« ランチョンマット♪ | メイン | 今日という日。。。 »

2005年11月15日

長電話☆

昔ほどじゃないけど、私は長電話魔だと思う。。。
ついつい喋りすぎる・・・;

DSC01262 Shioのお気に入りの道♪

子供を産んでからは電話していること自体が難しいので、
なかなか出来なくなったけど。。。

以前はすぐ近くにべらべら喋れる友達もいっぱいいたから、
寂しくなる暇もなかった。。。

でも、最近ちょっぴり寂しい私。。。
なぜかというと、やっぱり友達と過ごせない時間が長すぎる(TT);

一見社交的と思われがちな私だが、実はとっても殻の厚いタイプ☆

だから、なかなかね。。。
日常誘い合うような仲になるまでには・・・道のりが長いのだ;;

今までは同級生とばっかり遊んでたし。。。
ママになる以前の友達ばっかりで、大好きな人に囲まれてたから。。。
人間的にぬるいのだ(TT);

自分も相手もお互い何も知らない同士って。。。
すっごく難しいね。。。

でも、こんな私と長電話をしてくれる人がいた!!!
それも3人!!!

一人は町田時代の友達で、妊娠9ヶ月☆
いろんな苦労話を聞く。。。

で、一人は同じマンションの同じ階のママ友♪
(長電話するならお茶しろよ!な距離。。。この距離での長電話が最高♪)

バレエも一緒に習っているので、いろんな話をゲラゲラ笑いながらする☆
すっごく楽しかったぁ♪
私の毒吐きにもすっごく笑ってくれるし!
お笑い好きだし♪(×GUNってさあ~って普通に言って通じるところが・・・もう。)

で、もう一人はShioの幼稚園のクラスのママさん☆
学芸会の衣装のことで相談の電話だったんだけど、
なんか女の子の育児について色々と話しが合う。
クラスも一緒だから、色々な情報交換も。。。

なんか。。。一気に社交的!!!
なんて思って浮かれてきた♪

最近本当に寂しくて、迷惑と思ってかけれない電話の前で泣きそうだったけど・・・
すごくHAPPYな気分に早変わり☆

会話って大事だな。。。と痛感★

夫は忙しいので深夜の帰宅組!
ゆっくり大人と話す機会って全然無いから、この3本の電話にすごく救われた♪

相手も自分も笑って、冗談も言いながら愚痴ったり励ましあったり
大爆笑したり。。。
そんなことが無いだけで、こんなに気分が落ち込むものかと・・・;;

友達に電話しようか迷って(用事が無いから迷う;;)
電話の前で泣きそうになってると、なんだか恋してるみたいで変だった^^;
話したい友達は様々でみんなと話したいんだけど。。。
みんな私みたいに閉じこもりじゃないし・・・
子供もみんないるし。。。誰にもかけられない。
うわあああんん;
ってね。。。

本当に大人かよ!
ってくらいなんか、寂しかったな。。。
でもよかった♪
もうすぐ帰って遊べるし!
それまでにみんなにお土産でも、せっせと作ることにしよう♪

□今日何となく考えたこと

大人になって、強く(?)なったなと思ったこと。。。

DSC01339トレペ・・・

新装開店のDocomo代理販売店にて、こんなものが詰まれていた。
すっごく欲しくて(なんで?)、どうしよう。。。と迷う。
携帯変えるわけにも行かないし・・・
「機種変のときは必ず来るから!」
といって無理やり2個GET★
言ってみるものだ♪

若い頃は絶対に出来ないことでした。。。

ちなみに中も。。。

DSC01342 こんなプリント★
夫の友人の時用に取っておく。。。

□ちょっとした事件

昨日、viggo_ericさんのHPにお邪魔して
いつものようにランキングをポチっとして・・・
いつもならサラッと見て、すぐに他の方のところに行くのだが。。。
viggoさんの順位近くに「セックスレス夫婦のBLOG」を発見★
え?夫婦?と思って何となく見てみる・・・

ふうう~ん。
悩んでる人多いんだぁ。。。
とか、
え~!とか、マジ?とかブツブツ呟きつつ有意義に読ませてもらう。

で、そんなことしている時にhinaがもぞもぞと起きそうな動きをしだしたので。。。
あわてて深い眠りへと誘いに布団の中へ。。。
このまま寝てしまうことが多い私。
夫が帰ってきてPCの電源を落としてくれたりするのだが・・・

ヤバイ!!!!

