« 答えは。。。。 | メイン | 花に誘われる。。。 »

2006年4月13日

ひっぱりだこ・・・。

今週はずっと雨。。。
割と私の好きな雨♪

春の雨は結構好き。

気分やで優しくて。
暖かな雨にぬれている草花を見に、思わず外にとびだすほど☆

しかし・・・子供連れで用事があると;
ちょっと事情は違ってくる。。。

そんなわが子は。。。
DSC03191 Shio

今週はバレエ。
児童科三日間フル参加。

というのも、今の時期は習い事を始める人が見学に来る時期。
幼稚園も落ち着いた4歳。
年中さんの見学がとても多い。

Shioもなんとかもうすぐ一年になる。
まあまあ、お見せできるくらいに基礎が出来るようになってきた。
だからね。
見学のときにいると・・・便利なんですよ。

人当たりもよく、友達にも人見知りしないから。
バカ正直というか・・・お人よしというか。。。
素直?
(って、先生は言ってくれてたが;)

Shioのバレエ教室は、見学からレオタードを着て参加するのを勧める。
といっても、なかなかね^^;
恥ずかしいよね;
Shioは全然余裕で入っていってたけど;
普通はなかなか。。。
そこでShioの出番☆

「お名前なんていうの?」
「一緒にやろう!」

打ち合わせどおり、しっかり誘っていましたよ♪
なかなか入り込めなかった見学の子も、おしゃべりしているうちに
楽しそうだもんね♪
レオタードかわいいもんね♪
本当はやりたかったんだもんね^^♪
一緒に参加することが出来ました☆

「どれくらいやっているんですか?」
「発表会はどうでしたか?」

10ヶ月程度であそこまでできるようになるなら。。。
いい教室だよなあ。。。

今は、本当にそう思う。
そのお手本には、Shioは本当にちょうどいいかもしれない。
なにより、怒られても絶対に泣かないから^^;
先生大好きだからね。

泣いている子がいると、見学側は不安になるものだろうし。
そういう点でも、Shioはちょうどいい。
だから、今週は土曜日もゲスト出演^^;
帰省中の振り替えもあるから、まあ家としてもありがたいのだ♪

とにかくバレエがすき♪

なのかと思っていたら。。。
ゴリエ杯を一緒に見ていたところ、チアのダンスをまねして踊っている・・・。
バレエ以外の踊りの興味がないのかと思っていたけど。
でもね、真似していたのはやっぱりバレエスタジオのチームのセンターの子だった。
キレイなラインダンス!
チアとしては・・・って感じかもしれないけれど。
いろんな可能性を見せてくれた。

Shioもこれからバレエに限らず、いろんなダンスを踊ってみるといいな。
今はとにかくティアラに憧れて、センターで姫を踊る。。。
そんな目標だけど。
歯茎を見せてばっちり笑顔で踊るダンスも。。。いいんじゃない?

とりあえず、ダンス好きの母に即されて。。。
明日からピンクレディの踊りを二人でマスターすることに!!

あっちでもこっちでも引っ張りだこですなあ。。。^^;

□ゴリエ杯!!

ucoのところで交友を深めつつある(?) sayakaさんが
ゴリエ杯惜しくも決勝には残れなかったものの。。。
CMではRainbowsが出ているというので!!
もしかして!!と、かじりつくように見てました^^;
ucoの学生時代もそうだけど、本当にチアって楽しそう!!
決勝にも成人チームが残っていた。
最高のパフォーマンスと最高のテクニック!
あんな涙を流せるスポーツなら、魔法にかかったみたいに夢中になるよなあ。。。

私も実は踊ることが大好き!
しかし。。。ものすごい欠点があり・・・;
それはリズム感がない???
・・・・だめジャン!!

でもねえ、小2から児童合唱団に入っていたし。。。
ピアノだってやってたし。。。
ダンスだって児童劇団時代はやってたんだよ・・・;
でもだめ^^;
これこそ、本当に下手の横好き??

でも!!!
それでも踊りたい!!
動物っていうのは、特に人間は踊るように出来ている気がする。
そういう生き物だ。

投稿者 さゆりん : 2006年4月13日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

Shioちゃんはお手本になってるんですね。凄いですね。僕はリズム感と言うよりは楽譜も読めませんが、やっぱり音楽や踊りなどを見るのは好きですね。
さゆりんさんの仰るように人間は踊り好きなのかも知れませんね。

投稿者 あきら : 2006年4月13日 07:12

見ましたよ、ゴリエ杯!楽しそうでしたよねぇ!!
ますますダンス系の習い事をさせたくなりました。

shioちゃんはもう10ヶ月もやってるんだぁ。
見学のお友達を誘ってあげるなんてエライッ!
二人でピンクレディですか?ぜひ動画でお披露目を~(^0^)!!!

