« それが女の生きる道? | メイン | ごめんなさい »

2006年4月19日

色々な、色々の日常。。。

春というよりは、もう梅雨?に近づいていると感じる
湿気の多いこのごろ。。。

皆さん、洗濯事情はいかがでしょうか??

DSC03229 たんぽぽ組さん。。。

我が家の洗濯物は、昨日の暖かな気温とぬるい風で
ふかふかと暖かくやわらかい仕上がりでしたが。。。
今日はいささか湿気を帯びた・・・ぬるい感じの仕上がりでした-_-;

ちょっと。テンション下がり気味の私です^^;

そんな私ではありますが・・・。
最近私は仲良しさんがいる♪

Shioのバレエ教室に、年明けごろから入ってきたRちゃんのママ☆
彼女は25歳。
Rちゃんが3歳なので、割と若い頃出産していますね。
最近は彼女に会うのが楽しみで仕方ない♪

というのも、話せば話すほど・・・よく似ているのだ^^;
以前お話したAB型友達のAちゃんとは、また違った形で。

Aちゃんとは、根本的に同じというか・・・発想やものの考え方が同じ。
悩み方や悩む順序。物事の優先順位なんかが、ぴたりとはまる。
でも、方向性や好み・趣味といったものは全く違う。

Rちゃんのママ、Tちゃんは根本的にはどこか違うのだが・・・。
方向性や好み・趣味、そういうものがぴたりと一致!!!

私ねえ。。。
凄くマニアックだったり、そこまでやるか?
って言うところが多々あるので、こういうところが一致する人って今までいなかったんですよ。。。
だから、すっごく楽しい♪

笑いもつぼも、怒りのつぼもすっごく共感しあえる☆
私と同じテンションで二時間話してくれる人って、そうはいない。
私は毒舌で切捨て方の会話をするので、夫などはすぐに迷子になる・・・・。
会話の道筋迷路。。。
高くも低くもないテンションで、ひたすら毒吐きつつ喋りとおす。
めちゃくちゃ楽しい♪

二人で公園でゲラゲラ笑いながら話しこむ^^;
子供は3学年そろっているので、やたら楽しそうだし♪
「もう帰るよ~。」
って言われないから、すっごくのびのび遊んでいる。
不思議と喧嘩はないみたい。

Tちゃんは、サンバを永い事踊っているらしい。
踊り好き同士、色々話す。
ルミネもしょっちゅう行ってるんだって♪
インパルスのときは一緒に行ってくれるってええ♪♪♪
しかもね!!!
豊胸の先輩なんだああああ!!!
サンバの衣装はかなり露出ありだからねえ^^;
いろんな話がやたら盛り上がる。

春は新しい出会いのとき♪
私にもいい出会いが待っててくれました(^0^)/

これから、もっと楽しくなりますように☆

□今日の出来事

今日はShioのすこやか教室のテスト結果。。。
保護者面談の日でした。。。

DSC03231 ギャル風って言ったらこのポーズ・・・;

結果は・・・

「まずは、どう考えても理系」

図形・記憶・記号
これらはものすごく得意。
図形と記憶は7歳までいけたらしい。

テストは各分類を問題で分けて、レベルを年齢分けしている。
4歳の場合だったら、3歳レベルから徐々に問題を出していき
出来なくなるところまで年齢別の問題をやっていくというもの。

図形は三角パズルかな?
記憶はマッチ棒で先生が作った形と同じものを作る。(図形にも当てはまる?)
それから、先生の言った言葉を繰り返して言うおうむ試験。
記号は何やるんだろう??

まあ、そんな感じで・・・かなりいい結果だったと思われるが。。。

しかし、概念・思考といった文脈力が・・・追いついていない模様。

とりあえずは全部平均値よりは上だったものの、ちょっぴりもったいない結果に。。。
まあ、パーフェクトなんてないから仕方ないけどね。。。

でも・・・偏りすぎだよなあ。。。

事柄の説明があまりに下手。。。
言葉がまだ赤ちゃんなんだよねえ;
「ころころってするの。」
「パンッ!ってなるやつ。」
とか、そんな感じなので。。。
私が普段の会話でもっと気をつけねばなあ・・・と反省。

理系でもいいけどさあ・・・金かかるんだよ!
バレエに理系・・・どっちも凄いよ;
Shioに尻の毛まで抜かれる羽目になるのでは???

