« スカート二点♪ | メイン | タートルネック☆ »

2006年1月 8日

一人で歩く。。。

今日は珍しく、夫が朝から機嫌が良かったので。。。
私は美容院へ。。。

夫と家で過ごすことが、私は苦手なので・・・;
子供たちも元気だし、特に機嫌も悪くないようなので。。。

4102057013.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_ サリンジャーと共に。。。

片手に文庫☆
文庫本を読めるのは久しぶり♪

少し早めに出たので、本屋をぶらぶら。。。。

私は活字を読まないと眠れないという、めんどくさい性質なので
いつも本を探している。。。
最近は気持ちが滅入ったりしていたので、
文章にのめりこむことが出来ないでいた・・・。
だから、布団の中で読む本はいつも漫画。。。

久々にスカッとした気分だし、お天気もいいし。

また読み返したいと思っていた本を。

ナインストーリーズについては、また今度。

ゆっくり本を読みたいために美容院に行くようなものだから、
カットじゃすぐに終わってしまう。。。
ということで、パーマをかける。

DSC02055 仕上がり。。。

あんま変わんなかったなあ・・・(-_-;
次はデジタルパーマにしよう・・・;

夕方、家に帰るとエントランスでShio&hinaに会う。
夫とどこかに出かけていたらしい。

またShioが昼ごはんに贅沢したって、夫が呆れてた;

女は少々贅沢な方が、変な男に引っかかりにくいと思うから。。。
まあ、良いんじゃない?

DSC02056 hinaは・・・

ひたすら走るだけの、SLマン。。。
いちいち、「やったああああ!!!」とか「がんばれ=3しーしーまあああん!!」
とか歓声上げてる。。。
(SLマンを、hinaはシーシーマンというのです。。。;)

面白いの?それ。
ママ的には、イマイチなんですが。。。

その背後で・・・
DSC02058 シルバニア。。。

ひたすらストーリー性のこだわる女が。。。

すごいこだわりと、すごいいい加減なストーリーで遊ぶShio。

私的には付き合うなら、Shioの方が楽しいなあ。。。
見てるだけならhinaだけど。
SLマンなんて、どうでもいいし。。。

というわけで、我が家はおもちゃ屋敷-_-;

だって、同じもので遊べないみたいだし。
喜ぶものが全く違うし。。。

早くこれらのおもちゃを手放したい私。。。

いつになったら捨てられるのか。。。

でも、シルバニアって・・・私は高校生くらいまで部屋に飾ってあったな。
なんか大量にあった気が。。。

一人暮らしするのと、母の友人の孫が欲しがったのとで手放した気が。。。

先は永いです・・・;

今日は1月7日。
七草粥の日☆

私は毎年作るけど、皆さんはどうなんだろう?

DSC02060 こんなセットが。。。

昔からあるのかな?
DSC02062 七草粥

正月に疲れた胃を休めるために、1月7日は春の七草でお粥を食べる。

私は待ちきれずに、精進料理みたいな食生活してるけど。。。
この七草粥。
私はわりと好きです♪
青臭いものが好きだから♪

子供たちもすごい勢いで食べました!

せっかくの七草粥の日。
夫はさっき、ごそごそとなにやらパンを焼いて食べてました^^;

おなかすいたのかなあ?

胃を休めるのが目的なのに、意味なし?
普段から、胃のムカつきを訴えるくせに。。。
食生活はとんでもなく油ギッシュ!
改善の余地アリ☆

□今日何となく考えたこと

ひたすら何かを追求しようとすると、
むやみに人を傷つけたり、悪影響があったり。。。

結局何も考えていないことと同じになるな。。。
私もそうなのかもしれない。
気をつけようと思う。

私には、それは全く面白くもなんともないことなんだけど。
どこかの誰かにとっては、たまらなく楽しい事ってあるな。。。

夫がそうだ。
気をつけねば。

投稿者 さゆりん : 2006年1月 8日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

お また 美容院に行かれたのですねー。
サイクル早いなぁ。私なんか こないだ行ったからまだまだって感じだよー。
でも こないだって さゆりんさんの前回より前だシー・・・。
もぉ すっかりショート路線ですかねー。
あんまりイメージは変わってないかな。
でも 似合ってますね。

