« 春本番♪ | メイン | 私という母の方向性に大いに悩む; »

2006年3月22日

大道芸と秋葉男。。。

21日は、買い物ついでに近くの公園で開かれているフリマへ。。。

DSC02979 竹とんぼ。。。

こんなのもあって、子供は大喜び♪

フリマ自体は規模も小さく・・・おもちゃばかりに目が行ってしまいました^^;

買ったのは、リメイクバック用のジーパンなど。。。
後、アンパンマンのポップコーンマシーンを500円で購入♪

他にも細かいものをちまちま買いました^^;

DSC02981 一休み。。。

公園なので、子供は遊具のほうにばかり行ってしまいます・・・;

その後行ったショッピングモールでは大道芸人が。。。

Shioはこの大道芸人の芸が大好きで、いつも引っかかる。。。
わたしも嫌いじゃないので、ついつい最後まで^^;

若いお兄さんで、Shioが落とした帽子を拾ったら風船をくれました♪

DSC02982 ドナルド&ナメクジ

バルーンアート?っていうの?
世界大会で優勝したらしいよ☆

はじめに、「ピンクで凄いものを作ってあげるよ♪」
なんていって、できたのがナメクジ・・・;
あはははは!!
って笑いながらも、世界一でそれかよ!
見たいな突っ込みもあり・・・。
そしたら、袋から出てきたのがドナルド!!

おおお!

って歓声が☆
「ナメクジと、千葉在住のアヒル。。。さてどっちがいい??」
ってお兄さんに聞かれるSHIO。

何度聞いてもなぜかナメクジを欲しがりました--;なんで???

まあ、両方くれたのですが。。。
二個もらったから、hinaにもあげる♪
と、ドナルドを差し出す・・・;
hina、大喜び!可と思いきや、hinaもナメクジを欲しがる・・・=◇=;なんで?

子供って不思議。。。
と思っていたら、通り過ぎる子供がみんなドナルドを見ては
「あれがほしいい!!」
といって親を困らせる。。。

不思議な子供はうちの子供だけの模様;

その後、ステージではめがねのアイドル・・・時東ぁみのライブ;

DSC02985 秋葉男の群れが。。。。

凄いものを見た気が・・・;
ものすごく激しく踊っていましたよ;;
hinaがあんな大人になるのは、ちとカンベンだあ・・・;
と思わずにはいられない親心???

でも、シビアだな。。。と思ったのは、ライブの後
CDの販売会と握手会が。。。
もちろん、CD購入者のみが握手してもらえるのだけど・・・;
一番激しくノリノリだった男性は買ってなかったなあ。。。

まあ、そんなこんなで祝日を満喫。
いつもと違って夫も一緒に行動したので・・・非常に疲れる。。。
なんだろう?
ペースが合わない?
それを訴え、夕飯も免除してもらい近所のおすし屋さんに買いに行ってもらう。
すしを食べるのが早い。
と嫌味(?)を言われる。。。
「すしはパクパク食べないと、満腹中枢が働いて殆ど食べれない。」
と訴え、黙らせる。
夫は高級?と思われるものはもったいながって食べる癖があるように思う。
わたしはそれが、あまり好きではない。
好きなものこそ、パクパク食べてたくさん食べたい。。。

どっちが意地汚いかといえば・・・;
どっちもどっちだが・・・;

◇今日なんとなく考えたこと

今日はShioの終業式☆

やっと春休み♪
楽しみ楽しみ!!

