« リネンのワンピース☆ | メイン | 母の日には。。。 »

2006年5月10日

やっといい気分♪

GWも明けて、ちょっと疲労気味ですが。。。
やっと、いい気分になってきました♪

DSC03480 最近、仲がよろしくて^^;

というのも、なんだか気が滅入るような事が続いていました・・・:

親族の問題やら、友人のこと。他にもいろいろ・・・。
一つ一つは小さいのだけど、次々に舞い降りるので
晴れ晴れとする気分になれずに過ごしていました。

殆どが、私が考えても仕方がないことであったり
ただひたすら心が痛むようなことばかりだったりするので・・・。
時が経っていくのを見守るほかないようなこと。
なので、最近はひたすら縫い物に明け暮れていました^^;

日々を楽しむために必要なこと。
自分自身や、周りの人の笑顔。

好きなものを食べて、好きなことをして。。。

だから、思いついたことを端からやっていきました☆
トイレ掃除とか・・・;
スッキリしない気分のときは、トイレ掃除がなかなかいい感じ♪
なぜかは・・・不明;

DSC03472 ブレーツェル

私の昼ごはん。

DSC03474 うどん。。。

Hinaの昼ごはん。

好きなものを食べよう!
と思ったら・・・Hinaはうどん。私はパン。
それぞれが違うものを全く違う雰囲気で食べることになったり・・・;

それでも、食事が楽しいのなら・・・ま、いいか♪

そんなふうに、少しのわがままを続けていたら・・・
まあ、いい事もあるもので。
今日は何度もオーディションを受けていた仕事が、テストしてあげてもいいよ♪
というメールをくれました♪

三度目の正直!!

1年半、しつこく応募していた甲斐がありました♪

主婦が家で仕事をしようとしたら、キャリアにもよるけれど
なかなか高収入は望めない。
スキルアップしながら、新しい分野に挑んでいかなければ。。。

SOHOって、本当に収入につながるまでに時間がかかるなあ。。。
いろんなところに顔出して、直接何らかのコミュニケーションをとっておかないと。。。
今回はCADの仕事で、インテリアのレイアウト。
畑が違うし、経験もないのに本当に良くもらえたなあ。。。
って思っていたけど、1年前に参加したランチ会で担当の人と色々と話していたのが
きっかけになった。
みんな仕事が欲しいし、向こうは何人もの人と会うのだからいちいち覚えていられない。
だから、私はいつも顔写真入りの名刺を持って歩いていて
なるべく覚えていてもらおうとしている。
社長に直接会いに行ったこともあるなあ。。。
これが一番いい結果につながったけど。
結局どんな業界でも、顔を知っているのといないのとでは信用が違うのかな?

そんなこんなで、今私は家具屋で働いていたときの
資料をむさぼりつつ。。。
昔の花や時代にとった色彩検定の参考書を探しつつ・・・;
少しウキウキしながら、新しいソフトとも格闘中です^^;

DSC00203 家具屋時代・・・

しばらく忙しくなりそうです・・・;

そんな母が、なにやら探し物に忙しくしていたら・・・ふと、子供を見ると

DSC03489 Shio・・・何処見てんの???

その角度ではTVを見るのは辛かろう。。。
なんて思って、覗いてみたら・・・

DSC03491 寝てました^^;

正座してるし・・・。
なんか、大人だなあ。。。
って思ったりしましたよ;
学生時代を思い出す寝方です^^;
ちゃんと、布団に運びましたが。。。

ちょっぴり罪悪感が。。。

かまってあげなくてごめ~ん(T□T);

12日までの辛抱だから、我慢してくれ~!!


 

投稿者 さゆりん : 2006年5月10日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

気が滅入るようなこと。。。。ってけっこう
続いたりしちゃうよね。
考えてもどうにもならいけど考えてしまったり。。。
頭から離れないんだよね。

おめでとう、三度目の正直♪

ほんとにさゆりはいろんな分野に挑戦してるね。
どうやって時間をやりくりしてるのか。。。
ほんと感心しちゃうよ。。。
人生って短いから、ほんとはのんびりしてちゃ
いかんのかもね(笑)

投稿者 ひろみ : 2006年5月10日 00:33

ひろみさんのコメント同様 いつもさゆりんさんの
行動・言動には感心することしきり。
・・・でも 感心・感動しつつも なかなか 
我が家のお掃除方面には繋がりきってないのですが・・・。
ただ ヤバイってことの認識は都度できますです。

お仕事 大変そうだけど、あまり無理せず
頑張ってくださいねー。
さゆりんさんは 家具屋さんで働いてたかぐや姫なのですね。
だから センスいいんだー。
押しが大事で顔を覚えてもらうことが大事 の
粘りがちですねー。
私も 何か好きなことが出来たら(これから
そんなことが出来るのかどうかあれだけど)
押して押して押しまくろう。

はっ 好きなことじゃなくて 好きな人だったらどうしよう。
押すだけじゃなく引くも大事だよねー・・・って
違うかー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年5月10日 00:46