今見られたら、すっごく誤解される!!!
と思って飛び起きた!

いや、まじめにみんな悩んでるから。。。
そういう夫婦もあるんだな・・・と思ってみてただけなのに。。。
変な誤解されて、変な行動取られても参るので
すかさずPC落として眠りについた。。。

まるでエロ本出しっぱなしで学校に行こうとしちゃった高校男子の気分;;
大人なのに・・・;;

投稿者 さゆりん : 2005年11月15日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

あ~~~・・・
わたし、かなり長電話好きです。。。。
自分の親とは、結構電話頻繁にしてるのに気づくと2時間とか普通です。。。電話代が(汗

わたし、完全にいわゆる社交的タイプですけど、さゆりんさんと同じく結構線引きはハッキリしてますね。
仲良くなったらその線を越えるみたいなカンジです。
で、その一線を越えるのに割りと時間を要します。
(時々、その一線を一気に越えてしまうほど、気の合う人と出会うこともありますけど)

というか、そのトイレットペーパー、ステキすぎ!!!
だんなさんのともだち見たら喜びそう♪
ロール全体に絵柄が入ってるなんて・・・
手が込んでるな。。。うちなんて、フツーのまっしろペーパーっすよ(笑)

・・・実は、わたしもそのセックスレス見たことあります(笑)
別にうちは深刻にそんなことがあるわけじゃないけど、なんとなく興味ありますよね。
この手の話(笑)
ってか、相手を変える以外、新鮮さはよみがえらないと思うのですが。。。
または、ウン年間しないとか??

投稿者 viggo_eric : 2005年11月16日 00:12

長電話・・最近してないっすねー。
私も かけたら 迷惑かも・・・とか思って
最近はもっぱら メールかも。
前 お友達と遊ぶ約束を取り付けるとき
ひと言も 会話を交わさず 全てがメールで
出来てしまい、お友達が遊びに来たとき
何か不思議だったー。
一度もしゃべらず、この日にしよう、この時間に
しよう、ちょっと遅れます なんてのが
出来てしまうなんて 文明だなーなんて
思ったりしましたです。
しゃべれる友達・・・私いないのかな?なんて
思うと さゆりんさんと同様 あっ さびしくなってきたー。
後 意外に トイレットペーパーとかそんな
キャラ物に執着するんですねー。
これは さゆりんさんのイメージ(また勝手に
作り上げてみた)にしては 意外。
もっとシンプル志向でそーゆーのは興味ないものかと。
旦那さんのお友だち 喜んで?くれるかな。

後 セックスレス・・・ でも さゆりんさん
もぉちょっとしたら もぉ一人くらいみたいなこと
書いてたような・・・。年上のお友だちが
いるって記事の時。
ってことは 旦那さんと 仲良くしなきゃですよねー?

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月16日 06:42

長電話 花は不得意!
相手が見えなくてどこみていいか わかんなくて 何だか 話さなきゃにおわれてしまう~
昔から 長電話できる人に 憧れ・・・vvv

投稿者 : 2005年11月16日 23:12

viggo_ericさんへ

電話ってなんか切るタイミングがわからない・・・ずっと話していたくなる楽さがありますよね^^;
一線を飛び越えると、本当に大好きになるんです☆
もう、彼女が犯罪者でもいい!ってくら(笑);
相手の全てが好きになる♪
一瞬で飛び越えるって解る!
ひろみなんかがそんな感じ♪
私は彼女が大好きなんですよ☆
突然好きになった!って感じでしたね^^;
そういう出会いもしばしば・・・
これが恋愛にも適応されればいいのだけど。。。男にはあまり寛大になれない私です(TT);

