« 発表会☆ | メイン | 女と結婚☆ »

2005年11月25日

戻ってきた日常♪

Shioの発表会が終わり、なんとなく戻りつつある日常。。。
本日は来客が午前と夜あるという、わりと忙しい日でしたが
気分が落ち着いているせいか、難なく終わることが出来ました☆

DSC01469 何見てる?

午前中に来客といっても、Shioを送り出す前に準備も整い
少しお散歩できる余裕☆

hinaといつもの道をぐるりと歩く。。。

 DSC01472 ヒメリンゴ

いつものヒメリンゴを眺め、一つ拾う。

日に日に紅く染まるヒメリンゴ。
毎日見てるのに、毎日新鮮。

必要な買い物をして、帰り道。
ゆっくりhinaのペースで歩く。
こんなことも久しぶりに感じて、hinaに悪かったなあ・・・と改めて思う。

DSC01461 お手伝いするよ♪

DSC01463 落っことしちゃった!

DSC01464 よいしょ☆よいしょ!

 DSC01466 ちょっと寄り道。。。

DSC01467 あ~あ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

DSC01468 栗最中。

全滅。。。。。;

いいけどね^^;

午前中の来客は、シュガーレディのマネージャーさん。
お正月商品のパーティセットの試作に来てくれました☆

余ったものはご近所でお世話になってる方に、配って喜んでもらいました☆

Shioが帰ってきてからいつものお魚屋さんへ。。。

DSC01475 お菓子を待ってる。。。;

夜のお客様は、結婚前から夫婦で仲良くさせてもらっている
夫の会社の同期の男の子(?);
いつも手料理を喜んでもらっているので、今日もお魚好きの彼のために
お魚屋さんと15分くらい相談してメニューを決める☆

DSC01478 メニューは。。。

ぷちダイエットをしているという彼のために、いつもよりも少なめで
脂の少ない料理を作りました☆

上:アサリ入りの五目ちらし
右:かに味噌とホタテのコキール
左:白身の魚と貝のお刺身
中央;めばるの塩焼き

平日の訪問で時間があまりなくて、汁物やサラダなどが足りなかったかな???
と、今写真を見て思う・・・;

こうして今日を振り返ると何かと忙しかったような気もするけど、
気持ちはのんびりしていて落ち着いていた。

お掃除も久しぶりに気持ちよく出来たし♪

これから年末に向けて、少しずつ自分のペースを取り戻していこう☆

□今日何となく思ったこと

何かに向けて精神を集中するのが、こんなに難しいとは思っていなかった。
終わってみて、自分がすごく困惑していたことに気付く。
平常を保とうと真剣で、それゆえに欠けていた事も多かったな。。。

掃除が思うように出来ないことがこんなにストレスになるなんて、
思いもしなかったけど・・・;

私はイライラしていることが自分でよくわかる。
だから自分自身が気をつけていたつもりだったけど、周りにあたらないようにとか・・・
それでも迷惑かけてきたかな???
なんて、今日初めて思えた。
もっと落ち着いて何でもこなせる人間になる努力をしよう☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月25日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

子供って大人の荷物持ちたがるよね(笑)
バイトしてた時、よくそういう光景みかけたなぁ。
自分くらいの大きい手提げ袋をうんしょって
抱きかかえるように持つんだよね☆
かわいいよねぇ。。。。

魚料理、うまそ。
料亭みたい☆  この時間腹へる。。。

投稿者 ひろみ : 2005年11月26日 01:09

すすすすす、すごい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんか料亭のお料理みたい!!!!!
さゆりんさん、料理も上手なんですねぇvvv
やっぱりセンスいい人は何をやってもセンスがステキなんだなぁ~★と、改めて実感!
お客さんも喜ばれたでしょうね!!!
hinaくん、栗最中が~~~~(笑)
でも自分で持ちたいんだろうなぁvv
自分のモノっていう感じ、わかるよ!

