« 時を歩く。。。 | メイン | 涙が笑いに変わる時。。。 »

2006年2月 9日

冬のねぐらの最後の冬眠?

今日は一歩も外に出ない一日でした^^;

DSC02534 深夜のhina・・・

まだ食べる・・・;;

昨夜のhinaの熱。。。
深夜に起きて、いちごを食べ。。。
しばらく起きていた時点では、熱は38度5分。

まだ顔が・・・;
熱のある顔;

DSC02538 ハイテンション;

何故かものすごく機嫌がよく・・・;
布団でしばらく遊んでいました。

朝には平熱・・・;

朝ごはんもたらふく食べて、元気です・・・;
逞しすぎる・・・;

その代わり、Shioが37度6分の微熱(?)
すごく元気なんだけど、咳が気になる。。。
インフルエンザも流行っているし、昨日hinaも熱が出たばかり。。。
もしかしたらこのまま上がるかも・・・。

と思い、大事をとって幼稚園はお休み。

なのに・・・;
昼には平熱。。。

なんなんだ-□-;

二人ともなんで家に居るの?
って言うくらい元気でした;

私が用心しすぎのようです(TT);

でも、さすがにhinaは普段は一時間しかしないお昼寝を
二時間半も爆睡してました。。。
やっぱり身体は高熱で疲労している模様。。。

いくら元気といっても、外に出て遊ぶわけには行かないので
家の中で一日中、好き勝手して過ごす。

DSC02541 Shio作☆

なんだと思う?

オーロラ・・・なんだって(-□-;

Shioって、考えることが・・・よくわからない。
子供って頭の中が。。。
みんなそうかもしれないけど、何故今それ?
っていうことが多い気が。。。

私も今日は、夜中にhinaに付き合って起きていたので
なんだか寝不足。。。
午前中は椅子に座って、子供とビデオを見ているうちにうたた寝する始末。。。
もう、今日はいいやということで。。。
最低限の家事だけして、一日中ぼんやりと過ごしました。

□ごはん

DSC02544 コロッケ。。。

この前作ったコロッケの余ったものを冷凍しておいたもの。。。

買い物くらい行く予定だったけど、なんだか一日あっという間に終わり。。。
あるものご飯。。。
ないないと言っても、なんだかんだ食べるものってあるなあ・・・。
って思いました^^;

□今日何となく考えたこと

”だめんずうぉ~か~”が流行っているけど。。。
ダメ男って結構居るし。。。
挙げるとするとなんだろう?

暴力を振るう。
無職。
虚言。

あと、なんだろう??

後はお金問題かぁ・・・。

私にとってのダメ男は。。。

上のどれに当てはまらなくても、ダメなやつって居ると思う。。。

女に対してダメって言うより、商社に勤めていたって。。。
ダメなやつって居る。。。
人としてダメなやつ。

仕事できたって、ダメはダメだ。

むしろ、いい男ってどんなだろう?

私にとってのいい男は・・・;

自己がきちんと確立されていて、客観性を持っている男がいいなあ。。。
そういう人は、思いやりもあるし仕事も出来ると思う。

客観性がない男って・・・意外に多いよねえ;

コミュニケーション能力のある人がいい☆

これに尽きると思う。

投稿者 さゆりん : 2006年2月 9日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

夜中にイチゴ!!
いやぁ、それで治ったんなら本当にすごい^^;
付き合ったさゆりんさんもお疲れさまでした☆
shioちゃんは明日は大丈夫かな??
でも熱あって、幼稚園に行かせるのは心配ですよね。
私だったら絶対休ませますよ♪あまあまなので。。。

ダメ男。
3つともヤですねぇぇぇ(-_-;)
仕事ができるだけじゃ、どうしようもないけど、
仕事ができない男はいやなんで・・・・。
無職とか「仕事いきたくない」とか言う男は絶対いやだなぁ。
ウチの旦那は客観性はあるんだけど、ありすぎて、感情面で何か欠如してるって感じです。
私が感情ばかりで理性がないので、余計に・・・。
私が大好きだった人は自由奔放で優しい人。誰にってわけでもなく
優しく、純粋で、自由で。だから傍に居た私は傷つくことも多かったな。
とりあえず、ものを知らない男と、言葉遣いのひどい男は一緒にいられません(>_<)

投稿者 ルイママ : 2006年2月 9日 23:19

熱があっても食欲は健在!
うん、逞しい。
自分の時もそうだけど、食欲があると、ちょっとほっとする。
けど、早く完治すると良いね!
用心に越したことはないよ!
風邪は万病のもとだし!(古い?)

