« 自己の芽生えか・・・なんなのか?? | メイン | 記念と頑張りのご褒美に♪ »

2006年6月22日

ついに来た!!!

先日父の 日に、義父に贈った

af8327abb9aa14ad6cdf5af2d51c86cbこれ!

伊藤久右衛門の宇治茶菓子☆

実は私の分も注文していました(^ー^*)v

昨日届いたロールケーキとあんみつ☆
届いてすぐにHinaと試食しました♪

DSC04006 あんみつ

こんな感じで小分けに入っていて、自分で盛り付けるのですが。。。

DSC04010 ・・・・・。

カメラマンの腕というのを痛感しました(--;

いや・・・もちろん激うま!!!
なんですが。。。

感想:・・・・少ない(TT);

値段の割りにね!!
すっごくおいしいし、それぞれがどれをとっても本当においしいのだけど・・・。

値段を知っていると・・・。
もう、自分のお金で自分のためにお取り寄せはしないかも。。。

京都に行ったらぜひ!!
だって、これって本当にその場の雰囲気で頂きたい品☆
って感じなんだもの;
京都の街並みで、石畳の路地を眺めながら風鈴の音を聴き。。。
って感じ。

送料が高いし・・・。

でも、一度試してみる価値ありな一品です(^^)vv

DSC04011 DSC04013

ロールケーキ♪

(写真がおいしそうでなくてすみません;;)

こっちは値段も手ごろだし、誰かが遊びに来てくれるときにまた取り寄せてもいいかなあ♪
クリームも濃厚だけど甘すぎないし、抹茶の味が。。。
なんともいえないけど、すっごくおいしい♪
香りも自然で、抹茶臭さもない。

ほら・・・たまにあるでしょ?
抹茶のお菓子で、抹茶以外にも香料使ってるよなあ・・・。
っていう、鼻にクル感じの匂い!!
アレが全くないのがすっごく感動したかな☆

DSC04015 まさしくかぶりついてます(^^;

本当にこれは気軽にお友達に、「食べて~♪」
って出せる一品!!
送料を除けば・・・;
何か、他に用事があるときには一緒にまた買いたいなあ♪

味はふなさんにも好評だったので、皆さんも是非!!

DSC04018 DSC03996

うちの息子も踊り狂うほど美味しいらしいので・・・(--;

よかったら、お試しあれ♪

□この日のHinaの一言

DSC03988 お昼ご飯を食べて。。。

DSC03992 サンドイッチの中身がチョコ。

「ごはんがおやつ!!しんじられない!しあわせ!!」

・・・・。

いや。。。

バターもジャムも切れていて・・・。
どうしたものかと。。。
入れてみたのですが。。。
思いのほか好評でよかったよ。(--;

でも、おやつじゃないのよ。
ご飯なのよ。。。一応。

DSC04003 一休み。

お昼ご飯を食べて、一休み。

「Hinaくん。なんかして遊ぼうよ☆」

「・・・・・・・・・・。いやだ。」

「え~!!なんで、なんで!!遊ぼうよ!!」

「・・・・・・・。」

「あそぼうよ!あそぼうよ!あそぼうよ!×10」

うるさいなあ。。。 もうあそんでるでしょ!(怒)

「・・・・・・。すみません;;」

何処で覚えてくるんだろう・・?Shio?

その後は仲良く遊んでくれたけど~(T_T);
なんで、こんなに私ってHinaになめられてるんだろう凹???


 

 

投稿者 さゆりん : 2006年6月22日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/423

コメント

こんばんは♪
あんみつ、少ないんですね~・・・。味は良しかぁ。
そう、クール便で送ってきたりするから送料がめっちゃ高くなりますよね。
それは私も不満。まだ私は近畿圏内だからましなんだろうけど・・・。
もうちょっと何かね~送料込みの値段ならいいのにね。
ロールケーキはほんとに美味しかったでしょう???子供にはもったいないけど、子供でも抹茶に抵抗なくイケルかな。

hinaくんなんかおもしろい・・・。
どっちが大人???って感じで・・・。

投稿者 ふな : 2006年6月23日 00:17

そうかー スイーツおいしかったんだー。
あんみつの感想まだ聞いてないやー。
フィナンシェはおいしかったと言ってたけど
まぁ でもさ おいしいものは ちょっと
足りないくらいがいいってゆーしー・・・。
あんことかたくさん過ぎると むっと
来るのでは?

