« 我が家の春☆ | メイン | 充実の休日☆ »

2006年3月10日

色々あるなあ。。。

本日は雨。。。

DSC02867 車男。。。

写っていないけど・・・長靴も車。。。
どうしてそんなにタイヤがすきなのか・・・・;;

今日は、ものすごく電話をした日。。。

なぜって・・・それは。。。
色々ありまして^^;

ずっと気になっていたことがある。
そして、ずっと噂になっていたこと。。。

幼稚園のことなんだけど。。。

役員さんへのお礼を、今年に限ってShioのクラスだけしていない。。。

先日の集まりのときに、会計の報告書を見た私。
その中に前もって集めたお金の内訳が書いてあった。
先生へのお礼。
その他にかかった諸費用。
それだけ・・・;

色々と噂のあった役員さんだったけど、私は一年勤めてくれたことだし。。。
と思っていた。

気になって仕方ないので、色々と集まりを計画してくれていたままに聞くことにした。
これも結構勇気が居ることで。。。。
だって、それほど親しくないし・・・;
まずは、よく遊ぶ仲のいいママに相談☆

知らないって。。。

もう一人のママはどうかしら???

気がつかなかったって。。。

そうだよね。
普通は、そんなこと気にしないよねえ・・・。
でもさあ、他の学年のママからしてみればそんなの聞いたことないというし。。。
前代未聞とまで言われた。。。

だから、本人も傷つくのじゃないかと想い・・・;
形だけでもどうにかならないのかと・・・。

私は勇気を振り絞って(って、そこまでではないけど。。。)
電話しましたよ☆

そしたらねえ。。。

私の想像以上に大変だった。。。

色々どころか、なんだか恐ろしくなりましたよ--;
確かに、御礼をしないのは当たり前というか。。。
謝罪されたいくらい???
まあ、私自身が被害を受けていないというか・・・。
大して考えても居なかったので、気になったのだろうけど。
彼女は私の想像を絶する存在でした。

関係者や、他の役員を勤めてくれた人は相当怒っているだろうなあ。。。
ということが、出るわ出るわ!!

いろんな話を聞くうちに、気がつけば1時間半も電話していた。。。
初めて電話する相手なのに・・・これだけ話すのはすごい?
なんせ、私はおしゃべりだから。。。;;

でも、それも真実にどれほど近いかはわからないのだけど
何もなければここまで広範囲に広まらないだろう。。。
なんせ、私も噂だけは知っていたくらいだし。

強い意志を持ってお礼はしたくない!ということらしいので、
まあ、そこを押してまでってのはおかしいのでやめたけど。。。
また新たな不安が残ります。

これから先も二年間の園生活が控えているわけだし。。。
同じクラスになるお母さんも居るわけだし(Shioは離れてしまったけど。。。);
根本的に、何にも解決していないというか。。。
どうか、犯罪だけは起こりませんように。。。
と、思わず願ってしまいます。

いろんなお母さんが居て、みんな自分の子供を守るのに必死だけど
自分の子供を守るということは、その周りの子供も大切に思って見守ること。。。
って、思っているけど。。。
そうでない人も居るんだな。。。

自分の子供だけが特別で、他の子なんてどうでもいい!
って感じかしら?
そんなことすら思わないのかな?

でも、その娘さん自身はとってもいい子に感じるんだけどなあ。。。
Shioも好きみたいだし☆

大人になれば色々複雑なことも避けて通る術を身につけているものだけど。。。
色々と複雑にしてく人っていうのもいるなあ。
私は単純だから、思うままなんだけど・・・;

少しは私も、自分たちを守る術を身に着けたほうがいいかもしれない。
とすら、感じました。。。

投稿者 さゆりん : 2006年3月10日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

さゆりんさん、その役員さんが、どんな方かは分かりませんが、それってシカトでしょうか?世の中にはいろんな方が、おられますからね。人付き合いって難しいですけどもさゆりんさんの仰るとおり子供は周りの大人、みんなで守りたいですね。そもそも大人がいじめみたいな事してたら子供の間のいじめが、なくなるわけありませんからね。

投稿者 あきら : 2006年3月11日 05:58

いろいろあるものなんですね…
つよい信念をもって行動できる人ってすごいけれど
こわい面もありますよね、敵をつくるっていうか…
(うちの母がそういうタイプ)

shioちゃんのこれからの園生活が平穏であるよう
祈らずにいられません…

hinaくんは車男なんだ(^^) タイヤおたく??
おもしろいですね~

投稿者 mimi : 2006年3月12日 20:26

あきらさんへ

なんというか・・・役員さん自身がちょっと想像を絶するタイプで、
被害にあったお母さんなんかのお話は、恐怖でした;
シカトというわけではないのですが、これから先を思うとそういうこともあるかもしれませんね。
いわゆる悪質クレーマーのような感じらしいです。
どっちがどっちをいじめているのかもわからないような状況なのですが・・・・;
子供のいじめに発展するには、子供が幼いのでないと思いますが。。。
これから先を思うと、色々ありそうですね。。。
本当は子供同士のことは、直接大人同士でかたをつけてはいけませんよね;

mimiさんへ

こんばんは☆
色々あったようです^^;
なんというか、あまり普通の一般的な考え方ができない人のようでありますよ;
犯罪者タイプ???
と思って怖くなりました;
自分の子供のために、その友達を殺してしまうお母さんの気持ちがわかると言い放ったようですよ(爆!
恐ろしいですよね(TT);

園での対応も少しは疑問を感じるのですが。。。

hinaは車男なんですよ^^;
電車も好きなので、電車男の一面も。。。
タイヤがついてればなんでもいいようです(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年3月12日 20:39

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。