« お買い物☆ | メイン | 子供の部屋★ »

2005年12月13日

お出かけ♪

昨日はShioのお餅つき大会の振り替え休日。

実は、この日は私が夜ナイトクルーズ★ディナーに出かける予定で
夫に前もって休んでもらっていた。。。

しかし、これから年末にかけて夫が休める日もなく。。。
休日もShioのイベントが盛りだくさんで、年内出かけられる日がもうない。。。
と言うことが判明。

どうしても、クリスマス前に行きたいところがあった。

だから・・・私がフランス料理を諦めて。。。
(だって、仕事じゃないし・・・仕事を持ち出されたら私が折れるしか・・・;)

で・・・どこに行ったかというと。。。

PC120153 ど~こだ???

 

イエ~イ♪東京ディズニーシー★★★

PC120133

PC120130 PC120132

って、この前も行ってたじゃん!

っていうのは無しにして。。。
だって、私はディズニーランドに住みたいくらい、ディズニーランドが好きだから♪

今回もタクシーの中でまで悩んで、ランドかシーか。。。
夫はシーの方がまだ好きらしいので・・・クリスマスなのに。。。
とかも思いつつ、シーにしましたよ^^;

PC120140 車に乗って。。。

DSC01736 道も可愛い♪

シーの方があらゆるところに楽しみが。。。って言うか、歩いているだけで
普通の散歩気分♪っていうのは良いなあ。。。

DSC01740 フードで捕まえて。。。

あっちこっち行ってしまうhinaを、Shioが捕まえててくれるのはいいんだけど。。。
それ、首絞まるから!!!

PC120149 ストロベリー味♪

のポップコーンに群がる親子。。。;

いつもココナッツ味ばかりなので、なんか新鮮に美味しい♪

PC120159 PC120161

なんか、すっごく空いててなんでも乗れちゃう感じ★

とにかくほとんどの乗り物が待たずに乗れる♪
やっぱり学生がテスト期間だから?
ランドに客集中してんの???

確かに、カップルばっかりだから親子連れもあんまり見かけない。。。

久々に着たけど、ここまで空いてんのは初めて!!
どんどん乗り物乗っちゃえ~♪
といっても、ジェットコースターはランドと違って子供は殆ど乗れない。。。

でも、シーの方がショーや食べ物が充実していて美味しいな♪

しかし、激寒!!!

そして暗い!

5時になる頃には・・・真っ暗★

ランドと違って、ムーディなんだけど。。。暗いよ(TT);

なんだかんだといって、帰宅は22時過ぎていたけど。。。

 

DSC01745

あ=3やっぱり、ランドのクリスマスも行きたいなあ。。。
だって、シーはあんまりデコレーションもしてなかったし・・・。
いつもの感じと変わらなかったなあ。。。
ミッキーも殆どいないし。。。

子供たちとだけで行っちゃおうかなあ。。。なんて・・・いや、マジで。

DSC01749 

 

投稿者 さゆりん : 2005年12月13日 17:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

いいなぁ~~~!!!!
私もこっちに引っ越してきて以来、毎年クリスマスの時期にはディズニー行ってるんですけど・・・
今年は諦めました(涙)
やっぱ行くなら平日ですよね♪わたしも絶対平日にしか行きません。
だって、人多いもん(涙)
ダンナさんシー派なんですね~!?ウチの夫はランド派です。
なんか、パレードが好きなようで(汗)
お土産もたくさん買ったのかな!?

投稿者 viggo_eric : 2005年12月14日 00:01

ディズニーランド、ディズニーシー 旦那とは
どっちも行った事ないナー。 なんせ 遠いし。
いつか うちも すいてる平日に行きたいナー。
写真は全部クリックして大きくして見ました。
写真いっぱいで様子が伺えて楽しいな。
初心者はでもやっぱりディズニーランドなんだろぉかー?
これが クリスマスとかになると すごぉく
人多いんだろうなぁ。
多いだろうとわかってても やっぱり来ちゃう
そんな 魅力がディズニーランドには
あるんでしょぉねー。
うちは 距離的にUSJデビューのが先かなぁ。

