« 久々に、朝から。。。 | メイン | お買い物☆ »

2005年12月10日

整骨院物語★

今週は夫がいる週末。

昨日のこともあり、朝から気が重い。。。
で、また朝からなんか変な事言ってるし・・・;

いったいなんなんだ???

 

DSC01713 最近の流行り★
ギッタンバッコン♪

 

今月の予定がどうとか言って、なんか一人で空回りしていて変だった。
いつもいつも、決めても決めてもあーでもない、こーでもない。
といちゃもんつけてくる。

なんか、どっかおかしいんと違う???

で、楽しいはずの予定がいっきにつまらなくなり、行く気も失せる。
いつも仕事と絡ませてものを考えるし、それはいいんだけど
言ってることがメチャクチャ★

仕事が仕事がとうるさいので、「なんなの?」みたいに言うと、
「家族が一番大事で。。。」とか言い出すし。。。
頼むから、もう少しスマートな性格になってほしい。

本当にどう思われたくて、何を言っているのかサッパリわからん★

そんなことはどうでもいいんだけど。。。

一日の始まりが、すごく悲観的なものになってしまったので。。。
何事も上手く進まない。。。

夫がいるだけですごく疲れる。。。

私はこの年(どの年だ?)で神経痛持ちで、けっこう重症。。。
もう1年通っている整骨院でも、なんかすごく怒られる。

DSC01641 待合室★

院長先生は30代後半くらいの、すごく声のいい男の人。
私の担当は同じ年くらいのなんか、変な男だけど憎めないタイプ。。。??

院長先生にやってもらったことが随分前にあって、その時に夫の話を少ししたんだけど・・・

「夫はね、話しを聞かなくちゃダメ。何にも言い返しちゃダメ。女の人は大変なんだから。」

って言ってたのを時々思い出す。

院長先生は、奥さんの話を毎日聞くし何でも残っている家事をこっそり(?)
やってあげるんだって。
で、週だか月だかに何度かは子供の面倒を見てあげて
「出かけておいで♪」
って、お友達のところに送り出してあげるんだって。

こんな人もいるんだな。。。

「だって、女の人は大変なんだから。」

って。
すごく心にしみた言葉。

実際は男だって大変なんだけど、まして院長みたいに奥さんや子供に気を回して
精一杯のことをしてればすごく大変だけど。。。
男の人がそういうことを言うことを初めて聞いたかも。。。

こんな人がいるんだ★

という、人生の励みになる言葉。

私の夫は、世界がひっくり返っても無理かもって感じだけど。。。
それでも、そういう男の人がいるって自分の夫じゃなくても
「世の中まんざらでもないな♪」
なんて思えたりした。

そんな整骨院での治療はだんだんハードになってきて、脳髄液とかにまで。。。
脳みその周りにある液体のことだけど、これが脊椎まで流れていて少なかったり
多かったり、また流れが悪かったりするって言うんで。。。
それを調整して流れを良くするという治療をしている。。。

これ、すっごく眠くなる。。。

やってるときも、後もずっと眠い。
眠いだけじゃなくて、すごくダルいし動けなくなる。

もともとは首が悪くて通っているんだけど。。。
色々とガタが来ますよ。。。首が悪いって★

背中がすごく丸まったおばあちゃんにはなりたくないので、今頑張って治したいなあ。。。

□今日の子供たち★

DSC01709 hinaく~ん★
おんまさんだから乗ってえ♪

って言うから乗ったのに。。。

DSC01711 うわあ!潰れたあ!
DSC01712 そして泣く;;

なんなんだ。。。。

 

DSC01718 しまじろう。。。

TV見てるときが一番平和。。。

□今日何となく考えたこと

本当に、本当に友達に会いたくて。。。
今日はなんだか泣きそうになった;;

ママ友でもなんでも、とにかくここではなくて
「私の友達」に会いたくて。。。

孤独って言うのとは違うけど、なんか疲れる。
どうしてなんだろう?

