« 大好きなもの♪ | メイン | ランチョンマット♪ »

2005年11月14日

私のダメなところ☆

今日はShioの咳が気になって、幼稚園を休んで病院へ・・・
本当は遅刻で行かせる気だったのだけど。。。

病院の途中でヒメリンゴが・・・

DSC01382 紅くなってたから・・・

Shioが帰りに拾いたいって。。。
だから何?
なんだけど、楽しみにしていたことだし。。。
こんな理由で休ませるのって、親としてどうなの????

でも、でも、でも。。。。
どうせ遅刻だし・・・;

お休みの電話を携帯からかける。。。

本当に自分ってダメなところあるな・・・。
私自身がこういうことで学校をよく休んでいたから。。。
絶対に親になったら止めようって、当時から思っていたのだけど;
やっぱりこんな親になっちゃったよ(TT);

風が気持ちよければサボり・・・
読みたい本が読み終わらなければ仮病・・・
学校に行っても気になって、保健室で体温計ごまかして帰ってた。。。
急に海に行きたくなったり、(饅頭食べたさで・・・)
松ぼっくりが落ちてたら、もっとたくさん拾いたくて
子供の国までそのままふらふら~・・・

よく卒業できたなあ・・・

でも、高校の時に好きな人が出来て・・・
その人がすごく朝早く来ている(バスが早いか遅いかしかない地区に住んでいた)
人だったから、その人と話がしたくて急に遅刻がなくなったんだった。
恋の力って偉大だわ☆

だって、その人を好きになる前の学期の遅刻回数100回だから。。。
ほぼ毎日じゃん;

で、そんなダメな私だけど。。。
そういうところを否定して生きていけないので、しかたない。
「今日はお風邪だからお休みなんだからね。」
と言い聞かせる。

「ヒメリンゴが紅くなったからじゃないからね!!!」

まあ、私の人生もそう悪くは無いんだけどね^^;

DSC01385真っ赤になった♪

好きなものを好きでいられるってことが、私には何より大事なんだけど
世の中ではそれは「わがまま」ってことにもなるから。。。
自分のわがままに責任取れるくらい、それらを好きじゃなくっちゃいけない。

何を言われたって、じっと我慢できないと・・・

でも、ヒメリンゴが紅い実になるのを待ちわびて。。。
その時を見上げながら過ごした結果だし。
見上げるたびにいろんなことを考えたりした。
そういうことが大事じゃないって人もいるって、知っていても
どうしようもなく変われない私だから。。。

Shioももしかしたらそうなのかもね。。。
遺伝だったらゴメンね;;

「いい加減」って思われたらそれまでで、そんないい加減が子供には迷惑だったりするかも。。。
だからなるべくきちんとしてたいんだけど・・・

どうしようもなくダメな時もある。

大好きな季節に、大好きな風が、ぴゅ~・・・と吹いたら。。。
もうそれだけで。。。
「今日はどこに行く~♪」
ってなる。。。

まあ、今日は風でお休みだから。。。
お家で過ごすんだけどね。

DSC01380 薬局☆

お昼ごはん食べて、薬のんで。。。
好きなことしたり昼寝したり。。。

Shioが家にいるだけで、私はやりたいことがうわぁぁぁっと沸いてくる。
何でだろうね。。。
Shioと二人っきりの時、hinaが生まれる前は毎日が工作イベントの日々だった。
家の中でビニールプール出して、お魚を紙で作ってクリップつけて。。。
磁石の釣竿でお魚釣り大会!
夜中にShio宛の手紙をポストで出して、家中に手紙を隠して宝探し大会!
何とか大会をいつもやってたなあ。。。

最近やってないから、また何か思いついたらやりたいな。。。

こんなママでごめんなさい;;

でも、きっと将来は笑ってくれよ!

□今日何となく考えたこと

「張り切ってるのは何で?」
って夫に聞いたら無言。。。
「どうして自分じゃない自分を装うの?」
無言。。。

何故こんなことを聞いたかというと、夫と同じ部類の人に会ったから。
嫌でもなんでもないけど、不思議。

「その質問を上手く消化できません。」

というのが夫の答え。

「・・・あ、そっか。すらりと答えられたら、それは計算だもんね。」

つまりは無意識の自尊心。
人付き合いが苦手なんだな。。。

投稿者 さゆりん : 2005年11月14日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

うちの近所も色んな実がなってますよ~♪
秋だなぁって、つくづくカンジます。あ~さぶっ・・・

遅刻魔(!?)さゆりんさんのような性格うらやましいです。
わたしって割と・・・学校とか殆ど遅刻なかった人ですから(笑)
サボる=自分に負ける みたいな考えがあったからなんですよね。へぼいです。
でも、保健室にはよく逃げてました(笑)
予習してなくて先生に怒られるのがいやで(爆)
完全なるへぼです。反省。