たまには ちょっと贅沢して すんごい
おいしそうな スイーツ取り寄せてみたいですー。
しかし、hinaちゃんの食べ方は大胆だわ。

ほんでもって キョンの私に対するなめ具合
たるや 相当なもんです。
寝転がってたら すごい勢いで 乗ってくるし、
人を踏んで歩くし、叩かれるし、
何か 全然敬われてませんーって
感じですよー。
でも 遊ぼうってゆーんだー。
私は あんまり 遊んであげてないから偉いなぁ。
いっつも お姉ちゃんに遊んでもらい って
ゆーて 怒らせてます。
 

投稿者 minakyonkyon : 2006年6月23日 05:19

美味しそう!
さゆりんさん、おはようございます。
美味しそうですよ。
僕は男でお酒も飲みますが、甘いものも大好きなんで、抹茶のロールケーキ、食べたいですね。
Hinaくん、可愛いですね。ごはんがおやつですか?
子供の発想って面白いですよね。
ああ下の記事のコメント、すみませんでした。さゆりんさんが、子育てに一生懸命なのは分かってるつもりなんですけどね…
最近、他のお母さんのサイトでも言われたんですよね。独身の貴方に何が分かるのか?コメントするなと言われました。ただそのブログの管理人の方からではなくて他の方からなんですけどね。
管理人の方がホローして下さったので、嬉しかったですね。僕は子供好きで子育てを応援したいからコメントしてますが、一生懸命なさゆりんさんに失礼でしたね。本当に御免なさいね。

投稿者 あきら : 2006年6月23日 07:12

アハハハッ、失礼だけど大笑いしちゃいましたん。だって、送料、送料って出てくるのがささらに似てるんで。そうなのよ!ささらもお中元やお歳暮のついでに自分に取り寄せした事ありでして、送料の高さとお菓子の値段の高さ、そして期待感いっぱいなのでお味の感想は?って感じでぇ。さゆりんさんの気持ちよ~く分かります。特に冷凍物で来るものはもうやめました。解凍が下手だと美味しくないのです。
ロールケーキは当たりだったのね、良かった。
☆「もう遊んでるでしょ」正に正解みたい。(爆)
へこまないでねぇ。だいじょぶよん。

投稿者 ささら : 2006年6月23日 09:05

久しぶり☆
遊びにきても、なかなかコメントできてません(;^_^A

ロールケーキ美味しそうだね。
久々に美味しいケーキ食べたい!田舎にいると、
なかなか美味しいケーキが食べられないので…

子供って、どこで覚えてきたんだろうって言葉をよくつかうよね。
yuiは、最近私の口癖がうつってきてます。
それを聞いて自己嫌悪に陥る私。

投稿者 mamma.cow : 2006年6月23日 10:33

う。。。。だめ。美味しそう(笑)!!
でも自分の為にお取り寄せはなかなかできないなぁ(^_^.)
セレブなマダム(?)になったら送料気にせず取り寄せたいな♪♪

hinaくんめっちゃかわいい!!!!
なんかもうさゆりんさんをおちょくってる(笑???
かわいい。かわいい。
みるくも「えーーー??どうしよっかなぁ??」ってもったいぶりますよ。
みるくの分際でーーーっもったいぶるなぁっ(>_<)って言いますけどね☆

投稿者 ルイママ : 2006年6月23日 14:50

うぅっ・・・・おいしそ~・・・・(T△T)
食べたくなってきちゃいました。。。
あんみつもロールケーキも・・・今のわたしなら、
両方を二つずつなら軽く食べられそうです(爆)
送料って、結構高いですよね;
ヘタしたら送る中身の値段とさほどかわらないこともあったり(爆)

hinaくん、またまたこの前会った時よりしゃべるんだろうな~★
下の子って、上の子よりも言葉が早いんでしょうか?
やっぱり上の子の影響って大きいだろうしなぁ?
それにしても、「もう遊んでるでしょ!」とか、まじでかわいい~~♪

投稿者 viggo_eric : 2006年6月23日 15:16

☆ふなさんへ

こんばんは★
あんみつ!!
すっごく美味しかったですよ♪
一つ一つにこだわりを感じました!
でも、なんか物足りない量だったかな?
「後一口食べたい!」って言うのに、後一歩。
って・・・私が食いしん坊だからかなあ???(笑:
送料入れなければそれほど高価ではないかな?
う~ん。。。
一個の値段よりも送料のほうが高いので・・・何とかならないかなあ??
5千円以上だと送料無料だったっけ?
今回は実家にも送ったけど、別便なので結局かかってしまったしなあ。。。
ロールケーキも美味しくて美味しくて♪
また食べたいけど・・・。
何か手土産の予定があるときに!ですねえ(^^;

Hina。。。
本当、毎日おちょくられてますよ;
可愛がりすぎた???

