« 色バトン☆ | メイン | 小さな恋の物語☆ »

2006年3月16日

懐かしの信玄橋☆

今日は、私の看護学生時代の友達とちょろっと長電話。。。

P1220016 富士川。

写真は6年前のもの。。。
右が私。。。

彼女とは学友ではなく、学友の友人の彼女。。。
という、縁があるのかないのかわからないような関係で始まった;

彼女・・・Aちゃんはもともと、年上の男友達の彼女という関係。
その男友達には右も左もわからない山梨での一人暮らし・・・;
大変世話になっていた。

私が学校をやめて山梨を去り、町田に帰ってからもなぜか連絡を取り続け。。。
時々山梨に出向いては一緒に遊んだ。

面倒見のいい男友達の彼女。
彼女もまた、面倒見のいい姉御肌。

しかし、彼とAちゃんは4年弱の月日をともにして
結婚適齢期で別れてしまった。。。。
私たちは事あるごとに連絡を取り、一緒に旅行もした。
私自身が山梨に友達がいることと、あの風景が好きなので
一年に何度も訪れた。
そのたびに明るく出迎えてくれたAちゃん。

彼との別れも随分引きずっていたが、とっても素敵な人と出会い結婚。

あ・・・面白い写真があった!

 P3300030 Shio・・・1才4ヶ月:初チャイナ☆

ハイ!そして。。。

P3300037 私もチャイナ。。。

200人の招待客☆議員も数名出席する結婚式で。。。
かなりふざけてしまいました^^;

いやあ、彼女の結婚式は田舎とはいえ・・・凄かったなあ。。。

何坪とかじゃなくて、数百ヘクタールのぶどう園の長男様と結婚☆
とっても優しくてスポーツマンの旦那様♪
彼がお家を継ぐときまでは、ご実家の近所で夫婦だけの暮らし♪

・・・・のはずだった。。。

しかし、色々と事情があり・・・新婚1年で同居へ。。。

ストレスでなかなか子供ができなかったりしたけど、
今は10ヶ月の男の子のママ♪

そんな彼女と、今日はAB型の嫁☆
について・・・面白おかしく愚痴を言い合った^^;

そう、彼女もAB型☆

私はそれほどというか、ほとんど血液型を気にしないので
彼女がAB型というのも知り合って4年くらい知らなかった。。。

学友でもないAちゃんと、ここまで縁が続いていたのにはわけがある。

ものすごく似ているのだ。。。私たち。

私には、Aちゃんの悩みの発端から納得いく考えに及ぶまでの過程の全てが
理解できる。
私も対外面倒くさい考え方をする女だけど。。。
Aちゃんも、ほとんど同じ;
思考の道筋がまったく似てる!!

だから、会話していて・・・「どうして伝わらないんだろう?」
って言うのが全くない!
会話の展開まで同じ!
ギャグまで同じ!
毒舌具合も同じ!!!

一番話しやすい存在♪

で、今日の会話。。。

「私たちって、冷たいよねえ。」
「そうそう、冷たいの。」
「大事にしようと思うもの以外には、優しくできないよねえ」
「うん。する意味がわからん。」

本当、私たちって冷たい嫁よねえ。。。

という結論。

なんのこっちゃと言う感じだが。。。

子供を育てるのに、余分なものを持たないという考え方。
Aちゃんは旦那様のご両親と同居して、ものすごく苦労しているみたい。

田舎の農家の嫁。。。

冷たいくらいじゃなきゃやっていられない。
たまには何も考えないで、姑の悪口いいたいよね☆
近所の友達じゃ、ちょっとだめって時もある。
なかなか伝わらないときもある。。。
悪口言いたいだけなのに、姑かばわれたりしたら。。。
そりゃ、腹立つじゃん!!

そういう時は、思いっきり言える相手に言ったほうがいい☆
私はその手の話は得意だ!

Aちゃんの明日が楽しく、希望あるものになるなら。。。
どんな話だって相手するよ~☆

と思っていたら。。。

「ここだけだもんね。明日が楽しくなるために今悪口言ってんだもん♪」

だって☆

そんなんまで、同じこと考えてるなんて。
まるで血がつながっているみたい^^;

私はAちゃんも、山梨も大好き♪

こんなに思い入れのある土地はないな。。。
富士川の河川敷で考えたことの全てが、私は思い出せるよう。
出会った人たち、みんな親切で率直で大好き♪

そして、一番の思い出を。。。

書こうと思ったけど・・・長くなってしまったので、また明日^^;

■今日のわが子

DSC02920 何とか仮面???

Shioが幼稚園でお買い物ごっこの日だったらしい・・・;

「おめんやさんで買ったよ!」

って嬉しそうですが・・・hina、かなりびびる;;

 

投稿者 さゆりん : 2006年3月16日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

金のチャイナってやりますねー。
そんなん よぉ 着こなさんわー。
shioちゃんもかわいい。

しかし、さゆりんさんには すごくいい
お友達がいていいですよねー。
何回も書きますが、私にはそんなに深い
お友達がいないので、すごく羨ましくて。
付き合いが表面的過ぎるのかなぁ・・・。

誰かに 自分の意見をそうそうと言ってもらえるだけで
すごく 気持ちが軽くなることありますよねー。

しかし、shioちゃん あんなのかぶったり
するんだー。
一応 お笑い系も好きですかー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年3月16日 02:31

しおりんさんは気の合うお友達が、おられるみたいですね。お互い似ておられるみたいですが、男友達の彼女って確かに少し複雑な関係ですね。今は少し遠くに暮らしておられるみたいですが、お友達をこれからも大切にして下さいね。
最後に一言、チャイナ服の写真はなんのこっチャイナ(笑)すみません!

