« お風呂の楽しみ♪ | メイン | 最近のこどもあれこれ・・・。 »

2006年5月15日

母の日のお返し。。。?

日曜日は母の日でした☆

私も一応母なので、Shioからこんなプレゼントが!!

DSC03557 花瓶♪

ハートに「だいすき」と書いてありますよ^^♪
なんか、照れますねえ(^^;
文字にしてあるのを見るのって、なんだか照れる~;;
って、先生が書いたんですが・・・(--;

そんな素敵なプレゼントをしてくれたShioに、御礼をしようと。。。

DSC03559 こんなものを。。。

ペットボトルホルダーと、吊り下げポケット☆

参考:ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布こもの

DSC03564

ふなさんがこの吊り下げポケットを作っていたのを見て、
夏までに作りたいなあ~と思っていました♪
いい機会なので、明日Shioにお礼としてプレゼントしたいなあ☆

 

DSC03567 DSC03569

ペットボトルホルダーも、夏休みまでに作ろう!
と思っていたので、おそろいで一気に作りました^^♪

やっぱり小物って、作っていて楽しいなあ♪

明日のShioが楽しみ♪
喜んでもらえるかしら~???

□余談ですが。。。

母の日のプレゼントに実母に・・・
DSC03515 こんなものを

送った私ですが、今日母の手元に届いて電話が来ました。
初めはとても高いテンションでお礼を言ってくれたのですが。。。
「じゃあねえ~。」
と切った後で、30分後くらいに再びかかってきました・・・。
「本当にありがとうねえ!!」

・・・・。

なんだか、照れくさいですね^^;

皆さんはお母さんに何かしたかしら???

実は。。。
私はお義母さんには、ついに贈りそびれてしまって・・・・;
結果、夫にうるさく言って電話をかけさせたのですが。。。

その電話をとっても喜んでいたんだって!

嫁の私が何か贈ったりするよりも、絶対に息子からの電話のほうが嬉しいよねえ♪
なので、結果的にはよかったかなああ~☆

なんか、ちょっとうるっときちゃった(TT);!!クリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

投稿者 さゆりん : 2006年5月15日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/401

コメント

さゆりんさん、やっぱりShioちゃんからプレゼントありましたね。
お返しShioちゃんも喜ぶと思いますよ。

投稿者 あきら : 2006年5月15日 05:17

さゆりんさん、おはよう!

プレゼントはなくても、お義母さん喜んでもらえて良かったね^^
私は考えて悩んだ結果、2人の母親へのプレゼントはケーキにしました!
手作りではないけど、『お母さんありがとう』っていうメッセージ付でおまけにカーネーションも付けてくれたし、いい贈り物になりました☆

Shioちゃんへのお返しのプレゼントがまた可愛い♪♪
とっても優しい雰囲気の生地の合わせ方だね^^
母から子へのプレゼントにピッタリだと思ったよ(*^_^*) ☆
Shioちゃんの反応が楽しみだね♪

投稿者 あい : 2006年5月15日 08:26

結局私もスルーしちゃって・・・・一応前日に旦那から電話はさせてたんだけど。。。
当日の夜8時半にお怒りの電話が来ましたよーーーー(T_T)
旦那の携帯に・・・・・・・散々文句言われました(-_-;) えへへ・・・・。

投稿者 ルイママ : 2006年5月15日 13:42

うんうん、うちも保育園で(保育士さんが)つくった
「お母さんありがとう」カードを持って帰ってきましたよ(^_^)
来年は自分でなにか書いてくれるかなぁ~

母には結局ぎりぎりに花を贈ったのだけど
直接顔を出したり電話する方がうれしいのだろうなぁ~と思いつつ。
当日は自分も体調が悪くてそれどころではなかったです…
ダンナの実家には顔を出したけど、
あやながぐずっちゃってすぐおいとましちゃったし。
こちらも来年に期待… ということで。

投稿者 mimi : 2006年5月15日 16:18

こんばんわ~☆
みなさん、子供たちから母の日に素敵なプレゼント、もらったんですね~。
うちは男の子だからか、そういうことには興味ないみたいでなんにもなかった(TT)
ま、自分のことはすっかり忘れてて、
お義母さんへ贈るものを考えるので頭がいっぱいでだったんだけど・・・。
結局、お義母さんには夏物のパジャマを贈ったんだけど、
今日、旦那が仕事帰りに実家に寄ったら
さっそく着てくれていたみたいでした。

吊り下げポケット&ペットボトルホルダー、可愛い♪shioちゃん絶対喜ぶよ~。

投稿者 ふな : 2006年5月15日 23:23

大好きとか有難うって言葉を読むとてれくさ嬉しいって感じですよね。ささらも娘からメッセージカード付きのカーネーションが届きましたが、読んでて照れ臭くて夫には見せませんでした。
お返しのホルダーもポケットもとっても可愛くて、絶対に喜びますよ。さゆりんさんはお返しをするなんて素敵な発想です。ささら、貰いっぱなしです。テヘッ。
そうそう、バナー作ってブログに載せました。あそこから使えるようですが・・メールで送った方のが良いでしょうか。

