« ごめんなさい | メイン | 色・形・いろ。。。いろいろ☆ »

2006年4月25日

春の名残に、食い倒れ?

梅雨を思わせる湿気と陽射しに、
もう少し春の中で過ごしたいという想いに
残念な希望と慌しい失意の午後。

DSC03237 ハイ。チーズ♪

hinaは最近ウインクにはまっています・・・;

先週はなんだか空しさと期待で一杯の忙しさでした・・・;

細かいことでは6月の登録更新のためにそろえる資料、
個人情報保護法のテスト(毎年受ける;)
新しくライター登録した先からの細かいアンケートなど。。。

収入に直接つながらないものばかり。。。
私はいつもこういうことに追われがち(-_-;

それとは全く別に、先日実家に一通の手紙が。。。。

ああ・・・;
内容は、私の花関連の資格が7年も仕事しないでいるから取り消すよ~。

というもの。。。。

ああああ。。。

これを何とかすべく、色々動きに動いた。

詳細を書くと色々と問題があるので、かいつまんで;
もともと横浜で活動していた私。。。
今都内にいるので、通うことは不可能だし・・・。
色々探しに探して、何とか資格を維持できる学校を見つけて
そこの師範科に転属というか・・・見習いからならいいよお。
という返事をもらう。

行き先が決まったので、もともとの学校に紹介状やら資格の証明
他にも経歴などの書類を作ってもらう。
そのために横浜にいそいそと出かける・・・。

下の記事のShioのぺこりは、横浜に急ぐ途中で思い出し撮りました^^;

まあ、そんなこんなで慌しかったのだけど・・・。
実は慌しかったのには、私が横浜に行きたい理由があって・・・;
その日に書類がそろうようにするためだけに慌しかったのだあ!!

その理由とは。。。

DSC03246 横浜中華街!!

元の学校のすぐ近くにある横浜中華街☆

ここで実は・・・viggo_ericちゃんとランチを・・・;イヤ、その。。。

電車で1時間とはいっても、なかなか出かけられない身なので
用事があるならいっそ!!
というわけで、横浜に行かなければならないなあ・・・。
というのが決まった時点でviggo_ericちゃんと約束してしまっていたので^^;
その日にあわせるのがとっても大変だったあ☆

まあ、無事色々とまとまって念願の中華街にいけたのでした♪

私が中華街でランチといったら、一店舗しかない!!
大ファンのお店があるのだ♪
半年食べないでいると、なんだかさかりのついた猫の欲求不満のような
荒々しくも切ない気持ちになる・・・そんな店の水餃子☆

DSC03243 山東(参考ページは⇒こちら

中華街の中でも山東(さんとん)料理は珍しく、私はこの店意外知らないのだが。。。
とにかく、私はここの水餃子を人生の楽しみBEST10には入れている(イヤ、マジで!)♪

しかし、こっ汚く小さい店。。。
久々に行ったら中華街の中で引越しをしているらしく、以前の店舗のあたりで見つからない。。。
引っ越したと聞いて、「お!儲かって店広くしたのかあ??」
って、多少は期待があったけど・・・;
確かに少しは広くなったけども・・・。
外装もちょっとは良くなったけども・・・;
前よりも隅っこだし・・・;
中は全然変わってないよ;

この店・・・めちゃくちゃ忙しいのか、日本人が心温まるサービスに慣れ切っているからか。。。
品物がテーブルに運ばれてくるまでに、どれだけ不快な思いをすれば良いんじゃ!コラァ!!
ってくらい、店員ムカツク;
でもね、仕方ないのよ。。。おいしいから♪
全然OK♪
おいしいから!!
むしろ、なんかおいしい以外のことを求めちゃってごめんなさい;;
って気分にすらなるのである。。。

しかし、おしゃれviggo_ericちゃんと一緒にだったら・・・。
もうちょっとキレイなところがよかったかしらァ???
と、ちょっぴり反省中↓

DSC03242 パンダ☆

子供達も(特にShioが。。。)パンダに夢中・・・?
あれ?泣いてる子いる?
どれだけ怖がりなんだよ。。。;

viggo_ericちゃんがどうしても私に知らしめたかったであろう↓↓↓

DSC03244 DSC03245 だ~れだ?

