« バイタリティのあるママになりたい??? | メイン | 戻ってきた日常にて。。。 »

2006年1月27日

晴れた日の午後に。。。

昨日と今日はいい天気♪

自転車に乗っても寒くない。
散歩に行ったり、買い物に行ったり。。。

熱で寝込んでいる間にくたびれてしまった家の中を、
少しづつお掃除。。。
床を拭くのも久しぶり^^;

hinaは最近、ベランダでお砂遊びをするのが日課。。。

DSC02316 シャベルも。。。

まあまあ、上手に使えるようになりました♪

最近私のお気に入りの妄想。。。

理想の男。

いや、もちろん私に限るのだけど。。。
考えると限がなく・・・;
際限なく妄想は広がる。。。

容姿は。。。

私は色黒は苦手。。。
マッチョが苦手だから・・・;
細身の人が好き☆
というよりも、太目は絶対にダメ。。。
180cm50キロ台☆
これ鉄則!

顔は。。。

目が大きくて切れ長で、力のある目が好き♪
えらも張ってるほうが好きだなあ。。。

足も長くなくっちゃあ・・・。

そして中身。。。

色々細かく言えばあるけど。。。
失敗しても、「大丈夫!」って言う人がいい。
「何とかなるって☆」って、笑ってくれる人。

自分自身も他人のことも、簡単に否定しない人。
深読みしなくても、「考えていることがある。」って思える人。
誰に対しても。

愛情豊かじゃない人。
簡単に人に同情したりしない人。
スマートに自分と他人を分けられる人。

お喋りじゃない人。
楽しくなくてもいいから、無駄のない人がいい。
世渡りベタでも、言いたくないことや人を傷つけるようなことを
簡単に口にしない人。
多くを語らないほうがいい。

クールな人が好き♪

自分にないから憧れる。
自信満々でなく、自尊心も強くなく、卑屈でもない。
「俺なんて!」
って、一生言わない人がいい。

こんな人、私の人生で一人しか知らない。
容姿も中身も。。。
一人で完璧に好みの人なんて。。。
そうそう、いるものじゃない。
だから忘れずに、いつまでも好きなんだろうなあ。。。

ちなみに・・・
もしもこの先出会うとして。。。
中身と容姿どちらかピッタリなら。。。
私は容姿。
だって、最初にときめくのに大事なのは容姿だし。。。
それがなきゃ、ときめくことなんてないと思う。(私だけだと思うけど・・・;)

私が今でも好きな彼は、上に挙げた中身以外は最低だったけど。。。
(女癖悪いし、馬鹿じゃないんだけど馬鹿なことはするし・・・;デートとかしてくれないし;;他にも色々)
顔を見るだけで全て許せるほどの、バッチリ好みの男だった。。。
目が特に印象的☆

あんなに死ぬほど好きにならなくてもいいから。。。
ちょっとはいい想いしたいなあ。。。。

□ごはん

昨日はコロッケ。。。

DSC02318 のみ。。。

ご近所さんに蟹缶をもらったので、蟹クリームコロッケも作りました♪
どうして、お家で作るとおいしいんだろう?

今日はラザニア。。。

DSC02322

ブロッコリーとかぼちゃの温野菜サラダ。。。
サワークリームとマヨネーズを合わせたソースに絡ませて、アーモンドを砕いて乗せる。
すっごく美味しい♪我が家の定番☆
かぼちゃのポタージュ☆
今、Shioがシンデレラのかぼちゃのスープという歌に凝っていて。。。
いつも作れとうるさいのでつくる。。。
久々の登場。甘くて美味しかった♪