しかし・・・明日はすこやか教室の「能力診断テスト」
朝一番。。。
なんだか、まだ慌しいなあ。。。

今日もすこやか教室だったしなあ・・・;

わたしは予定があるのもいいのだけど、何にも予定がない日も好きだ。
子供たちのペースで、のんびり楽しいことばかりの時間をすごしたい。

春休みが、暖かく楽しいものになれば良いな♪

 

投稿者 さゆりん : 2006年3月22日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

おおおおおおー!!
すごーい。ドナルド上手~\(^o^)/
と思ったらなめくじ欲しがる姉弟がいるー(爆!!!
なにがそんなに2人を引き付けたの(笑)??
不思議ふしぎ♪

おすしはバクバクいっちゃうでしょ!
結構すぐ食べられなくなるんだよねぇ。。。

投稿者 ルイママ : 2006年3月22日 20:52

ただいまで~すvvかえってきました★

しかし、そのドナルドはなかなかすごくないですか?そっくりでびっくりですvv

それにしても、ナメクジが人気だなんてぇ・・・・何故だ;
でも、子どもが複数集まると、誰かがほしがったものを他のこもほしがるという、
奇妙な習性があったりしますよね??

でも、ナメクジなのに。。。。かたつむりと勘違いしちゃったのかな??

投稿者 viggo_eric : 2006年3月22日 21:51

ちょっと思った事を黙っていられない性格なのでコメントします。
葉月さんのサイトの僕のコメントを何時も御覧になっていれば、僕が戦隊オタクだと言う事はご存じかも知れませんが、お子さんが秋葉系になったら何か問題ですか?オタクと言っても色々ですが、それは単なる趣味であり他人に迷惑をかけない以上は趣味は認め合うべきだと思っています。
さゆりんさんが、オタクを認めないなら僕はもうここにはコメント出来ませんよ。失礼ですが、分かっていただきたいです。
さて大道芸人に風船を貰ったんですね。
確かに大人から見るとドナルドのが可愛いんですが、可愛いと思うものも人それぞれですね。

投稿者 あきら : 2006年3月22日 23:04

ルイママさんへ

ドナルド凄いですよね!!
感動しました♪
でも、この技とかは・・・子供には通じないですね^^;
うちの子はシンプルなのが好きなよう???
ドナルド自体が微妙なのかなあ?
ミッキーだったら食いついた?
大道芸冥利に尽きない結果になりました--;

おすし。。。
すぐにおなか一杯になっちゃうんですよね☆
ネタも新鮮なうちに食べたいし・・・;
と、言い訳してみました^^;

viggo_ericさんへ

おかえり~♪
さびしかったよ(TT);
楽しめたみたいで何より♪

ナメクジねえ。。。
これも結構高度な技だったのよ♪実は。。。
最初はグルグルの殻がついてて、カタツムリ!
って言うのさ。で、おお!ってなったところでわざと殻を割る。。。
ナメクジになっちゃったあ;
ってな具合で、凄く楽しかったんだけどねーー;
hinaはドナルドが怖かったみたいで。。。
未だにナメクジ取り合いしてるよ^^;

あきらさんへ

こんばんわ☆
貴重な意見をありがとうございます。
勘違いはされている部分と、いたく反省する部分の両方のコメントをいただき。。。
わたしの表現もちょっとデリカシーがなかったな。。。
と反省しています。
まず、勘違いして欲しくないのは「オタク」については全然OK♪
です☆
言ってみれば、私も相当おかしなオタクなので。。。
人のことは全く言えません。
日本のオタクは世界的に認められているぐらい優秀なので、誇りに思うべき存在ですよ♪
わたしは割りとハードなオタクです☆
その話は。。。また後日;
そんなわけで、息子にオタクになってほしくないわけではないのですよ。
しかしですね。。。
母というのは、世間的に個人的に認めていてもですね。。。
できるだけ、平均的に育って欲しいと思ってしまうものなのです。
平均的という言葉がまた御幣があるかと思いますが・・・。
ニュアンスで感じ取っていただければ幸いです。
秀でた才能を夢見る反面、なるべく多数派で育って欲しい。
そんなわがままな想いを持たずにはいられないのが、母心。
母であるわたしがコスプレマニアだからといって、息子や娘にテニプリやメイドのコスプレをさせたいか。。。
というと・・・否!
なんですよ。もちろん、そうしたい人もいるし非難はしませんが。
何の前振りも説明もなしに感情だけをさらっと書いてしまって、とても申し訳なかったです。
個人の自由というと、また色々違うのかもしれませんが。。。
バカにしているのでもなく、認めていないわけでもないのだけはわかっていただければと思います。
誤解を与える文章で、スイマセンでした。

