« 沈丁花に誘われて。。。 | メイン | 大道芸と秋葉男。。。 »

2006年3月20日

春本番♪

今日はとても暖かい一日♪

やっと、春らしくなってきました^^♪

DSC02975 枝垂桜

ぼちぼちと蕾を開き始めた枝垂桜。
もう、春本番♪

桜も好きだけど。。。

DSC02976 木蓮

私は木蓮が好き♪

勇ましいというか・・・なんだろう?
雄々しいというわけでもなく、儚さもあるのに。。。
なぜか勇ましい。

咲いているときのやわらかくも、凛とした姿。
散るときも、バラバラ!と花全体が崩れていく様。
憧れる。。。

今日はとっても慌しく過ごした一日☆

月曜日って・・・なんだか忙しい???
家中が乱雑になっているし、金曜日にやり残したことって
月曜日になりがち。。。

そして、今日は午前中からShioの幼稚園のママが我が家へ。。。
いつもの(?)メンバー☆

かにクリームコロッケをリクエストされていたので作る。

写真撮り忘れた(TT);

おにぎり・スモークサーモンのアボカド巻き・いつもの温野菜サラダ。。etc

おもてなし料理って大好き♪

作っていて楽しいし、何より食べるときの楽しみ♪
「おいしい♪」って言ってもらえるのも楽しみだし、レシピの交換など。。。
食にまつわる話が好き☆
人と食べるご飯って、本当においしい♪

デザートを食べたら・・・もう、お迎えの時間;

「さゆりんて、カントリーが好きなの?意外!!」

って言われた・・・;
そう?意外???

モダン趣味だと思ってたって^^;

嫌いじゃないけど・・・落ち着かないかな?
ガラスのテーブルも5年使って、やっぱり落ち着かなくて変えたし;
そうか、モダンかあ・・・。

Shioが帰ってきたら、メンバーも増えて近くのママのお家に集合!!
さっきまで家にいたR君ママも一足先に到着していた。

karaoke カラオケ☆

今日お邪魔したお家のT君ママのご実家経営のスナック^^/
開店まで貸してもらいました☆

Shioの幼稚園のクラスの男の子の集まり。。。
って・・・また男の子かよ;;
まあ、好きなところに行ったほうがいいし・・・;
無理して合わないところに行ってもね^^;
もう、きっぱり女の子ママとしては諦めて???
参加させてもらいました♪

しかし・・・さすがに男の子が10人も集まると凄い!!
Shioは最初、どうしていいかわからずに隠れてました^^;
まあ、そのうちなじんでましたが。。。

hinaはあっという間に溶け込んで(?)
何処にいるのかもわからない・・・暴れぶり;
もう、諦めて怪我しなければ良いや--;
って感じでした;
だって、みんな走り回ってて誰が誰やら・・・。
「とまったら死ぬの?」鰹か?お前ら。。。
って感じだし。。。
ほっとくことに;

男の子って、やることもシンプルというか。。。
まともに喋ることも忘れて走ってる。。。
何のために走るのか・・・?
我も忘れて動きに集中!
凄いなあ・・・。

まるで違う生き物みたい。。。

6時まで遊ばせてもらって、近くだけど車で送ってもらいました^^;

子供も私も楽しかった一日☆

ちょっと、疲れたけどこれくらいが良いかも。。。
普段はのんびりしすぎてて、いい意味でも悪い意味でも刺激がないので;
たまにはこういう楽しみもいいなあ♪

◇今日のママ談義

最近、お家を行き来しているママ友。
近所やバス停のママたちには・・・ちょっと相談しづらい話。
だって、無駄に問題を大きくするだけだし。
聞いて欲しいだけで、解決はしない問題。
そんな話をするのにちょうどいい♪

上も下も同い年。
育児の悩みも殆ど一緒☆

最近気がついたのだけど。。。
家で手料理を出しておもてなししたいママ・・・意外に少ない?
だから、ついついやりすぎに思われたりする私。。。
そんな私が、やりすぎでなく同じ興味を持ってもらえる相手☆
パンを焼いたりおやつを作ったり。。。
偶然なのか、そういうママの集まりになった☆

この出会いを大切にしたいなあ♪

投稿者 さゆりん : 2006年3月20日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/356

コメント

男の子の集まりってすごいですよね~!!!
我が家もそのうち元気いっぱいの男の子たちが集まってくるのかな~???
そして、なっちんは男勝りになるのか・・・!!!
なっちんはおしとやかにって思います。
無理かなぁ。
集まったママ友も、同じ興味をもっているっていいですよね。
話題も探さなくっていいし。
共通点はあるに越したことはないです。
さゆりんさんのおもてなし料理、すご~くおいしそう♪食べに行きたいです☆