投稿者 minakyonkyon : 2005年12月14日 13:20

viggo_ericさんへ

なんかすっごく空いてたあ♪
平日だからって言うよりも、クリスマスだからランドに集中していたと思われる^^;
平日に行くのは久々だったから、なんか良かったよ♪
やっぱり休日は辛いね(TT);
お土産はあまりの頻度で行っているので・・・
大して買わなかったな。。。
お弁当用にミッキーの海苔と、Shioのお箸。
それから引越しした友達のうちに行く予定があるから、引っ越し祝いもかねて鍋つかみとか。。。あとはお菓子を一個とか、それくらいでした^^;
その気になれば自転車でもいけるので。。。
もう、あんまりお土産買う気にならないかも。。。

そうか、ヌノ様はランド派かあ。。。良いなあ。
家の夫は夢もなんもありゃあしないので・・・;;
どちらかと言うなら、シーかな。。。って言う程度。
もしも結婚相手が私じゃなかったら、一生東京ディズニーランドには行かなかったかも(TT);

minakyonkyonさんへ

ディズニーランドのほうは、もうすでにたくさん人がいましたあ。。。
チラッと見えたデコレーションがすっごくキレイで・・・やっぱりランドにすればよかっ。。。
なんて思って見たり。。。
みなちゃんとかすっごく喜びそうですよね♪
Shioはもうすでに、あの世界に慣れっこになっていて・・・好きは好きだけど、なんかあんまり新鮮味にかける反応でムカついたり。。。
hinaはシーが初めてなので、乗り物に大興奮でした♪
ぜひぜひ、泊りがけで♪

投稿者 さゆりん : 2005年12月14日 17:05

うわぁ~~。
いいないいな。
毎日よく動くねぇ、sayuriは♪
ディズニーシーは特に水が多くて寒そうだけど、ucoもシーも好きだなぁ。
散歩してても、心浮かれるっていうのぉ。
ああ、平日に行くと空いてるんだねぇ。
やはりこの時期は、ランドの方が混むだろう。
並ばなくてもスイスイと乗れるのいいね。
フロリダみたい。

ucoの旦那はシーにまだ行った事ない。
だから、内緒で息子と行ったら、きっと怒る。
ま、二人では行かないけど。
あ★ブログ始めましたぁ~~。

投稿者 uco : 2005年12月16日 17:43

UCOへ

ブログ開設おめでとう♪
コメントしにいったんだけど、パス制でコメントできなかった^^;
今度パスとってコメントするね☆

シーはまだ3回目くらいだったと思う☆
結婚した年に出来て、一回目はプレビューに行ってめちゃ混みだったあ^^;
二回目は。。。とまりでいって、ランドとシー両方行ったような。。。
シーは楽しいんだけど、やっぱり夢の世界じゃないんだよねーAー;
私はめっちゃはしゃぎたいから、ランドがいいかなあ♪
未だ落ち着けないもうすぐ30歳の私(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年12月16日 22:14

わたしシー派☆
ってなんかの派閥かよって?(笑)

ランドも好きだけどシーでぼーっと景色眺めてるだけでけっこう満足かも。。。

って年寄りかよっ!!(一人ツッコミかよ。。。。)

あー、行きたいなぁ。のんびりと。。。
パパとは行ったことないけどパパと行くと
せかされそうで嫌だなぁ。
とは、いいつつも友達とシー行った時は計画的に動いてたっけかな(笑)


投稿者 ひろみ : 2005年12月17日 01:37

ひろみへ

シー派なんだ(笑)!
キレイで好きなんだけど。。。飽きるって言うか。。。なんだろう?
やっぱり、雰囲気や景色は作りものなら作り物らしいほうが良いかな。。。
フランスとか好きだけど、ああいうのは生活している人の雰囲気もあわせて好きって感じだから・・・;
お散歩気分で行くなら、シーの方が良いかな♪
って。。。お散歩にしては高くつくかあ^^;

パパは並ぶのとかダメなん?
家はわりと平気だけど、出来れば列に並びたくな~い!って感じ。。
ランドにいくと、なんかどうしていいかわからない感じで、目が泳いでるよ(苦笑);

投稿者 さゆりん : 2005年12月17日 21:38

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。