投稿者 あきら : 2006年3月16日 08:13

いやん♪親子でチャイナ、素敵~(・∀・)
shioちゃん、めっちゃかわいいです!

久しぶりに会っても、通じる友達って
ほんとうに貴重ですね。一生のうちで
そういう人に出会えるなんてすごい確立。
大切にしたいですね。…と
最近会ってない友達を思い出したりしました。

shioちゃんの仮面、コワイっすよ~(^^)

投稿者 mimi : 2006年3月16日 15:02

悪口言いたいだけの時ってありますよねぇ。
そこで正しい意見を求めてるんじゃなくって
ただ「そうそう!やだよねぇ」なんて言っておしまい☆
それだけで気持ちがすっきりするっていうのわかりますー。
でも意外と相手選びますよね(笑)。。。

チャイナ!すごーい!!
体型がよくないと絶対着られないですよ(^_^.)
今の私が着たら完全に妊婦だー☆
その前にお腹でつかえそう・・・・あ、自分で言ってて凹む・・・・(T_T)

shioちゃん、それ怖いよーーっ(笑)!!

投稿者 ルイママ : 2006年3月16日 23:32

さゆりんさん、こんばんは☆

素敵なお友達ですね~!
なかなかそうピッタリ来るお友達は見つからない!
そうそう、
ご近所のお友達の前で愚痴ばっかりは言えないですもんね。
たまにはさらっと愚痴をこぼしたい!!!

気心知れた友達ってホント大事。
大事にしたいですよね!

shioちゃんのお面、怖いわ~!!!hinaくんがビびるのもわかる!

投稿者 ふな : 2006年3月16日 23:52

minakyonkyonさんへ

いやあ~地元の名士が集まる結婚式で。。。
ちょっとやっちゃった感が残りました^^;
でも、私チャイナ服が大好きで♪
たくさん持ってるんです~♪
と、ここで頭がおかしい具合をアピールしつつ。。。
友達の話ですが。。。

私は広く浅くが苦手のようです--;
付き合うと、なぜかどんどん深くなってしまいます。
気になったことをすぐに聞いてしまいがちだからでしょうか・・・;
普通は突っ込まないところを突っ込んでしまうのです;;
嫌われる相手にはとことん嫌われるタイプですよ^^;

Shioはかなりおちゃらけきゃらですよ^^;
誰にもわからないギャグをしつこく言っては・・・しらけさせていますが。。。

あきらさんへ

・・・・・。
最後の一文。。。
あきらさんでもそんなことを言うときもあるんですねえ(爆笑!
ぶっと噴出してしまいましたよ~☆

彼女とは、本当に微妙な関係でしたよね^^;
私は男の子の友達のほうが多いんじゃない?
って言うくらい、男友達が多かったのであまり気にしなかったのですが・・・今思うと、Aちゃんは初めの頃はどう思っていたのかしら???
ちょっと無神経でしたね^^;
でも、そんな私でも彼女はすぐに友達になってくれて本当に大事な人です♪
結婚してからも年に一回は会えていたのですが。。。
彼女が同居してからは、全然会えなくなってしまいました;
すこしでも彼女の心を軽くしてあげられる存在であり続けたいです☆

mimiさんへ

チャイナかわいいでしょ♪
この頃のShioのサイズで90センチだったと思う。。。
こんな小さいチャイナがあるなんてええ♪
って、すっごく嬉しかったです☆
采奈ちゃんもいいかも♪
・・・ところで、私はかわいくないんでしょうか?(爆;

距離が遠いと、忘れていなくても連絡が滞ってしまう友達っていますね。。。
山梨には友人が何人かいるので、行くときはみんなに会えるように連絡しまくっています^^;
mimiさんも思いついたら、すぐに受話器を手にするといいかもですよ♪
もしかしたら、大事な友達が凄く落ち込んでいるときかもしれない☆

Shio。。。怖いでしょ^^;

投稿者 さゆりん : 2006年3月17日 00:24

ルイママさんへ

そうそう、悪口って嫌がる人は嫌がりますもんね;
私は大好きだけど(爆!
あまり近場で、悪口の対象を知っている人だと。。。
なんとなくいいづらい部分てあるし、お互いにちょうどいい距離の相手っていますね。
この前、内容は忘れてしまったけど・・・
凄く腹立たしいことがあって、なぜかとっさに
「ルイママさんに電話しよう!」って思いました^^;
「ちょっと聞いてよ~!!!」って。。。
どう考えてもNO知らないジャン・・・。
って、ちょっと自分でも笑えました^^;
リアル友な気分になってました;

Shio・・・怖いでしょ(TT);
なぜそれを選んで買ってくるのか。。。
みんな、他のお友達はケーキとかかわいいのだったのに。。。
Shioはお面;
なぜ?お面???

ふなさんへ

こんばんわ☆
ふなさんはお近くにあいさんがいて羨ましいな☆
BBSでのやり取りなんかも、すっごくいい感じが伝わってきます♪
さらっと愚痴が言い合えるのって、実は結構難しいですよね^^;
相手の状況なんかがわかってないと、いちいち説明しなくてはいけないし。。。
言いたいことが言い合える相手、そしてつーかーの会話♪
本当に貴重です☆

hina・・・あまりにビビッて、固まってしまいました^^;

投稿者 さゆりん : 2006年3月17日 00:51

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。