投稿者 ささら : 2006年5月16日 08:37

うちも幼稚園で作ってきた造花と似顔絵をもらったよ(^^)去年の似顔絵はあたしの顔が笑ってなかった…今年は~というと、ちゃんと笑ってた!!すごくかわいく書いてくれたのでありがとうってかんじ。自分は…というと両方の母親にメールしただけでした。本当はもっと何かしたほうがいいのかもしれないけど(^^;sayurichanはえらい!!あたしも来年は何か送りたいな

投稿者 haru : 2006年5月16日 10:23

わたしも一応、母になったんだった。。。。
しーちゃんから、「すき」のメッセージ、いいねぇ♪
照れるもん??
だって、しーちゃん、しょっちゅう「ママ、大好き!」って言ってる感じするから♪

母の日返しのペットボトルホルダーとポケット
超~~~、かわい~~!
しーちゃん、大喜びだろうなっ。

つい最近、わたしは、自分のペットホルダーを
100円ショップで買いました・・・・・。

投稿者 ひろみ : 2006年5月16日 19:38

お返事遅くなりましたm(__)m;スミマセン;

あきらさんへ

Shioからプレゼントありました♪
幼稚園はこういうことしてくれるので嬉しいですね~☆
Shioへのお返しも喜んでもらえました^^♪

あいさんへ

ケーキもいいですよねえ♪
距離が近ければ食べ物でもいいかなあ???
って思ったけど、微妙な距離だし;
でも、結果的に母として一番嬉しいことだったみたいなので良かったです^^;
来年からは、夫に任せることに・・・。

Shioも喜んでくれました♪
優しい色あいだなんて~\\\てれる~(=▽=”
Shioはピンクが最近とにかく好きなので・・・;
私好みになってきましたああ♪

ルイママさんへ

怒りの電話!!!
すっご~いですよね(@_@;
2万円の花束贈った~??
いやあ、近所にいたら絶対に3時間はお茶できる話題ですね!!ウヒヒ♪

mimiさんへ

体調大丈夫ですカア??

母の日はまだ自分の日じゃないって感じだけど、
子供から何かしてもらうとすっごく嬉しいですよねえ♪
あやなちゃんの作品も楽しみ♪

だんな様の実家にはmimiさんも行ったの??
のんびりしてればよかったのに~(>_<”
色々大変でしたね;
来年リベンジ!ということで^^♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月17日 05:24

ふなさんへ

ふなさん、おはよう♪
カズ君の幼稚園では何も作らなかったのかなあ?
男の子はこういう行事は興味ないかもね^^;
お義母さん素敵!!
早速着てくれるなんて(TT)!!泣かせますね!
パジャマってすっごくいいアイディア!
って思いました♪
来年は夫に買わせます☆

吊り下げポケット、ふなさんのをみて一番に作りたかったんだァ♪
夏はハンカチ必需品だから、すっごくいいですよね♪
Hinaには・・・ちょっと邪魔かもだけど^^;
自分用も作りたいです♪

ささらさんへ

バナーありがとうございました♪
すっごくかわいい♪早速貼りましたァ(≧▽≦)”

そうそう、改めてカードなんかに「ありがとう」なんていうのを読むと。。。
胸がキューっとなりますよね^^;
私も母に「いつもありがとう」とカードをつけたので、つけてよかった!って、Shioのを見て思いました☆
まだまだ、私は母としては全然未熟なので・・・;
Shioにはまだ与える側かなあ~;
と思って御礼しました^^;
って・・・作りたいだけなんですが(--;

haruちゃんへ

あははは!そうそう、子供が書いたママの絵が笑ってないとあせるよねえ^^;
わかる!
今年はとってもかわいい絵をもらったんだね♪
良かったねえ♪
haruちゃんは両方の実家が近いから、やろうとするとすっごく大変だよね;
私も母の日・父の日は苦痛だったもん;
メールですむなら、それでいいよ~☆

ひろみへ

いやあ~!!
口でしょっちゅう言ってくれるのと、なんか文字で改めてみるのでは・・・やっぱり違うなあ。。。って^^;
照れるねえ。。。
母の日なんて、自分の日じゃない感じなんだけど
実際に自分の子供からもらうとさあ~;
前にShioがまだ姫くらいのときにね、夫になんか花かなんかもらったときには全然喜べなかったんだけどねえ^^:
「お前を産んだ覚えはない!」って・・・。
キレたなあ・・・;

ペットボトルホルダーかわいいでしょ♪
姫がお散歩するようになったら、おそろいで作ってあげるからね♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月17日 05:38

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。