« 美味しい気持ち♪ | メイン | 一人で歩く。。。 »

2006年1月 8日

スカート二点♪

また最近、ガンガンミシン☆の日常♪

今日は昨日のスパッツの余り生地で、Shioのスカートを作りました☆

DSC02063 二段のティアード☆

ギャザーの間に綿のレースを挟みました。

DSC02067 ラブリー♪

生地が薄手のニットなので、上段は二枚重ねにして。。。
わりと暖かスカート。
少し長めに作って、ブーツと合わせる予定☆

二点目は、私のスカート☆

DSC02069 DSC02073 ニット☆

秋頃、とても気に入って買ったニット生地♪
二枚重ねのスカートを作ろうと決めて、裁断までしていたのに。。。
ついに年が明けてしまいました;;

膝下丈。
自分が一番好きな丈にしました♪
もう少し何か作れそうなので、明日は残りの生地でなにか。。。
作ろうかなあ・・・?

真っ直ぐ縫いだけで、けっこう作れるもんだなあ。。。
と、ちょっと感心しました^^;

投稿者 さゆりん : 2006年1月 8日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

どっちのスカートもかわいい♪
さゆりんさんのスカート、縁があってすごくステキ☆
ってか、わたしがそういう柄のものが好きなんです♪
わたしももし子どもができたら、そういうの作ってあげられるママンになりたいなぁ~
わたしのママンは手作り好きなんだけどねぇ。。。
裁縫の才能は受け継がれなかったらしい;

投稿者 viggo_eric : 2006年1月 9日 17:02

viggo_ericさんへ

そう言ってくれると思ったあ^^/
すきそうだなあ♪
って思ってたんだあ。。。
この生地、ガーゼみたいに薄い生地で
中が空けちゃうのよ^^;
だから、二枚重ねなの。
下の生地はタートルネックと同じ生地で、合わせて着れるように♪
一枚一枚は薄くて、軽いんだけど。。。
重ねてあるから、すっごく暖かいんだあ♪
最近のヒット☆

きっと、viggo_ericちゃんも手作り上手ママンになれるよ♪
だって、センスがいいもの☆
技術よりもセンスだよね!

投稿者 さゆりん : 2006年1月10日 01:29

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。