« 四つの扉☆ | メイン | おかしくないけど納得はいかない★ »

2005年11月18日

肺活量を鍛えろ!!

ほとほと馬鹿らしいと、今日ほど自分に感じたことは無い。。。

DSC01313 遊び方間違ってるから!

色々とやりたくないのにやらなければいけないことが重なって、
普段は難なく楽しめていた家事が億劫。。。

私は皿洗いが嫌いなので、使ったらすぐ洗う!
と決めている☆
そうしなければテンションが下がってどうぢようも無いからだ。。。

食事とは関係ない時間に、洗い物が溜まっているシンクを見るほど嫌なことはない。。。
ちょっと水を汲みにいった時、汚れた皿があるのがたまらなく嫌!

だからすぐ洗う。。。

その皿が溜まってしまった・・・;;

一日のリズムが狂うとすぐこれだ。。。。

仕方なく、時間がたってしまった皿を洗うべくキッチンに立つのだが・・・
どうにもこうにもやる気がしない。

「歌でも歌いながらやるか!」

ということで、大声で歌を歌いだしたわけです。。。
選曲は・・・テレビも観ない、雑誌も買わない。
もちろん最新の音楽など知る由もない私の選曲。

若かりし頃にカラオケで歌いまくった歌しかないわけで、
アカペラで最後まで歌いきれて、なおかつ絶叫系で気分の良いもの。。。
ジュディマリになるわけです・・・。
しかも、全部覚えているほど歌った曲は静かなものばかりで。。。
叫びたいので「そばかす」に決めたのですが・・・;

この時点で普通の主婦は皿を洗うために、
こんなことをしないということに気付けばよかった・・・;
もうこの時点で相当馬鹿らしかったのに。

で、始めはそれほど乗り気でもなく汚れた皿に気を取られつつ・・・
だったのですが、サビのあたりまで来るともうなんかとり憑かれたように歌ってるし・・・(TT);

気がついたらシンクはきれいさっぱりなのに、まだ歌ってる。。。
もう止まらない!!!
って感じです♪♪♪

そしてすっごい息切れ。。。

「肺活量が落ちた???」

じゃあ、あの歌はどうだろう!
となり、昔のCDをあさって出したのがヒステリック・ブルー☆
爆音でかけて直感パラダイスとか歌いきるわけですが。。。
すっごく楽しくなってきて、アルバム一枚全部歌う気まんまん☆
横でhinaが太鼓たたいてるし・・・^^;

ふと時計を見たら・・・Shioお迎えのバス到着まであと3分!!!!
私は皿を洗おうと決めたのが1時間半前。。。

肺活量を鍛えるべく、バカバカしいほど大声で情けない選曲の元
私は絶叫していた・・・・;

今日ほど自分を馬鹿だと自覚した日はない。。。。
あの時時計を見たのがまだ救いだな。。。
あのまま歌ってたら・・・最悪だ;

□今日何となく考えたこと

恋しちゃってルンルン♪

という気分が好きだ。
わざとらしい架空の気分だけど、そういう気分が好き。
だからちょっとかっこいい人を見ると、何となくそんな気分になるように
自分でかき立てるところがある。。。
結婚してからは、安心してそういう気分になれるようになった。

今週のヒットはダスキンの営業の人。
断ったけど。

ヨン様とかに熱狂するってのは、こういう気分なのかな・・・と。

投稿者 さゆりん : 2005年11月18日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

私もこないだ お子らを自転車に乗せながら
ジュディマリのオーバードライブを歌ってました。
カラオケではradioを歌うことが多かったかなー。
ヒスブルはカレがつかまっちゃったなー・・・。
私もブログに書こうと思ってたんだけど
自転車で歌を歌う・・・
その歌が CCBだったり チェッカーズだったり
魔女ッ子メグだったり・・・
私 ちょっと 物凄いワー なんて 思いましたです。
私はー だらしなさすぎて 食洗機買ってもらおうかなー
と思ったり・・・。
でも、やっぱ 機械が皿を洗うなんて・・・と
ちょっと古い人間名もので思ったり。
子どもが 機械が皿を洗うって思うのが
何となくイヤで・・・でも 逆にそっちのが
節水なんだっけーとか 思ったり。
なかなか 買いきらんですー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月19日 02:50