さゆりんさんのダンナさん、うちのヌノとちょっと似てるな。
うちの場合は「根拠なき自信」ですけどね(汗)同じか。。。
たぶん全てのことにたいして無意識なんじゃないのかな・・・
無意識というか、ストレート??感情とかが。
だから、相手によっては・・・我の強いヤツと思われたり、生意気と思われたり・・・
うちのヌノはかなり我の強い男です。
外面大王、周りに無意識に自分を合わせるわたしとは正反対。ムカいたり羨ましかったり・・・??
って、別に自分を抑えてるつもりもないし、無理してるつもりもないんですが。
相手が居心地悪い空間であるほうが自分にとってキツイんですよね。

って、なんか話ずれました!?

投稿者 viggo_eric : 2005年11月14日 23:42

viggo_ericさんへ

そうそう、自分に負けちゃうの。。(笑;
私の場合は予習も復習も宿題ももちろん完璧にやってあって、行く気も満々なんだけど。。。
いいにおいの風がぴゅ~・・・
っと吹いたとたんに、そういうことが全部どうでも良くなって、ふらふらああああ~っと。
だから、遅刻しないってだけですっごく尊敬します!
社会人の時にはそういうのわかってたから、出社の1時間前から会社の前の喫茶店にいて、そこでのんびりしてたな。。。
のんびりがないとダメみたいです^^;

ヌノ様と家の夫似てますね☆
まさに「根拠なき自信」で、すっごい外面!
でも家の夫は不器用で人嫌いなんだけど、そういうことを自分で認めたくないから・・・
みていて痛々しいほどの空回り具合。。。
かわいそうです。
自我と我がかみ合ってないのかなあ???
ヌノさまみたいなかわい気はないし。。。
だから、足して割っても変わらないですね(TT):
動きが多少鈍くなるくらいなもので。。。
それって意味ないしね(TT);

私自身はばれないけどマイペース☆
忙しいほうのマイペースです^^;
なんか慌ただしいしゃべり方なんですよね。。。すぐ毒吐くし・・・:
女の人は人に合わせるの上手いですよね♪
わたしもそのタイプです☆
でも、マイペース。それがマイペース♪
だって、会話は楽しいほうがいいもんね☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月15日 00:31

そんなダメだし、全然ダメじゃないじゃん(笑)

さゆりにとっては、ダメなんだ?
わたしが自分にダメだしするとしたら、自分にも他人にも甘いところかな。
あとは、人見知り。

遅刻。ふふふ、遅刻だったら誰にも負けねーぜ(おい)。

投稿者 ひろみ : 2005年11月15日 10:12

一緒、一緒☆
私もよく学校に行く電車の中で
「あぁ、いい天気ー」と勝手に乗り換えて、1日ふらふらして、夕方普通に帰ったり。。。

今日も実ははるきちが体調悪そうだったので
マラソンの練習させるのもかわいそうだし、休んでゆっくりさせたくて
「今日はママと遊んでようか?」と誘ったのに断られた(T_T)
「ママの車で行く?」って聞いたら
「ママは遅刻しちゃうからバスで行く」だって。。。。。。

↑さゆりんさん、すぐ毒吐くんだ(笑)。

投稿者 ルイママ : 2005年11月15日 15:57

ひろみへ

え???
ダメじゃないの????
あたし自信はこういう所がいい加減で嫌なんだけど^^;
いいんだあ★

っていうか、ひろみは人見知りなんだね♪
そんな気全然しなかったな。。。
あたしはすぐに喋れるけど、自分のことを話すまでにすごく時間がかかるタイプ。。。
それもなんか嫌なところ・・・-_-;

ルイママさんへ

一緒だぁ♪
お天気には勝てませんね^^:
はるきちくんなかなか言いますねえ(TT;)
「ママと遊ぼう!」を断るとは。。。
泣ける話です;;

そうそう、すぐに毒吐くの^^;
それも核心を突くような☆
男の人に嫌われる女NO1って感じです(TT):

投稿者 さゆりん : 2005年11月15日 18:59

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。