« 女と結婚☆ | メイン | レンジのお掃除♪ »

2005年11月27日

身軽で買い物♪

本日は、友達のharuちゃんと新宿でお買い物♪

私は夫に無理やり(強引に)子供を預けて、身軽で行きました^^;
こんなこともたまにはいいかな??っと。。。

今年初めてブーツを履いたことに、玄関でショックを受けつつも。。。
ウキウキで行きましたよ♪

DSC01495 Yu君

haruちゃんは当てが外れて、子連れで。。。
男の子二人は大変そうだな・・・と思いましたよ。本当に^^;

半年振りに自分の洋服を買いに出かけたので、色々と目に付きましたよ♪
実は私はすごく買い物が好き♪
フリマにも行きました☆

haruちゃん親子とランチをしてから、高島屋などをぶらぶら。。。

東急ハンズで彫刻刀を2本購入☆

すごい人の数で、良く迷子にならないな。。。
と感心しました☆

そして男の子は飽きるのも早い。。。
Shioはいつまでもテーブルに座ってられるタイプで、
食事に連れて行って困ったことはあまりないのだけど。。。
hinaは日常でも、「ご馳走様!!!」って言ったらすぐ椅子から降りたがる。
なんか落ち着きないやつである。

haruちゃんちのお二人も同様。。。
走り回りはしないけど、うろついてましたね^^;
弟のkouちゃんがイタ飯屋で、椅子の上に立ってパンツ下ろそうとしたのは
必死で止めました^^;
男の脳みそって、恐ろしいね☆

でも、眠いのにそれほどぐずらないしちゃんと歩くのが偉かった!
眠い時の凶暴な子供って、すごいから。。。
そんなんを想像してたけど、全然いい子君たちでした♪
帰りも満員電車で最後まで立って帰ったって報告が・・・。
すごい☆

町田からわざわざ来てくれてありがとう♪
久々に気心知れた友達に会って、すごく楽しかった☆

haru親子と別れてから・・・・

DSC01496改札手前。。。宝くじ

こんなんがあり・・・viggo_ericさんの昨日の記事を思い出しました^^;
本日は「大安吉日」ということと、ここの売り場が、
1等当てたとかですごい並んでいました。。。で、

DSC01497 私も。。。

買わなきゃ当たらないと言う事で、買ってみましたよ♪
当たるといいなあ★

Shioにもお土産を買って帰りました。
hinaにはお菓子。。。

DSC01501 恥ずかし☆

帽子と手袋。。。

DSC01498 このポンポンリボン♪

すごい可愛くて、一目惚れで購入♪

私の洋服ばかり買ってしまったので、Shioはわりとうるさいので買っておきました^^;
とても気に入ってくれてよかった♪

次に身軽で買い物いくのなんて・・・また半年後かなあ???

それくらいがちょうどいいんですがね☆

□今日何となく考えたこと

私は洋服が大好きで、わりと気を使っているほうなんだけど。。。
「ブランド」といえばロゴ!って感じの人には、あんまり気づいてもらえないと
この前わかった。。。
そういう人にはわたしって、どう見られてるんだろう???
って、なんかすごい落ち込んで。。。
夫にせせら笑われた・・・;;
私もわりとブランド志向だけど。。。
ふざけすぎてわかってもらえない、ある意味「ブランド殺し」であるが・・・

「わりとおしゃれだと思ってたのに~!」
って言ったら、すごい笑われた(TT);
夫にいつもダメだししといて、この始末。
今日も洋服選びながら、何となくまた落ち込んだのである(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年11月27日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

こんばんわ~♪ ヾ(´∀`@ノ

新宿にお買い物に行かれたのですね!
結構さゆりんさんはデパートめぐりされるほうですか??わたしはデパート大好き女です(笑)
わたしもどちらかというと、メーカーのブランドを気にして買っていました。
(各ブランドによって趣味趣向、好みってありますよね)
でも最近は、デパートの中に入ってブラブラして、メーカーもブランドも見ずに(値段はしっかり見て)買ってますねぇ・・・
なんか、ある意味で、昔ほどこだわりがなくなった気がします。
あ、もちろん好きなブランドとかメーカーはありますけどね!
たぶん、ロゴ見ないとわからない人って・・・その「ロゴ」だけで服買ってるんじゃないですか?
というか、自分の服が逆にどんなお店で買ってるのかって分かるほうがわたし的には恥ずかしいので・・・(ほら、高級なものならいいけど・・・笑)
でも、似合っていればどんなものでもいいんですよ♪
わたしも服は大好きです。今月も激買いしてしまいました・・・・○| ̄|_

shioちゃんのお土産もすごくかわいい!
子どものって、本当にかわいいものが多いですよね!!
自分が子どもだったら絶対着たい!っていうような(笑)

