« お出かけ♪ | メイン | 油の捨て方★ »

2005年12月14日

子供の部屋★

我が家の子供部屋はずっと、和室だった。。。

引っ越してきた一年前に、和室におもちゃを置いてしまったので
そのまま・・・。
まあ、一年前はhinaも小さくておもちゃで大人しく遊ぶってこともなかったんだけど・・・
最近はもう少し広いスペースで遊べたほうがいいかなあ。。。
とか、shioが小学生になったら学習机とかも置くし、
早めに移動しておいたほうが。。。

そして何より、毎日おもちゃを片付けておもちゃだらけの中で寝る。。。
と言うのをやめたかった(TT);

と言うことで、夫しか使ってなかった広いほうの洋室を子供部屋へ・・・

DSC01755

この部屋、ダブルベットが置いてあったのだけど。。。
夫しか使ってないし、ゴミだめみたいになっていく部屋にどうしようもなく腹立ち
ベットを処分することに。。。

どうしても布団で寝ることに抵抗があった私が、夫の両親に買ってもらった
ものだったのだけど。。。(どんなわがままな嫁だよ!!)
広い家でもないから、諦める。。。

物を捨てるとか、手放すと言うことがどうしょうもなく嫌いな夫。
リサイクルに出すといっても、すごい感傷的になって苛立ってました;
わかるけど、人に当たるなよ!!!
「あんたの、そういうドライなところが嫌なんだよ!!」
とかいって、私にあたる夫。。。
なんなんだ・・・;

どうにか落ち着いて、何とかやってくれたけど・・・。

増えていく一方で減らしていかなくては、人が住むスペース無くなるし。
だったら、もっと広い家を建ててくれよ。。。
喧嘩の半分くらいは物のことのような。。。

なんで???

まあ、そんなこんなで和室も広くなり布団もすんなり敷けるように♪
子供も喜んで遊んでますよ。。。
しかし、この部屋暗いなあ。。。
どうにかならないのかね・・・;

まだまだ課題が多い。。。

DSC01751 先日のおもちゃ箱。。。

買ってよかった♪
片付けも楽だし、すっごく楽しそう★

□今日の昼ごはん

本日はshioが午前保育でお弁当なし。
お家でごはんを食べることに。。。
そういう日は必ずうどん★
意味はない。楽だから???

DSC01759 モロヘイヤうどん★

中華風の塩味のスープに、豚バラ肉とモロヘイヤだけのうどん。
最後に梅干を乗せて、知るまで最高に美味しい♪

□今日何となく考えたこと

昔の恋人の夢を見て
いつもより妙にリアルで、彼の顔の美しさや冷たさや優しさ。。。
そして正しさ。

夢なのに、また失恋したような気分になって少し凹んだ。。。

もう、諦めがついた恋と思っていたのにまだまだみたい。。。

投稿者 さゆりん : 2005年12月14日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

うちも 水曜日は午前保育でそーゆー時は
うちは 焼きそば率 高し。後チャーハンかな。
あー・・やっぱ おもちゃ箱いいんだー。
そーゆーの聞くと欲しくなっちゃうなー。
でも、最近ワタシのものばかり買っちゃってるから
旦那はあんまり反対はしないけど、申し訳ない。
まぁ おもちゃ箱は私のではないけど、
どーしても うちは二人とも貧乏志向ナもんで・・・
で、うちも おもちゃ箱 もちっとあったほうが
いいなぁと 大きいダンボールに 柄のテープを
貼ろうかなーと思って100均で 買ってきました。
まだ貼ってないけどー・・・。
前は種類あったのに キティちゃんくらいしか
なかったー・・・
通販ならかわいい テープあるんだけどもー。
うちは 何でも大きいものは旦那実家の物置
行きですかねー。
ベビーベッドもいただいて、全然使わなくて
そろそろ解体してくれーと旦那に頼んでる
ところです。

そして 好きだった人の夢を見る。
これも 一緒ですねー。
私は 恋人では無かったんだけどー・・・ガクーッ

投稿者 minakyonkyon : 2005年12月14日 14:59

この前のおもちゃ箱ですよねー。
可愛いけど・・・私だったら買わない!じゃなくて買えない(笑)!!
さゆりんさん、旦那さんと悩んだっていうのがかわいいなーと思いました。
minakyonkyonさんじゃないけど「ほんとは仲良しなのでは~??」
と私も思った(笑)。
おもちゃの収納ってホント難しいですよねー。
私も片付けなくては・・・・。
広いスペースは私の場合使いこなせなくて^^;
無駄なとこがいっぱいー☆無駄なものもいっぱいー☆
時間と、捨てる勇気が欲しいです。