昨日だったか、あたしもPC立ち上げて(カラオケみたいのがあるじゃん?)
ひまりを抱っこしたまま「涙そうそう」「時の流れに身を任せ」「なごり雪」「この広い野原いっぱい」とか歌ってたよ。
肺活量とかは考えたことナイケド^^;
歌で気を紛らわすことはよくやるー。
でも、かなり健康的でいい方法だとあたしは思ってたんだけどな(笑)
皿洗いわね、嫌いじゃないんだけどちょこちょこ洗うのが嫌いで、ほどほどにたまったとこで洗うのがいいんだな。
さゆりと逆だね。

投稿者 ひろみ : 2005年11月19日 10:05

歌うっていいですよね。
私も時々ありますよ~♪曲によってはその当時の出来事(旦那より前に付き合っていた人)を思い出しちゃったり・・・。
歌っているうちに若かりし日に戻りたくなったり・・・。
あかんかな・・・?
歌うとスッキリする反面、ちょっと寂しくなったりする時もあります。
今はときめくことないですね。そんな気持ちを持つと暴走しそうで・・・(笑)
お皿洗うの、私はためちゃう方ですね。嫌なことは後回しの傾向です・・・。

投稿者 ふな : 2005年11月19日 10:32

うふvvvv
そんな架空の恋ならなんどやっていることか(爆)わたしの特技です。妄想vvv

さゆりんさんはお皿洗いが嫌いなんですか??
わたしは料理は大嫌いだけど、皿洗いは大好きです♪
友だちの家に行っても、作るの手伝わないけど片付けやる人。。。
もう、役回りが決まってます!

投稿者 viggo_eric : 2005年11月19日 11:19

ははっ(^0^)
花も歌ってる。最近やたらと歌ってるドライブしながらとか だから信号とか無視しちゃうんだな・・・もう手とかつけちゃうくらい。
この間空クンに「ママ。うるさ~い」と
いわれました。(;;)

投稿者 : 2005年11月19日 18:14

minakyonkyonさんへ

あははは☆CCB!!!
車を運転してた時はわりと大声で歌うことがあったんですが、最近大声も出してないな・・・と。。。
鼻歌はもっぱら松田聖子の私です^^;

食器洗いはねえ~^^;
場所とるし、その機械自体のメンテと掃除が・・;
やらずに済ませられないので。。。

ひろみへ

涙そうそう・・・私も風呂で歌ってるなあ★
テレサテンも歌いだすとメドレー・・・^^;
私のは健康的っていうか、その域を超えてスポーツみたいに歌ってるんだよね。。。
苦しいの・・・;
一人コンサート状態。

食器がたまってるのが許せん!
ひろみのうちでも気になって、つい洗っちゃうんだよね(TT);すまん★

ふなさんへ

ふなさんはあいさんとカラオケ仲間で良いなあ♪歌うのって楽しいし、子供がいてもそうやってカラオケにいけるバイタリティあるもの同士が一緒ってのは最高ですよね♪
その歌のその時代を思うってわかるな☆
私もあるある^^♪

結婚前ならいろんなチャンスを考えて暴走したかもしれないな^^;
でも、結婚前はなかったことで。。。
結婚したら暴走する心配がないからか、わりとときめいちゃってます♪

viggo_eric さんへ

架空だから良いんですよね♪
妄想だから私のやりたい放題(笑)!

皿洗いが嫌いなわけではなく・・・洗物があるのがたまらなく嫌なんです。。。
さらにそれが1時間以上放置してあると。。。
やる気もうせるというか~;
「美味しかった♪」という気分のうちに済ませたいんです☆

花へ

そうそう!
手とかすごい動いてんの(爆)!
hinaは嬉しそうに手とか太鼓とかたたいてくれてたよ^^;
「うるさい」言われたら凹むかも~;;

信号無視しちゃダメよ☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月19日 20:38

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。