« ダブルガーゼのスモック♪ | メイン | やっといい気分♪ »

2006年5月 9日

リネンのワンピース☆

勢いはとまらず。。。
一日一枚のペースで、ガンガン縫ってます★

今日は、Shioのワンピースをチェックのリネンで作りました♪

DSC03486 ギンガム★

リネンで洋服を作るのは初めて♪

自宅のミシンの限界を感じつつ・・・頑張ります!

型紙は「クライ・ ムキの子供服」07番
この本はかなり使ってますね。。。
Hinaのカーゴパンツも同じ本で作りました。

ポケットだけ、Shioの希望でアレンジ♪

DSC03487 ふっくらと。。。

「大きなポッケにして!」といわれたので・・・;
全体のバランスと、私の趣味で大きさは変えず。
ちょっと、特徴を出すだけに^^;

布地は布伝説のものですが、もう廃盤(?) したものを売ってくれました♪

まだ残っているので、Hinaのパンツも作れそうです♪
まだまだ作る気です^^;

どれだけ作る気???
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

投稿者 さゆりん : 2006年5月 9日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/396

コメント

すごいですね。
ホント shioちゃんの要望にこたえて
あげてるんだー。いいなぁ。
そのうち shioちゃんも詳しくなって
この生地じゃなくちゃイヤ なんて言ったり
するのかな。
さゆりんさんの 多方面の才能が羨ましい・・・。
私なんて・・・ あ 卑屈になってしまったわ。
うーん 何か一個も無いんだもん。
悲しくなるなぁ。
でも さゆりんさん 努力の人でもあるわけだし。
やっぱ 努力かなぁ。

投稿者 minakyonkyon : 2006年5月 9日 00:08

minakyonkyonさんへ

こんばんは☆
また同じ頃PCの前ですねえ♪

要望。。。
全然答えてませんから^^;
「大きいポッケつけて~♪」
「え~?(嫌だなあ・・・)膨らますんでいい?」
「・・・・いいよお。。。」
って感じのやり取りですから^^;
Shioが図書館で選んだ型紙は、なんかものすっごい趣味でした!
確かにかわいいのだけど。。。
私向きではないし、何処に着て行くの~??
って感じの。。。
本当は作ってあげたいのですが。。。
私のセンスが許しませんでした(TT);
(たいしたセンスでもありませんが・・・)

minakyonkyonさんは色々凄いけどなあ。。。
ダイエットとか・・・って、あれ?
あ!怪しいものに関してはちょっと隅に置けないですよね!!
それから、妄想!!
私も1級目指して頑張りますよ!!
人生楽しむのには欠かせませんものねえ~(笑♪

努力。。。
少しずつ、上手に着れる物も作れるようになってきました♪
一つ一つ仕上がりが良くなってくると、本当に楽しいですね☆
大人になると、努力ものんびりで良くていい感じです♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月 9日 00:31

順調に作ってますねー!!!すごいペース!
これもかわいい♪
ポッケのアレンジがまた女の子らしくていい感じですね☆
私もさゆりんさんの才能羨ましい・・・・・。
センスもいいしねーーー。
あー、でも妄想なら私もお2人に↑負けてないですよっ(笑)。

投稿者 ルイママ : 2006年5月 9日 22:43

こんばんは♪
GW中しばらく見ない間にたくさん縫ってるね!
見応えたっぷりo(^-^)o♪
それに私も持ってる本のパターンだから、何だかとっても嬉しい^^
セーラーワンピースが特にいい感じ♪
これがShioちゃんに一番似合いそう!!
もちろん、今回のリネンのワンピースもステキ♪♪
ダブルガーゼ、この前作った布帛Tシャツのパターンで何枚か作ろうと思ってるよ☆
これからの季節に備えて・・・
ダブルガーゼなら七部袖で真夏でもいけるかなぁと思って・・・どうだろ??
ウチの子達、日焼け止め塗るの嫌がるから少しでも日焼け防止になる事を期待してるんだけどなぁ^^;

さゆりんさんがガンガン縫ってるのを見ると私も早く復活しないとって思ったよo(^-^)o
そろそろミシン使いたくなってきました♪
さゆりんさんは今夜も縫ってるのかな~♪
毎日ブログ覗くのが楽しみですヾ(^-^)ゞ

投稿者 あい : 2006年5月 9日 23:43

ルイママさんへ

こんばんは☆
爆縫い!とまでは行かないのですが。。。
なかなかいいペースでした♪
しかし、ちょっと忙しくなりそうなので
今週はここまで。。。
裁断だけしておくことにしました^^;

センスいい?
本当?
嬉しい♪
ルイママさんとは女の子服趣味があうよねえ♪
私も組曲大好きだし♪

妄想(笑!!
確かに!ルイママさんも負けてませんよね☆
最近は妄想恋愛してない?
私は板倉君中心の世界が、ものすごい勢いで進化してますよ~♪

あいさんへ

こんばんは☆
私も最近爆縫いモードでした^^;
あいさんは体調どうですか?
早く良くなって、また作品UPしてね♪

セーラーワンピいい!
すっごくいい!
ロック欲しくなりましたよ!!
あいさんはロックミシンあるから、もっと短時間でいけそう♪
質感のあるテープ使ったら、一気にラブリーになりました☆
リネンのワンピは、リネンってだけでテンション高かったけど
出来上がりはもっと何か遊んでもよかったかなあ??
って^^;
ダブルガーゼは気に入ってる♪
カーデガンもつくろうかなあ?
って思ってるところです♪
私も日焼け対策と、冷房対策です^^;
あいさんが買ったトリプルガーゼも買ってあるんだけど。。。
まだ手付かず。。。
なんだかもったいなくて~(*>ー<*)\\

クライムキ、結構作ったなあ。。。
去年ロック買おうと思ったときに買った本だけど・・・
今頃大活躍♪
セーラーワンピはお勧めです♪

今週はここまでになりそう・・・;
今日は裁断だけ^^;
来週はまた縫えるかな??
その間にあいさんが復活してそうだね♪
たのしみ~☆

投稿者 さゆりん : 2006年5月10日 00:32

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。