投稿者 ルイママ : 2005年12月14日 16:03

minakyonkyonさんへ

毎週水曜日が午前保育なんですか?
あ、そういえばみなちゃんの幼稚園って土曜日もあるんだっけ?
家は月に一回だけ水曜日が午前保育で、他は通常なんです。
普段はやっぱりチャーハンとか。。。多いかな★
ダンボールも考えたんだけど、hinaが箱好きで・・・ダンボールは空けた瞬間壊す!
車にして遊んでボロボロに。。。
だから、ダンボール不足で・・・(TT);
テープとかじゃどうにもならない感じなので、買っちゃいました♪
とってもいいですよ★
サッシーはなんか人気なのかなんなのか、ネットでも500円くらいしか安く買えないから
送料考えたら普通に買った方が安かった。
ダンボール失敗したらぜひ♪

恋人の夢。。。
しょっちゅう見るけど、なんか今回は私の都合のいい夢じゃなくて・・・本当に彼そのままでビビッた★
minakyonkyonさんも観るんですよね♪
なんか、夢って自分の都合のいいように相手の正確とかかわってたりしませんか???

ルイママさんへ

いやあ。。。;;
本当の仲良し夫婦はまた、もっと違うと思うんですが。。。
夫はただ単に、私が買い物で(特に値段で)悩んでんのが嬉しいだけなんですけどね;;
普段相談とかあんまりしないので、ちょっと悩んで相談とかすると嬉しがりますね。。
しかし、他の主婦ならではの本当に悩んじゃうようなことは全然めんどくさがって聞いてもくれないから・・・;
全然仲良くないです(TT);
広いスペースって難しいですよね^^;
今のところ、おもちゃだけの部屋なのでどんなに散らかっても良いやあ★
って感じで精神的に楽です♪
前は、散らかしたら夜寝れない!
って、イライラしてたけど。。。
って、ここでまだ夫が寝てるんだけどね。。。

私は捨てるのは嫌だけど、手放すのはけっこう平気だからフリマとかに出したいんだけど・・・
夫があ~!!
いい加減にしろよってくらい執着心が強くて!
全然捨てさせてくれない。。。
時間があったら・・・どんどんやっちゃうところです!

投稿者 さゆりん : 2005年12月14日 17:19

こんばんは★さゆりんさん。
久々に遊びにきましたよ~。
そしたら似たような記事をUpしていて
にっこりしちゃいました★
和室いいなぁ。葉月は和室が恋しいです。
って、設計したのは自分なんだけど。汗。
敷地の都合上、部屋数がとれなくて
和室までは作れなかった…。
さゆりんさんちは、うちと対照的に
玩具がいっぱいで楽しそうね☆
ぷりんこが飛び付きそう!ふふ。
葉月は片付けても片付けてない…みたいな
そういう雰囲気が駄目で
結局、玩具を少なくしましたん。
冷たい母です。汗。
だんなさまと、本音でぶつかってるのは
うらやましいなぁ、と思ったり★
うちは、多少遠慮があって、なかなか。
本音を言ったら険悪になりそうで
浅い所でしか喧嘩しません…。
夫婦もいろいろですね★

投稿者 葉月しう : 2005年12月14日 18:48

しうさんへ

こんばんは★
お久しぶりで嬉しい♪
お引越し先のほうは、一週間くらい前に見に行って「おっ!」っと思ってはいたものの。。。
何となくコメントできず。。。
すみません(TT);

今見に行ったら、本当だ★逆ですね^^;
片付けても片付いてないってまさにそう!
本当にしうさんみたいなのを憧れます(TT);
私もスッキリ大掃除して、シンプルな暮らしがしたいです・・・(涙);

本音は・・・相手を傷つける覚悟と、その傷を受け止める覚悟がいりますね。
私はそういう意味では、投げやりで・・・
夫に本心をリアルな言葉では伝えていません。ただ、このBlogを見ているようなので。。。
そこで伝わるなら・・・って思ったり。
家は険悪ですよ^^;

ところで、しうさんにメールしてもいいですか?
勝手にするのもなんなので。。。
私のところに登録されてるアドレスに、メールしたいのですが・・・いいでしょうか?