ドナルドは、世界大会優勝の技を駆使して作ったであろう作品なのに・・・;
というむなしさも含む感じでした;

投稿者 さゆりん : 2006年3月22日 23:57

おおっ こんなすごいバルーンアート
初めて見ました。何色使いもってのがすごい。
何で そんなに shioちゃんとhinaちゃんに
なめくじが人気なんだろう なめくじって
どんなんなんだろうって思ってたら
最初に 凝ったパフォーマンスがあった
わけなんですねー。なるほどなるほど。

うちの先日もらったのは既に破壊されましたですよ。

アンパンマンのポップコーンマシーン500円って
何かすごく良さそうですねー。
楽しそうです。
また 使ったらご報告もくださいー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年3月23日 01:21

さゆりんさん、失礼なコメントにちゃんとお返事を下さり。ありがとうございます。
お気持ちは分かりました。でもさゆりんさんがどうと言う事は別としてオタクが、世間に認められているとは思えない部分もあるんですよね…電車男には僕も感動しましたが、やはり特別な物との感じも見てとられますしね。テレビの夫婦仲を改善するお話で旦那様が、フィギアやおもちゃを集めるのが趣味なのを批判している番組を前に観たんですが、その旦那様は月のお小遣いが、2万円でその範囲で買っていました。
これが釣りやゴルフが趣味の旦那様ならテレビでは取り上げないと思います。
僕の理想はオタク的な趣味も一般の方々に普通と認められる事なんす。
だから失礼と思いましたが書かせていただきました。お気持ちはよく分かりました。これからもよろしくおねがいします

投稿者 あきら : 2006年3月23日 08:25

minakyonkyonさんへ

凄かったですよ!!
個性的でした♪
他には、アンパンマンとか・・・キャラものが得意なようでした☆
しかし。。。私自身が風船苦手なので^^;
飾ってあるだけです;
しわしわになっていくと、よりナメクジらしい???

ポップコーンマシーン!
定価が六千円くらいですよね。
いつも価格と本体の大きさにしり込みして買ってなかったのですが。。。
なんとなく買ってしまいました^^;
でもねえ・・・;
なんていうかあ・・・:
楽しいけど、あんまりおいしくないかも^^;
フライパンでやるときみたいに油やバターを入れられないんですよ。
だから、味が。。。
後からつければいいんだけどねえ・・・;
ちょっと、頑張ってみます☆
また報告しますね♪

あきらさんへ

こちらこそ、ありがとうございました☆
世間的に認められていないオタク・・・。
というのは、わたしが思うにビジュアル的なものも大きいのでは?キムタクがフィギュアを集めていれば・・・それほどの非難を浴びないかも。。。
その、テレビの話ですが。。。
わたしは見ていないのでなんともいえないのですが、お小遣いの問題ではないのでは?
釣りやゴルフでは取り上げられなかったかもしれませんが、奥さんとしては同じ想いかも知れませんね。
趣味は個人の自由であるかもしれませんが、家族という世帯の中で孤立したり最優先にしたりすることに問題があるのでは?
たとえ二万円でやりくりしていても、それを盾に奥さんや他の家族への思いやりに欠けたり自分の時間ばかりを優先させては。。。車に何十万かけて家族も一緒にドライブさせて、少しは同じ楽しみができるというのとは。。。ちょっと違うのかも。
そして、オタクが世間的に批判的な目で見られるというのは一部の趣味。。。
そう、少女オタクにつながるものだけだと思われます。
犯罪につながる可能性を秘めているという概念を植えつけられたからです。
あの、宮崎勉の事件以来。。。
そんなこともあるのでは?
長々となってしまってスイマセン。
また、いつか記事にて書いてみたいと思います。
これからも、よろしくお願いしますね♪

投稿者 さゆりん : 2006年3月23日 12:29

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。