« やっといい気分♪ | メイン | 在宅あれこれ。。。 »

2006年5月11日

母の日には。。。

皆様こんばんは☆

母の日が近づいておりますが。。。
模範的なお嫁様であります皆様は、どんなプレゼントをされるのか・・・
ものすごく気になっている私です・・・;

4月末から悩んでいるわりに・・・;
何の段取りもなし・・・;
どうなんでしょう?
花とかだったら、明日でぎりぎり?

とか思いつつ、自分の母親にだけはこんなのを作ってみましたよ^^♪

DSC03522 カードケース&巾着

私の母は旅行が大好きで、夏から秋はもうすでに3つの予定が入っているという・・・;
いいねえ・・・お金がある人たちは・・・;

なので、チケットやカードが入る旅行用のカードケースを作りました♪

DSC03516 DSC03518 あ・・・;

今写真見たら、なんかほつれてる??

巾着はリバーシブル☆

DSC03520

何かと役に立つかなあ・・・と思って;

DSC03523 こんな感じで、明日送ります。

さて、お義母様はどうしよう~;

夫に任せる??
いや。それはやめたほうがいいなあ・・・;

どんなものを喜ぶんでしょうねえ?

今まで贈り物をして大して喜ばれてきていないので・・・;
自信喪失しています(TT);

お勧めがあったら教えて!クリック!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

投稿者 さゆりん : 2006年5月11日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

もうすぐ母の日ですね。
僕は独身ですから母は一人ですが、どうしょうかな?でもお姑さんが何をよろこんでくれるかは難しいですかね。
ああさゆりんさんご自身も母親ですよね。Shioちゃんとかから何かあるかな?
ママの絵とか?

投稿者 あきら : 2006年5月12日 06:29

今や貰う一方のささらですが、姑さんに贈っていた時には田舎なので東京の銘店のお菓子(甘いものが好きだったので)などを贈ってました。夫の弟の嫁さんがお花を贈ったら「嬉しくない」ってささらに愚痴ってきました。田舎の庭には色々な花があったのでそれも一理あるなと。う~んと年を取ってからは現金が一番喜びましたね。ただ、まだ若いお姑さんには失礼にあたるかな。婿どの達からは連名でカーネーションを貰います。とても嬉しい。娘に一度、洋服を貰ったけど、すっごい地味なんね。ハァ~、年齢からいくとこうなるのかぁって軽いショック。☆お孫さんの写真をアルバムにしてってもう時間が無いですねぇ。普段か何がお好みかリサーチしていると良いのかもです。

投稿者 ささら : 2006年5月12日 08:42

さゆりんさんもまだ決まってないんですね☆
私も私も!!!
いや、きっとイマイチやる気がでないんですねぇ(笑)。
私も同じく、贈り物を喜ばれないので。。。。
嘘でもいいから喜んでもらえると次も!って贈りたくなるのにね^^;
私は実母はもう会った時に好きなものを選んでもらいます。
義母はお花でもって思ってたけどもう間に合わないかな(笑)。
もういいやー(爆!!!

あ、巾着って旅行の時、何かと便利ですよね。
普段もわざわざ買うほどではないけど、あったらいいなって思いますもん。
カードケースとお揃い、いいですね♪

投稿者 ルイママ : 2006年5月12日 13:35

わぁ、これいいなぁ~!
娘からこんなんもらったら泣いちゃいそうです。
私は未だに実母にも義母にもなにもアイデアなし…
というのも、2年ほど前に義母さまから母の日前に
「贈り物なんていいわよ」って先制されたことがあり
(それまではずっと花をあげていた)
その後贈りにくくなってたのだけど、この前ダンナにその話したら
覚えてないんですよ~(>_<) オトコの人ってまったく!!
なので、ダンナと娘を送り込もうと考えてます。

投稿者 mimi : 2006年5月12日 15:18

さゆりんさん、こんにちは♪
もうすぐ母の日ですね^^
プレゼント、どうしようかなぁ。。。
私、実母・義母にも何しようか決まってないです(^ ^ ;A 
義母はすごく有難く思ってくれる人で、結婚して最初の母の日のプレゼントに手作りのエプロンをあげたら、しばらく枕元に置いて寝たそうです・・・
今年は何にしようかなぁ。
あまり高価じゃなく、気持ちが伝わるプレゼント、ないかなぁ。

投稿者 あい : 2006年5月12日 15:40

あきらさんへ

そうそう、わたしも母なんですね^^;
でも、やっぱりまだ自分達の母親が健在なので母の日は自分の日と言う感じはしないですねえ☆
あきらさんはどんなものを贈るのかしら???

