« ついに来た!!! | メイン | 泣いていい。 »

2006年6月25日

記念と頑張りのご褒美に♪

今日はShioはバレエの振り替えレッスン。

去年のこの週からバレエを始めたShio。。。
「どうしても!」という意志の強さを認めて・・・。
もう、一年。

この一年の間には発表会もあり、毎日のように鬼と化した(?)先生に怒鳴られながら・・・。
でも、Shioは一度も怒られて泣いたことはない。
家ではあまりにも泣き虫で、それを怒られるほどなのに・・・。
あれほどの意志の強さと賢明さを見せてくれたことに、
私がバレエに感謝している。


DSC03986
始めてから一年。
一度も「行きたくない。」と言った事がないShio。
クラスで一番硬い身体を、一生懸命毎日柔軟させ・・・。
痛くて脂汗が出るほど。。。
4歳という年で、どうしてそこまで?
と思うほどの根性で這い上がって、最近では何とか追いついてきた。
その根性を表に出すこともなかなか出来ないShioだけど、
それなりの方法でアピールして、クラスも一年早くあげてもらった。
そのよろこびったら・・・。

そんな彼女のために、今日は私からご褒美。

Shioは去年レオタードを3着そろえただけで、それ以降買ってあげてない。
もちろん、3着あれば十分なんだけど。。。
ほら、お友達はママがバレエ娘を愛しているというパターンも多く・・・。
コスチュームごとバレエが好き♪
って事もあり・・・。
結構新作がちらほらと・・・毎回可愛いの着てくるんだもの(^^;

さすが女の集団!
誰かが新しいのを着てくれば、すぐに気がつき羨ましがる・・・。
Shioが持っているレオタードは、黒などハッキリした地味なものばかり。
それは私の趣味だったり、身体の線がハッキリしたほうがいいだろう。。。
という、ダンスの基本でもあり。
そんなこんなで、子供心も女心もくすぐらないレオタードだったのだ。

買ってあげても良かったけど、レオタード着たくてやってるわけでもないし。
Shioも「○○ちゃん、今日のレオタード可愛かったねえ♪」
とは言うものの、なかなか買ってくれとは言わなかった。
言っても買ってやらないけどね(--;

なんでもすぐに買ってやる駄目な母。
それは私だが。。。
なぜか、そこだけは私は譲らない。

付属するものがなければ出来ないなら、やめてしまえ!

本当にやりたいことなら、見える形にこだわらないでしっかりしろ!

ということで、固い意志を持って自分の買い物よくも抑えた一年。。。

だって、私だって買いたかったよ~☆
可愛いもんね♪レオタード!!

そんなわけで、一年のご褒美に今日はレッスンの後買い物に行きました☆

index_ph01 チャコット

憧れブランド、CHACOTTへ。。。

新作二枚で散々悩むShio。
本当に今まで地味なレオタードを着て過ごしてきたので。。。
どうしていいかわからないほどの華やかさ。

緑のギンガムチェックと白にピンクのレースで迷う。
リンク先にはまだ載っていないのだけど。。。
白のほうは一目でチャコットとわかる、ブランド特有のリボン柄がレースに施されてて。。。
それはそれでかなり可愛い♪
試着してもひとつに決められず。。。
泣く泣く、ギンガムチェックに決めたShio。
一時間近く悩む。。。
気持ちはわかる。
だって、ピンクのが欲しくて欲しくてたまらなかったのだから。
誰かがピンクのレオタードを着てくると、いつも羨ましがってたから。。。
でも、デザインはどう考えたってグリーンのギンガムチェックのが可愛いのだ。
それをね、切り替えたってのが凄いなあ。。。
って感心した。

子供って、デザインよりキャラクターとか。
デザインよりも好きな色!
って言うところが凄くある気がしていたのだけど。。。

押し切ったShioに大変感心したので、両方買ってあげました(^^;
後半ちょっと面倒くさくて、「二つ買ってあげるよ!」って言おうと思ったのだけど
なんか、良くないかなあ?と思って、とりあえず決断まではさせてみたのだ・・・。
これって、あんまり意味ないかなあ???