投稿者 viggo_eric : 2005年11月28日 01:07

私も 身軽で買い物って思い出せないほど
無いかなー。もぉ キョンが産まれてからは
ずーっと 3ヶ月くらいからベビーカー押し押し
買い物してます。割と小さい頃からベビーカーに
みなを園に送って迎えに行くまでくらい 6時間くらい
乗せっぱなしにしたこともあり、あんまり物を
言わず 乗ってる子に鍛えられましたです。
服はー ブランドにはこだわらないかなー。
(こだわれない の 間違い?)
会社勤めの時はデパートが近かったので
デパートで買ってたから 何らかのブランド
なんだけど、でも 気に入ったらどれでもよくって。
高島屋なんか ずっと ヤングブランドの階で
買ってたもん。先日、オリーブデオリーブの
カバンをブログに載せましたが、オリーブデ
オリーブの服も就職してから買ったことありましたが、
HP見たら14歳から18歳を対象にしたブランドって
書いてて めっちゃ びびりました・・・。
結構 いい歳してアズノウアズとかでも
買ってたりしたかなー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月28日 04:10

Shioちゃんの帽子・手袋メッチャかわいい♪♪
よく似合ってるね(o^-^o)
新宿でお買い物かぁ♪
新宿・町田、ちょっと懐かしいです☆
大学を卒業してすぐエステの会社に就職し、3ヶ月間、研修のため町田に住んで新宿まで通ってました^^
西日本から出た事がなかったので、標準語にとまどい、町田って地図で見ると東京の端の方なのに、駅前には百貨店やハンズがあるなんて~!と田舎者してました(;^_^A

ブランドと言えばロゴ♪とまで言わないけど、私はブランドにかなり疎いのでロゴがないと気づかないと思います・・・☆

投稿者 あい : 2005年11月28日 14:55

いいですね~。身軽で買い物。憧れるけど。
一体いつになることやら。。。
うちの旦那は1人で子供を見るってことがなくて。
ごく最近、2人が割りと勝手に遊んだりできるようになってから
美容院くらいは行けるようになりましたが。

私はブランドそんなに興味ないかな~。
何故か服は旦那が選ぶことが多いですね。
私が選ぶと気に入らないみたい。。。。
あんまり若い格好が好きじゃないらしくて。
(うちは旦那と年が離れてるので・・・)
スカート丈とか短いと嫌がります(^_^.)

shioちゃんの帽子かわいい♪
似合ってる~☆

投稿者 ルイママ : 2005年11月28日 17:02

viggo_ericさんへ

私もデパート・SHOP大好き♪
町田にいたときは、普段のものも町田で揃ったんですが・・・・;;
今は電車に乗って、どこかまで行かないと靴下すら買えない(TT);
ブランド志向といっても、シャネルなんかの服を着たいわけでもないのでぱっと見てどこの服ってのはわかりずらいですね^^;
ブランド=シャネル・ジパンシー・その他のハデ系って人には、私の着てる服もダイエーの服も変わらないようです(TT);

女の子の楽しいのは、やっぱり買い物ですね♪娘は自分と同じ系統☆息子は自分好みの男って感じになってしまいます^^;
デパートなんかだと、やっぱり女の子服のほうが多いですね。。。

minakyonkyonさんへ

わたし~実は・・・ベティズ・ブルーの服をいまだに着てるときがあります^^;
ヤングどころか・・・キッズになりつつありますね;;
私が買ってた頃はまだ、20代前半のこの服でわりとモード系に近かったんですが・・・
ここ数年。。。おかしい感じですよね^^;
こないだSHOPに行ったら、デザイン物はもうほとんど生産してなくて、子供のキャラものばっかりになってしまったって店員さんに言われました。。。
ようやく諦めもついたというものです(TT);
minakyonkyonさんはとっても可愛いので、オリーブデオリーブとか好きなんだあ♪
って、この前のお出かけバック見て普通に思ってしまいました☆
中高生ブランドだなんて。。。知らなかったです^^;

あいさんへ

え???町田に住んでたんですか?
うわあ、なんか一気に親近感♪
前から大好きだったけど、もっと身近な気持ちになるのはなぜかしら♪
でも、町田から新宿ってのはけっこうな距離ですよね^^;
私は町田にいるときは、すごい田舎で嫌だっていっつも思っていたけど・・・いま23区内に住んでみて、町田のほうが何かと便利だったと痛感しています(TT);
子持ちには電車での買い物は辛いです^^;

ロゴ好きの人には敵わないわあ~;;
って思うようなことを言われたので、あまりにショックで書いてみました^^;
あいさんはブランドなんて気にしなくても、じゅうぶんお洒落さんみたいですよね♪
あいさんの作るものを見ると、いつもさりげなくおしゃれなんだなあ・・・って尊敬しています☆
わたしもナチュラル服が似合う女になりたいです^^♪

ルイママさんへ

今回のコメント!すごい驚き満載でした☆
だんな様と年離れてるんですね!
以前の写真、正面ではないけどそんな感じには見えなかったけど。。。ルイママさんがすごい若いのかなあ★
そして、だんな様に服を選んでもらうなんて・・・
ルイママさんて、実はすごいいい妻なんじゃ・・・?って思いました^^;
家はほぼ逆ですね。
夫の服は私が選んで買ってることが多いです。本人はおしゃれさんのつもりなんですが、似合うものと似合わないものがあまりわかっていない様子。
季節感とかないし。。。
一緒に出かけない理由に入るかも(爆)!

