« 冬のシャボン玉と春のにおい☆ | メイン | 色々あるなあ。。。 »

2006年3月 9日

我が家の春☆

年末に植えた、いくつかの球根たちが。。。

我先にと競って芽を出し始めました♪

DSC02767

球根といえば・・・チューリップ♪

もう、何色があるのかも忘れてしまった^^;
それはそれで、これからの楽しみに。。。

DSC02769 ムスカリ

私はパンジーとムスカリのコンビが大好き♪

パンジーの鉢に無理やりムスカリの球根をいくつか植えました^^;
つる草のようなタイプのビオラとともに、ムスカリも芽を出しました☆

DSC02773 アネモネ

大好きな花☆アネモネ♪

何色が咲くのか、毎日毎日楽しみで仕方がありません♪

もうすぐ、たくさんの花が咲くという楽しみ。。。
この時間が何より好き♪
咲いてしまってからもとっても嬉しいけど、芽が出てつぼみを発見するまでの毎日が
とってもたまらなく幸せ!!

でも、やっぱり早く咲いて欲しいなあ^^☆

■今日なんとなく考えたこと

今日も懲りずにhinaと図書館へ。。。

諦めずに通っていると、そこが何をする場所なのかということが
hinaなりにわかるみたいで。。。
今日は全然いい子でした♪

二階の大人の書物まで結構長い時間見ることができたし。。。
しかし、相変わらずすぐに行方不明に。。。
どうして、私の姿が見えなくなっても平気なのか・・・;

私なりに、絶対にママは自分を見つけてくれるという安心感があるのだ!
という、勝手な前向きな理由をつけて解釈している。
そうでもないと、いちいちイラつきそう-□-;

しかし、どれくらいほっといたら泣くのだろうか?
いつか影から見ていてやろうと・・・思う。

投稿者 さゆりん : 2006年3月 9日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

さゆりんさん、おはようございます。チュウリップは僕も好きな花ですね。なんか可愛らしいので、下のお子さん、hinaくんでしたか?ママが、居なくても泣かないんですね。図書館でいい子に出来るようになったそうで(図書館の記事も読みました)子供は日々成長してますからね。このブログのトップに親バカと書いてありますよね。親バカでいいと思いますよ。親バカばんざいです。

投稿者 あきら : 2006年3月10日 07:21

春ですね♪♪
花粉症になって以来、花粉が春が知らせてくれてたけど、植物の春は嬉しいねo(*^▽^*)o♪

図書館、ここ2~3週間は平日に図書館へ行ってないです★
週末なら家族連れが多くて多少うるさくても許されているような気がして^^
hinaくん、エライですね☆
ウチは2人連れて行くのもうるさくなる原因かも。。
図書館前の公園が大好きで、出発する時から二人揃っておおはしゃぎしてます^^;

投稿者 あい : 2006年3月10日 10:34

あきらさんへ

チューリップ好きですか♪
私も思い出がある花で大好きです♪
春らしくて良いですよね☆
hinaは・・・まあ、相変わらずやんちゃなんですけど。。。
だめだったから諦めて避けて通るということが私にはできなくて。。。周りの人にも少しは迷惑かけてしまうけど。。。
子供って地域で育てるものだし良いかなあ。。。
なんて思って、わざと連れて行ってます^^;
成長には成長するなりの経験が必要ですものね☆
たくさんのルールがあるのが社会だから、子供だからルールを避けていくよりは、早くルールに慣れてもらいたいというのが願いです☆

本当、親ばかで。。。
ていうか・・・バカ親???
って言われないようには気をつけます^^;
でも、親ばかなくらいがちょうど良いですよね♪
ばんざい!

あいさんへ

春・・・今年は私も花粉来てます(TT);
花むずむず・・・喉はイガイガ・・・目はかゆい!!!
そんな中でも、春らしいものには心がうきうきします♪
早く、たくさんの花が咲かないかなあああ♪

図書館、休日は結構家族で来てますものね♪
平日は・・・どうしてこんなところにこんな人が!!
って言う人も居ますねえ^^;
で、怒られたりもします--;
「じゃあ、家帰って読めよ!」って言ってやりたいところですが・・・;
でも、hinaは大分慣れてきて「お口はシーよ!」って言うと、
ちゃんとシーとできるようになりました☆
避けているといつまでも覚えないかな。。。
とも思って、わざと連れて行っているかも^^;
家も、Shioも一緒に連れて行けば収集つかないかも奈あ。。。
どうだろう???
うきうきしちゃいますものね^^;
私の行く図書館の隣はジャスコがあるので、それも楽しみにしていますね;
どっちがメインなんだか・・・;

投稿者 さゆりん : 2006年3月10日 19:35

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。