« ひっぱりだこ・・・。 | メイン | 春の冷たい風に吹かれて。。。 »

2006年4月13日

花に誘われる。。。

今日はなんだかぼあっとした空気。

DSC03204 牡丹桜?

いわゆる桜はもうおしまい。
でも、道は花で一杯です。

hinaと散歩しながら、湿気の多い空気を重たく感じつつ
あちこちの花を見て歩く。

DSC03205

久しぶりに晴れた。

hinaを連れて歩くなら、やっぱり晴れていたほうがいいな。

我が家のベランダでも、春の彩が。。。

DSC03210

DSC03211 DSC03207

しだれビオラの鉢に植え込んでいたムスカリ・アネモネが
所狭しと顔を出して自己主張。

小鉢に植えたアネモネも、凛としてキレイ。
10個植えたチューリップは一番乗りはピンクでした☆

他にも、ヒアシンスや水仙。。。
二年目のラベンダーも咲きました♪

球根はまだ一年目で、球根自体が若く。。。
咲いた花もどれも赤ちゃんのよう。
この春から夏にかけてがとっても大事。
来年のために出来るだけ太らせよう♪

冬の間ずっと、緑一色だったベランダが
一気に春らしいパステルカラーに。。。
ついつい、ベランダに出てしまう♪
実家に帰ったときに、偶然見つけたクリスマスローズが羨ましくて。。。
ベランダでも大丈夫と聞き、早速欲しくなる。
どうしようかなあ・・・。

クリスマスローズは一株が結構高価だし。
生命力はかなり強いけど。。。
鉢で育てたことがない・・・。
迷うなあ。。。
だけど、一度手を出すとやめられないほどの魅力がある花。
う~~~~~~ん;;

ベランダの砂場やプールが必要なくなったら。。。

遠いようで近い未来。
hinaが幼稚園に行ってしまったら・・・。
本当に何して暮らそう・・・;
と、考えては凹んでいる私。。。
少しは楽しみも必要だな!!

□今日の私達。

Shioの新学年が始まって一週間たつけれど。。。
未だに午前保育。
9時半に出かけて12時半に帰ってくる。
習い事がないと・・・微妙;

DSC03200 やっと乗れた!

午前中は少し出かけてた。
hinaは、トーマスランド効果か
いつもいつも乗るのは怖くて。。。
遠巻きに見つめるだけだったトーマスに乗ることが出来た^^;

特別用事があるわけでもなかったので、一時間ぐらいぶらぶらしてかえる。

こんなの↓があって、少し笑った^^;

DSC03199燃えろ・・・って;

確実に誰かが意図的に剥いであるなあ・・・;

午後はご飯を食べて、本屋に行ったのみ。
家ではみんなで昼寝をして終わる。
私が一番長く寝ていた。。。
Shioのたまごっちに「いたくらくん」と名前をつけて嫌がられる;

いちにちが、あっという間。

だらっと幸せ。 

投稿者 さゆりん : 2006年4月13日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

「もえろごみ」
いい!!!
すっごくいい!!


「いたくらくん」はやめましょう・・・・・


投稿者 ひろみ : 2006年4月14日 00:26

春はお花が華やかでかわいくていいですね。
・・・実は ナイショにしてましたが
ハバネロからしちゃったんですよねー。
それ以来 何も植えてない私ですー。

たまごっちは “としゆきくん”にしたら
いいんじゃないでしょぉか。
へへ。そこまで カレのこと
よく知らないのでちゃんと
いまネットで下の名前調べましたよ。

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月14日 01:07

僕は花の名前はよく分かりませんが、これも踊りと一緒で理屈ではなくて人間は花を見れば綺麗と思う物なんでしょうね。そうですね、人間には何か楽しみもないといけませんよね。

投稿者 あきら : 2006年4月14日 06:18

さゆりんさん、こんにちは♪

今日久しぶりに外に出たら、花はあちこちで綺麗に咲いていて、桜もちょっと葉桜になりかけだったけどまだ綺麗♪けど、すっごく寒かった!!
風が強かったからかなぁ。。。

遠いようで近い未来・・・ウチの年子ちゃん達。
そろって幼稚園へ行くようになって、私一人の時間が出来たら・・・きっとミシンばっかりしてるはず☆
2人がそばにいないのって寂しいような、でも少し楽しみなような・・なんて呑気な事考えてます(^_^)

投稿者 あい : 2006年4月14日 17:36

ひろみへ

そこにだけ食いつくか!!
花とか一杯書いたのに(笑;
ひろみのコメントが、すごくいい!!
だよ。。。まったく--;

しかも。。。いたくらだめって。。。
どういうこっちゃあああ!!

minakyonkyonさんへ

去年の夏以降・・・全く触れられていないので
きっとそうだろうと思っていました^^;
傷をえぐってしまってスイマセン(笑;

としゆきくん。。。
はじめはそうしようとしたんですが。。。
あまりに露骨?なんだか・・・恥ずかしくなってやめてしまいましたよ^^;
そこまで深い関係じゃまだないしいいいい;
今のところ清い交際で☆

あきらさんへ

花をもらって嫌がる人は殆どいませんものね♪
名前や生態なんて関係なく、そこに咲いているその花が素敵なら。。。それで、とっても心が晴れやかになるものですよね♪
楽しみは多いほうがいいのかな?
私は何でも楽しみたいもので・・・欲張りなんでしょうかね^^;
あきらさんの休日の楽しみはなんですか?

あいさんへ

蘭ちゃんのお熱下がったみたいでよかった♪
久々のお外も、風が強いとなかなか楽しめなかったのかな?
家のほうも今日は風が冷たくて。。。
十分くらいでくじけました^^;
でも、もう春も夏に向かって一生懸命!
って感じるほど草花が凄い主張してますよね!
一年で一番いい時期かもしれませんね♪

私も来年はうちの中で一人ぼっち。。。
ミシンを夜中に出しては同じこと考えますよ。
作りたいものがあってなかなか進まないときも、
来年は嫌でも一人だもん、ゆっくりやろう!
とかね☆
楽しみもないと・・・やってられないくらいさびしいです(TT);
だったら外出て働けよ!
という突っ込みはなしで^^;

投稿者 さゆりん : 2006年4月14日 22:33

そうそう!!
今は「子供が幼稚園に行くようになるまで無理か・・・」とか思ってるけど
いざそうなったら・・・・そしてそれって本当に近い未来。。。。
想像しただけでもさみしーっ(>_<)
楽しみいっぱいとっておかないと☆

hinaくん・・・トーマス怖かったの??大きいからかな☆
確かにちょっと緊張してるような・・・?

投稿者 ルイママ : 2006年4月15日 00:23

ルイママさんへ

そうなんですよねえ。。。
みるくちゃんもhinaも来年幼稚園ですよねえ???
もう。。。想像しただけで凹;
どうしよう~~~~;
少しでもやりたいことを溜めておかないと、
なんだか泣いて暮らしそうですよ(TT);
ルイママさんは働きたいんですよね?
それが一番良いかも☆
私も少しは・・・;
浪費するばかりでなく。。。考えたほうが良いかなあ???

hinaはトーマスが大好きなわりに・・・怖がりなんですね^^;
手のひらサイズのトーマスに慣れているので、自分より大きいのが怖いのでしょうか?
でも、トーマスランド効果で乗れるようになった模様。
いいのか。悪いのか???
毎回せがまれそうです(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年4月15日 23:48

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。