« 進化する感情論☆ | メイン | 色々な、色々の日常。。。 »

2006年4月18日

それが女の生きる道?

今日の散歩道。。。

DSC03222 里桜って言うんだって♪

満開でした♪

まるでShioの髪飾りのポンポンみたいに、ふわふわで。。。
淡いピンクがなんともいえない乙女心を誘います♪
(乙女?という突っ込みはなしで^^;)

少し肌寒い風もそこそこに、日向はぽかぽかとやわらかい光に温まる今日。
私はちょっと・・・冬眠からまだ覚めたくないような感じです^^;

まだShioの幼稚園が午前保育で、なかなかまとまった時間もとれず
図書館にいけないわたし。。。
図書館に行かないと・・・読むものがない(TT);
ブックオフは図書館と同じくらいの距離・・・;
しかも、hina連れては全然ゆっくり見れない・選べない;

あ。。。ブックオフで今突然思い出した!!

数ヶ月前ブックオフに行った時に、リリー・フランキーのエッセイが・・・
外国人作家の棚にあって、ものすごく笑った!!

。。。。スイマセン;

まあ、そんなこんなで目新しく読むものがない最近。
仕方ないので、押入れの奥から過去に読んだ本や漫画をむさぼっています。

というのも、私は活字を読まずに眠りにつけない体質で・・・;
旅行先でうっかり文庫本を忘れたりした日には、薬の成分表でもいいから活字が見たい!
という・・・ちょっとばかし病的な中毒なんです^^;

それほどなんでもいいから的な気持ちなので、手当たりしだいですよ;
一番手前にあるものから・・・。
家で一番多い作家は・・・大好きなドストエフスキーでもなく、新井素子でもない。。。
(新井素子は若い頃のは引越し時にかなり処分してしまったので;;)
実は、中村うさぎ・・・・らしい(TT);

子供を産んでから、まとまった集中できる時間が取りづらくなり。。。
なんとなく軽い感じで読める、エッセイが増えていった・・・けど。。。
なにも、中村うさぎでなくてもねえ・・・??

しかし、好きなんだなあ。。。

なんていうか、バカみたいなんだけど憎めないというか。。。
賢明さがあるバカだよなあ。
と、いつも感心させられる。
まあ、小説はいまいちというか・・・下手?の部類に入ってしまいそうなんだけどね^^;
でも好き♪
ちょっと、感動しちゃったりするもの。

彼女がプチ整形に溺れていたときに書いていた文章が、なんだかやたら好き☆

ずっと、自分の顔が嫌いだった。
今よりも美しい、若々しい顔になったら自分を好きになれるのか?
新しい顔を、自分は受け入れられるだろうか?

いろんな模索の中、痛い思いや葛藤を経て手に入れた顔。
しかし、彼女。。。
もともとそんな不細工な作家じゃなかったと思う。。。
でも不思議ね。
以前の顔が整形後の奥菜恵似の美人に比べると・・・あららら・・・;
って感じ^^;
そんで、親しい人からは「がはは笑いがないうさぎなんて、うさぎじゃない!」
とか言われたりするんですよ。。。
せつな~い;;

自分の顔。。。
私もものすごくコンプレックスがたくさんあって、変えられるものなら変えたいと思う;
しかし。。。
この顔を愛しているかと聞かれたら・・・愛しているかもしれないね。
だって、Shioがメチャメチャ私に似ているし。。。
この世に生を受けたときから、ずっと歴史を共にしてきた顔だもの。
だから、私は整形には向かないなあ。。。
なんて思ったりしています。

あ。。。でも、豊胸は別!!
今の胸を、私全然愛してませんから!!!
絶対にやる!
自分が愛せる胸にする!!

