« 寒いからこそ、美味しいもの♪ | メイン | 晴れた日の午後に。。。 »

2006年1月25日

バイタリティのあるママになりたい???

昨日・今日とShioの習い事でクタクタ。。。

昨日はバレエ、今日はすこやか教室。。。;
お迎えが疲れる;

それでも、今日はとってもいい天気♪

DSC02311

徒歩でのお迎えは、うっすら汗をかくくらい☆

午前中はhinaと久々に公園へ。。。

幼稚園のバスが一緒のママがそのまま公園に行くと言うので、
なら一緒に。。。
と思い、しかし素ッピンだし・・・;
掃除機かけたいし。。。
公園で待ち合わせして(無理やり;)ご一緒させてもらう♪

その公園はたまにしか行かないけど、午前中日が当たる公園☆
広いし、近くの保育園の子達が遊んでいるので
いつもにぎやかでいい感じ♪

hinaはあまりに久々だったので、なんだかなじめなさそうだった。。。
なんか機嫌も良くなくて、あんまり楽しそうでない感じ;;

やっぱり、もっと連れ出してあげないとなあ。。。
って、いたく反省しました(TT);

話は飛ぶのですが。。。

月曜日に入園して初めての、ママたちのランチ会があり行って来ました♪
私は大人数が苦手なので、あんまり楽しみではなかったのだけど。。。
殆どのママが参加するって言うし。。。
一緒に行こうって誘ってくれたママもいたので、何とか思い腰を上げました^^;

行ってみたら、席は決まってたものの・・・
偶然、仲良くしてもらってるママの近くに座れたので楽しかった♪
DSC02304 hinaは。。。

こんな感じで・・・結構楽しそうだったな;

下の子が同じ学年のママもいるので、入園試験のこととか話したり。。。
話は結構盛り上がって楽しかった♪

一つ引っかかるのが。。。
相変わらず、私には女の子のママ友がいない。。。
どうも、あんまりタイプが違う・・・;
実は私は男の子ママの方が合ってるかも;
雰囲気の違いもあるし、着ているものや話すことも。。。

同じバスのママとタクシーで行き返り一緒してもらったけど、
そのママも男の子ママ。。。
やっぱり同じ事言ってた。。。
気にするところが違うんだよね^^;

私も神経質だけど、ちょっと違うというか。。。
なんなんだろう???
またの機会に考えて見ます^^;

DSC02306 クレヨン。。。

hinaは最近。。。というか、今まであまり一見で男の子といわれない。。。
最近は特にだ;
なんで?
女の子の格好なんてさせてないのに;
Shioを見ているせいか、hinaなんて全然女の子に見えないけどな。。。
決め手はなんだろう???
髪型?
そろそろ切るか・・・;

□今日のご飯

さすがに疲れたので、今日は宅配ピザ;;

DSC02308 一昨日のご飯。。。

これが私が最後に作ったまともなご飯。。。
明日はちゃんとする!!

もう体調もいい感じだし、明日は予定もないし。。。
明日こそ!!!

DSC02309 ついでに。。。

Shioのお弁当。。。(昨日)
ご飯はミッキーの形だったんだけど・・・Shio気が付かず;
ミートボール・カジキのマヨネーズのせ・大豆・小魚の炒り煮・ブロッコリーとトマト
後はリンゴ。。。

久々に「全部食べたシール」貰ってきてくれて嬉しかった♪
今日の給食もシール貰ってきてた♪
良かったよかった^^☆

□今日何となく考えたこと

一日中彼のことだけを考えるような恋は。。。
もう出来ないであろう私。。。
(子供とかいるし・・・なんか忙しいってのが主婦だから;)
それでも、時々合間合間に思い出して・・・
ぽ~\\\\
っとなれる恋ぐらいならいいかな。。。

一日中、理想の男を考えて過ごす。。。
下らん日常(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年1月25日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

大根と鶏肉の甘辛煮作ってみました♪
大変好評で、私はことの他ビールがおいしくて。
どうもありがとう!!