それはviggo_ericちゃんに詳しく聞いてください^^;

こんなんも撮りつつ、私の用事も無事終わりviggo_ericちゃんのおうちにお邪魔することに♪

DSC03247 早速遊ぶ。。。

viggo_ericちゃんはまだ子供がいないので、おもちゃの類はもちろんない。
でも、こどもって・・・何でも遊ぶよね^^;

めっちゃ楽しそう☆

DSC03255 タオルでこんなんなってたり・・・;

DSC03256 Shioは勝手にお部屋作ってたり・・・;

DSC03257 これでもしつこく遊んでたなあ・・・;

その間、私達はお茶をがぶがぶ飲みつつ・・・。
辻仁成の悪口行ったり~;
中山美穂褒めたり~。。。
伊藤美咲論議したりい~。。。
なんか色々・・・つうか、殆ど悪口大会でしたァ^^;

楽しいねえ♪
しかし、女って悪口と愚痴しかないのか?
って言うくらい・・・その二点だったら寝ないでも喋れそうなぐらいだよ・・・;トホホ。。。

帰りは実家に一泊させてもらい、viggo_ericちゃんのお家の最寄駅まで
両親に迎えにきてもらう。。。
そして、帰りに自分の金では絶対に行かない(行けない?)焼肉屋にて爆食!

昼間水餃子10個とか食べて、他にも青菜炒めやらエビチリやら固焼きそばやら・・・
アレだけ食べて満腹なくせに・・・;
焼肉もものすごいたくさん食べれた・・・;
運動もせんと・・・;

そんなこんなで、週末は忙しくも楽しくおいしく過ごせましたァ♪
また近いうちに行きたいなあ☆

□今日なんとなく考えたこと

どうにもならない時間の経過とともに、
私らしさというものについて考えるが。。。
いまだ答えは見つからない。

その手に掴んだと思いきや、私のほうから離したものか
またもや掴んだこと自体が錯覚だったのか。

考え疲れて、雲を眺めるような気持ちになった頃
それは突然姿をあらわにして、また乱れる。

昨日の夜中の春の霧雨に思いをはせ。
何もかもを物語るかのような
湿った空気とさわやかな幾千もの雨粒に
いっそ知らず知らずにずぶぬれになれたらと。

それが私の私らしさなのか。。。

投稿者 さゆりん : 2006年4月25日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/380

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春の名残に、食い倒れ?:

» 中華街デート☆ from ωω 気まま主婦とオモシロ夫 ωω
先週の金曜のことですが・・・・・ blog仲間のさゆりんさんと愛娘shioちゃん・王子hinaくんと 横浜中華街でランチしてきました♪ (さゆりん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月26日 15:59

コメント

さゆりんさん、おはようございます。お花の資格を持っておられるんですね。
なんか尊敬します。
そうそう僕は子供はいませんが、甥や姪が小さい時を考えたら本当にどんな物でも遊べちゃうのが、子供ですよね。hinaくんはウインクにハマってるんですね。可愛いですけどもなんでお目目を閉じてるの?と思っちゃいました(^O^)
横浜中華街ですか?僕は一回しか行った事ありませんが、お昼を食べました。
美味しかったな〜また機会が、あったら行きたいですね。

投稿者 あきら : 2006年4月25日 05:57

焼肉いいなー(^ⅴ^)死ぬほど食いたい!!最近、悩みがあって→上の子が転園したんだけど幼稚園にいきたがず~親にはどうすることもできないんだけどさっ  ちょっと神経質に育てちゃったかな(^^;)下の子の自由気ままなところをわけてあげたいと思う今日この頃です 

投稿者 haru : 2006年4月25日 12:09

週末は忙しくも楽しく過ごせたのですねー。
横浜カー。何かおしゃれなイメージ。
行くことがあれば、中華街も行ってみたいー。
ラーメン博物館には昔一回だけ行った事があります。

おいしいものを食べて楽しくおしゃべり。
とても ステキですねー。
愚痴と悪口もいいですよねー。
あんまり 親しくない人となら こんなん言ったら
相手はどー思うかしら?引くんじゃないかしらって
思うところだけど、気の合う人となら
思いっきりボロカスに言えて爽快かも。
腹の探り合いをせずに、ぽんぽん言えるのは
すばらしいです。

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月25日 17:00

すごいっ!アサヒドーみたいな中華料理屋だぁ(^^)
でもおいしいなら仕方ない??
わたしも食べてみたい~!!
しかも女友達としゃべり放題なんてっ!

