« 小さな恋の物語☆ | メイン | マヨネーズ☆ »

2006年3月18日

シュガーレディの卵☆

卵・・・。

一パック99円☆
なんて卵もありますね。

価格と栄養が優秀なのが卵♪

そんなイメージもありますが・・・狂牛病や鳥インフルエンザなどの恐ろしいニュース
最近は少し卵の値段も上がったようにも思います。

そして、私は今回初めてシュガーレディの卵を買ってみました^^☆

DSC02953 10個で660円☆

ひとつ66円は高い?

一応これは「ごちそう卵」ということなので・・・;

使い方も迷いますね。。。

とりあえず、初めてなので味を確認するためにゆで卵で食べてみました☆

DSC02956 おいしい♪

まあ、所詮は卵なので・・・;

おいしいといっても、卵味;

でも、安全を買っているという点では大変優秀です☆

無添加・有機といっても、添加物を含む食品を食べて育った動物のお肉には
添加物が含まれていないのか?
ということにもなり・・・卵も同じ。
そういう点ではシュガーレディの食品は安全と思われます。
出荷する肉となる動物のえさにいたるまでHPで公開されている。

まあ、この卵を日常的に普段の卵として使うというと・・・;
それは経済的に無理なので。。。

時々、使いたいと思います^^;

投稿者 さゆりん : 2006年3月18日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

さゆりんさん、所詮は卵だから卵味ってお肉とかの味がしたら恐いですよ(笑)しかし僕はこんな高い卵を買った事はないですね。
さゆりんさんはお子さんもまだ小さいですしね。体にいい物を出来るだけ食べさせたいですね。ところで狂牛病の細菌は熱に強いので食べては危険なんですが、鳥インフルエンザのウイルスは熱に弱いために75度くらいで死滅しますから生でなければ問題ないそうですよ。鳥インフルエンザの場合はインフルエンザですからね人間に感染する物に変わる事のが恐いんですよね。インフルエンザですから空気感染とかもしますからね。

投稿者 あきら : 2006年3月18日 20:47

あきらさんへ

そうなんです!
卵って・・・意外にそのものの味が図りにくいですね^^;
生で食べるのが一番よかったかしら???
特別な味を期待していたわけではないけど・・・
たまごはたまご。。。
ガクッ↓
そうそう。。。
鳥インフルエンザは色々言われてますが。。。
まあ、それほど・・・;
って感じで、その影響で価格が大きく動いたこと以外は大きな問題はなかったように思います。。。
しかし、最近聞いた話では・・・
牛骨粉は鳥や豚のえさにも使われていて、また鳥の糞は牛のえさに使われているらしいです。。。
と言うことは・・・牛は牛骨粉を食べている可能性も高いらしいですよ。。。
また、鳥や豚のえさにいたるまでは牛骨粉の回収ができていないらしく。。。
いまだ恐ろしいです。
どこまで疑っていいのかはわかりませんが、できるだけ安全性の高いものを食卓に並べたいですね☆
しかし、自費で一つ66円の卵を買い続けるわけには行きませぬ;

投稿者 さゆりん : 2006年3月18日 21:28

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。