投稿者 さゆりん : 2005年12月14日 19:47

さゆりんさん、ふたたびこんばんにゃ。
いいですよぅ★どしたのかな。
ドキドキ。

投稿者 葉月しう : 2005年12月14日 22:41

しうさんへ

あ。。。今メールしたんですけど、たいした事ではありません^^;
なんか不安にさせてたらごめんなさい;;

しうさん、大好き♪

投稿者 さゆりん : 2005年12月15日 00:27

こんばんわ~♪
確かに、モノは捨てないとどんどん増えていきますよね;
ちなみにわたしは・・・・たぶんさゆりんさんのダンナさまと同じ~。
モノに執着心があって、捨てるとか売るとかいうのがあまりできません・・・。。。。
なんでだろう・・・(涙)
未だに自分が幼稚園のときに使ってたお弁当箱も健在だったりして(爆)
ボロになった家具とかも捨てればいいのに・・・捨てられない。
あ、でも気に入らないやつはボンボン捨てるけど(笑)

前好きだった人が夢に出るってこと・・・時々ありますよね?
なんか別に普段思ってたりするわけじゃないのに・・・・・。
でも絶対出てこない人もいるから、なんか心に残ってるのかな?なんて思ったりします。


って、今が幸せじゃないのかしらん。。。おいら・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年12月15日 01:50

viggo_ericさんへ

こんばんわ♪
家の夫は何でもかんでも溜め込むんですよ;
何一つ捨てない!
前にねえ、よれよれになってしかも致命的な汚れがついてしまったYシャツを「もう捨てるよ」っていったら。。。
激怒!激怒!激怒!!!!
でしたあ(TT);
そんなの捨てようよ~;;
むっちゃ腹立つ!
ゴミじゃん!
って。。。
もう、5年も着てるしいいじゃん。。。

と、いいつつ。。。
私は結婚前から持ってる家具を捨てずにずっと使ってますがあ・・・・;
家具だし。。。
だって、気に入ってるし。。。ボロイけどさ。

私もポンポン捨てられるものとそうでないものがありますが、使えないものはさすがに捨てたいです(TT);

本当に好きだったから、週単位で見ますよ。。。
もう、やばいです。

>今が幸せじゃないのかしらん。。。
↑↑↑
これは幸せな人の台詞ですわよ♪
本当に幸せじゃなければ、この台詞は出てきませんからね♪
わたしもそう、自分に言い聞かせて日々を乗り切っているのであり間する^^;

投稿者 さゆりん : 2005年12月15日 19:15

昔は、モノを捨てるのに勇気が行ったけど最近は昔ほど抵抗がなくなってきてるのがちょっと怖い^^;
けど、着ない洋服とかまぁ、いらんものでまだ使えそうなやつはリサイクルショップ行き多いなー。
もう、片付けるの下手すぎるからモノを少なくするしか方法なくて(って言い訳かなぁ)
家を管理するようになるとさー、どうしても捨てる道は逃れられないしと思うんだけどね。
一人暮らしとかしたことない人は、親が捨ててくれたりするから自分で捨てれなくなるんだよねーってパパが言ってて納得したことある。
自分で捨てたくないだけなんだよねって。
それを聞いてはっとしたっていうか、まー、捨てる罪悪感が少しなくなったというか。。。。。
っつーか、うちは母ちゃんがモノ溜め込んでたからなー、捨てなきゃどうにもならんかった(笑)

投稿者 ひろみ : 2005年12月17日 01:50

あー、あと、好きな人の夢とかみるんだー。
羨ましい。。。。なんか純朴って感じで ウキャー

男の人を好きだった気持ちすら忘れかけてるんだけど。。。
はぁ、完璧にドライフラワーになってきたよ。。。。
水を、水をくれぇーーー!

投稿者 ひろみ : 2005年12月17日 01:54

ひろみへ

一人暮らしはかなりポイントだよね!
経験があるかないかで、全然生活観念が違うもの!!!
捨てられないってのもそうなのかあ。。。
そういえば、夫の実家の夫の部屋って結婚後殆どゴミで捨てたって言ってたよ。。。
それも、夫の両親が全部。
そんなんてあり???
って思ったよ^^;

ひろみ母はすごいもんね!
一本筋の通った収集家だもんね☆
今なんて、スッキリ爽快?

好きな人の夢・・・しょっちゅうですわよ^^;
見ないの?
ドライフラワーって・・・(爆笑!!!
そういや、恋愛のイメージないもんね(爆);

投稿者 さゆりん : 2005年12月17日 21:34

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。