☆minakyonkyonさんへ

フィナンシェも美味しそうでした~☆
そうかあ。。。やっぱり美味しいんだああ。。。
そう。あんこはちょうどいいんですよ。
抹茶ゼリーと寒天が後一切れづつ入っていたら、
「ちょっと足りない」になったんですが。。。
「物足りない」になってしまった感が残ります(--;
本当に後一切れで「後一口!」って感じなんだけどなあ。。。
って。私が食いしん坊なんですが・・・;

キョンちゃんも結構ヒドイですよね(笑!
ママじゃなくて、お姉ちゃんのほうに行ってしまったり。。。
きっと、そのときのままの反応を楽しんでるんでしょうね☆
私もそんな感じでHinaにはおちょくられてますよ(TT);
「遊ぼう!」って言っても、「トーマス見ようよ!」とか言われるし。。。
ビデオは一人で見れば??
とか思ってしまいがちの駄目母です(--:

☆あきらさんへ

こんばんは★
あきらさんも甘いもの好きですか♪
実は男の人のほうが甘いもの好きですよね!
凄いパフェとか食べてる人いますもんねえ☆
あ・・・でも、お酒も飲むのに甘いもの好きって珍しいですよね?
私はどっちもほどほどですが(^^;

あ。。。この前のコメント。
どうしようか私も考えて、書いたものなんですが・・・。
私はあきらさんにたいしてコメントしてほしくないとは思っていませんよ。
あきらさんの誠実な部分も踏まえて、今回は私も思ったことを率直に書いたほうがいいかなと思ったので。。。
やっぱり、思わぬところで人を傷つけるってあると思います。
悪気があるとかないとかではなくて、立場的にわからないことがあるのは当然なので、ハッキリとした態度のほうが私はあきらさんが他のところで同じ事を書いてほしくないという気持ちが伝わると思いました。
そういう私も、コメントでは失敗したことがあって。。。
随分と嫌な思いもしたし、させてしまったので偉そうには言えないのですが(^^;
コメントも言葉であり、文章なので視覚に訴える言葉は耳で聞く言葉の暴力よりも影響力があると思います。
下の記事についてのコメントは、あきらさんに失礼な気持ちがあったなんて思ってないんですよ☆
ただ、そういうことで簡単に落ち込んでしまうのが母だということも知らせたいな。。。
と思いました(^^☆
わたしこそ、余計なお世話だったかもしれません。
ごめんなさい☆

投稿者 さゆりん : 2006年6月25日 00:57

☆ささらさんへ

送料・・・。
本当に高くて・・・;
これさえなければ!!
って、何度も思ってしまいました(^^;
冷凍物の解凍ってすっごく難しいですよね!
私はシュガーレディの商品を買っているので、まあまあ。。。
解凍には慣れてきた?節もありますが・・・。
それでもたまに失敗するし・・・;
(シュガーレディは殆どの商品が冷凍なんです)
冷凍物は避けるってわかるなあ・・・。

Hinaの言葉には。。。
時々脱力感を感じます凹;
でも、笑ってもらえてよかったです(^^☆

☆mamma.cowさんへ

美味しいケーキ屋さんにあたる地域ってありますよね!
私も以前住んでいたのは、花屋もケーキ屋もないところで
それだけでストレスでしたよ・・・;
今は色んなものがお取り寄せ出来ていいけど、
やっぱりお店で食べたいかなあ♪
北海道だったら、ぜひスープカレー!!
次はアレを!
と思っているのだけど・・・。
mamma.cowさんのお勧めないかなあ??

そう!
娘って一時期というか。。。ずっと?
母親と同じ口調になる!!
最近はShioは色んな影響を受けて、私そっくりというわけでもないけど・・・;
嫌なことはまんま私;
「しまった!」って思うよねえ(--;

☆ルイママさんへ

セレブ・・・というほどの値段じゃないよ(^^笑;
でも、送料が高いよ!
あんみつ一個分より高いから!!
ロールケーキもその辺のケーキ屋さんで一本買えちゃう位の
送料・・・。
これどう思う?
でも・・・味は美味しいの~♪♪♪
お勧めですっ!!

みるくちゃんかわいい!!
女の道をひた走ってるね!!
もったいぶるなんて、若い女じゃなきゃ通用しない!!
って・・・若すぎるしもったいぶる相手間違ってるかあ・・・(--;
「みるくの分際!」って・・・どの分際?(爆笑!!
気持ちはわかる(-3-ノ”

投稿者 さゆりん : 2006年6月25日 01:09

☆viggo_ericちゃんへ

うんうん。二個ずつなら軽いね(--)。。。
甘さも控えめだし、濃厚なんだけど食べやすい。
だけど、全体の料金の1/3近くが送料。。。
って、本当に送料のことばっかだなあ。。。あたし;
なんでクールってあんなに高いんだろう???

Hina。。。
可愛がりすぎたよ・・・;
こんな男になるはずではなかったのだけど・・;
フェミニストにするはずが・・・ただの女好き?
可愛いんだけど・・・ヒドイよ(T□T);

投稿者 さゆりん : 2006年6月25日 01:12

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。