トレペいいでしょ?
普段は花柄が好きで、安いときに買いだめの私☆
お友達が来た時用に、和柄やイベントものなんかを集めてるんです^^;
「ください」って言うの勇気要ったけど。。。
もらえてよかった♪

あのBlog見ました?
なんか奥さんのほうの告白がすっごく刺激的でドキドキしました^^;
そんなにしたい妻も居るんだあ・・・て。
旦那さんのほうはなんか要らない知識だけど勉強になったかも・・・^^
夫婦って新鮮さが要るんですかね?
やっぱりそういうもん?
なんて思ったり・・・普通でいいのにね^^;

minakyonkyonさんへ

私も幼稚園のお友達と始めて遊んだ時がそうだった!
なんか不思議ですよね^^;
待ち合わせなんかも、「遅れる」のって全然いいことになってきてる気がする。。。
昔は携帯もないから、時間にルーズだと嫌われたもんだけど・・・今は連絡さえ入れればOK☆見たいな感じしますね。。。
便利になると何かを失う・・・って気がしてなりません。。。

トレペ。。。^^;
これには訳があって。。。このキャラがどうしてもって訳でも好きなわけでも無いのだけど・・・
夫が通信企業だからうけるかな?
って思って。。。
ドコモに勤務してるお友達とかが来たときにいいなあと・・・えへへ;
私自身の趣味はやっぱり花柄かな♪
花柄で再生紙ってなかなか無いのが・・・高いしね^^;

もう一人でも二人でもほしいけど。。。
家の夫が子育てに本当に向かないので、かわいそうかな???
だから今のところ予定は無いです。
本当にたくさん子供がほしくなったら、別の人探すかな(爆)!なんてね。。。
子供を作ることと育てることは重なるんだけど、それが誰の子供かってのは私はあんまり関係ないみたい^^;
「この人の子供がほしい」とか、「この人の子供だから愛おしい」なんてのは皆無です。
やっぱりおかしいのかな???

投稿者 さゆりん : 2005年11月16日 23:26

花へ

そんな感じだね^^♪
花とは会って話すほうが私も落ち着くもん☆
町田時代は無かったんだけど、最近はなんか町田シックになってて。。。
さっちんとこに電話しようかな・・・って思ったり。。で、さっちんとも長電話になっちゃうから遠慮したり・・・
早くみんなに会いたいよ(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年11月16日 23:28

さゆりがblogを始めてから、今まで想像できなかったさゆりに出会ってるよ。
これは、さゆりなの?と思えることが多い。
わたしは一体誰と付き合っていたんだろうって(笑)
前にも書いたような気もするけど、あたしがさゆりに感じていた「強気なんだけど、もろくてすぐ壊れそう」は、こういうことだったんだなとこういうblogに出会うといつも思うよ^^;

と、viggo_ericさんへのお返しコメントに「告白」ちっくなことが書いてあってちょっと驚き(笑)
わたしも、さゆりに子供ができる前から「さゆりが人を殺したとしても、好きな気持ちは変わらない」と思ってた♪

と、トレペ(爆)。
そういうところがなんか、わけわかんなくて面白いよねー(笑)

投稿者 ひろみ : 2005年11月17日 08:49

ひろみへ

あはは♪
もろく壊れた後から鉄板の心臓出てきそうだよね^^;
むしろ強気なイメージが謎?かな・・・?
強くないからねー_ー;
もっと強くなりたいよ。。。

あたし人くらい殺してそうって。。。
なんか何人かの人に言われたことあるよ(TT);
そうなの?あたしって・・・?凹

トレペいいでしょ♪
自分でも自分が時々わからんよ^^;

投稿者 さゆりん : 2005年11月17日 13:41

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。