投稿者 マーサ : 2006年1月26日 00:15

さゆりんさん、こんばんは。
ランチ会とかあるんですね。
うちもカズが春から幼稚園なので
きっと今までにないお付き合いとか
増えるんだろうなぁ・・・。
気が乗らない集まりだとかあってもいかないといけないのかな???
気の合う、合わないも今まで以上に
感じたりするのかなぁ・・・。
なんて不安になってます・・・。
男の子のママの方が気が合うっていうのなんとなくわかるような気がします。
女の子のママでも気の合う人はもちろんいますが、なんなんでしょうかね~。
自分が姉妹で子供も姉妹っていう人は男の子の性質がよくわかってもらえないことが多いかも。
当然のことかもしれないけど・・・。
人付き合いって難しいって主婦になって余計に感じるようになったなぁ~。

hinaくん、女の子に見られるのは目が大きくて色白だからじゃないかなぁ。やることもけっこうおとなしい???
我が子たちはあんまり間違えられることはないよ。
年齢より大きく見られることが多い・・・。二人とも体格よくてすごくおしゃべりが好きなんです。

よく小学生くらいの子に、大きいのに何言ってるの???
みたいに思われている事が多い。まだ4歳なんですけど・・みたいな。
子供たちはなかなかわかってくれないよ。


投稿者 ふな : 2006年1月26日 02:34

お母さん達の集まり行ってきましたかぁ。
楽しかったみたいでよかった。
行くまでは憂鬱でも行ったらまぁまぁって
いいですよねー。
だったら 毎回行ったら いいじゃんなんだけど、
それでも 何か毎回憂鬱なんだよねー。
男の子のママ 女の子のママ 違いあるのかなぁ。
その辺は考えたことなかったやー。
男の子のママの方が さばさば大ざっぱなのかなぁ。
イメージ的に・・・。
私は みなだけでも多分大ざっぱだったと思うけど・・・。へへ。

さゆりんさんちの近くは、広い公園が色々
あっていいですねー。羨ましいやー。

あっ そぉだ。さゆりんさんは昔のカレのことを
考えたり、理想のカレのことを考えたりとか
ありますが、さゆりんさんの理想のカレって
どんなカレなんだろう。
チト 興味ありですよ。

投稿者 minakyonkyon : 2006年1月26日 04:30

ランチ会ですかぁ、そういう経験はまだないけれど
「行くまで億劫」っていうのはすごいわかるかも^^
男の子ママと女の子ママは違いますかぁ。
あまりママの知り合いがいないのですけど
子供が大きくなっていくと違いが出てくるのかな??
hinaくんはきょろんとしてかわいらしいので女の子に見られるのでは?

恋ですか~、いい響きだな~(*゚ー゚)
minakyonkyonさんも書いているけど
私も「理想のカレ」に興味アリです~^^

投稿者 mimi : 2006年1月26日 13:19

私。。。。まだすっぴんでバス停に行った事がないんですよ(笑)。
ちょっと前まですっぴんでも全然うろうろしてたんですけど
入園と同時にはりきっちゃって(笑)。そしたらもうすっぴんに戻れない~(^_^;)
だから具合悪いと子供まで休ませてしまう羽目に・・・・(苦笑)!!

hinaくんは確かに女の子と間違われそう~☆
髪型もあるけど、やっぱ顔立ちがね!かわいらしいから!
さゆりんさんの記事みてると行動はとっても男の子っぽいけど。。。。

「今日なんとなく考えたこと」
まさに私の日常の妄想☆
理想の男はいないけどーっ。
そんな恋ならしたいな~・・・。

投稿者 ルイママ : 2006年1月26日 14:37

マーサさんへ

こんにちは♪
高評だったみたいで良かったです^^♪
そうですね。。。
お酒にはいいおつまみになりますね★
ぜひ、定番にしてくださ~い♪

ふなさんへ

私もShioが幼稚園に入ってから、いろんな人付き合いが
増えたように思います。。。
でも、その前は初めての土地に引っ越したばかりだったので
寂しくて・・・;
ちょっと嬉しかったりもしました^^;
ランチ会はクラスの殆どのママが集まったので、
楽しいというか・・・なんというか;
すごかったです^^;
他のクラスは2ヶ月に一回くらいの頻度で・・・
ランチ会してるって聞いてビックリしました!!
そのクラスによって、仕切ってくれる人がいるのといないのとでは
大きな違いが・・・;
まあ。
回数が多ければ多いで、問題も出てくるのだろうし。。。
ほどほどがいいですね^^;