「私らしさ」について…
なんだかよくわかります。
自然体にしていたいけど、意識すればするほど
なんだか不自然になっていくみたいな、感じ?

投稿者 mimi : 2006年4月25日 17:00

ウィンクなんだぁ♪
どーしたのかと思った!言われてみれば・・・・気持ちはわかるぞ☆って感じかな(笑)。
愚痴と悪口。。。。
そうだねー誰かを攻撃するものはアレだけど
芸能人とか・・・自分の姑とかって(笑)害のない悪口かと。。。
(え?だめ??良い嫁はそんなんしないかー)
ちなみに辻仁成は私も好きじゃない^^;
本、よくわかんないんだもん☆すっきりしないーっ。

投稿者 ルイママ : 2006年4月25日 18:56

あきらさんへ

>お花の資格を持っておられるんですね。

あはは^^;
実はそうなんですよ。。。
っていうか、去年の記事あたりにはしつこく書いていたんですが。。。
最近はそういう要素もない文章で、わかりづらかったですね^^;
スミマセン;

あれ?ウインクに見えませんでしたァ^^;?
実は私も最初何してるのかわからなくて、ちょっと焦りました;
目を怪我でもしたのかと思って^^;
まあ、本人は嬉々としてやってますよ。。。

子供って本来は何でもおもちゃにする力があるものですよね。

投稿者 さゆりん : 2006年4月26日 01:26

haruちゃんへ

上の子ってどうしても手をかけて育てるから、多少神経質になるよね^^;
転園先も、また前の幼稚園と雰囲気違うのかなあ?
出来ることは何もない。。。
なんて、悲しい事いわないで・・・。
先生とよく話し合ってみてね☆
行事がいろいろ始まれば、きっと楽しそうに登園するだろうし
いろいろ環境も変わって、甘えたいのかもね^^♪
どうしても駄目なときは、一日だけお休みしてみれば?
それでスッキリするときもあるもんね☆
ママはいろいろ心配で大変だけど、頑張ってね♪
応援してるよ!!!

minakyonkyonさんへ

横浜って結構みんな来てますねえ♪
ラーメン博物館!!
アレは新横浜ですね☆惜しい!!
私も大阪方面に久しく行ってないので・・・
また行きたいなあ。。。

悪口。。。
確かに、警戒する関係ってあるかも~!!
って、私は先に口から出てしまうので・・・警戒もくそもないって感じですが・・・(TT);
大好きな芸能人けなしちゃったりすると・・・ヤバイですよね^^;
でも、それを許せる関係であると楽しいですね☆
本当だ。
悪口や愚痴って、意外に相手を選びますね☆

mimiさんへ

すさまじいですよ!!
水一杯もらうのに、店員が総出で大喧嘩だし^^;
中国語で何いってるのかわからないし・・・;
注文が決まって一回目の「すみませ~ん」
で来てくれたら、めちゃくちゃラッキーですよ!!
「ちょっとおまちくださ~い」
が、もう口癖かよ!
って突っ込みたくなるくらいですからァ;;
しかし・・・旨い!!
だから毎度毎度来店してしまうのですねえ・・・。
おいしいものには腹立たしい過去までも消し去る作用ありですわ。。。

わかってくれます~???
そうそう!
どれが自然で不自然なのか・・・;
全てが不自然に感じたりします。。。
大人になればなるほど方向性が曖昧で。。。
なんか、私って駄目だなあ・・・;
って思います凹;

ルイママさんへ

ウインクなんですわよ~♪
気持ちだけ汲んでやってくださいm(__)m;

悪口も核心を突いたり真剣だったりするのは駄目だけど、
笑い話になってしまうようなのだったら、最高に楽しいですよねえ☆
姑!!(爆!
ははははは。。。
良い嫁は確かに言わないかも~^^;
ちなみに私は良い嫁では、全くないので舅もプラスされちゃうかも???