ダメ男。。。。
学歴だけの頭の良さってダメって感じする。
あとはー、理解力?
理解できなくても、理解できるよう努力できないやつはダメ男!
あ、わたしもかなり主観的なやつー。
ダメ女~。でも、それを許してくれる友達に感謝☆(さゆりん含~♪)

投稿者 ひろみ : 2006年2月10日 00:35

ふたりともすぐに下がってよかったですね。
うちはナメてたらひどい目にあいましたので…(^_^)
昨日も今日も7時には寝てしまいましたよ。
食欲があるとほっとしますよねぇ。

shioちゃん、オーロラを知っているとはスゴイ!

ダメ男ですかぁ。
暴力は最低ですよね!!
あと思いやりがないヒト、相手のことを思いやれないヒトはやです。
客観性がないのとも通じるかも…

投稿者 mimi : 2006年2月10日 01:00

こんにちは、さゆりんさん。
お熱ってヒヤヒヤしますねぇ。
今年はまだですが来年は…怖いなぁ★
ぷりんこは急にバッタリになりますね~。
食欲は落ちるし吐くし、お腹は壊すし
すぐ胃腸が弱るタイプみたいです。
そして長引く…汗。肺炎なりかけは毎回です。
少々神経質らしく、むやみに咳こむので。凹

ダメ男なら知り合いにいっぱいいますなぁ。汗
ダメ男って、友達なら愉快なのよねぇ★
私が恋愛対象に絶対しないと思っていたのは
ギャンブルがだーい好きな人です( ̄へ ̄;
ギャンブルする人はだらしない気がする。
お金も女も生活も、全てに★
まぁいいか、と簡単に自分を甘やかすのは
許せなかったかなぁ…(遠い目)
一度失敗した経験なんですが。汗

実は麻雀が大好きな葉月ですが、
かつては厳しいモラリストだったので
掛け麻雀は絶対ダメだよっ!って
思っていました。(もちろん今も)
一緒に麻雀をすると、性格がモロにでるので
こんな男は嫌だなと、判断基準にしたり。ぷ
ちなみに旦那さまは葉月より弱いので
じゃんけんすらやりたがらないです★ニヒ。
そんな所が結婚の決め手になったかなぁ。

実際にギャンブルしなくても、
人生をバクチみたいに生きている人と
暴力的な人はやっぱり駄目

投稿者 葉月しう : 2006年2月10日 12:37

あっ★携帯から投稿したら切れちゃった。
「ですねぇ」
で終わりだったのに。惜しかった。笑

投稿者 葉月しう : 2006年2月10日 12:40

ルイママさんへ

みるくちゃんどうですか?
お熱下がったかなあ?
hinaの風邪が電波に乗って・・・;

hinaはなんか、あっけなく復活です;
Shioも・・・;
私もあまあまのようです^^;

「仕事行きたくない。」
って・・・相当嫌ですね-△-;
優しくて自由奔放って。。。
実に上手いですね。
私は優しい男は好きだけど、口が優しい男はいやだな。。。
結局自分がやりたい砲台したいから・・・;
って思っちゃう。。。
でも、純粋ってところが・・・。
その人、女心を離さない人ですね。
そんな人に恋しちゃったら・・・辛くても嫌いになれないってわかるなあ。。。
ちなみに、私が忘れない人は。。。
冷たくて自由な人でした^^;
そして、邪推;
でも、思いやりがあって賢い人でしたね。。。
本当の優しさを、私に教えた人でした。

ひろみへ

風邪は万病って・・・
古いけど、確かにそうだよね^^;
子供は風の子。
そして、風邪の子・・・^^;
仕方ないね;
元気に遊べば、風邪もひくってものだ。。。
風邪で終わるようにするのが勤めかな^^☆

