« 長電話☆ | メイン | 四つの扉☆ »

2005年11月16日

今日という日。。。

本日は実に、なんと言うかぁ。。。な一日。

Shioの発表会のリハーサル★
16時から20時という、児童にはどうなの???
と言うスケジュール。。。
本当は風邪もひいてるし、幼稚園はお休み・・・したかったけど。
今日に限って幼稚園のお誕生会の日☆
Shioのお誕生月だから、休むわけにも行かず。。。;

DSC01405 こんなんなって。。。

ただでさえ大荷物なのに。。。

お誕生日プレゼントがこれまた大きい!
あ~あぁ・・・。

hinaも連れて行くので他の生徒の3倍の荷物。。。
会場につく前から帰りたい気分。。。

それでも何とか乗り切って、会場入りするも・・・
hinaが暴れまくってShioの世話のほとんどを他のママにお願いすることに。。。

DSC01409 ぐれhina

我が子中心のビデオを撮るのは今日しかない。
hinaの声入りまくりのビデオ。
多分他の人のにも入っているはず・・・スイマセン(TT);

家に帰ったのは21時前。。。
猛スピードで風呂&ごはんを済ませて寝かせてお仕舞い☆

hinaに申し訳の無い一日。。。

Shioがバレエを始めてからというもの、hinaはけっこう可愛そうな目に合ってると思う。
発表会があるからだけど、土日もパパと過ごさなければいけないし・・・
「ゴメンね・・・」
っていってもね。。。
実際嫌な思いしてるんだしね。
来年の夏からは「すこやか教室」をShioとチェンジして、hinaが行く予定。。。
Shioはバイオリンを習いたいんだって。。。なんで???

DSC01401昼間。。。

今日の午後のことをだいたい想像できていたので、
午前中はhinaとずっと付き合って遊ぶ。。。

男の子って遊びにストーリー性が無いと感じる・・・

Shioはもっと物語のある遊び方してたよなあ。。。
車に乗ってお買い物☆とか、
電車に乗って海に行くとか。。。
hinaはひたすら電車もバスも走るだけ・・・つまらん。

で、つまらないので(私が)楽器に転向♪
hinaはお歌や楽器が大好き♪
ちゃんとリズムも取るからすごいすごい☆

そして、アルプス一万弱を延々と歌わされる。。。

それもめんどくさくなりつつある時に突然
「寝る!」
と言い出してくれたのでラッキー♪
hinaの睡魔は突然やってくるらしい。。。ZZZZ

そんな忙しくも、記事にすることも考える余裕のない一日でした^^;

□今日何となく考えたこと

ママも小学生くらいになると強くなるのか・・・
いまいち怖い(TT);
私に降りかかることは少ないのだけど、なんか雰囲気怖い;;
女ばかりが集まると、どうしてもね。。。
そんなにほんわかばかりしてられないんでしょうけどね・・・;

どうしても自分とずれた考え方に頷けない。
話は聞いているが・・・相槌すら不能。
これが友達なら自分の意見を言うところだけど、まだ知り合い程度?
どこまで自分を出していいやら。。。
そしてすごく影響されやすい人には、もっと言えない。
友達のラインがわからないな・・・と感じる夕べ☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月16日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

■今日なんとなく考えた事(ぱくり)
なんとなーく さゆりんに会いたいなあ。
ただ なんたなく。以上!!!!

投稿者 : 2005年11月16日 23:09

花へ

今早くみんなに会いたいってコメント返したら、このコメント。。。
目頭じんわり。。(;;)

投稿者 さゆりん : 2005年11月16日 23:30

こんばんは☆
みんな、お疲れさま^^
こういう日は早く寝るにかぎるよ☆(私の場合^^;)

自分とずれた考え方に頷けないっていうの、羨ましい☆
私はとりあえず、フンフンなんて言いながら最後まで聞いてしまい、そして誤解されてしまう事が多い。。
おまけに私自身考えが定まってなくって、相手が自身満々で自分の考えを言おうものなら、「もしかして私が間違ってる!?そっちが正しいのか☆」まで思ってしまう。。
万人に好かれたいって思うと、自分をどこまで出せばいいかって悩むところだけど、そんな必要ないしね^^
そのままのさゆりんさんでいいと思うよー!
色んな事が誤魔化せない性格なのかな??
私はそういう人と友達になりたいって思う♪

投稿者 あい : 2005年11月16日 23:55

やっぱり子どもがいるって大変だな~ってつくずく思いました。
でもshioちゃんもhinaくんもかわいい♪とういうか、ぐれhinaっていうコメントに爆笑!!!