とにかく、私は殻が厚いというか。。。
自分で自分の殻が破けない。
サッパリと出来ないというか。。。

「泣きたい。」

って、思っちゃった。。。

泣かないけどさ。

投稿者 さゆりん : 2005年12月10日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

あぁ・・・・・ウチの夫と似てるけどさゆりんさんのダンナ様と違うところ・・・・
それは、嘘でも「家族が大事」と言わないところ。
うちのは行動も言葉も全て仕事中心の自分中心。
で、わたしが「仕事はあなたがやりたいようにやってるじゃん?わたしは足をひっぱってるつもりないけど」って言ったら・・・・
「オレは好きで仕事してるんじゃねぇ」とかワケワカラン。
仕事が忙しいのは私のせいではないんですけど??
なんというか、本当に子どもなんですよ。言うことが。
忙しいのが分かるからこそ、わたしなんて何時に帰ろうが休日つぶれ様が、約束を破られても文句いわないのにさ~!!!

たぶん、オトナの余裕のある男性だとその医院長先生みたいなことが言えるんだろうな・・・
それこどどんなに忙しくても!
ウチのバカ夫は「オレは他のヤツみたいに暇じゃない」とか言い出す始末です。
気持ちの上でも行動の上でも言葉の上でも、
自分が一番忙しくて自分が一番かわいそうくらいに思ってるんですよね。
仕事だけでも好きなだけやれるんだからありがたく思えよ?って殴ってやろうかと思いました。
余裕のない男ほど、見ててウザイというか情けないことないですよね。
最近、つくづくそう思います。

投稿者 viggo_eric : 2005年12月11日 11:24

家族が大事ってね、「家族がいるってことを考えろ!」って言われる前にただ言ってるだけだから。。。何の行動にも表れてませんから;;
「俺は好きで仕事してるんじゃない」って言うのと全く同じ意味なんですよ(TT);
本当に訳わからん・・・;ですね。
家族のために仕事を変えたとか、なんか家の会社ついでくれて苦労かけてるとかじゃないし。。。自分が好きで就職した先だろう???
文句言いつつ楽しいんだろう??
つうか、その文句すら楽しいのと違うの???
なんて思っちゃうから、ムカつく!

院長はね、朝は7時半から病院開けてて夜は10時過ぎまで治療してくれてるんですよ。
病院の休みは日曜だけで、その日曜も心配な患者がいるときは午前空けてたりもするの。。
で、「その分家族に何にもして上げられないから、出来る限りのことを・・」みたいに言ってたよ。本来なら、そうであるべきじゃん!!
って、目からうろこ☆
そういう人もいるのにね、私なんか
「会社員の夫を持ったんだから、少しは考えろ!」とか言われたことあるからね。。。
何様????
誰???
社長????
なんなの???
理不尽なことって、考えても解決しないでモヤモヤばっかり残っていやだよね(TT);
「自分が一番頑張ってる。」って、夫も思ってるね。。。
だったら、私が一番あんたに迷惑かけられてるんですけど~;;
って感じ。本当に余裕が無いよね。
その余裕のなさって、こっちにも伝染るからなおさらいやだ☆
うざいよね~(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年12月11日 21:14

こんにちは☆
Shioちゃんは涙ぐんでる顔までかわいいね♪♪

さゆりんさん、体大丈夫?
私も授乳中は足腰肩など至る所が痛くって、動きにくくなって接骨院でマッサージを受けたりしてたけど、そのうち何ともなくなったなぁ。
さゆりんさんの場合は慢性だろうから、治療にも時間がかかるんだろうね。。。
気長にゆっくり治療してくしかないのかな☆

さゆりんさんのダンナさんは、相変わらず私の頭を悩ませてくれる・・・^^;
どういう人なんだろうって私なりに考えるんだけど。。
自分ってこういう人間だっていうのが定まっていないのかな?
一番大切なものが何か自分で分かっていないのかな??