ほんで 活字を読まないと眠れないんだぁ。
何か いいなぁ。
私は もぉ 活字をどっぷり読むってのが
出来なくなりました。
マンガとか女性週刊誌とか下世話なのは
いけるけどなぁ。
多分読み始めたら 止まらないんだろうけど、
何が 面白いのかなぁ。旦那に京極夏彦を
勧められたことはあるけど、字の小ささと
分厚さに全然 読む気が・・・。
もぉ 活字離れしてるので 読むならショートショートとか
短編小説から始めなきゃなぁ。

shioちゃんとhinaちゃんは 別のおもちゃで
遊ぶんですねー。うちは まだ 何でも
一緒かなぁ。みなは 汽車とか 男の子ッぽい
のも 全然平気だしなぁ。
シルバニア系は親戚にもらってありますがー
パーツが細かいので 殆ど使ってないですー。
私は幼少時代人形遊びをしなかったので
どーかなぁ。
でも 人形遊びとかしないと 人格形成的に
問題が・・・ってのを見たことありますよー。
ああ だからかー・・・って 思ったり・・・?

後 七草粥 おいしく出来たんですねー。
いいなぁ。
うちは 子ども達はやっぱ濃い味のもののが
好きですかねー。の 割にみなは あんまり
スナック菓子は好きじゃないみたいで
よくわからないっす。
キョンは プリッツとか えびせんとか 食べるけど
みなは食べないし。
でも ポテチは好きだったり・・・ 変なのー。

旦那さんの面白いことって何かな。
さゆりんさんにとっては 面白くないんだー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年1月 8日 12:38

七草粥・・・・・・・作ったことない・・・・・・。
久々のおでんを二人ではふはふ食べてた。

シルバニアってなんだ?
みんな、常識的に知ってるの??ガーン

投稿者 ひろみ : 2006年1月 9日 00:02

minakyonkyonさんへ

この前カットした時に、パーマもかけたかったんだけど
時間がなくて出来なかったんです^^;
だから、昨日行ってきました♪
写真見たら、本当に全然変わってなくてガックリ-_-;

昔から、ベットの中で1時間くらい本を読まないと眠れないんですよ。
そんなことはありませんか?
お布団入ったらすぐ寝れるほう??
でも、子育て中ってなんか意識が現実的なほうにしか行かなくて・・・;
私も漫画ばっかりです^^;
後は回想記とか、本当にリアルなものばかり。
小説は本当に久々です☆
短編なら、星新一とかいいんじゃないですか?
昔大好きだったなあ♪
「ノックの音が」って言うのがあって、すごく好きでした♪

そうそう、みなちゃんが戦隊物で遊んでた写真でビックリしたんですよ!!!
Shioは絶対に行かないから。。。。
どうやって遊ぶんだろう?って。
女の子って、ストーリーで遊ぶって感じしませんか?
Shioだけ????
空想癖は遺伝???
人形遊びも付き合ってると、なんかめんどくさいんですが。。。
ただ、機関車走ってるの見てるよりはまあ・・・マシかな?
Shioは色々と決まりがあって、めんどくさいやら腹立つやらで。。
それもどうなの?って感じですが^^;

七草粥・・・活力鍋で作ったんですよね?
家は土鍋でやりました♪
みんな美味しいって言ってましたよ^^☆

夫は音楽とかの雑誌ネタが好きです;
情報のみなので・・・
「だからなに?」って感じです^^;
「芸能人の○○が離婚したんだって!」
ってのとあんま変わらない感じ。。。。
何でもそんな感じなので、聞く価値なし?
面白くないです^^;
その続きがあれば、また違うんでしょうが・・・。
「だからなに?」
ってところが大事なのになあ・・・
っていつも思うんです;;

ひろみへ

食べないんだ。七草粥。
あんまりみんな作らないのかもね^^;
私は好きだから作るよ♪
おかゆ自体が好きだから☆
して、こういう行事も好きだから♪

シルバニアって、遊ばなかった?
シルバニアファミリーって、ウサギの家族で。。。
お家やら、家具やらお友達やらで。。。
私が小学生の時に発売されて、大ブームだったんだよ☆
シルバニア世代とか言われたことあるよ^^;
昔はすごい高価なおもちゃだったけど、今はそうでもないね;
そのうち姫も欲しがるかもね♪
Shioは2歳のクリスマスプレゼントに貰ってたよ。
「集めるのが大変だから、今のうちからチョコチョコ買っとけ!」
って、ジジが。。。

投稿者 さゆりん : 2006年1月 9日 00:49

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。