>どうしても自分とずれた考え方に頷けない。
話は聞いているが・・・相槌すら不能。


あはは、わたしもそうです。微妙に「わたしは違う」っていう地味なアクション(笑)
仲良しのともだちなら「わたしはこう思う」って言うけど。
別にそこまで言う仲の相手でなければ黙ってます。
って、この自分の自然な行動が相手との仲の深さなのかなぁ~って思いますね。

自分でもわからないけれど、どこかでコントロールしているらしい・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年11月17日 00:31

こんばんは、さゆりんさん。
ママ友がひとりもいない葉月には
とっても勉強になりますね~。
葉月はどうなっちゃうんだろう。ビクビク。
でもリアル友達だと
へぇ~、ふぅん
そうなんだぁ★
で、興味のない話を聞き流しちゃうので
同じようにしてればいいかなぁと思うけれど
駄目かなぁ。通用しない?
ハハハ。汗。

hinaくんも大変だね★でも人生経験になるし
無駄なことはきっと、ひとつもないんだよね★
それにしても、20時までおけいこって
子供にもママにもしんどいですね。
さゆりんさんの疲労度が心配です★
休める時に休んで、体調をキープしてくださいね。
寒くなってきたから、風邪などお召しになりませんように。

投稿者 葉月 萩 : 2005年11月17日 01:10

お疲れさんでした☆
とは、いっても、まだまだ忙しい毎日は続くのだろうけど。それでも、blog更新しているさゆりがすげぇ・・・・・・。
そういうバイタリティがさゆりの魅力につながってるのかもね なんて思った。
あたしなら、確実に最低限のことだけして寝ると思うもん。
しーちゃん、バイオリン!?
お、お金・・・いやいや、へー、なぜゆえに?
バイオリンって超お嬢様って感じがする貧乏人のあたし。。。。
でも、しーちゃんバイオリン似合いそう♪

投稿者 ひろみ : 2005年11月17日 08:36

ちょっと追加・・・

さゆりんさんのメールに返信しておきました!
チェックよろしくです♪

投稿者 viggo_eric : 2005年11月17日 11:30

あいさんへ

昨日は早く寝ようと思いつつ。。。
なんかやっぱり夜更かししてしまいましたよ^^;
私はよく突っ込んではいけないことを突っ込んでしまうから、人によく怒られますー_-;
だから慎重に聞いてるんだけど、どうしても頷けないんですよね。。。
「ちょっと待て!」って言うようなことには・・・:
人当たりのいい人に憧れます^^;

viggo_ericさんへ

大変と楽しいは同じ意味って、何となく思うんですよ♪
「楽な子育て」って言う人はあんまり子供とかかわっていなかったりするから。。。
二人目が楽☆ってのはそういうことかな???私はhinaのほうが大変!
って自分に言い聞かせてます^^;

地味なリアクション!
そうそう。。。私も地味にアピールしてるかも☆
相手のリアクションが想定できる相手には、けっこう反対意見も言えるのだけど。。。
過剰な反応する人や、黙ってしまう相手には固まってしまうんです^^;
でも頷けない・・・頑固者ですー_-:

あ、メールありがとうございました♪
確認しましたあ★
また連絡します♪

葉月さんへ

ぷりんこ君お誕生日おめでとう♪
これからいいことばっかりですね☆
幼稚園でもお友達がたくさん出来るだろうし、葉月さんも運命のような出会いをするお友達が待ってるかも♪
楽しみですね☆

子供たちは気持ちとは裏腹に体調を崩す子が続出です。。。
Shioは今のところ軽い風邪を引いた程度。。。
季節柄仕方の無いことだけど、体力が心配ですね^^;
Shioは見た目によらず体力があって、よく寝るしすぐ治る。。。
本当に逞しいです☆
葉月さんもあまり無理なさらず、今が無駄じゃない大切な時期と思って乗り切ってくださいね♪ご主人様の健康が戻ってきますように、いつもいつも願っています。