それにしても旦那様可愛いとこありますね♪
妻に女っぽいかっこうさせたくない夫って、よく聞くけど本人から聞くのは初めて☆
でも、せっかく年の若い奥様貰ったんだから、
若いかっこうさせて見せびらかしたらいいのに☆なんて思ってしまいました^^;
そんで、だんな様も若いかっこうすればいいのにね♪
それが嫌なのかなあ???
男の人も色々ですね☆
あ!だからはるきちくんもパパさんに負けないように、ルイママさんの服装チェックしてるのかなあ?!?!


投稿者 さゆりん : 2005年11月28日 22:00

二度目のコメント♪

わたしも今住んでるところからは・・・
ステキな靴下買おうと思ったら・・・町田か海老名まで行きますね(汗)
あぁ、急行がとまる駅に住みたい~~ぃ!

コメントに出てた、ベティズブルーの服ですけど・・・
あたしも未だに普段着にTシャツきてます (笑)それも熊の絵が付いてるやつ(爆)
なんか、昔自分が好きで買ってたブランドの服が、どんどんターゲットが低年齢化してるのに驚愕ですよ~・・・
久しぶりに覗いてみたら・・・コレって子ども用になってるやん・・・みたいな;
最近は横浜のそごうばかりです。新宿も高島屋がすきなんですけど、なんとなく田舎モノには横浜のほうが買い物しやすい・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年11月28日 22:20

あ 私も 二個目ー。
そぉ言えばー、変わってしまったブランドと
言えば、大学時代に BA-TSU CLUBが
好きだったんだけど、その頃は かわいい?サルのTシャツとか
サルのトレーナーとか 後 カジュアル系だった
のに 大人になって ふらっと見たらアーミーの
イカレタ系になってて すごく寂しいでしたー。
すっごい イメージチェンジしちゃったのねーと
思って。
会社勤め終わり頃は フツーにインディヴィとか
でした。大人になったなぁ。
でも レストローズのあんまりフリフリすぎないのも
好きでした。ベティズ・ブルーは着た事無いなー。
じゃぁ 今度・・・って もぉ 私には
キビシイかも ですねー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月29日 01:59

viggo_ericさんへ

くまのは・・・;
引越しの時に近所の小学生と高校生に上げました^^;
一時期すごい作っていたデザイン物のワンピとか、トレーナーとか・・・あとヤバイスカートとかはまだまだ健在なんです^^;

わたしも結婚するまで横浜で洋服買ってた♪
後は下北沢かなあ???
都内よりも横浜の方が得意です☆
高校生の時はハマトラでした^^;

minakyonkyonさんへ

いや、ぜひ着て下さい(笑)!!
BA-TU CLUB!懐かしい!
そういえば、カジュアルでしたね♪
なんかminakyonkyonさんのイメージわいてきたあ^^♪
インディヴィは私も着てたな。。。
やっぱりOL時代。
私の住んでたところから帰り道にショッピングモールがあって、そこに入っていたからしょっちゅう立ち寄ってましたね☆
今考えるといい環境だったなあ・・・

投稿者 さゆりん : 2005年11月29日 18:31

ブーツ・・・・・・・あたしも昨日ようやく履いたわ(笑)
スカート自体も全然はいてないし。
しかも、ブカブカだったスカートはいてみたらキツかったしぃぃ(涙)

買い物なんて、もともとセンスゼロのあたしだから、
洋服選ぶのすら恥ずかしくなってきて最近ユニクロばっかだよ。。。。。。最悪ですわ。。。

さゆりは、おしゃれだよ♪
しーちゃんもいっつもおしゃれさんだし。
ぜーんぜん、落ち込むことないさぁ☆

投稿者 ひろみ : 2005年11月30日 14:51

ひろみへ

ブーツもねえ。。。去年のなんだよね(TT);
今年は買えそうもない;;
スカートもショックだね(TT);
産後の体型なんて、そんなもんだよ;
私はジーパンの形が似合わなくなったのがショックだったな・・・骨盤広がりすぎだよ!

ユニクロ。。。。っすか?
ひろみもナチュラルに可愛いよね♪
だから、ユニクロに甘んじないで~(TT);

おしゃれって言ってくれてありがとう♪
もう、外出がShioの送り迎えだけでも
バッチリメイクにバッチリ決めてるつもりなんだよ!これでも!!!
なのに=3
ひろみの一文が心の支えです☆ハイ!

投稿者 さゆりん : 2005年11月30日 22:35

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。