« 桜 キレイ | メイン | 春休み お友達編☆ »

2006年4月 5日

春休み トーマスランド編☆

3月27日はトーマスランドに行ってきました♪

DSC03055 Shio&hina

トーマスランドは富士急ハイランド内にある、小さな夢の国。
毎年イースター島で行われるトーマスイベントに比べたら規模は小さく、
偽者感満載なんだろうけど・・・・。

でも、いつでもこれるし!
子供たちは大はしゃぎ!!!

富士急ハイランド内をまっすぐトーマスランドに向かってひたすら歩く。
私の大好きなジェットコースター、FUJIYAMAもあっさり通過。。。

そして、イギリスの街並みが見えてくる。
赤レンガに優しいグリーンが心を躍らせる。
まあ、空は日本の空だけどねえ^^;

 

DSC03059 DSC03057

ハット卿とトーマスが出迎えてくれる♪

hina。。。
手のひらサイズでない、巨大トーマスにビビリまくり(-~-”
目が動くトーマス。。。
遠くから、「真っ黒お目目!!!」
と叫んでは近づこうとしないので、無理やり乗せたら慌ててました^^;

DSC03064 パーシーも・・・泣く!

こんなにビビッているhina。。。
でも、一歩はなれると乗りたがる・・・何なんだ;

DSC03070 DSC03063 他にも。。。

ハロルド・トビー♪
乗り物にもたくさん乗りました☆

それぞれでトーマスの曲がかかっていて、乗り物に乗るというよりも
乗り物周辺で歌いながら踊っているのが楽しそうでした。。。

 

DSC03071 レディ。。。

Shioがどおしても乗りたかったレディ・・・;
ご飯食べている間に時間が終了。。。
結局パーシーの時間になってしまって・・・残念無念の表情凹;

ずっと楽しみにしていただけに、しつこくしつこく後々も言っていました。

「レディはご飯の時間だったんだよね。ご飯食べてるときバイバイしたもんね。」
これを何十回も繰り返していました。
Shioは納得いかないことはこうして反芻することで解決している模様。。。

まあ、金額も安めだし人もTDLに比べたら全然いないので
一日楽しめました♪
全体的に落ち着く雰囲気で、大人も楽しいと思われます♪
以前来た時よりも乗り物もスペースも増えていて、これからも増えるような感じ。。。
hinaがまだトーマスを好きなうちにもう一度きたいなあ♪
次回は、富士急ホテルのトーマスの部屋に泊まりたい。。。
今回は4ヶ月先まで一杯ということで・・・断念;
次はいつかなあ。。。。

出来れば次回は。。。私もFUJIYAMA乗りたいなあ☆

 

DSC03069 Shioお気に入りの一枚!
トーマスじゃないし・・・;

春休みだからか、平日だからかお母さんが友達とグループで来ている人が多かった。
私も一人で子供を連れて行ったので、周りがみんな家族だったら・・・
なんとなく浮く???
と思っていたけど、全然。

見渡しもいいし、トーマスランド自体は広くはないので
一人でつれていても凄く大変なことってなかった気が。。。。

まあ、ぐずる子供は何処にでもいるわけで。。。
キレまくっているお母さんはいたけどね^^;
午後2時くらいに多いと思われる。
hinaもちょうど2時頃無念の末昼寝に突入。
この間に買い物を済ませて、Shioとゆっくりお茶をしました♪

Shioは夫がいるとメチャメチャ不機嫌になったり、意味不明なことを言って怒られるけど
(気を引こうとしていると思われるが。。。違うのかな?)
私とhinaと3人だと、全然疲れたとかも言わないし終始楽しそうに過ごしていた。
すっごく偉いなあ。。。と感心した。
ちゃんと役割がわかっているし、わかっているから我慢できることは口にしないんだろうな。
まあ、その分hinaがね。。。
すぐどっかいっちゃうからねえ・・・;
容易くはなかったけど・・・^^;

結局、3時の電車で帰るつもりが・・・6時も回って。。。
7時前にトーマスランドを後にしたのでした☆

 

投稿者 さゆりん : 2006年4月 5日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

わぁぁぁぁぁ~♪すごいねぇっ☆
はるきちのコメントでーす。
我が家憧れのトーマスランド!
トーマスルームに泊まって、トーマスランドに行きたいーってずっと言ってるんですよ^^;
羨ましいなぁ。
我が家の場合、まず行くまでの距離が・・・(笑)。

hinaくん途中で寝ちゃったんだー!残念☆
興奮しすぎて眠れないのかと思ったけど・・・疲れちゃったのかな?
shioちゃんとママの時間も必要かな。
レディーに乗りたかったのねー女の子だもんねー。
そうですね、トーマスランドで2人が楽しめるのって、そう長くはないかもしれませんね(^_^.)

投稿者 ルイママ : 2006年4月 5日 14:01

ルイママさんへ

はるきち君もトーマス好きですもんねえ♪
楽しかったよおお☆
トーマスルームは土日は半年先まで予約一杯!
って言われましたあ(TT);
凄いなあ。。。
そうかあ・・・山梨なんて飛行機も新幹線もないから、
遠方からは大変ですよねえ。
それならイギリスのトーマスフェスタ行ったほうがいい?
私も行きたいんですよ♪
(↑ただのイギリス好きなだけだけど^^;)

hina、頑張ってたんですがね--;
昼食をとろうとして座ったとたんに・・・ガクン↓↓↓
と行きました^^;
でも、一時間くらいで起きたのでちょうどよかったかも♪
Shioが幼稚園のうちにもう一回行きたいなあ♪

投稿者 さゆりん : 2006年4月 5日 20:55

楽しそうですねー。
さゆりんさん アクティブだなぁ。
楽しそうなところ 結構行ってますねー。
うちなんて TDLやらなUSJやら 行こうかって
ゆーのには すんごい 緊張ってゆーか
フットワークが・・・。
ここは でも やっぱり さゆりんさんとこや
ルイママさんとこみたいに トーマスのこと
ある程度知ってた方がいいのかなぁ。
何か ポンキッキー朝早くにあるから・・・
って 今検索したら ポンキッキー終わっちゃったの?
3/25で終了ってあるー。
あれ? そしたら もぉ トーマス見れないのかなぁ。
まぁ でも みなとかは 関係なく
はしゃいでそうですが。
うちは あんまりそーゆーところよく知らないので
さゆりんさんとかの楽しかったところを
参考に夏休みとか 計画立てようかなぁ
なんて 思ったりですー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月 6日 02:41

minakyonkyonさんへ

トーマスランドはトーマスを知っていたほうが楽しめるかもしれないけど、
富士急ハイランドなので、他にも色々とあっていいかもしれないです。
ハム太郎とかりかちゃんハウスとか♪
前回行った時は、私がりかちゃんハウスに行きたくて^^;
それ以外にもちゃんと色々あるし☆
ただ・・・西のほうからだと交通機関が;
山梨だと大変かもですね^^;
でも、行ったらTDLよりは楽しみやすいかもしれませんね♪
でもでも!!
富士急いくなら、夏休みはぜひTDLへ!!!
私は5月に行く予定です♪

投稿者 さゆりん : 2006年4月 8日 01:19

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。