投稿者 ふな : 2006年3月20日 23:15

さゆりんさん、おはようございます。ママ友ですか?こう言うお付き合いも大切なんだと思いますよ。
男の子のママたちなんですね?しかし止まったら死ぬって鮪か?間 寛平さんか?って感じかも知れませんが、前に聞いた話ですが子供は子供と言う別の生きものかも知れませんよ(笑)
怪我をしなければ子供は元気が一番ですよね?追伸、僕が独身とご存じなかったですか?たしか葉月さんのブログには書いた事あるんですけどね。いろんなお母さん方のブログを見てますが、どこでも独身男性は珍しいですよね。ただの子供好きです。変に思われるかも知れませんが、図書館などでは育児書まで読む僕ですから(笑)こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿者 あきら : 2006年3月21日 06:43

「止まったら死ぬの?」ってまさに~っ!!ひゃははは・・・・(^^)
いつもクラスのママの集まりでも、男の子だけ帰る頃には汗だくですもん^^;
何故ランチに来て、着替えてるの??
そんな男の子を冷たい目で見てる女の子。。。。
いやー男の子ってホント馬鹿でカワイイです♪

投稿者 ルイママ : 2006年3月21日 23:47

木蓮も好きです♪見つけると嬉しくなっちゃう。
ダンナはいつも「あれ、ハナノキでしょ」って言うけど… Σ(゚д゚)

ママ同士でカラオケなんていいなぁ~♪
男の子ってすごいパワー!誰か泣くまで止まらない??
たじたじしてるshioちゃんが思い浮かんで、なんかかわいいです(*゚ー゚)

私はけっこういつももてなしてもらっちゃう側なので
「おもてなし料理って大好き♪」と言える
さゆりんさんがうらやまし~。

投稿者 mimi : 2006年3月22日 13:07

ふなさんへ

こんばんわ☆
もうすぐ幼稚園ですね♪
きっと凄いことになるんでしょうね^^;
それはそれでとっても楽しいですよね♪
なっちんがどう出るか・・・それもちょっと楽しみ?
でも、兄妹が同じテンションで遊べるって言うのもいいな。。。
って思います。。。
どうも、うちは・・・;

ママ友は、知らず知らずのうちに仲良くなって
気がつけば同じような趣味♪
こんなことって、本当にあるんだ!
って思いました。。。
ふなさんもこれからも素敵なお友達ができると良いですね♪

ぜひ、ご馳走したいです♪

あきらさんへ

こんばんわ☆
本当。。。止まったら死ぬのか?
って感じです。。間勘平???(笑笑笑;
漏らすほど楽しいって、なんだか羨ましいですね♪
別の生き物で、別の時間と空間を生きてますね^^;

ママ友は、意外に苦労もなく過ぎました♪
気にしないのが一番、気がつけば気の合うママがたくさん♪
いい感じです♪

育児書!!
わたしもあんまり読みませんよ^^;
本当に子供が好きなんですね☆
好きというか、興味ある?
わたしはどちらかというと、好きではなくて興味がある。
という感じです^^;
自分の子は大好きですが☆
きっと、奥さんを大事にする素敵なパパになるでしょうね♪
楽しみ♪

ルイママさんへ

大変な週末、お疲れ様でした☆
調子はもう戻ったのかな?
無理しないでくださいね♪

本当に、男の子は複数になった瞬間・・・
水族館の鰹のように、ぐるぐるぐるぐる・・・;
何なんだああ!!!
って感じですよね^^;
単語も訳わかんないし・・・;
言葉になってないし^^;
みんなマジレンジャーだし^^;
敵はいないのかよ!
架空の敵とあちこちでマジレンジャーが戦ってるし;
世界が違いますね^^;
羨ましいほど、夢の住人♪
かわいいです♪

mimiさんへ

こんばんわ☆
木蓮好きですか♪
わたしも大好き♪旦那さん・・・いつもってことは;;

カラオケ☆
歌ってるのは殆ど子供でしたが^^;
でも、上手なママさんは結構歌ってました♪
わたしはおしゃべりに夢中で・・・^^;
でも楽しかったです☆
Shioも最初はかわい子ぶってましたが。。。
最後のほうが結構騒いでましたね☆

わたしはもてなすのももてなされるのも大好き♪
そういうママばかりがなぜか集まりました^^☆
家に招くのが嫌なお母さんも多いみたいだし。。。
すっごくで愛に恵まれたな♪
って思います☆

投稿者 さゆりん : 2006年3月22日 20:01

ご存じなかった見たいなのでもう一度、コメントします。間寛平さんのギャグにお爺さんの格好で動き回ってわしゃ止まったら死ぬんじゃと言う台詞を言うのがあるんですよ。

投稿者 あきら : 2006年3月22日 23:14

あきらさんへ

ありましたね!!!
杖ついて暴れてるやつですね☆
うふふ♪懐かしいです。
最近は間寛平さんもTVでギャグをやらなくなってさびしいです;
(わたしがTVを見てないだけかな???)

投稿者 さゆりん : 2006年3月22日 23:29

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。