ひろみへ

本当にお疲れさん♪
来週でやっと長い半年が終わるよ。。。
最後まで気を抜かずにやりきりたいね☆

バイオリン。。。謎でしょ???
なんで?って感じなんだけど、言い出したら何年でも待ってる女だから・・・バレエも1年言い続けてたからね^^;
一応、年長さんになったらって約束したけど。。。ちょっとねえー_-;
宝塚にでも入る気なのかね^^;
訳わからん;;

投稿者 さゆりん : 2005年11月17日 13:55

お誕生会だったんですね♪
行事?が重なると親も大変ですね~。
そして下の子も。。。。
どうしても上の子の予定に振り回される形になってしまいがち。
なかなか難しいとこですよね。仕方ないって割り切って、
下の子との時間も大切にするしかないですよね。
って私できてないけどーっ(-_-;)
shioちゃんバイオリンですか~。バレエにバイオリン・・・・なんかお嬢!!って感じ☆
とっても似合いそうだけど、大変かな~親がね~というかお金がね~(笑)。

投稿者 ルイママ : 2005年11月17日 16:17

お誕生会 プレゼントそんな大きいのもらうんだー。うちの幼稚園はカードくらいかと・・・。
しかも 頭とかペンダント?とか色々特別に
してもらえるんだねー。嬉しいかもー。
4時間、子ども達は集中して出来るんだろーかー。
おなかもすきそうですねー。

でも、hinaちゃんも ちょっとぐずりつつも
お姉ちゃんやお母さんについていくのを
楽しく思ったりもしてるんでしょーねー。
大きくなったらいい思い出?だよ。

私の幼稚園のお母さんも 発表会は県をまたいだ
場所であるみたいで、練習もかなーり
遠くまで行ってるみたいです。

親も 大変だから、発表会の日は達成感と
感動も 沢山なんだろーなー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月17日 17:20

ルイママさんへ

そうそう、hinaにとっちゃなんも面白くないんですよ^^;
騒げないし、広いところに行っても走り回れないし・・・(TT);
置いていっても連れて行ってもかわいそう・・・;
みるくちゃんははるきちくんが幼稚園の間ママ一人占めできてるじゃないですかあ^^♪
わたしも平日日中は、hinaとなるべくべったりしてるんだけど。。。
なんかツレない男です(TT);

バイオリンとか言い出しちゃいましたよ(TT);
何の影響なんだか・・・;;
親って、大変ですね。。。
今更自分の親の経済力に感謝しますよ。
わがままいってごめん・・みたいな^^;

minakyonkyonさんへ

なんかチャットみたいで面白かった♪
お返事は遅くなったんですが、あっち行ったりこっち行ったりして、「おっ!」って思ったりして♪

Shioは4時間でも5時間でもぐずったりはしないんですよ。。。鍛えられてると言うか、なんか素がしつこい性格なので^^;
他の習い事でも1時間じゃ物足りなくて、もっとやりたいと泣くこともありましたね。。。

お誕生会でプレゼント貰ってくるなんて思ってなくて、私もビックリしましたよ!
貰ったのは、あの磁石で絵が描ける「せんせいシリーズ」のばったもんみたいなやつ・・・;
でかいし、家にもっと良いのあるし。。。
でこぼこフレンズの^^;
大きなホールでみんなの前でお名前呼んでもらえるらしいですよ♪
すっごく嬉しそうに帰ってきました☆

hinaはShioが大好きだから、ステージにShioが見えると「Shioちゃ~ん♪」って、馬鹿でかい声で呼んでました。。。
その声がバッチリビデオに入ってるんですよ^^;
Shioも隣の区でやるので、二駅ですが電車通いです(TT);
レッスンは徒歩10分なんですけどね・・・;
で、出演時間は5分弱・・・
このために費やした疲労と大枚は・・・感慨として戻ってきてくれるのか、いまいち不安です^^;

投稿者 さゆりん : 2005年11月17日 18:13

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。