よく分からないですが、さゆりんさんのお仕事はお花の関係ですよね?
お仕事、頑張って下さいね。追伸、最初の写真ですが、姉弟仲良しなのはいい事ですね。

投稿者 あきら : 2006年5月10日 07:14

さゆりんさん、今、下のお返事を読んだのでもい一度コメントしますね。
僕が見に行ったのはガメラです。今、新作を上映中です。なんと子供が卵からガメラを育てるお話です。

投稿者 あきら : 2006年5月10日 07:23

さゆりんさん、こんにちは。
さゆりんさんっていろんなことにチャレンジしているんですね。
私には未知の分野だ~。
CADなんて難しいんでしょう?
頭に入りません・・・。
でも、私も何か収入につながることを始めたいなぁとは思っているんですよ~。
私にもできることあるのかな。
幼稚園のママ友にポスティングに誘われているんだけど、収入目的と言うか、
暇つぶしみたいな感じらしいです。

なんか積極的に取り組んでいるさゆりんさん様子を読んでいたら、
すごいパワーを感じます☆
なんか、ないかなぁ~。

投稿者 ふな : 2006年5月10日 13:34

こんにちは。突然のメールで失礼します。私は0~4歳のユニークな輸入子供服から可愛いバックやお帽子などの小物をオンラインショップで販売しています。取り扱いブランドは主にOSH KOSH、OLD NAVY、Timberland、TOMMY HILFIGER、NAUTICA、PUMA、Ralph Lauren。。。etc
ぜひ1度チェックしていただきたくメールしました。お母様の小物等も扱っていますので、お時間ある時にでもご覧になっていただけたら嬉しいです。
**このメールをご覧になって御注文された方限定でお一人様一回限り、配送料を半額にいたします。注文画面の備考にクーポンナンバーをご記入下さい**クーポンNO,99**
http://www.stork-h.jp

投稿者 stork : 2006年5月10日 14:27

新たな分野に挑戦なんですかー?
さゆりんさんてすごく積極的な感じしますねー。
自分で壁を作らないというか・・・。
無理せず頑張ってくださいね☆
私も仕事したーいなんて言ってたけど
なんか・・・・・全然気構えが違うというか・・・・(-_-;)
えへ。私ももうちょっとがんばろ。(何を??)
↑minakyonkyonさんのコメント笑ってしまったー。
そうそう引く事も大事~♪
私も妄想の恋愛では結構引いたりして色々テクニックを・・・・。
いや、妄想なのでこれで相手がおちたりするんですよ。
あくまで妄想ですが。。。。

投稿者 ルイママ : 2006年5月10日 17:02

CADができるんですねぇ。夫の仕事場では設計図を描くのにCADのできる人を派遣で来てもらっているんですって。
さゆりんさんは物事諦めないで、工夫もしてチャンスを掴みにいく姿勢で素晴らしいです。
☆ ささらも気分の悪い時や怒っていて怒りを抑えている時には鍋を磨いたり何かで体を動かして、物事に集中することで発散しています。 これで、お仕事が決まればどんどんパワーアップしていきますね。頑張って!

投稿者 ささら : 2006年5月10日 20:15

すごい!!CADってむずかしそう(^^;何か設計でもするの?あたしも仕事したいけどなかなかだよ…内職ってがらじゃないし~そうは言っていられないのだけど。sayurichanを見習って何かあたしも動き出せたらと思う(^^)/いつもsayurichanのブログみてがんばらにゃ~っておもってるんだよ!ありがとう♪ピーナツパン一緒に作るの楽しみにしてるね

投稿者 haru : 2006年5月11日 11:30

こんにちわ、さゆりんさん♪
そんなに忙しい日々を送っているのですね!
それなのに、たくさん手作りしてるなんて・・・v
すごいなぁ♪
わたしなんて、一日ひとつ変わったことしたら・・・
もう限界ですから(爆)

仕事って、わたしもよくわからないけれど、
正社員にしてもパートにしてもアルバイトにしても、
顔が見える、または声だけでもその人の雰囲気が伝わる人だと安心できますよね!?
わたしは前にやっていたパートが事務兼電話番だったんですけど、
電話だけの間柄でも、人柄って出ますもん。
顔を知るとなおさら、ですよね!

なんだかすごく忙しそうだけれど、とても充実してるみたいで羨ましい☆
体壊さないように頑張ってくださいね♪

投稿者 viggo_eric : 2006年5月11日 16:34

ひろみへ

そう~!そうなの!!
何でこんなに立て続け???
ってくらい・・・;
なんか、ちょっと悲惨な気分だったよ~(TT);

まあ、時が解決だわよね♪
おめでとう行ってくれてありがとね♪

時間?やりくり?
いや・・・ただの夜更かしだよ^^;
昨日はさすがに眠くて・・・子供と一緒に寝ちゃったよ♪

minakyonkyonさんへ

このコメント、めっちゃ笑っちゃいました^^☆
なんだよ~!それ!!ぎゃはははは”