カズ君は大きそう!!って思ってました!
やっぱり大きいんだぁ☆
hinaは・・・これが女の子だったらヤバイ!!
というやんちゃぶり;
ついてけないです、正直;;

minakyonkyonさんへ

行ってきましたぁ♪
そうそう、行くまでのあの憂鬱な感じ・・・;
何でだろう?
面倒くさいのかしら???
行けば楽しいのにねえ^^;

男の子と女の子のママでは・・・気にするところが違うというか。。。
女の子のママの方が、ライバル心むき出し!
って感じの人が多い気がする。。。
もちろん違う人もいるし、付き合いやすいママも多いのだけど。
「嫌だなあ~;」って感じるのは、だいたい女の子のママだったりするので。。。

理想の彼については。。。
今日記事に書こうかなあ・・・;

投稿者 さゆりん : 2006年1月27日 16:17

mimiさんへ

保育園ママは忙しいですものね;
悠長にランチなんかしてられませんよね^^;
Shioのバレエで仲良くなったママで、保育園なんだけど
ランチ会があって大変って言ってるのを聞いたことがあります。
なんか、殆ど文句だったので聞き流してしまってたんだけど。。。
保育園のママが集まるのって、日曜日?
とか思っていたのを思い出しました^^;

どちらがいいとか正しいとか言うんじゃないけど、
男の子と女の子のママでは、雰囲気も違いますね。
言うこととか、喋り方とか。。。
明るくてさばさばしていていいなあ。。。
好きだなあ。。。
って思うのはだいたい男の子のママだったり・・・☆
でも、自分とは正反対なので・・・
私はやっぱり女の子ママなのかなあ。。。
なんて思ったりします^^;

ルイママさんへ

私、最近素ッピン多いかも。。。
風邪ひいて以来・・・;
本当に一分でも布団の中に居たくて。。。
お弁当作って、もろもろの準備してたら。。。
もう時間ないや(TT);って言うのが結構あります;;
でも、帽子にマスクでかなり怪しめ~;
目しか見えてない状態です^^;

そう、hinaはかなりのやんちゃもの。。。
ランチ会でも、どうしてみんなそんなに大人しいの???
って感じでした。。。
それなのに、みんな女の子だと思っているって。。。
「Shioちゃんと全然違うね~!」
って毎日言われてます;;

恋って、若い時はガチンコで勝負!
って感じだったけど。。。
今は、思い出して元気が出るような・・・
落ち着いた片思いをしたいです^^;

投稿者 さゆりん : 2006年1月27日 16:27

恋・・・したいなあ~。でも少し面倒。だから妄想・・・しかし妄想さえも面倒な花は女としてやばいなあ!!!!あ!でもアイノリには行きたい。最年長で・・・(;;)
花も2月に始めての園の会に出席すんだよ~
もう どきどき!知り合いいないしね・・・
報告楽しみにしててよ♪
てか いつ帰ってくる~?新年会しようね
遅れてもね~~~(^0^)

投稿者 : 2006年1月27日 20:19

花へ

恋したいねえ。。。
でも、花は今でもアキ君にラブラブなんじゃないの??
妄想までめんどくさいのに。。。クリスマス用の下着^^;
エロだけで妄想???(笑;

初めての会って緊張するね~♪
知り合いいないんだぁ。。。
そりゃあ、ちょっとドキドキだね^^;
でも、花なら大丈夫♪
みんなが花を好きになるよ♪
花のこと嫌いって言う人、聴いたことないもん^^☆
みんな花と仲良くなりたがるよ!
そういうオーラがあるもんね♪

新年会した~い♪
2月にShioの音楽会があるから、それが終わったら。。。
春休みも帰るけど、その前にも会いたいねえ☆
今度はお泊りで、飲みたいねえ♪

投稿者 さゆりん : 2006年1月27日 21:45

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。