先生も言ってたんだけどねえ;
練習が好きみたいよ。。。変な奴;

ダンス!山ちゃんの健闘を祈ってくれ!!!

☆ささらさんへ

そうか!!
男の人の酒の席に比べたら!!
確かにかわいいですね☆
なんか、すっごく嬉しいです♪
主婦はたまに人の作ったものが食べたくなるんですよねえ・・・;
でも、おかげですっごくいい気分になりました♪

そう・・・Hina。
ガラスから覗いていたのですが、殆どドアのほうを見なかったですよ;
まだ分離できない子もいて、ママが付き添って入っている子もいたのだけど。。。
一度、Hinaの声で「ママ~」って聞こえたから
「やった♪」って勘違いな嬉しさがあってちょっと覗いたけど、
全然普通に座ってて・・・;;
どうやら教材の人形を「これは誰でしょう?」っていう質問に元気よく答えていただけでした(TT);
喜ぶべき???でしょうねえ・・・ハア;;

Shioの盆踊りは・・・やっぱり音楽なんですかねえ?
でも、運動会のお遊戯も散々家でも練習の成果を披露していたくせに・・・なんか本番はだらあああ~っとしてて、時々やってるけど後はいい加減な感じだったんですよ。
練習でやりすぎてる感じ?
練習を張り切りすぎてるんでしょうかねえ???
でも、舞台が大好きで。。。
庭が嫌いなのかなあ???

休みの日は私は夫と過ごす時間は半日でおなか一杯って感じです;
なんか、わがままなんでしょうか???
夕方くらいになると、もう良いや。。。って思うのです;
夕方から後の夫が苦手って言うのもあるかなあ。。。
人間のテンションやリズムって時間によって変化があると思うのだけど・・・私だけ?
土曜は本当に出かけてくれててよかったです。
気分的にも。
子供はいても全然平気なんだけどなあ・・・不思議。。。
愚痴って、言えばきりがなくて言いたくないんだけど
でも言わないと溢れてきてどうにもこうにも立ち直れないから、
冗談交じりになおかつ真剣に、笑いも交えて話せる相手って本当にありがたいです♪
そういう友達がいてくれることに大感謝ですよね♪
そう思えるだけで、凄く得した気分になれます(単純;;)

お!シソジュースだんな様も気に入ってくれましたか!!
良かったああ♪
私も明日大量に作り大作戦です!
夏中は飲んでいたいなあ♪

投稿者 さゆりん : 2006年7月11日 02:11

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。