« 夫婦の会話☆ | メイン | のんびりの午前と慌ただしい午後★ »

2005年12月 7日

スチームクリーナー☆

私は凄く気になってたまらない、汚れた場所があった。。。

それは、風呂釜の下の汚れ。。。
おくまでは掃除するのは自分では無理と悟り、ついにプロに頼んだ☆

エコロジーメイドという業者に頼んでみました。
ちなみにお試しで2000円
プラス私は畳の洗浄・殺虫を注文したので、他に10000円かかりました。

DSC01634 風呂釜掃除。。。

ここって、みんなどうやって掃除してるの???

どうしても気になるというのは、私が引っ越してきた時からの汚れが
一年たった今でも落とせないという不快感から・・・;

手前は何とか長めのブラシなんかで出来るけど・・・
その奥まではどうしても無理。
気持ち悪い。。。

DSC01636 スチームクリーナー

そして、ご近所ではこの汚れから虫がわいて大変な思いをしている。
という方がたくさんいる。。。
虫って、一回発生すると凄く大変★
私は虫が大嫌いなので、恐怖心から逃れられず。。。
今回の注文に至ったのです・・・が!

きてくれたのが営業の担当の方で、なんかちょっと。。。
すっごく長い営業されるし、1時間半で出来る限りのことをしてくれるのが
2000円の料金内ということだったんですが。

1時間近くいろんな宣伝をされ。。。
確かに床とか壁とかもちょこっとやってくれたりするんだけど。。。
まず頼んだところを終わらせてからにしてほしかったよ(TT);

しかもお掃除担当の人じゃないからか、お試しだからか。。。
風呂釜の奥はやってくれても、一番嫌な風呂釜下は無理との事・・・;
意味ないじゃん!
でも、風呂釜下まで頼むと他の業者に頼んでも何万もするから。。。
そこはまた自分で考えよう。

畳の殺虫・洗浄は正規の料金なのでしっかりとやってもらう。
でも、棚の下は棚の移動が無理との事。。。
え~???
一畳2000円で六畳頼んだのだけど、一畳分割引してくれたので許すことに。

なんか納得いかない感じだけど、営業じゃなくて掃除の人が着てくれたら
また違うのかな???

ちなみに、何を営業されたかというと。。。
上のスチームクリーナーも商品ということで、これ。
それから活水機。
重曹と水を電気分解したという、洗剤(?)。
と、その機械。

全てうん十万!
買えないから!!!

嫌だな・・・と思ったのは、値段はいくらかと聞いたら
「3000円です。」
という。
そんなわけ無いから、「レンタルなんですか?」と聞くと
「そんな感じです。」
って、この曖昧さが怖くないですか?
これは営業の仕方次第だけど、もっとちゃんと言わないとダメなんじゃないの?
ローンってことでしょ?
わかるけど。。。

ちなみに、家にもスチームクリーナーがあるし活水機もある。
だから断りやすかったな★
男の人ってのもなんか嫌だった。
怖くないですか?
そんなこと無いんだろうケド。。。
当然女の人か、何人かできてくれるんだと思っていたのに
男の人が一人出来たから、ちょっと腰が引けるというか構えた感じになりました★

でも、畳は夏前にまた頼もうと思いましたよ^^♪
今度は営業なしで、お掃除だけの人に。。。

DSC01638 DSC01640

我が家のスチームクリーナーでも、私はじゅうぶん♪

台所や床掃除も完璧です♪
ちなみにお値段、カルフールで1万円弱でした☆
30分の1しか役立たないってことは無いです。

私はお掃除は楽にしたいのではなくて、楽しみの一つだし
労力もまた楽しいので、便利で高いものはいらないのでした^^;

重曹水も凄く魅力あるけど、粉の重曹を使ってどこまでやるかが問題だから
1ℓ1500円の重曹水は要らないな。。。
原液だから、何倍にも薄めて使えるらしいけど。
私の目指すシンプル掃除とは、また別の分野と感じました^^;

それにね、掃除機すら嫌な私にこんなでかい存在感のある
重々しい機械はむかない。。。
と、言って断ったのですが。。。
「しかたないですよ。デザインは。」
って言われちゃいました^^;
なんか、もっとさわやかな人だったら気持ちよく頼めたかな???

投稿者 さゆりん : 2005年12月 7日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメント

あたし、だめなんだなぁ。
頼んだとはいえ、点検とはいえ、知らない男の人がわたし一人の時に来るっていうの・・・・・・。
どーしても、だめで、パパがいる時に来てもらってる。
特に、そういう営業マンって、女性っていうのにツケこんでベラベラしゃべるから、もう、とにかくイヤなんだな。
あたしって、ツケこまれる顔してるから余計ね^^;

それにしても、虫わくって超こわい。
うちは、ハメコミ式の風呂だから全く中見れないけど考えるとこわい・・・・・・・

投稿者 ひろみ : 2005年12月 7日 09:49

ひろみへ

普通さあ、こう言うのって大手の会社だと2人で来たりするんだよね・・・。
私も電話の時点で確認しなかったのがいけないんだけど、やっぱり嫌悪感があるね。
私はあんまりツケ込まれることは無いんだけど^^;
来てくれた人がもっと素敵で、一秒でも永く同じ空気を吸っていたい♪
って思うような人ならまた違ったかなあ???
なんてね^^;
最近はダス○ンとか、生協とかかっこいい人多いからさあ・・。
今回はあらゆる意味で詰めが甘かった=_=;