DSC04034パステル

せっかくなので、お茶して。。。

先週、バレエを転勤のためやめてしまうお友達にプレゼントを買うために
同じお店に来たとき、Shioは幼稚園でいなかったので食べられなかったプリン☆
たまにはShioと二人でお茶したいから♪♪♪

というのと、お土産買わないで帰ってHinaが言いつけてしまって泣かれたので。。。

紅茶のブリュレは店内でしか食べれないけど、すっごくおいしい♪
パステルのプリンは特別好きじゃないけど、これは大好き!!
お近くにお店があったら、是非食べてみてね♪
安くておいしいからあ(>3<)vv

で、義兄の結婚祝いを買って。。。

le_creuset_r_w le_creuset_86s ハート型ココットもつけて。。。

LE CREUSETだよ。。。
定番だね(--;
でも、自分だって欲しいのに何で人にやらなきゃいけないんだよ!
と、腹が立つので・・・とりあえず

item_ovaldish オーバルディッシュ

一番大きい奴を買っといたよ(--;

何で自分で買わないか。。。
買おうと思えば別に買えるけど。。。
重いんだよ!!
ココットはいくつか持ってて重宝してるんだけど。。。
鍋としては私には重過ぎるし・・・それにこれって
おもてなし料理のイメージが。。。
使っている人はそんなことないって言うと思うけど・・・。
普段からこんな重たい鍋で調理したくないなあ。。。
Hinaが幼稚園入ってしまって、本当にやることなくてさびしさを紛らわすために。。。
っていうのなら、手の込んだ料理作るかもしれないけど・・・。
今は煮込み系とかそんなに作らないし・・・。

上にも書いたとおり、好きなことはあまり形から入らない私なので・・・。
憧れの一品として取っておきたいのだ(^^♪
いつか私の料理の腕が追いついたら買うぞ~!!

っていうか・・・誰か買ってくれよ(--;
(主に夫。)

その代わり、私はオーブン料理が多いのでオーバルディッシュは大活躍すると思う♪
オーバル型は持っていないのでちょうど良かった☆

そんなこんなで、本日は私のお買い物情報でした(^^;
また明日~♪

 

投稿者 さゆりん : 2006年6月25日 00:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

さゆりんさん、おはようございます。
Shioちゃん、凄いガンバリ屋の4歳児ですよね。
僕はバレエの事はよくは分からないですが、確かに子供は色やキャラクターで選ぶ子が、多いと思いますが、デザインで悩むってやっぱり凄い4歳児ですよ。
教室では泣いた事もないんですね。これからもガンバってほしいですね。

投稿者 あきら : 2006年6月25日 06:25

いやいや、1時間かけて自分で決断したShioちゃんも立派なら待ってたさゆりんさんも立派、立派!で、ご褒美に二着買ってあげたのも賢母って感じです。あんまり意味がないどころか大いに意味有りです。ささらなんぞ、せかしちゃったし、コッチにしなさいなんて誘導しちゃったし・・
Shioちゃんがバレー教室で泣かないのはお家で自分がしっかりと守られてることを分かっているんですよ。4歳といえどもです。そして本当にバレーが好きなのね。
☆さゆりんさんの子育てを見てると見習いたい所がたくさんあって、ささらはもう一度、できることなら特に長女をお腹に戻して育て直したいと思うこの頃です。

投稿者 ささら : 2006年6月25日 08:46

shioちゃん、自分がやりたいといって始めたのもすごいと思うし
1年間努力し続けてるのもほんとにえらいね。
(うちも言い出してくれないかしら~…)
今回買ったレオタード、ほんとに嬉しいでしょうね~。
ギンガムチェックもピンクのレースも想像するだけでかわいすぎっ(>_<)きているところが見たいです。
私だったら、どんどん買ってしまいそうだなぁ。
甘やかされっ子にしちゃわないよう気をつけよっと…。

ル・クルーゼって使ったことないんだけど
デザインはほんとかわいいですね~。
鍋にはこだわりのない私ですが…
だれかお祝いにくれんかな(^^)

投稿者 mimi : 2006年6月25日 18:26

こんばんわ、さゆりんさん♪

shioちゃん、素がかわいいから~vv
真っ黒のシンプルなレオタードでもかわいいはず!なんて・・・
思っちゃいましたが、やっぱり華やかなものを見ちゃうと
そっちがかわいいんでしょうね★
shioちゃん、悩んだ結果、二枚かってもらえてよかったね~!
バレエにしても、何にしても、ユニフォームやらでスポーツやるわけじゃないけど、
新しく新調したら、また新たな気持ちでやれるっていうのは分かります(爆)
コレは、掃除の洗剤を変えてみるのと同じ原理(爆 比べるものが・・・笑)