投稿者 mimi : 2006年4月13日 13:01

今日もshioちゃん黒目がちで おでこも
ステキですね。
私・・・怒られるかもしれなくてなかなか
かけなかったんだけど、4/11の私の日記の
カバンの画像 下の段に写ってる金髪の子が
shioちゃんに似てるなぁと思ってたのでした。
目が大きくて、おでこが素敵なので。

あ 話ずれちゃった。
幼稚園でも、バレエ教室でも お手本ですねー。
すばらしい。
素直にぐんぐん伸びる時期ですね。
しかし、ゴリエ杯 私は見てないんだけど
全部見ると・・・結構遅い時間まで起きてるのかな。
踊りは 見るのは 好きですが 私はなかなか・・・。
ゴリエも踊りうまいなぁと前見てましたー。
ピンクレディの踊りはどこかで披露する
機会はあるのでしょうか。
あったら 楽しいですね。

さゆりんさんも でも もぉすぐ社交ダンス
デビューするんですよねー。
ドレスは何色にするんだろう・・・って
気が早すぎ?

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月13日 14:04

人当たりもよく、友達にも人見知りしない
うーん素晴らしい♪
なろうと思ってできるものではないし。shioちゃんのすごく良い所ですね☆
確かに見学行った人が見て「バレエ楽しい!バレエ大好き!」って踊ってる子を見れば
やってみたい!って思うだろうしねー(*^_^*)
楽しい気持ちって伝染するしね☆

↑minakyonkyonさんのコメント見て
あー似てる!って思いました♪
そうそう、黒目がちで目がくるくるしててかわいい!!

投稿者 ルイママ : 2006年4月13日 18:08

あきらさんへ

こんばんは☆
Shioはお手本て言うほどでもないですね^^;
なんていうかあ・・・モデル?
こんな感じでも大丈夫ですよ!みたいな。

楽譜が読めなくてもとっても歌の上手な人はたくさんいますよ♪
石原裕次郎も音符は読めないって行ってました^^/
誰もが踊りだしたくなるような時ってありますよね♪
踊っている人を見ると、すっごく楽しそうでその楽しさが伝わって踊りだしたくなるのでしょうかね?

mimiさんへ

見ました???
凄かったですね!!
本当にみんな死ぬほど大変な思いをして練習して、
それでもあんなに楽しそうに満足して。。。
踊り終わって涙が出るって。。。凄いなあ!
って思いながら見てました☆
ダンス系を習うなら、絶対にはじめの何年かはバレエがお勧め!
何を踊るにしても基本が出来てると怖いもの無しですよ♪

Shioは・・・基本はまあまあ、理解してきていて模範的というのとは違うけど・・・なんていうか本当にちょうどいいんだと思う^^;
程よくへたくそで^^;
お友達にも言われたとおりに棒読み?
自分から行くわけではないんですよ--;
でも、言われたらやるからちょうどいいんでしょうかねえ。。。

ピンクレディよりもゴリエがいいらしいです。。。
今日取り寄せてもらいに行ってきました^^;
動画で披露できるくらいになるかなあ・・・;
したいなあ♪

minakyonkyonさんへ

!!!!!!!!!
私もこの前書こうか迷って書かなかったんです!!!
あんなかわいいイラスト・・・親ばかにもほどがあるって突っ込まれたら怖いからあ(>□<;
怒りませんよ!!
ちょっと嬉しかった♪いや・・・かなり^^;
キューピー顔なんですよ;

いや・・・幼稚園では全然。
バレエもお手本というか・・・使いっ走りみたいなもので;
Shioもお手本のつもりがないらしく。。。
たくさん見てもらえるのが嬉しいみたいです;
普段よりも色々指摘して丁寧にレッスンしてくれるんで、
かなり嬉しいらしいですよ♪
私の踊りは披露する場は・・・ないなあ;
自己満足というか、Shioと一緒に踊りたいなあ♪
と思って☆
しかも、やっぱりゴリエがいいというので今日はTUTAYAに行ってきましたよ^^;
明日から猛練習です!

社交ダンスも早くやりたいなあ♪
どれすかあ・・・とりあえず練習着で^^;
いつか着たいなあ♪
って、気が早いですかね;

ルイママさんへ

人見知りはしないんですが・・・人当たりもいいのですが。。。
自主性は0です-□-;
「ほら、お友達誘ってあげなさい!」
って言われて、「はあ~い♪」って感じなんです^^;
確かにバレエに関しては本当に楽しそうだし、先生大好きだから。。。
それは伝わってくるかもなあ。。。って思いました。
普段は気がつかないというか、気にもしないけど・・・。
見学に着たお母さんに褒めてもらったり、感想を聞いたりすると
へええ~!なんて思いますね。
まんざらでもないんだなあ。。。って、見直しました^^;
本人に言うとちょっと調子に乗るかもな;
まだまだこれからです♪

あのイラストって、ちょっとベティちゃんみたいですよね♪
かわいいなあ♪
って思って、Shioに似てると思ったんだけど・・・;
あまりにイラストがかわいくて言い出せませんでした^^;
うれしいなあ♪

投稿者 さゆりん : 2006年4月13日 23:46

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。