辻仁成・・・;
好きな人も多いはず?
私はあの手のわかりやすいナルシストが全然駄目!!
スッキリしない~!
なんかあ・・・;
ルイママさんだけに言っちゃうけど:::
って、ここに書いたら駄々漏れだけど・・・;
みんなは見なかったことにして!!
初めて辻氏の本を読んだときの感想は、
「結果的にオ○ニーに参加させられたような、不愉快さ!」でした(爆!

投稿者 さゆりん : 2006年4月26日 02:12

ぶはははははははっ(*^。^*)
何かものすごく的をついた表現!!!!!
そうそう・・・自己陶酔型の自己満足?
嫌いなタイプの男だなぁ。。。。
好きな人も多いのー?
私は付き合いきれん!!って思っちゃうよ☆

投稿者 ルイママ : 2006年4月26日 15:28

うへへvvv毒舌トーク楽しかったですv

たしかに、友だちネタとかの毒舌はヤバイけど・・・・
芸能人の毒舌ならOKでしょ♪
だって、好きも嫌いもその人それぞれですしねv

わたしらしさかぁ・・・・・・
確かによく考えます。というか、自分の「長所」を考えますね;
「わたしのいいとこってなんかあるっけぇ?」みたいな;
悪いところはいっぱいあるんですけどね;
きっと、人間生きている間、ずっと悩むことなんだろうなぁ。
年齢によって、その状況によって自分の考えかたとかいろいろ変わってしまうし。。。。。。
難しい。。。

投稿者 viggo_eric : 2006年4月26日 16:41

ルイママさんへ

あ!的を得てました???
やったァ♪
またそれかよ~!!
って言われたらどうしようかと思いましたァ^^;
って、前にも「オ○ニー話法」とか言ってたしね;;;
好きな人もいると思いますよ。。。
「心地いいい。」って言ってた人もいたし。
私も大分苦手;

viggo_ericちゃんへ

楽しかったねえ♪
いつもいつの間にか夜になってるんだもん^^;
またゆっくり遊ぼうね♪

私のいいところ・・・;
それって、考えるとちょっと憂鬱だねえ(-□-;
なんかさあ、ここがいい!といっても、ケース×ケースだもんねえ;
私達って、嫌われるところではとことん嫌われるよね。。。多分;
あれ?それは私だけ???

うん、うん。
一生考え続けると思う!!

投稿者 さゆりん : 2006年4月27日 15:29

viggo_ericさんとこでも記事読んで
コメントしてたけど、山東ってうまそう☆
店員の態度がムカツクっていうのも
また行ってみたくなるねぇ(笑)

ひなくんウィンクするんだぁ!
すんげーかわいぃじゃーん♪
次会うときもまだやってるかな。
楽しみ♪

「しかし、女って悪口と愚痴しかないのか?」

うん、そうだと思う!
女だからこそつまんない世間話で盛り上がれて、
しかも楽しめるのよねー☆
この気持ちは男には絶対わかるまい♪


投稿者 ひろみ : 2006年4月28日 13:50

ひろみへ

山東うまいよ♪
でも、激食いできないと辛いかも・・・;
ひろみと行くなら、水餃子は二人で一人前だな☆
態度ムカつくっていうかァ・・・;
とにかく、スカッとするくらい悪態なんだよ(笑)!
行けばわかると思うよ~♪

ウィンクかわいいっしょ???
最近やらないなあ・・・;
でも、きっとやってくれると思うよ♪

女の悪口って、なんか凄いよねえ^^;
自分で盛り上げといて、ものすげえなあ・・・;
って思うもん(^^;
しかし、楽しいのだ!
たしかに、男にはわかるまい!

投稿者 さゆりん : 2006年4月28日 18:07

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。