ル・クルーゼは、色もかわいいし、すごくいいものなんだろうけど・・・
重いですよね、半端なく;
だから、広いステキなキッチンなら似合うんだろうなぁ・・・・
と、いつも私は眺めてるだけです;

投稿者 viggo_eric : 2006年6月25日 18:44

shioちゃんバレエ始めて一年なんですね。
弱音も吐かず頑張ったなんて、かなりの頑張り屋さんですね~。
黒いレオタードもステキですよ~☆
ちびこも、ピンクの他にもう一着は黒持ってます(お下がりを貰ったものなんだけど・・)
やっぱり4,5歳くらいの年代って、可愛いい色やフリフリが付いているのを選ぶよね。
デザイン重視で選んだshioちゃんて
凄い、選ぶ目ありますよ~!!
家はたぶん、大きくなったら絶対「ピンクなんて子供っぽいからイヤダ!」と言う時期が来るだろうから・・と思って、今しか着れないピンクのレオタードをファーストレオタードに選びました。
デザインはとってもシンプルなチャコットのものです。
まだ始めたばかりで着れれば何でもいいや・・って感じだったのであんまり自分の希望は言わなかったので私が勝手に選んじゃいましたよ~。
でもとっても気に入って着てるので良かったかな。
shioちゃん、2枚の新しいレオタードで、ますます頑張れるね~☆

あ、それからルクルーゼ・・・
使ってますが、確かに重いです( ̄_ ̄;)
でもカレー作るときとかジャムを作るときとか
かなり重宝してます♪
ココット型持ってないけど・・便利?

投稿者 kako : 2006年6月25日 23:52

チャコットはうちの親がよく話してました。
ダンスウェアで有名ですねー。
リンク先も見に行きましたー。
shioちゃんの買ったのは無いと書いてあったけど
どんな感じなのかなぁとか思って。
色々想像してみました。
また 着たshioちゃんも 見せてくださいねー。

お祝いにル・クルーゼのおなべかー。
いやぁ お値段的に なかなか・・・
買ったことないなぁ。
身内の お祝いでも そこまでしたことないやー。
料理教室は ル・クルーゼの鍋がおいてあって
“やっぱ ええんかいねー” なんて
思いながら使ったことがありますー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年6月26日 05:45

よく頑張りましたねー。
shioちゃんもさゆりんさんも!!!
バレエはもちろんだけど・・・決断(笑!
すっごいわかるー。
いいよ、両方買ってあげるよ!っていう気持ちと
だめだめ、安易に買い与えちゃ・・・という”親の”葛藤・・・・(^_^.)
一応決断まで待つっていうの、私もきっとそうしただろうなぁ・・・。
でも両方買ってもらえてよかったね♪shioちゃん!
きっとかわいいんだろうなぁぁぁぁ(*^_^*)
upが楽しみ~☆

お。hinaくん、すごいですね。
言いつけられるほどお喋りが上手ってことですもんねー。
みるくはまだそこまで上手ではないので。。。。。
あ、でもはるきちの恐ろしいほどの勘でバレた事があって、こわかったけど(^^ゞ

投稿者 ルイママ : 2006年6月26日 10:17

☆あきらさんへ

不思議なことに、イヤだと言った事もなければ泣いたこともないんですよ。。。
あんなに泣き虫なのに・・・(^^;
デザインで悩むんだなあ。。。
って、ちょっと感心しました(笑;
これからが楽しみです♪(←バカ?;)

☆ささらさんへ

そうそう、せかしたい気持ちもあったんですが;
なんか、選んでる姿が面白くって(笑;
ぶつぶつ言いながら選んでるって、凄いなあ。。。
って、普通に感心しました(笑;
賢母!!!
そんなああ!!
そんな良いもんでもない気がします(^^;
結構ガミガミ言うほうだし・・・;
教室で泣かないのは、ものすごい怖い先生よりも
もっと怖い母と暮らしてるから?
って感じだし(--;
でも、ささらさんのお言葉。。。
ちょっと、うるっとクルくらい嬉しかったです♪
ありがとうございます♪
本物の賢母目指して!!
がんばれ・・・・るかしら(^^;