□今日何となく考えたこと

何を追い求めたとしても、今以上の幸せの時間はないのだ。
もしくは。。。
今以上不幸な生活はないのだ。。。
どちらでもいい。
それはどちらも同じこと。

投稿者 さゆりん : 2006年1月27日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

えっとー まずご飯のお話などー。
私 コロッケ作ったことないですー。
揚げ物デビュー自体が割と最近なのでー へへへ・・・
さゆりんさん 目指して頑張りますー。
後 かぼちゃのポタージュが本日お揃いチック。
チックってのはうちは玉ねぎみじんをバターでいためて、
ほんで かぼちゃとか人参とかカラーピーマンも
蒸して ウイーンってマルチクイックでつぶしたんだけど、
コンソメも牛乳もバターも入れたんだけど、何か足りない・・・
生クリームはないから仕方ないとしても何か・・・
と 思って そぉだ。ヨーグルトいれてみよぉっと。
と 思ってちょっと 入れるつもりが、もちっと
もちっと と 思って それがしかも、いつもの
無糖ヨーグルトじゃなくて、たまたま安売りの
朝食ヨーグルトってやつで、後で 味見したら
もぉ そのヨーグルトの味しかしなくなって
何か すんごい失敗しました。
いつもの ポタージュのが ましでしたー。
旦那が帰ってくるのが怖い・・・。
子どもらは わけわからず 食べましたがー。

後 理想の人は 何となく近いところは
ありますー。
高校の時 友人とかは ラガーマンみたいな
人がいいっていってたけど、私は ひょろって
ゆーか すらっとしてる方が好きで、違うなーと思ったし、
口数はやっぱ少ない方がいいですー。
自分がしゃべるからー。

旦那も身長180はあるけど、体重50台はなかなか
キツイんじゃないすかねー。
でも ジャニーズなら いるかぁ。

目が大きくて切れ長ってなかなか難しそうな・・・
次回は、誰みたいな感じってのを希望しますー。
(・・・って 次回もあり?)
あ そぉだー さゆりんさん 絵上手だから
(そぉに違いない) 描いてくれたらいいんだねー。
ワクワク。勝手に楽しみにする私でしたー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年1月27日 22:25

さゆりんさん、こんばんは☆
さゆりんさんの理想の男性像を興味津々で読みました。
理想像は違うけど、真剣に泣いたり
笑ったり切ない思いをした彼は忘れられないですよね。
もうこれから先はこんな感情にはなれないんだと思うと
余計にいとおしく思ってしまったりします。
私の理想の男性像も聞いてください♪
まず、目が一重なこと。
背は少し見上げるくらい(高ければ高いほどいいけど・・・)。
スポーツする人がいい。
中身はそこそこ人生を楽しめてる人。
「俺なんて・・・」みたいな人は絶対にいや。(旦那は全く正反対。「俺、自分大好き」って人です。ちょっと自分好きすぎです。)

最近好きなのは速水もこみち!あ、二重かもだけど、CMとか見ると釘付け。加藤晴彦も好きなんです。

さゆりんさんのお料理、いつもおいしそう・・・!
かにクリームコロッケ、食べたいなぁ♪

投稿者 ふな : 2006年1月28日 00:04

私もこないだ蟹缶頂いたのに、何でかわかんないけどサラダで使ってしまって
直後に「・・・・なんで蟹クリームコロッケにしなかったんだろう」と泣きそうでした(>_<)
(蟹クリームコロッケが大好きなのにーっ)
すっごくおいしそう♪お腹すいてきますーっ。

理想の男。
↑ふなさんと一緒☆
最近、速水もこみちが好き♪
でも男前キライなはずなのに~。男前ですよね?
CM見て好きになりました。加藤晴彦もアルペンのCM出てる時は好きだったな♪
さゆりんさん、芸能人でいうと誰がすきなんだろう??