ささらさんへ

そうかあ、ささらさんはみんな娘さんですものね♪
お婿さんからのプレゼントは嬉しいだろうなあ♪
家の夫は私の両親に何かしてやってくれたことなんかないですよ~!!
すっごくいいお婿さんたちですね!!
私はまだ自分の祖母も健在なのですが、やっぱり現金が喜びますね^^;
もしくは、いいお肉とか鯛とか・・・;
家もそうですが、主人の母もまだ仕事も持っていてお金じゃあねえ。。。
アルバム!!
すっごくいいアイデア!!
でも、もう間に合いそうにないので・・・敬老の日???
とっても素敵なアドバイス、ありがとうございましたァ♪

ルイママさんへ

ねえねえ!!もう、贈った???
わたし、実はまだ。。。。
今年スルーしちゃうかも~;;
でも、遅れてもなんかしたほうがいいですかねえ???
ルイママさんが贈ってたらヤバイなああ・・・;
とか、なんかしらないけど焦ってますよ~^^;

巾着って、あるといいんだけど買うかって言うと・・・
あんまり買わないかなあ?って思って。。。
旅行のときはちょっとお財布入れてとか、いいんですよね♪
カードケースは工作みたいで楽しかったです♪
こういうもので喜んでもらえる人なら・・・楽なんだけどなあ;

mimiさんへ

泣いちゃいますかァ!
私も手作りに弱いから、泣くかも^^;
そうそう、家も「いいのに~」って言われて。。。
なんかあげづらい物が・・・;
あげてから言われると、ことさら傷つきますよ^^;
「こんなものならいらないよ。」って言われているみたいで・・・;
とりあえず、喜べよ!みたいな・・・;
って、旦那に言うと怒られますが;
家の実家はそういうときのテンションが高いので、
多分、それに慣れてて遠慮気味だと喜んで無いように感じてしまっているのかもだけど;
男の人って、こういうことに無頓着だったりするから・・・;
特に奥さん任せの人は事件が起きていても見てないですよねえ:

まあ、孫を見せるのが一番の孝行ですからね♪
mimiさんの計画はいいと思うなあ♪
mimiさんものんびり出来るしね~☆
っていうことは・・・もしや不仲???(^m^)イッショ?

あいさんへ

こんばんはあ☆
あいさんのお義母様って、本当に純真でかわいらしいですね♪
枕元においてもらえるほど喜んでくれるなら、私も一生懸命やるかもなあ。。。
手作り品なんて上げたら・・・駄目だしされそう(TT);
近ければ、ケーキでも焼いて持っていくんだけどな・・・:
でも、もうお義父さんと二人暮らしでお互いに仕事しているから・・・食べ物もなんか。。。
どうしよう。
って、もうこの時点で間に合わないのですがね^^;
みんなの今年の様子を見て、参考にして来年こそ素敵なものを!
って、今年は???
って感じです(--;

投稿者 さゆりん : 2006年5月12日 22:59

ふふふ。。。。

実は・・・・・・贈ってない(爆!!!!
私も今年はスルーかも??
いや、なんか、さゆりんさんもだったらちょっと心強いような(笑)???
あーーでも絶対、のちのち言われそうなんですよぉ。
贈っても喜ばないのに、スルーすると泣くから面倒くさい(>_<)
ああ。。。。。。
旦那・・・・気づけよ~。。。。。。
↑あいさんのお義母さま・・・・本気で羨ましいです・・・
あ、きっといいお嫁さんだからなんでしょうけどね☆
あれ?私とさゆりんさんは(笑???

投稿者 ルイママ : 2006年5月12日 23:45

ルイママさんへ

ふっふっふっふ。。。
やっぱり~???
そうだとおもったああ♪
って・・・情けない嫁ですねえ(--;
しかし、泣いちゃうんだァ^^;
かわいいですね☆
私は多分、陰で何言われてるか程度ですねえ^^;

本当・・・あいさんは、あいさんの人柄がいいからだと思うなあ。。。
って、ルイママさんに失礼???(笑;
そんなこと無い”!!
私たちだって、それなりに頑張ってますよ!!
って・・・なんか、情けないですね(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年5月13日 00:16

こんばんわ~さゆりんさん♪


母の日、わたしはまだ買ってません;
今週、アメリカへ家を決めにいく予定なんで、
アメリカでなんか買ってこようかと思索中・・・・
自分の母親は趣味が分かるし「何がいい?」なんて会話ができるけど、
義理母は難しいですね。。。
でも、毎年試行錯誤して送ってますが、
とても喜んでくれてるみたいで選ぶのが楽しいです☆
手作りもいいですね~~!!
しかもすごいかわいい!
ラッピングも手作りだし、さゆりんさんらしい贈り物!

投稿者 viggo_eric : 2006年5月13日 21:48

viggo_ericちゃんへ

こんばんは~☆
って、さっきもメールしたけど^^;
やっと、ヌノ様決まったのねえ♪
おめでとう!!
いいね!アメリカ土産!期待してるよ(←また言う”)

そうそう、自分の母はねえ~わかるというか・・・;
もらいなれって言うかさあ、どう喜んだら相手が喜ぶかしってるタイプの人で、何もらっても使うし喜んでくれるテンションの高いもらい上手なんだよ・・・;
それに慣れているから、妙に遠慮深い人とかさあ・・・;
よくわからないんだよねえ(TT);
夫は「凄く喜んでるんだよ」って言うんだけど・・・;
イマイチ信憑性にかける・・・;
だって、洋服とかものすごい奥にしまわれてるし;;;
もしかしたら、新しい嫁にあげちゃってるかも??
ってコトで。
今年は息子である夫に電話だけさせることにして・・・
私もどこかに行った時にお土産を・・・;
って、こんなん自分の母にバレたらめっちゃ怒られるよ~!!

投稿者 さゆりん : 2006年5月14日 00:36

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。