って、こんな自己認識できたりして、彼女のエッセイは大変私の役に立っています☆

興味を持つ⇒実行する⇒気が済むまでやり続ける⇒後悔する

この図式。。。
メチャメチャ好感&共感する。
そして、身に覚えすら感じます^^;
まあ、中村うさぎと私とじゃ・・・全然桁が違うけどね☆

でも、彼女を見ている(読んでいると?)女の生きる道の模索街道が見えてくる。
みんながみんな自分に満足なんかしていない。
どこかウズウズしたものを抱えて生きている女は多いのでは?
後悔するってわかっているからやめられる人はいい。
でも、わかっていてもやめられない。。。
自分を止められない。
そんな女の生きる道も・・・あってもいいなあ♪

なんて、思う今日この頃でした♪

□今日の私達。。。

DSC03223 綿毛を。。。

ぷー・・・としているのですが・・・;
なんか、口変じゃない???
なぜ閉じる?

ちなみに、hinaもそうやってた;;;なんで???

DSC03226 たんぽぽ☆

ご機嫌でずっと持ってて、なんかしおしおになってて嫌だった(TT);

 

投稿者 さゆりん : 2006年4月18日 01:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

中村うさぎさんの本は読んだことないですー。
でも、よく自宅とかテレビで映されてて
無造作にブランドの高そうなバッグが
足元に ゴロンゴロンしてるのを見て
もったいないなぁと 思ったりしてましたです。

豊胸とかするんですかー。
いたそぉじゃないですかー。
私 整形もだけど、ピアスすら よぉあけんしー。
・・・ってゆーか おしゃれに無頓着な
だけかもだけど・・・。
豊胸・・・。私のアップルCって胸の大きくなる
シリコンのやつ いる? なんつって。
後 プエラリアとか そーゆーの飲むと
大きくなるんじゃなかったでしたっけ。
でも 百万が一だけど、妊娠すると
また でかくなるから 今はいいやー
みたいに 思いますー。
元が あまりでかすぎると 妊娠時には
二サイズくらいでかくなるから大変そう。
私は 元が貧乳なので、大きくなって
丁度いいくらいでしたよ。

しかし、気が済むまでやり続ける
ある意味 大事なことですよねー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月18日 02:49

僕は男ですからね。
でもいやだから胸の大きい人は好きです(笑)
でもまあ人間は外見よりも中身かな?と思いますよ。さゆりんさん、Shioちゃんが似てるから自分の顔が好きと言うのはやっぱり優しいお母さんだなと思いましたよ。
さゆりんさんは読書家なんですね。僕は最近はあまり本は読んでませんね。
ブックオフは最近、僕の住んでる市内にも出来ましたが、安くていいですよね。高く買ってくれますしね。

投稿者 あきら : 2006年4月18日 06:08

薬の成分表でもいいから読みたいってわかる(笑)。
お風呂入ってるとき、とか歯を磨いてるときとか
シャンプーや歯磨き粉の裏面の説明とかでもいいから読む!!!
活字ジャンキーですよ♪

胸はねぇー。
妊娠して、期間限定とはわかっていてもこのままがいいなぁ、と。。。
でも本当に期間限定なんですよね。
で、期間限定なはずのお腹は・・・・あれ??なにこの名残りはっっ(-_-;)
うまくいかないもんですねぇ。
顔も、、、、直したいとこなんて山ほどあるっ!!!!!
でも自分の記憶の中ではちょっと美化してて(笑)
鏡や写真みて「あれっ??」って思うんです(^_^.)って、いい加減慣れろって感じですけど。

投稿者 ルイママ : 2006年4月18日 15:10

こんにちは~。さゆりんさん★
活字、ハマりだすとエライことになりますが
どうしても読めない、集中できない!って時が
たまにあって、不思議なんですよね~。
読みたいけど入らない!って時が。
やっぱり疲れとかなのかなぁ。
豊胸はしたくない~!っていうかむしろ
胸を小さくしたい~って思ってました。ずっと★
最近胸が小ぶりになったのに気づいて
すごく嬉しかったです★エヘヘ。
身長もあるし、わりと逞しいので
胸が大きくなるとデブかフェロモンか
微妙になるのが、一番嫌です…凹
華奢で小さくなってみたいのだけれど
整形じゃ無理なので諦めてます★
笑いジワは取りたいんですけどね~。
でも見た目より中身を一番変えたいなぁ。
赤血球の成分が98歳の老婆並と言われて
ガックリきました。おハズカシイ。凹
いつもどこかが不調なのも嫌だし
健康な体に整形できたらいいですね~★