☆mimiさんへ

そう!試着したときに撮っておけばよかった!!
って後から気がつきました(--;
Shioって、さすがへび年さそり座?
って感じの粘り強さを感じます・・・。
ほんわかして弱々しいけど、結構気が強いのかなあ?
って・・・将来いじめられたらどうしよう?
(私が・・・;)

ルクルーゼ。。。
私は重さ的にはT-FALが精一杯!
かわいいし、おもてなしにはいいのだけど。。。
そんなに凝ったもん作る時間ないし・・・;
今のところは私もいいかな??
とおもいつつ。。。
買いに行ったときは悔しさで「キイイイイッ!!」ってなりました(^^;

投稿者 さゆりん : 2006年6月26日 23:07

☆viggo_ericちゃんへ

うん。大人から見たら絶対に黒か白のシンプルなのが一番かわいいと思うんだよね♪
だから、Shioは黒ばっかり着せてたんだけど・・・;
本人的にはものすごくお友達が羨ましかったみたい(^^;
買ってあげてよかったよ☆
そうそう、新しい洋服ってウキウキしてやる気出るし(何の?)
ユニフォームだったら気も引き締まるから、ちょうど良い機会だったかな♪
来年も買ってあげられるといいけどね(^^☆

鍋。。。
そう・・・素敵なキッチンだったらさあ・・・。
お鍋も可愛く揃えたいよねえ♪
viggo_ericちゃんのところはオープンだし、
お鍋が可愛いとみんなに気がついてもらえるんじゃない?
うちはさあ・・・;
テーブルに出さないと見てもらえないから。。。
どんなんでもねえ・・・(--;
でも、私だって欲しかったんじゃあああ!!
肩こり治ったら・・・;

☆kakoさんへ

ちび子ちゃんもチャコットですか!!
(高いですよねえ・・・;)
そうそう。ピンクのレオタードなんて子供のときだけだから。。。
子供時代の可愛さってありますものねえ♪
正解です!!
ちび子ちゃんも気に入ってくれてよかったですねえ♪
Shioは頑張りやだけど・・・それ以上に多分しつこい性格で
あと、疑わないから。。。
ちょっと何かが足りないのかも(--;

お!kakoさんはルクルーゼ使ってるんですね♪
うんうん。
私もジャム作りにはいいなあ。。。
って思って、ソースパンを買おうと思ったのだけど・・・;
でも重さが・・・。
Hinaが幼稚園にあがって、色々と出来る時間が出来たら買おうかなあ。。。
ココットは熱の周りが多製品よりもずっといいので、
ママ友ランチのときにパイグラタンで大活躍です♪
家はお客様がランチ時ばかりなので、大物よりもココットくらいが活躍の場は多いかなあ。。。


☆minakyonkyonさんへ

minakyonkyonさんはご両親がダンサーですものね☆
ダンサーにはお決まりのブランドですよ~♪
私もチャコットのドレス着て早く踊りた~い(>▽<)/

お鍋は・・・重さもさることながら値段もねえ(--;
私も友達くらいじゃこんなの贈らないかもしれないけど;
なんせ、式より大分先に入籍したので・・・知らん顔するわけにも行かず。。。
式のときは式のときだし;;
一応、夫の顔を立てなくてはいけないので;
頑張りましたよ!
このお鍋でご飯炊いたことあるんですが、美味しいですよ!!
鯛めしだったのですが炊飯器や土鍋でやるよりもずっと美味しかったです♪
いつかね~☆
しまいこまない程度に活用できる時間と腕をもてたら(^^;

☆ルイママさんへ

あ。。。
やっぱりルイママさんでも決断待ちましたか!!
うんうん。
普段はHinaがいて、あんまりのんびり買い物も出来ないのだけど。。。
この日はShioとせっかく二人で出かけたし☆
あんまり口出しもしないで済みました♪
そう・・・どのタイミングで「二つ買っていいよ!」って言うか。。。
迷ったけど、待ってて良かった♪
「こいつ、両方買ってもらう気で迷った振りしてんのか?」
とか思ったけど、とりあえず真剣に迷っていたらしく。。。
疑った自分を責めてみたり;

そう!!!
Hinaは言いつけるんですよ~(--;
「きょうねえ、ぷりんたべたんだよおおお♪」
とかいいやがって!!
「え!!!何処でっ(怒)!うええええんん;」
ですわ・・・;
おしゃべり上手いのも。。。困りもんです(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年6月26日 23:56

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。