« 正しい30代☆ | メイン | 普通に幸せ。 »

2006年5月28日

Shioのノースリーブ♪

ハンドメイド復活!

DSC03692 Shioのノースリーブ♪

参考:ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布小物

この本にすごくハマってるかんじ?

先日レースをたっぷり購入してきたので、思う存分使える!!
ということで、はしごレースを二段使ったノースリーブ☆
を作りました♪

DSC03699 DSC03695

レースを全部で3メートル以上。。。
布地が近所のキンカ堂でメートル210円だから・・・まあ、いっか(^^;
レースもこの前の問屋街で買ってきたもので、多分メートル100円しなかったはず!

安く上がってかわいい!
って言うのが、やっぱり目標なので。。。
夏物はなるべく安く上げたいなあ。。。

これは、レースの段をつけなければいくらでも作れる感じ。
段をつけた瞬間に、ものすごい気を使うけど・・(--;
いい加減な裁断が得意の私には、ちょっと肩のこるデザインでした;

ダブルガーゼで段なしだったら、また作ってもいいかなあ♪

トータルで500円台!安いと思ったら↓↓↓クリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

投稿者 さゆりん : 2006年5月28日 02:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

ノースリーブですか?
これも可愛いですね。
安いと思ったのでクイックしときました!

投稿者 あきら : 2006年5月28日 07:13

激安です!!

投稿者 ひろみ : 2006年5月28日 07:33

安い!と同時にさゆりんさんの愛情たっぷりでそれも入れると値打ちものですね。レースの段を入れたことで、可愛さが倍増してます。夏は汗をかくので何枚あっても重宝しますよね。肩こりに気をつけてねぇ。

投稿者 ささら : 2006年5月28日 08:40

これも激かわいい♪
安くてかわいくて、しかもママの手作り(*^_^*)
shioちゃんいいな!

投稿者 ルイママ : 2006年5月28日 16:53

あきらさんへ

ノースリーブです♪
クリック、サンキュウです(^-^)/

ひろみへ

安いでしょ!
レースが本来なら1000円くらい行っちゃうところなんだけど
問屋街が効いた!

ささらさんへ

ネットでの購入布地では、こう安くは上がらないので^^;
夏場の普段着は近所の手芸店が一番です☆
何枚でも作りたくなるデザインでしたが。。。
レースの段は、これだけになると思います^^;
肩こるから・・・(--;

ルイママさんへ

ありがとう!
きんか堂にしてはなかなかいい布地で、気に入ってるんだァ♪
この夏はShioの服は買わないくらいの気持ちでいます^^;

投稿者 さゆりん : 2006年5月30日 01:50

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。