« 花に誘われる。。。 | メイン | 燃えろ!腹筋女王! »

2006年4月14日

春の冷たい風に吹かれて。。。

今日は晴れてはいるものの・・・風の冷たい肌寒い一日でした。

Shioのバスを見送った後、3月まで同じバスで登園していたYちゃんのママと
公園で待ち合わせ♪
Yちゃんの弟Hくんはhinaと同じ学年☆
久々に一緒に遊ぼう!!

DSC03212 男の子同士で・・・

あまりに風が冷たいので、マンションのキッズルームに移動しようということに・・・。
二人は仲良く手をつないで移動♪

 

なんか、男の子同士で手をつないでるのって・・・。
めったにみれないかも~(*^▽^*)/!!
ママ二人で大興奮!
写真撮りまくりでした^^;

DSC03213 なかよし☆

しかし・・・この二人。
本当に同じ学年?というほどの身長差;
H君は8月生まれ・hinaは2月生まれとはいえ・・・;
なんか雰囲気も似てるし・・・手なんかつないで歩いていると
まるで年子の兄弟のよう?
でもね、hinaのほうがおしゃべりが多くて喋りだすと面白い!
急に印象が逆転する。
これからどんなふうに成長していくんだろうね♪

キッズルームに移ると、今年の年少さんのママが妹ちゃんを連れて入ってきた。
バス停も同じなんだけど、まだお喋りしたことがなかったから
なんだか嬉しかった♪
年子ちゃんなので、来年は3人同じ入園児だね☆
なんて、話は盛り上がる。

色々と年子の育児の大変さを聞いているうちに、
花やあいさんのことを思い出して・・・なんだか切なくなった。
本当に大変なんだよね。。。
ほぼ初対面に近い人の話にうるっと来たりして・・・;
いや・・・その。。。
って、変な言い訳しちゃったよ^^;

二学年違いのShioとhinaだって、私なりに後悔が残る時期もあったし。。。
今だって、どっちに何が必要なのかわからなくなったり。
Shioのバレエが忙しくて、hinaに何にもしてあげてないなあ。。。
って思って、なんだか後ろめたい気持ちになったりする。
その分、日中はhinaとの二人の時間を楽しもう!
って思うけど・・・そうもうまくいかないこともある。
それが年子だって事。。。
上の子がまだ赤ちゃんの時代に、もう赤ちゃんがいる。
ママは本当に体力的にも大変だし、それに加えてきっと子供達に申し訳ない思いで一杯だろう。

本当は全然そんなことなくて、きっと子供達は年の近い兄弟で
楽しい思い出がたくさん残るのだろうけど。
でも、そこまでいくのにママはたくさんの思いを持って育てるんだろうな。。。
私もそうだけど、大人になって
「年の近い兄弟がいてよかった♪」
って思ってもらいたいもの。
そのために頑張ってるんだろうなあ。。。

H君もhinaも上に兄弟がいるから、同じくらいの友達と遊ぶことが少ない。
だから、二人はちょっと特別な存在のよう☆
男同士・・・ライバル心もあり?

いろんなことが、これから始まるために今日があるんだな。。。
なんて、ぼんやり考えて見たり・・・。

明日もみんなが楽しいといいなあ♪

□今日の二人・・・。

今日は家のテレビっ子たちが楽しみにしている・・・?
アンパンマンの日。

DSC03214 こわいの。。。

今日は化石の魔王がでて・・・こわ~い!
と抱きついて見ています。
って・・・Shioがhinaに抱きついてるんですよ・・・。

「hinaくん、怖いのでてきたら助けてね。」

・・・・・・って。おい!
hinaも「いいよ。」とかいってるなよ=3
でも。。。
なんか、ちょっとかわいかったなあ♪

□今日のわたくし

いたくらくんと名づけたたまごっちは、私の過剰なお世話によって
なかなかの成長振りです♪
片時も離さずに育てております。

今日は9時からテレビ東京にて「たけしの誰でもピカソ」にて
彼に会えます♪
こんなことばかりを楽しみに、毎日過ごしておりまする・・・;

投稿者 さゆりん : 2006年4月14日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

さゆりんさん、やっぱり親御さんは大変ですよね。
でも先程、葉月さんのブログのさゆりんさんのコメントに関心してしまいました、「大変なときは大きく変わるとき」いい事、いいますね。さゆりんさんもいろいろ子育て大変だと思いますが、お子さんたちと一緒に親御さんとして成長して下さいね。