投稿者 葉月しう : 2006年4月18日 16:42

minakyonkyonさんへ

中村うさぎ・・・結構面白いですよ♪
エッセイは軽くて、軽すぎて??
って言うのもあるけど、軽さの中になんか思い当たるというか・・
色々考えさせられることがあります。
彼女を本心で「バカ」といっている人もいるけど。。。
私は人間らしくて好きですよ♪
機会があったら是非♪

豊胸!!
痛いらしいですよ^^;
メチャメチャ・・・:
でも。。。なんていうかあ・・・;
顔はコンプレックスだけど、胸は私にとってアイデンティティ!
って感じなので。。。
いつかはすると思います。
なんか、自分の胸を見るたびに泣きたくなるんですよ=3
大きさって言うよりも・・・生き生きしてない感じがいやです;
アップルC・・・惹かれます;
大きくなったら形もよくなるのかなあ???

私も思い残したままいられないというか・・・;
気が済むまでやりたいんですよね。。。
結婚生活も、いまだ気が済んでないのでしょうかねえ?
終わりが見えません(爆!!

あきらさんへ

いやあ・・・男性にはちょっと辛い記事でスミマセンでした^^;
でも、コメントしてくれて嬉しい♪
あきらさんのおっぱい趣味まで伺えるとは・・・いやはや;(笑)
中身で勝負!
が本当なんですが、外見が原因で中身まで荒むって言うケースもありますものね。。。
私は見た目が少し(大分?)変わったことで、自分を好きになれて自信を持った生活が少しでも送れるのであれば、それはそれでいいことだと思うんですよ。
ダイエットと変わらないかな。。。って。
痩せてキレイになって、好きになった人が太目の女性を好みの場合だってあるわけだし。。。
整形してきれいになったからって、必ずしも希望が叶うわけではないだろうけれど。。。
やるだけやった!後は中身で勝負だ!
って思えるなら。。。
私はShioを産むまでは絶対に整形したかったんですよ;
でも、Shioが「ママにそっくりね」って言われるたびに嬉しくて。
いつの間にか願望は消えて、大好きな顔になりました♪
これも心の整形かな?って思っています。

ブックオフ。。。
御用達ですよ^^;
買うのも売るのも・・・。
あきらさんもいい本が見つかったら教えてください♪


投稿者 さゆりん : 2006年4月18日 23:59

ルイママさんへ

わかる?わかってくれる???!!
嬉しいいいい♪♪♪
そうそう、なんかしている時も何気なく何かを読んでいるの;;
同じ人がいてくれて嬉しい♪

胸。。。
大きさというよりも、形?
切ないです(TT);
見るたびに消極的になりますよ;
誰を好きになったってこの胸じゃあ・・・;
って(笑;
自分の身体を自分が愛せないのが、なんか納得いかない感じです;
授乳した誇りとか。。。
しぼんだ胸を見ると、全く湧き上がらないのが不思議です;
後悔はないのですが・・・これからかな?
って^^;

ルイママさんは(自称)25歳でいけるんだから、全然OKでしょ!!
何処直したいのおお???
えええ???
直してモームス入るの??
二代目なっち?(笑;
じゃあ、私もあのちっちゃいグループに入れてもらううう!!


しうさんへ

集中できないときってありますねえ!!
私もずっとスランプです^^;
小説が読めません;
読んでも短編ばっかり。。。
その代わり、漫画とエッセイをやたら読んでます;
読み出してとまらなくなるのが怖いのかなあ??

あ~!!
私も二十歳までは胸を小さくしたかったんですよ。
でも、こうもしぼんでしまうと・・・;
大きさって言うか、形です。
なんか、勢いも元気もない胸に変貌してしまったので。。。
全然ピンク色の気分になれません^^;
98歳の赤血球。。。
凄い。。。
私も中学時代から貧血に悩まされて、赤血球でいつも引っかかっていたけど。。。
年齢までは聞いたことないなあ;
あまりに具合が悪いと、体内の血液全交換したい!
って思いますよ。。。
ちなみに私は整骨院では60代の身体といわれています(爆;
どうにかするために、色々とやっているのですが。。。
気分をしゃんとしないと駄目ですかねえ^^??