□最近の私

6月は在宅ワークの色々と登録更新やらなんかの重なる月。
その準備や、受けなければいけない試験に追われる日々・・・;
なんだか、頭の中がこんがらがっています^^;

投稿者 さゆりん : 2006年4月19日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

shioちゃんタンポポ組さんですか?
みなも年中さんの時そぉでした。
水曜日いいともにインパルス出てましたねー。
板倉さんが何か カノジョに言った
甘い言葉みたいのを みんなで採点してたよ。
さゆりんさん 知ってるのかなぁと思って
見てた。
でも、心配しないで。カノジョとは別れた
らしいからー。
で その時はぐじぐじしてたらしいですー。

さゆりんさんは気の合うお友達がいっぱいで
いいですねー。
毎回 その辺が羨ましくて仕方ないですー。
本音で付き合えるお友達が欲しいなぁと。
これからが もっとステキになりますように。

shioちゃんは理系ですかー。
理系の女性ってかっこいいねー。
私は 算数とか指を使う人で、
全くダメだったのでー。うちの子らが
理系になる確率は 低いんじゃないかなぁ。

後 とても 忙しそうですが、試験とか
目標があって頑張るさゆりんさんは
ステキだと思いますー。
無理しすぎないよう 頑張って。

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月20日 00:59

さゆり 元気か!?
またもやご無沙汰で(^_^;) 案の定自分のブログは解除されるんじゃないかくらいご無沙汰ですw

Shio大きくなったねぇ(T_T)何か嬉しいよ(笑)
hinaとは結局会えてないけれど写真が増えて楽しく見てまふ!

Shioが、もう、おかしいくらいさゆりのミニチュア過ぎて(爆)
hinaは旦那似なのかな さかのぼりまして旦那写真見ました。
なんだかんだとお会いしてない旦那殿 カワイイじゃないの!

さゆりと知り合って早10年www
痩せたんじゃないか!?
私は…さゆりのお腹にShioがいた頃から8kg増えました~(爆)

うちの娘も早 小学3年生 めちゃ生意気さ~
バレエいいなぁ。何故か娘は民謡系?踊りを習ってる
できればゴリエ風なチアをやって欲しいw

31を目前にしたファンタスティポを踊れるAB型より    (謎)

投稿者 カオリ@AB型 : 2006年4月20日 01:29

さゆりんさん、おはようございます。Shioちゃん、凄いじゃないですか?
七歳レベルなんですよね?四歳でそこまで出来れば十分なんじゃないですか?
文章力や語学力はまだ四歳だし赤ちゃん、言葉の子も沢山、いると思いますよ。独身の僕がなんですが、長所を延ばして短所を補う手助けが、出来たらいいと思いますよ。それから素敵なお友達ですね。僕はオタクだと何度か書いてますが、趣味の合う人どうしってお話してると本当に楽しいですよね。僕にも戦隊のファンサイトから知り合った人がいますが、会った事はないのですが、今ではメールでお互いの悩みまで聞いてますね。何時か戦隊などのイベントで会いたいと話しています。話がそれちゃいましたね。お友達、大切にして下さいね。追伸、葉月さんのブログではいろいろお節介すみませんでした、Shioちゃんやhinaくんが、怪獣を恐いなら見なくてもそれは個性だと思いますよ。アンパンマンやドラえもんから得る事もあると思いますしね。戦争の問題もさゆりんさんも真剣に考えておられて嬉しかったです。長文失礼しました。

投稿者 あきら : 2006年4月20日 06:39

さゆりんさん、お早うございます。先日はどうも有難うございました。突然のお邪魔にも係わらず対応して下さり感謝しています。
可愛いお嬢さんですね。ささらは三人の娘をお嫁に出し、孫1,2,3号を持つおばはんです。
今時は子供の成長度を色々な面で測れるんですねぇ。理系が7歳レベルだなんてすご~い!気の合うお友達にも恵まれている様でお人柄がかい間見えます。
本当に有難う!子育て頑張って下さいね。

投稿者 ささら : 2006年4月20日 08:33

えーーーっshioちゃん理系なんですねぇ☆
なんかさゆりんさんて文系タイプだと思ってたので
なんとなーくshioちゃんも・・・と思ってましたよ。
私は自分が理数がまったくダメなので理系の人は無条件で尊敬します^^;
そういうテストで傾向がわかると、会話とかで気をつけようとか親の意識がちょっと変わっていいかも☆
はるきちはどーなんだろう・・・いや知らない方が幸せか(笑)。