うん、うん。
理解力!
コミュニケーション能力だよね♪
どんな相手でも、自分本位じゃなくて話せる人がいい!
人に合わせるんでもなくて、人間同士の会話が出来る人☆
押し付けでも、受身でもない人がいいなあ♪
ひろみは学歴本位の人に厳しいね。。。
確かに、何かを失ってる感じはする人多いけどね。
私は・・・自分がいうと負け惜しみになるからなあ^^;

mimiさんへ

用心したわりには、アッサリ治って。。。
でも、たかをくくると大変なことになるんですよねえ-□-;
なんか複雑です;

Shioは変な事知ってるんですよ^^;
いつも、なんだかついていけません・・・;

暴力って、結局自分本位だってことですよね。。。
私は口が悪くて、相手を馬鹿にするのが得意なので・・・
多分、運が悪ければボコボコにやられるタイプだと思います^^;
暴力ってほどのことをやられた経験はないけど。。。
言葉の暴力ってのもありますよね。
それは・・・すごくあります。
やっぱり、思いやりですよね。
人を傷つけるなんて、言葉でも身体でも絶対にダメですよね。
臆病者のやることです。
客観性に通じると、私も思いますね。
これを書いてて、なんだかわが身を振り返りますね^^;

しうさんへ

男の子は胃腸が弱いってありますよね。
家の夫も大人ですが・・・体調が悪いとすぐにおなかに来ますよ^^;
中から来るから、長引くんですかね。。。
hinaは風邪の時はやたら、オムツを替えます^^;
悪いものを全て出すかのように・・・;
そして、すぐに治る。
羨ましいくらい、逞しいです^^;

わたしも、いい男よりもダメ男の方が知り合いには多いです;
っていうか・・・いい男が居ない???
だから、ハードル低くなってしまうのでしょうかねえ(-_-;
ギャンブルかぁ・・・。
そうですね。度を越すのは嫌ですね;
人生のスパイスくらいならいいけど。
でも、たしなむ程度で終われる人って少ないですね;

私も麻雀好きですね♪
小学校三年生デビューです^^;
家族麻雀ですが・・・;
二十歳くらいまでは、年越しは徹マンでした;
それで、お年玉が決まる!
兄も私も必死ですよ^^;
家族麻雀だから、点数が数えられません;
しうさんはなんだか・・・大人っぽくて麻雀が似合いますねえ。
(って、失礼?褒めてるんです^^;)

人生を博打みたいに生きる人・・・;
家の父のような人ですかね^^;
父は山師のような男なので、わりと免疫がありますね。
でも、どこかで何かを学んだのか。。。
正反対の人と結婚しました。。。
それはそれで・・・ごにょごにょごにょ(笑;

投稿者 さゆりん : 2006年2月10日 23:40

hinaくん、順調に回復してるのかな?
ここ最近暖かくなったり寒くなったりって温度差ヒドイですもんね;
体調崩れて当然ですよ。。。
ひどくならないようにするだけですねっ!!!

客観性のない男。。。。。まさにウチの夫だ;
まぁ、わたしもあんまり人のことは言えないけど。。。
でもワケわからないことでキレることはないもんな(たぶん)
ウチの夫なんて意味わからないことですぐキレるから。。。。
なんか、相性っていうか、自分もやさしい気持ちになれるような相手がこの世のどこかにいるんじゃないかってすっごく思うんですよね、さいきん。。。。。

投稿者 viggo_eric : 2006年2月11日 11:23

viggo_ericさんへ

hinaは元気で~す♪
ありがとうね★
この季節は仕方ないのよ!
って思って、春を待ってます^^;

>自分もやさしい気持ちになれるような相手がこの世のどこかにいるんじゃないか

↑↑↑
これすっごくわかる~!!!
まさに、ビンゴ!
でもね、夫に
「お前なんか、誰だって同じなんだろう!!!」
っていわれたことあるんだよ・・・;
ひどいでしょ^^;

高めあえる関係って、必ずあるよね。
誰とでもなれるって、昔は思っていたけど・・・。
大人になると、色々諦めがちで困るね(TT);
客観的に見たら、多分お互い様なんだけどね^^;
でも、引くに引けない!!
お互い、困った性分だね(-△-;
こんな私でも、すっごく思いやりをお互いに与え合える人が・・・;
って、私も思うよ☆

投稿者 さゆりん : 2006年2月12日 23:08

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。