投稿者 viggo_eric : 2005年11月26日 01:46

hinaちゃんが懸命にテクテク歩くのと
さゆりんさんとの楽しそうな散歩を見るにつけ
キョンも早く歩いたらいいのにーって思いますー。
歩くようになったら大変よとかもゆーけどさっ。
しかしー キョン つかまりだちが長いなー。
後 数歩は歩けるので そぉ みんなにゆーと
数歩歩けたらすぐよ と 言われ すぐと
言われてからかなり長いンすけどー。

そぉかー。魚は魚屋さんで買うのねー。
お店の中に入ってる魚売り場じゃなくてってのが
かっこいいねー。何か新鮮なものが買えそう。
ほんで イメージ的におまけとかもたくさん
してくれそー。
そしてそして コキールってなぁに?と無知な
私は 思いましたですー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月26日 08:37

なんじゃ~~~い★これわわわわわ
家庭の料理のわくをこえてしまったね・・・
花もいずれ 料亭「さゆりん」へご招待されよう!しかし hinaのゆったりお散歩は素敵だね♪

投稿者 : 2005年11月26日 15:07

足りなかったかな??とか思うんだ・・・・(-_-;)  ひぇ~・・・
絶対、そんなわけない☆
そのお客様が「これが家庭料理か~」とか思ってたら
世間の主婦は困りますっ。

投稿者 ルイママ : 2005年11月26日 17:30

お料理メッチャ豪華でびっくり~!!
すごく美味しそう♪
メバル大好き!
お客様、大満足だったんじゃない!?
私は魚を買うのはほとんどがスーパー。。
魚屋さんで買うのっていいなぁって思ったよ^^

投稿者 あい : 2005年11月26日 22:09

ひろみへ

hinaの初めてのお手伝い♪
これから持ちたがる時期に突入なんだな・・・
って微笑ましかったけど、たまごと牛乳だけは勘弁してほしいね^^;
うまそう?嬉しいわ☆
今度ぜひ!泊まりに来てね♪

voggo_ericさんへ

魚料理は得意です♪
お肉はいくらいいものを買っても、家のガスコンロじゃいまいちいい味出ませんからね^^;
魚のほうが、味を引き出すことも出来るしこう言うのは安上がりなんですよ♪
今回も予算3500円で収まりました♪

栗最中・・・;;
4個買って全滅でした^^;

minakyonkyonさんへ

キョンちゃんはけっこう歩いてるように見えてたんですが、まだ数歩だったんですね☆
そのまだ数歩の時が一番大変なんですよね!
何をするにも抱っこで・・・歩いてみてはコケ!
しかも重い!
キョンちゃんは歩く必要性をまだ感じてないのかもしれませんね♪
hinaはベビーカーが嫌いだったから、何よりも外に出たがって^^;
大人しいのかな?キョンちゃんは。
健康であれば歩かない子供なんていないから、気長に見守って大丈夫ですよ♪
歩かない時が懐かしくなる時がきっと来るんですから♪(私は時々戻ってほしいと感じてます^^;)

家はスーパーよりも商店街が近いので、野菜は八百屋・魚は魚屋・肉は肉屋です^^;
一番のお気に入りはこの魚屋さんで、一津も子供に駄菓子をくれるのと、おまけもたくさんしてくれます♪
今回も4000円を3200円にしてくれました♪
(予算を先に言っておく☆)
好みも覚えていてくれるし、今回はめばるを入れておいてくれって頼んだらとてもいいものを仕入れてくれました♪
「コキール」は貝殻に乗せたグラタンのようなものでフランス料理だと思います。
零れ落ちないようにマッシュポテトで縁取りして、マカロニを入れない魚介のグラタンを入れてオーブンで焼きます。
マッシュポテトを市販にすれば(今回はゆでたポテトをつぶして生クリームで練りました)、とっても簡単で見栄えがする料理ですよ♪
ご実家で披露してみては?

花へ

いつでもおいで♪
花の家でも作ってあげるよ☆
凶暴な子供の食育!実践講座?????

ルイママさんへ

今回来た男の子(30超えたケド;)はまだ未婚!
「一度料理を食べてから結婚を申し込んだほうがいいかなあ・・・」って言ってましたね^^;
私も普段の料理は適当ですが・・・;

あいさんへ

アイサンに料理を褒めてもらうなんて感激!!
めばるは今美味しいですよね♪
素材に助けられました^^;
やっぱりお吸い物がないのは物足りない感じでしたが・・;
平日なのでこんなもので勘弁してもらいましたよ^^;
以前はスーパーでも特定のお魚屋さんが入っていて、商品も多いところを選んで行ってましたが。。。引越しをしてからはもう魚に関しては苦労がなくなりました♪
私は魚料理が大好きなので(作るのも食べるのも)、とっても助かってます♪

投稿者 さゆりん : 2005年11月26日 23:11

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。