投稿者 さゆりん : 2006年4月19日 00:12

こんにちわvvvお久しぶりです☆
って言っても、この前電話で話したりメールしたりしてたので、
そんな気はしないですけどね;

整形かぁ・・・・・・・


わたしやりたい!!!!!!!


顔変えたいですよ;あと、脂肪吸引とか皮膚移植できるなら腕の内側の皮膚を顔に移植したいvv

って、言っても、お金も整形する度胸もないですからね;
仕方なく、あと数十年この顔とこの体に付き合っていきます(爆)


女性って、男性より外見のコンプレックスってゼッタイ多いでしょうね;
ウチの夫を見ていてつくずく思います(比べる人間違ってる?)

投稿者 viggo_eric : 2006年4月19日 15:51

確かに!さゆりんはお顔の整形はしなくて全然よろしくてよ!!!
おっぱいはね 花の店の隣のランジェリーショップで聞いたけど ちゃんとした下着で充分補正されるらしく まあ花は買ったんだけどね。
活字中毒。家の母と同じだよ!読むものないと落ち着かないらいく ないと大変です!
花は それぐらいのめりこむ 本探しが下手で
自分の好みの本がいまだに 見つけられない
。でも本は好き!

投稿者 : 2006年4月19日 22:15

viggo_ericちゃんへ

お!!
重い腰を上げたね^^;
お帰りいい♪

viggo_ericちゃんも整形の必要ない美人さんジャン☆
ちなみに、どこ変えたいの?
「薄くする」は無理らしいよ^^;
私も出来ることなら、奥二重にしたけど。。。
自分にないものを求めるのが女よね^^;

男性のコンプレックスって、やっぱり仕事とか外面に出てくるからなんじゃない?
身体的には一部に集中してるんじゃないかな(笑??
見えないのものに偏るのかなあ?
ちょっと、かわいらしくもあるよね☆

花へ

顔さあ・・・そういってもらえると嬉しいよ♪
でも、なんだかなあ・・・って感じよ^^;
私も補正下着持ってるよ^^;
20万以上したよ(-□-;
でも・・・全然;
着けてるときはいいけど、はずした瞬間に。。。ハア・・・;
って感じだもん;
でも、今度覗きに行こうかな・・・。
花のおっぱいがつりあがったら、私も買うよ^^;

本は。。。のめりこむっつうか。。。
読めれば何でもいいのだよ;
もちろんのめり込むものもたくさんあるけど、
つまんなくてもいいの^^;
活字であれば、なんでも・・・。
何にもないと本当に暴れるよ^^;
花にバシッと来る本って・・・;
どんなんだろう?
いや・・・なんか笑いが^^;
「これは!!」って思ったらお勧めするね☆

投稿者 さゆりん : 2006年4月19日 23:58

うぐぐ・・・・・バレましたか;

しかし、顔は薄くできないんですね・・・
そうか・・・・そうなのかぁ・・・(T△T)

さゆりんさんが言う、「奥二重」わかります!
わたしも好きです、「奥二重」♪♪♪
なんかツブラなカンジでかわいいですよね!?
ウルウルされたら、もう、わたしはノックアウトだと思います。
なんか、わたしのような目だと「普通に見てても」『怒ってる?』といわれ・・・・
「見つめてると」『何睨んでるの』といわれ・・・・

アレ?もしかして目の問題でなく、わたしの人間性の問題か!??アレレ??

投稿者 viggo_eric : 2006年4月20日 14:48

viggo_ericちゃんへ

顔はねえ。。。
濃くは出来るんだろうけどね^^;
でも、最近韓流ブームだから!!
奥二重とかも出来るかも!!
って、真さらな一重からしか無理かなあ。。。

私もよく、「何企んでるの?」って言われてたなあ・・・;
世界征服を夢見てるような無表情って言われたこともある・・・。
どんな顔だよ”””

って、やっぱり人間性の問題なのかしら????

投稿者 さゆりん : 2006年4月24日 00:36

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。