まあ、それほど感心されるようなことはないですよ^^;
リアルに見ていたら、多分結構ぐうたらしてんのね!
って思われると思います=3

かぐや姫!!
姫かどうかは怪しいですが、もう結構前で若かったですねえ;
しかも、家具屋といってもキャリアを生かしてなので
雑貨とガーデニング用品の担当だったので・・・;
センスが磨かれたかどうかは・・・???です^^;
そうそう、わたしは絶対に欲しい仕事は何年かかってもとる!
って気持ちでアタックです!
忘れられないように、メールで相談したりして。。。
ちゃんと勉強してるよ~☆
って、アピールしてたんで嬉しかったですね♪

押して押して!
って・・・恋愛ではウザいですねえ(TT);
でも、私は好きになると駆け引きできないんだなあ~;
妄想でも、なんか押してばっかり;
「どうしよう!」ってのが、もう大爆笑しました^^/

あきらさんへ

こんばんは☆
あはは^^;
わからないですよね^^;
スミマセンでした;
私はお花の講師をしていたのは随分前で、
色々とあってちょっとお休み中です;
この前の学校のことは、資格の期限が切れてしまうので
形だけでも登録させておいて!
っていう話だったんです。
今は自宅で夢見る在宅ワーカーの修行中です^^;

がめらは新作なんですね♪
そのお話、すっごくいいですね!!
とっても観たい!
でも、子供達は怖がりそうなので・・・;
ビデオになったらこっそり夜中に観ようかな~♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月11日 23:52

ふなさんへ

こんばんは~♪
CADもいろいろあって、私の今度もらったものは
ソフト自体の操作は簡単で、慣れれば楽勝だと思います。
建築や設備のCADは難しくて、歯が立ちませんが^^;
基本的に設計ではなくデザインなので、まあ・・・いけそうです;
ポスティングも定期的なお小遣い稼ぎになっていいですよね♪
自転車や徒歩だから運動にもなるし。
でも、雨の日なんかは子連れでは大変そう・・・?
ふなさんてきにはイマイチなのかな?
ふなさんはハンドメイドがとっても上手だから、それを生かせればいいのにね♪
レンタルボックスを何人かのお友達で借りて、作品を売るっていうのはどうかな?
私もやりたいけど、全く時間の余裕がないから・・・;
楽しみが収入につながるっていうのは、すっごくいいですよね♪


ルイママさんへ

こんばんは☆
まっさらな新たな分野って言うわけでもないのですが、
CADのソフトの仕事は初めてですね☆
どうなることやら~;
でも、自分で選んだチャンスなので精一杯やりたいな♪
壁・・・;
そう、そこが悩みです;
何にでも貪欲に喰らい付くので、にっちもさっちも行かなくなるかも~(TT);
ルイママさんはどんなお仕事したいのかなあ?
みるくちゃんが幼稚園あがってから?
お外で働きたいのかしら?
そしたら、そこでの出会いでまた妄想話を聞かせて~♪
そして、落とすテクをぜひ伝授くだされ!
私の妄想恋愛も世界が広がるかも~??(笑;


ささらさんへ

こんばんは☆
CADも色々あって、畑が違うと全くわからないんですよ;
ささらさんの旦那様は建築系ですか?
設備と建築ではCADも大きく違ってきますね~;
私はどちらでもない、インテリア系です^^;
操作が出来るだけって感じですね;
CADの操作自体は、それほど難しいコトでもないのですが
図面を作り上げるのに、それぞれの知識が必要ですね。
そこが・・・;エヘヘ;

人の心を掴むのって難しいですね。。。
仕事でも、いくつかの信用ある実績がないと・・・なかなか;
今回はすっごくラッキーなので、大事にしたいなと思っています♪

私もここ最近イラついていたので、やたらとミシンを酷使してしまいました--;
鍋磨きもいいですね♪
無心になると、なぜか怒りも和らぐんですよねえ^^;

投稿者 さゆりん : 2006年5月12日 00:11

haruちゃんへ

やほやほ☆
ううん。設計ではないのだよ~^^;
そこまで勉強できないのが残念;
CADのソフトを使ってデザインするんだよ♪
面白そうでしょ♪
haruちゃんもついにデカイ借金背負ったからねえ(笑)!
今はやりたいこと見つけて、勉強が必要なら勉強して
少しずつ焦らないで進めていければいいね♪
来年はKOUちゃんも幼稚園だし、少しは時間が出来るよね♪
それまではnobuの働きに感謝して・・・;
ほら、nobuはほったらかすとさあ・・・;
喧嘩しないで仲良くね♪
って、お前が言うなああああ”””!

viggo_ericちゃんへ

こんばんは☆
そうそう、急に忙しい感じよ♪
でも在宅の特色として、一時期だけなんだけどねえ^^;
月末までだなあ・・・;
来月新宿デートしようね♪
って、ここで誘うな?

そうそう、電話って人柄出るよねえ!
家の夫なんて、めっちゃうそ臭いもん!(爆)
いや、マジで;
PC使っての在宅業務ではその辺がね、難しいよね。
だから、セミナーなんかにはなるべく参加して
どんな人と仕事してるのかお互いに確かめないとねえ。。。
うんうん。

viggo_ericちゃんも、これから忙しくなりそうだね♪
その前に心おきなく遊ぼうねえ♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月12日 00:21

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。