豊胸の話ですけど☆そうそう~形が!!!!
私はまだ授乳中だけど(ながっ!)
2人の授乳を終えた友達が「スネ夫の顔みたいになった・・・」って言ってた(T_T)
「どうせ私はスネちゃまよぉ~」と嘆いてましたー。私ももうじき・・・・。
うーん豊胸は金額的に無理だけどヌーブラは欲しいなぁ・・・。

投稿者 ルイママ : 2006年4月20日 12:49

えぇぇぇ~~!?
そんな小さいのに、「文系」「理系」にわかれるんですねv
でも確かに、小さい頃から得意分野っていうのはあるのかも。。。
こればっかりは「努力」とは違って「元から持っている向き不向き」みたいなものなのかなぁ?
ちなみにわたしは、文系出身のくせに英語が全くできないアホウです;
shioちゃんは、体で本能的に動くより、頭で考えるのが得意なのかな??
なんかそんな感じがします。
その逆でhinaくんは本能で動いてるカンジですねv

投稿者 viggo_eric : 2006年4月20日 14:56

新しい出会い♪春ですね(*^_^*)
Shioちゃん理系なんだぁ☆
私もviggo_eric さん同様、4歳で文系理系に分けられる事にも驚きました☆
ウチの子達はどうなんだろ??
歌や踊りが好きなのは見てて分かるけど、文系理系のどちらかっていうのは見てても分からない。。。
テストして子供の素質が分かるっていうのも面白いですね^^

豊胸・・・私の胸も授乳後かなり悲惨(>_<)
出来るものなら私もしたいな♪♪

投稿者 あい : 2006年4月20日 17:11

ルミネ友達よかったねぇ☆
けど、あたしも行きたいなぁ、たまには。
一人で新宿とか行きたい。。。
パパに頑張って許しを乞うかな(笑)

あぁ、そうそう、ピンクレディも全然忘れてるんだけどぉ。。。
まー、そのうち(・・・・と言って忘れる)

「事柄の説明があまりに下手。。。
言葉がまだ赤ちゃんなんだよねえ;
「ころころってするの。」
「パンッ!ってなるやつ。」
とか、そんな感じなので。。。」

うおぉっと!
三十路過ぎたわたしもまだ、「そんな感じ」なんですがぁ・・・・。
しーちゃんと同レベル。いや、以下??。。
そのうちひなくんに追いつかれるかぁ?


投稿者 ひろみ : 2006年4月22日 00:54

minakyonkyonさんへ

私も年中さんのときタンポポ組みでしたあ♪
(ちなみに、夫もですが・・・;)
年中でタンポポ組ってお決まりなんですかねえ。。。
といっても、Shioは7分の1の確立でしたが^^;

もう!!
見逃しましたよ!!
いいとも!!
でも、今日の増刊号で見ました♪
いやん、もう!!
今度はもっとリアルタイムで教えてくださいいい^^;
って・・・どうやって?
って感じですが。。。
携帯のアドレス???

わたし、昔はあんまり友達多くなかったのですが・・・;
大人になってから昔の同級生や、知り合った気の合う人に
色々助けられて・・・大事にしようとおもったので^^;
あちこちうろうろしているうちに、たくさんのいい人たちにめぐり合えたり、助け合えるようになったりしました☆
minakyonkyonさんも、その気になったらすぐ友達で一杯になるのでは?
だって、凄く面白いもの(笑☆

Shioは前々から・・・うすうすは気がついていたのですが;
理系です^^;
私もメチャメチャ文系なので・・・そのうち追い越されそうです;;
でもなんか・・・理系の女性って結婚遅くなりがちですよね;
まあ、本人しだいですが。。。
何かと心配です;

カオリ@AB型さま。。。

久しぶりいい♪
元気?
仕事は変わらないの?
前に携帯に電話して男の人に間違い電話みたいになってから・・・なんだかかけづらいのだけど^^;
今度帰る時は必ず連絡するね♪

Shio・・・;
めちゃくちゃ似てるよね^^;
笑っちゃうでしょ;;

ああ。。。
もう10年もたつのかあ・・・;
お互いにいろいろあったよねえ(苦笑;
でも、まあまあ?かな?
と、思うと同時になぜか「ガッツだぜ!」から10年・・・;
とか思ってしまうよ^^;
カオリといえば、なぜかあの曲。
懐かしいねえ☆

日舞系なの?
いいじゃん!
バレエとは真逆だね^^;
日舞系は内股だもんね。
バレエはガニマタよ。。。
ママがファンタスティポなら、そのうち目覚めるでしょう(爆笑!!
だって、カオリの娘が・・・民謡系で収まるはずがない!!
来年あたりゴリエ杯出てるんじゃない^^?

