« お絵かき大作戦! | メイン | 兄と私☆ »

2006年2月19日

春はまだかい?

DSC02587 春が来たかと思ったよ。。。

なんだか、また寒い。。。

せっかく膨らんだつぼみが、つぼみのままでしぼんでしまったらどうしよう??
先週の一時の暖かさ。
我が家の球根もメキメキと顔を出したというのに。。。

今週は私の年に数回訪れる、仕事週間。。。
ブログの更新もおかしな時間だったなあ。。。

 DSC02648 子連れで。。。

夫も忙しい時期になってしまったので、仕方なく子供達も付き合わせる。。。

まあ、後は報告書を書くだけなので・・・。
今夜が終われば。。。

そんな今日は、私の両親が我が家へ。。。

家の近所の天満宮に従姉の子供の受験祈願☆

お土産も持ってきてくれました♪

hinaはばあばが大好き!
どこにでもついて周り、私が居なくても全然平気そう(TT);
はしゃぎすぎて、ショッピングモールについたら・・・Zzzzz;

Shioは私が本屋にいる間に、色々とわがままほうだい。。。
hinaの誕生日でhinaがたくさん贈り物を貰っていたストレスが爆発???

02611-1 B0009UCBEO.01.LZZZZZZZ

一部話題のアイロンビーズ・・・;

これって、実家にもシナモンじゃないのが。。。
プリンセスのセットかなんか・・・あるんだけどなあ。。。

他にもなにやらシャンプーやら、ティッシュやら細かく買ってもらってた・・・;

後でこっぴどくしかりつける。

何故叱ったかというと、hinaのものがない。。。
トーマスのシャンプーのみ。
ふざけんな!!

本屋でも自分だけプリンセスのおかしな本かって貰ってるし。。。

アンパンマンはとりあえず、Shioが買ってもらったけど二人で遊ぶということで。。。

それにしても・・・どうして何でも買ってやるのか。。。
それを面と向かっていえない理由。。。
私もそうして育ったから。。。
言えない(TT);

まあ、アイロンビーズはやらせる。
DSC02659 はじめの数個は。。。

すぐに倒れたりして、ちょっと泣きが入って居たけど・・・;
諦めずにやらせる。。。

その間hinaの気を引くのが大変;;

DSC02654 DSC02656

色あて☆

「ピンク頂戴♪」「はい、ピンクどうぞ☆」

DSC02663 カードで、言えるかな?

いちご・はと・みかん以外は無理;;

Shioは黙々と頑張っていますよ。。。
細かいビーズにイライラしつつも・・・・;

まあ、すぐになれて一時間くらいで完成☆

DSC02666 完成☆

かなり気に入った様子♪

絶対に最後までやるのが偉いなあ。。。と感心;

夕飯は、母が持ってきてくれたお肉♪ですき焼き~☆

DSC02667 手が・・・;

値段がついてたよ。

一万円だった。。。
そんな肉は、我が家に実費では無理なので。。。
感謝する間もなく、アッサリ完食^^;

贅沢ってこわ~い;
こんなの食べたら・・・次にすき焼きする時に、一体いくらの肉買えばいいの???

鍋奉行の兄にたれのレシピを貰った☆
このお肉もいつも兄が買いに行ってくれる。
未だに結婚しない理由はそこにあり????

□今日何となく考えたこと

何となく何かを考えている場合ではなく。。。

もちろん、こんな記事をUPさせている余裕もな~い^^;

しかし、全く仕事に手がつかないのは。。。
それは、何故?

気分が乗らないと、いつもこう;;

こういう自分が大嫌い(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年2月19日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

はにゃ。shioちゃん やっぱりアイロンビーズ
一時間くらいでできましたかぁ。
ガビョーン。みなが 下手くそなんだなぁ。
3時間半ってかなりマヌケに思えてきたぞ。
フツーの子はみんなそぉなんだろーかぁ。
でも なんか さゆりんさんちとおそろいのものが
チョビチョビありますねー。
今 みなは 鳥が頭に乗ったシナモンちゃんを
幼稚園のカバンにつけてますー。
あっ 画像はまさか・・・ もぉ 全部作った
ってこと? それとも 違うところのかな?

お肉もいいですねー。
やっぱ 高級なお肉は おおって感じで
ちがうんだろぉかー。
肉食べたいー。

楽しい週末だったみたいですねー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年2月20日 04:43

minakyonkyonさんへ

こんばんわ☆
おそろいが結構ありますねえ^^;
アイロンビーズはまだできないからといって、
実家に預けてあったのですが、どうしてもやりたかったらしくて・・・;鬼(私;)の目を盗んで買ってもらってましたよ;;
実家にあるのはプリンセスのセットだったと思うので、
まあ・・・いいか(?)と言うのと、みなちゃんがやっていたので
やれば何とかできるかも・・・。
というので、許してやりましたよ^^;

画像はおもちゃやの画像を拾ってきました;
まさか!!
そんなにできませんよ~^^;
SHIOも自慢げにかばんにつけて登園していきましたよ;

お肉♪
おいしかったです♪
以前は実家に近かったので、ちょくちょく兄が買ってきてくれたのですが。。。
遠くなって一番さびしいのは・・・実は肉のことかも;
と思ってしまいました;
舌が慣れるって怖いですね(TT);

週末。。。
楽しかったのはほんの数時間で・・・;
現実を見つめると、気が遠くなりそうでした;

投稿者 さゆりん : 2006年2月21日 01:37

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。