はめ込み式ってさ、隙間はないの?
排水のとことか、どうやって掃除するの???
見れないのも怖いなあ・・・・

投稿者 さゆりん : 2005年12月 7日 10:25

こういうのは苦手~。
私もちょっと断れないところがあるので、
必要があれば夫にお願いするようにしてます。

スチームクリーナーって、興味はあるけど買えないモノの一つ。
テレビショッピングにだまされてる!て感じがして。
でも、なかなかいいみたいですね。

投稿者 mamma.cow : 2005年12月 7日 14:26

風呂釜の下? それが どこなのか
どーゆーものなのか 気にしたことがないので
よくわからなかったりしてー・・・ヤバイ?
うちも はめ込み式なのかなー。
なんにしろ さゆりんさんは キチットしてるやー。
畳の殺虫・洗浄なんて考えたことも無かったー。
やるとしたら 市販で何か掃除するやつが
あれば それ買っちゃうかも・・・
本格的にした方がいいのかなー。
これで いくと初めて聞いたけどエコロジーメイドはあんまり・・・ってことかな?
ダスキンがいいのかしらん?
うちは 旦那が勧誘の電話取って500円で
エアコンの掃除と布団の掃除してもらったこと
あります。来てもらったのも旦那がいる時で
安心だったかなー。
軽く勧誘はされたけど、それほどでも無かったよー。
勧誘系は やっぱり 一人では怖いッす。
ディズニーの英語のがすごいらしいですね。
家に来て2時間とか3時間とかいるらしいです。
無料サンプル請求しただけで恐ろしい目に
遭うんだなー。コワイー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年12月 7日 17:09

家にあがられるってことですもんね。
でも、わたしの友達が、一人で営業さんが訪問販売できて、ちょっと話を聞いてしまったらしく、
家にその人が家に上がってしまって・・・
で、「○○の作業をするのにほかの人を呼びます」とかいって
他の営業を電話で呼ぼうとしたらしいんですよ。
で、そこで強引に帰ってもらったらしいですけど・・・

数人でこられても怖いし、一人でこられても嫌悪感ありますよね。。。
疑いたくないけど、疑って用心しておくほうがいいですもんね!

とくにさゆりんさん、小さいからなんかあっても太刀打ちできそうにないし・・・
(それこそあたしが近くに住んでればなんとかやり返せそうですけど 笑)

って、話それました。。。。また・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年12月 7日 21:44

mamma.cowさんへ

皆さん頼りになるだんな様がいらっしゃって、羨ましい>□<);
家の夫は忙しくて不在がちなのと、夫の方がややこしくする可能盛・・・大!なので。
私は勧誘には強いんですよ^^;
それに、お掃除屋さんを使うことも慣れていて、ダスキンなんかはよく来るんですが。
今回は初めての業者さんで失敗だったかな???
やっぱりこう言うのは大手に限りますね^^;

スチームクリーナーは、私のように市販の洗剤を全く使用しないものにとっては必需品なんです★
TVは見たことないけど、今回の業者が売ってるようなものではなくてもたくさんいいものがありますよ♪
私が使っているものも、1万円程度で100度以上の噴射が出来ます。
小さいし、ノズルもたくさんついているのでとっても気に入っています♪

minakyonkyonさんへ

前に500円で・・・っていうのチラリと読みました^^★
旦那さんがいると諦めも早いというか、初めから諦めてるんですかね。。。
私は今回は自分で注文したので、なんか納得いかない感じですが。。。
始めにお掃除だけお願いしますって言って置けばよかったのかな?
mamma.cowさんにもお返事で書いたのですが、やっぱり大手が安心ですね^^;
私の母がすごいズボラで、水周りは業者が年に何回か来て掃除するものだと思って育った私は、あまり抵抗なく頼めたりするのですが。。。よく考えたらこう言う会社って今は多いんですよね^^;
ダスキンはすごいいいんですが、洗剤を使うので今回はやめてみたんです。。。
高いし・・・(←これが一番?)
でも、次回は考えなくちゃな。。。

ディズニー家に2回来てるけど、私買ってないしそんなでも無いですよ。
押し売りっぽくもない気がしたけど、その人によるかな???
私はこう言うのはけっこう平気なほうです。
営業って、やり方次第ってところもありますよね。
今回の人も「買っちゃったらどうですか。」とか言って・・・なんかナメてんのか!
って思いました。
30万以上もするもん即決で専業主婦が買えるかよ!!
って。。。
なんかムカつくやり方でしたね。
って、イケメンには弱いので・・・かっこよかったらまた印象も違ったかも^^;

viggo_ericさんへ

お友達の話はこわーい!!!
何で家に上がられたんだろう???
読売新聞の勧誘で、ドアに足挟まれたこととかガンガンドアを叩かれた事とかあるけど・・・
「警察呼んでもいいですか?」って言ったら帰って行ったな。。。
でもムカつくから、営業所に電話して誤りに来させた事何回かある。
で、家は読売新聞は立ち入り禁止にしてもらった。
他の新聞でもおんなじようなもんだろうケド、重なったらムカついたなあ。。。

私小さいからね^^;
最初はけっこうなめられるんですが・・・買わないって言ったら買わないから、相手がめんどくさくなって終わること多い。
すぐ警察とか言うし。名詞とか。上司よべとか。。。
viggo_ericちゃんは背が高いから、強そうだよね☆・・・って、そういうことでもないか(笑);

やっぱりもっと用心して業者は選ばないといけないね。。。
変なところではないんだけど、お掃除自体よりも商品の販売に力入れているみたいだったな。その辺は見極めて頼まないとダメね。
そうなると、ダスキンになるのかな???

投稿者 さゆりん : 2005年12月 7日 23:01

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。