夏休みには、娘共々会いたいねえ♪

あきらさんへ

7歳レベルといっても、7歳の平均値なのでそれほど高くはないのですよ^^;
すこやか教室の7歳児というわけではないので;;
でも、そこは褒めるべく褒めておきました☆
出来なくてもいいと思っているけど、やっぱり出来るとうれしいものです♪
文脈力は出来ないといっても、平均よりはまあ・・・。
という感じなので、あまり神経質に感がえず気にかける会話をしていこうと思いました^^;

共通のお友達に思いがけず出会うと、すっごく嬉しいですよね♪
あきらさんにもそういうお友達がいるのですね。
私もすっごく嬉しかったです☆

あ、戦争のこと・・・。
私は何処まで書いて良いのかわからずに、なんだかしうさんを困惑させてしまったのでは。。。
と、今更ながらちょっぴり反省したりしています;
でも、考えているということが大事だな。
とも思うので、私は私なりにできる事をしていきたいですね。
戦争が起こればいいなんて思っている人は、いないですものね。

お節介だなんて!!
全然!
本当にTVのことには疎くて^^;
お恥ずかしかったです;;
色々勉強になりました^^☆
家の子達はなんだか視覚的に怖がりで。。。
「ノンタンといっしょ」とかで盛り上がっています;
テレビよりもビデオが多いのです。
アンパンマンですら・・・バイキンマンのちょっと怖いメカとかで
大泣きしたりしてますから--;
本当に子供って色々ですね☆

投稿者 さゆりん : 2006年4月24日 00:10

ささらさんへ

こんばんは☆
先日はメールでの対応になってしまって失礼しました;;
ささらさんは娘さんを3人も育て上げたのですか!!
凄い!
娘が三人なんて、色々気苦労も多かったのでは??
Shioはまだ4歳ですが、私は何かと先のことばかり考えてはくよくよしたりしています^^;
これからも、育児のアドバイスをいただけたら嬉しいです♪

PS.ささらさんのページにリンク先から行くことができなかったのですが、良かったらささらさんのURLを今度教えてください♪

ルイママさんへ

そうなんです!!
私はメチャメチャ文系なんですよ^^;
でも、私の兄はメチャメチャ理系なので。。。
わからんこともない。。
という感じです^^;
会話。。。
なんか、色々反省しちゃいましたよ(--;
もっとゆっくり話を聞いてあげなきゃなあ。。。って;
みんな色々個性ある結果だったようです;
きっとはるきち君なら、芸術肌の結果になるのでは?

「スネオの顔」。。。
まさにそんな感じですよ(T□T);
もう、号泣です!!

viggo_ericちゃんへ

そうそう、頭で考えてから行動してるの^^;
わかってからは間違えないのだけど、わかるまでが・・・;
鉄棒とか。。。結構心配(-□-);
hinaは。。。
いろんな意味で心配だよ(笑;
本当に本能のまま!!
しかも、疑うことを知らないからね^^;

viggo_ericちゃんはめっちゃ文系の匂いだよね!
いやあ、文系と英語って関係ないよお”
だって、私も切羽詰るまで全然やる気なかったもん^^;
未だに苦手意識あるもんねえ。。。。

あいさんへ

殆どの子が平均というか、ほぼ均等になるんですが。。。
Shioはあまりにも理系のでき率が高かったです;
それがわかったところで・・・って感じもありますが;
苦手なものがわかるのは良いな☆
普段の会話や遊びなんかが影響している部分なので、
私もかなり反省しました^^;

胸。。。
悲惨ですよねえ。。。
私もひどい有様です(TT);
コツコツと豊胸代を貯めようとしています(爆

ひろみへ

姫のオッパイ終わったら行こうよ!!
家の夫ですら子供見ててくれるときもあるんだから、
ひろみの旦那ならぜんぜんOKでしょ♪
オッパイお疲れ様記念のご褒美にしてもらえば(笑?

「そんな感じ」なのおお??
笑!笑!笑!
そんなことないでしょう!!
十分ですわよ♪
爆裂トークのときの口は面白いけど^^/

ピンクレディ・・・;
ぜひ、頑張ってください!!

投稿者 さゆりん : 2006年4月24日 00:33

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。