投稿者 ルイママ : 2006年1月28日 00:28

minakyonkyonさんへ

加藤ヨーグルトですか・・・;
ちょっと想像すると怖い味ですねえ。。。^^;
私はいたってシンプルなスープでした♪
生クリームも入れましたよ★
旦那様の反応はいかに???
気になります。。。

私も自分にないものに憧れるのでしょうか・・・;
お喋りな男は嫌なんです。。。
無駄がありすぎるように感じます。。。
ラガーマンも。。。ちょっとキツイです^^;
薄い男も嫌だけど・・・;
厚い男も嫌です(←わがまま;)

誰って言われると。。。彼!
って感じですが・・・;
彼が誰に似ていたかというと、ジョニー・デップ★
最高でした♪

ふなさんへ

こんばんわ★
私も一重の人好き~♪
昔は二重が好きだったようにも思うけど・・・;
年取ると、男の二重ってぼやけて嫌かな。。。
って思います^^;
大きな目で一重が理想!!!
もこみちいいですねえ♪
この前初めて顔を確認しました(←時代に乗ってない?)
すっごく背が高いんですね★
晴彦君もいいです♪
最近は「愛してるって!」というV6の岡田君にメロメロ??
なんか、あのCM照れます^^・・・;

蟹クリームコロッケ美味しかったです♪
コロッケって、挙げたてが最高に美味しいですよね♪

ルイママさんへ

何となくサラダってわかる~!!
何にも考えないでいると、やってしまいがちですよね^^;
私も昔泣くほど後悔した事あります~(TT);

もこみちも晴彦もいいですよね♪
晴彦君は、アルペンの時は若すぎて。。。
最近の方が私はいいかな。。。
馬鹿も好きなので^^;
私は芸能人で言うと・・・;
俳優は俳優として好きな人はたくさんいるけど。。。
タイプっていわれると・・・;
あ・・・!
トータス松本!
あの目が好きです♪
顔のでかさはイマイチですが・・・;
ウエストも細いし。。。
ちょっと引きました???
昔の恋人は、ジョニーデップに似ていたと思います。
ジョニーデップが彼に似てる、って感じですが。
私の中では。。。
あの、変なオーラまでも似ています^^;

投稿者 さゆりん : 2006年1月28日 22:58

何か 旦那さん曰く ポタージュ?は
“言うほどへんではない” と 言ってくれたので
まぁ 良かったッす。
朝食ヨーグルトって結構人工的な味するからなぁ。
私・・・ほんとにどんな有名な人でも外人さんに
弱いんだなぁ。知らないんすよー。
調べてみますー。旦那にも聞いてみよー。
V6の岡田氏 コレは また 共通ですかねー。
私 12/19の記事でそのこと書いて
画像載せてたんすよー。この日ー。
http://blog.goo.ne.jp/minakyonkyon3130/e/2ec93983026b6aafa781f60208fb0436
好みは 近いのかなぁ。どーかなぁ。

旦那に体重聞いたら、やせてたときは
60前半くらいだったけど、50は無理だってー。
かなり ハードル高いですなぁ。

投稿者 minakyonkyon : 2006年1月28日 23:42

minakyonkyonさんへ

変な味じゃないんだぁ・・・;
って、何の期待だよ!ッて感じですが。。。
よく考えてみれば、かぼちゃも相当甘いから加糖でも
そんなに変じゃないのかも。。。
酸味のほどはどうなのか。。。
って気になったりして・・・;

岡田君。。。
全然気にも止まらなかったんですが・・・;
あのCM見てから、なんか好きです。
でも、普通の番組の時はそうでもないんですよねえ・・・;
「愛してるって!」ってのが効いてると思われます^^;
それにしても、ちょろいな・・・;って思います;
好みは近い感じしますよね♪
旦那様いい感じだし★

家の夫は180はないんですが、50キロ台です(多分;)
なんかすごい自慢してるんです。。。
でも、私には当然だから「ふ~ん。もっと痩せれば?」
て感じです。。。
「もっと太れって言われちゃったよ~♪」
とかいって、なんか自慢気。。。
太ったら促離婚です!!!
もう、私を引き止めるのは体重のみ???
なんつって。。。
でも、ハードル高いんですね。。。
ちょっと痩せてる人はそんなもんかと思ってました。。
もう少し、ハードル下げないと恋は無理ですかね???
じゃあ、身長の方を。。。
175センチまでとりあえず下げときます;:

投稿者 さゆりん : 2006年1月29日 23:00

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。