私と夫は迷わず「子供達」って答えるだろうけど、その辺も違ってるのかな??

人に認められたいっていう気持ちも強そうだね。。

何となく分かるような分からないような、、、でも、周りにいないタイプの人みたいなので、やっぱり分からないです★

投稿者 あい : 2005年12月12日 17:00

あいさんへ

ありがとう♪
身体は、去年よりはまだ良いほうみたいです^^;
去年の今頃、本当に動くことも出来なくなってビックリしました★
私はもともと肩こりが酷かったんだけど、やっぱりhinaの出産を機にまた酷くなった気がします。。。
本当に、気長に治していくしかないみたい(TT);

家の夫は私の頭もいつも悩ませます^^;
本当に、私も夫と出逢ってこんな人もいるんだって思ったけど、Blogを始めてけっこういるのかも・・・って思ったりして慰められる部分も。。
どういう人なんでしょうね。。。
私にも未だ解明できません(TT);
夫は多分何にも大事なものがないというか、私やあいさんが思うような「大切なもの」って言うのと違うと思うんですよ。。。
理由も理屈もなく、守らなくてはいけないものっていうのはなくて。。。
ケースバイケースというか・・・・。
あっちもこっちも★って感じになりやすいみたい。。。
だから、自分が一番大事なのかな???

>人に認められたいっていう気持ちも強そうだね。。
↑↑↑
強いどころじゃないと思いますよ^^;
それが一番大事なんじゃ・・・って感じです。
どうしてなんだか、サッパリわかりません。
認められて、何が良いのか。。。
自分自身で自分を認めてないんですよね。
だから、判断を人に委ねるというか。。。
まあ、男の人が全くそういう感情がないのも問題だけど。。。
夫の場合は、中学生の反抗期みたいな感じなので・・・;
ジェームス・ディーン???
とか思っちゃいます。。。

いつになったら、大人の男になるんでしょうか?それまで、私はこうしていられるのかな???なんて、思ったりする日々です(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年12月13日 16:35

しーちゃんの泣きべそ顔最高☆

うーん、かわいい。。。。。


「女の人は大変なんだから」っていう男の人
いるんだねぇ・・・・・・
わたしは会った事ないなぁ。。。。。
そういう男性に出会えたこと自体奇跡じゃない??


わたしはだら奥なせいか(笑)
あんまり体にガタはきてないかもなー。
んー、でも最近左足がおかしいかもー。
捻挫をずっとしてる感じ??
痛いような痛くないような??
さゆりは体の警告無視して突っ走るタイプだよね。
また、「がん検査」とか聞きたくないから無理しないでよー!!

投稿者 ひろみ : 2005年12月17日 01:11

ひろみへ

可愛いかあ???
本当に馬鹿なやつ・・・;とか思っちゃったよ;

わたしね・・・すっごく好きだった元彼が、表現方法は違うんだけどちょっとそういう人だった。
なんか、すっごくクールで冷たいんだけど態度が優しいって言うか。。。
なんだろう?
受験の時11時くらいまで予備校行ってて、電車で1時間半くらいかかるところなんだけど。。。いつもなんも言わなくても迎えに来てくれて、悪いからいいよ。って言ったら、
「危ないし、大変なんだから電車で暗い寝て帰りたいでしょ?」って言うんだよね。。。
終電で女子高生が寝てたら危ないしね。。。
なんか、「大変だね。頑張れ!」みたいなことは一度も言ってくれないんだけど、優しかったな。。。って。
荒れが奇跡だったなら、毎晩のように夢見るのも仕方ないよね^^;

警告無視!!!
警告に気がつかないんだよ^^;
確かに無視してるね;;
本当に気をつけるよ;
いつも心配かけてすみません♪

投稿者 さゆりん : 2005年12月17日 21:47

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。