投稿者 あきら : 2006年4月14日 22:26

しばらく、コメントしそびれてました・・・。
インパルスの板倉さんだったんですね♪
なるほど~。旦那のお兄さんが少し似た感じです。さゆりんさんの好みのタイプなんだ~。
今度、テレビで見かけたらじっくりみてみます~。
あ、それからスピードワゴンの小沢さんの声が
すっごく好きなんです。なんでかわからないんですけどね☆
ピンの苦手な人は陣内くんとかネゴシックス。
笑うところがわからないの。

さゆりんさん、合唱団に入ってたんですね。
実は私も小2から中3まで入ってました。
ちなみにメゾソプラノでした。
いまだに誰かがハモっていると間の音が気になります。

↑アンパンマンの「化石の魔王」、うちもよく見てました!でもうちの場合は聞き間違えたまま、
「化石の魔法」って言っています・・・・。
話し変わってくるよねぇ・・・・。

投稿者 ふな : 2006年4月15日 00:34

うんうん・・・最初の写真、あれ?どっち??って思いました☆
雰囲気似てます!
でも本当に大きさが違いますね~。
このくらいまでが早生まれとそうでない子の違いが顕著かもしれないですね。
とはいってもhinaくんお喋りはすっごい上手ですもんねー。

はは・・・テレビっこたちかわいいー。
hinaくん頼もしい♪

投稿者 ルイママ : 2006年4月15日 00:45

あきらさんへ

「大きく変わるとき」
これは、私の大好きなお友達が仕事場でもらった言葉なんです。
それを聞いて、本当に私も感銘を受けました♪
だから、いろんなところでいろんな人に「大変」を感じたら伝えたいんです^^♪
いい言葉ですよね☆
あきらさんの胸にも届きましたか?
あきらさんの周りで、誰か大変な時期にぶつかっている人がいたら、ぜひこの言葉をプレゼントしてください♪

ふなさんへ

こんばんわああ☆
ええええ??
旦那様のお兄様。。。独身?
って、いきなり食いつきますが^^;
似てるんだあ。。。いいなあ♪
でも、私には板倉さんがいるしい。。。迷う~;
って、アホか!
って感じですが♪
好きなタイプです☆
大事なのはえらの張り方の模様ですが。。。。
お義兄様のエラはどんな感じなんでしょうかあ???

陣内君もネゴシックスも一人コントで同じような芸風ですね。
ああいうのが苦手なんだあ♪
わかる気がします☆
陣内君は私は結構つぼにはまるけど、時々寒いときもあります。
多分、私がテンポについてけてないんでしょうね^^;

小沢さん!!!
私も声がすき♪
ここにコメントくれるmimiさんにも、言ったのですが
フェロモン感じます♪
麒麟の渋いほう。。。なんだっけ?
名前が出てこないや・・・あの人の声もいいですよねえ♪
ふなさんと私。。。いい感じだわあ♪

メゾソプラノも一緒だしい♪
ただ。。。私は音感が:::
本当にやってたの?
ってくらいだめなので、未だに自分自身もハモれといわれてもハモれません^^;
楽譜がないと上手く歌えません^^;
カラオケで上手く歌えないのはその辺が理由かも。。。

「化石の魔法」って、ちょっといい話みたいですねえ♪
かわいいキャラが出てきそう!!

ルイママさんへ

こんばんわ☆
今日も病気のさゆりんで~す♪
たまにはこんな感じでいかがでしょうか???

似てるでしょう?
顔もちょっと同じ系統っぽいので、一緒にいると本当に兄弟みたいなんです♪
hinaも標準といえば標準なんだけど。。。
H君はかなり大きめ!!
同じ学年には見えないなあ・・・。
早生まれって、男の子はしばらくかわいそうかもしれないなあ。。。
って思いました☆
まあ、その分hinaは口が上手いので・・・;
って、男としてあんまり役に立ちませんが^^;
Shioの真似ばかりなので、なんかオカマちゃんみたいだし--:
まあ・・・いいか^^;

なんか、かわいかったですよ♪
洗濯物入れてて、ベランダから見たらhinaがよっかかってるのかと思いきや!!!
Shioが泣きついてました^^;
まあ、かわいいからいいか♪

投稿者 さゆりん : 2006年4月16日 00:04

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。