« 子供たちの世界☆ | メイン | 私のダメなところ☆ »

2005年11月14日

大好きなもの♪

いつもは1時間ほどしか昼寝をしないhina。
今日は鼻水のクスリのせいか・・・2時間半も昼寝をしてくれた☆

Shioは邪魔されずに済むとなったらいつもやりたいものがある。。。
それは「しまじろう」のワーク♪

「hina君寝たら、一緒にやろう♪」
って、いつも言ってる。
「ママも好きなのやっていいからあ!」
だって。

では、お言葉に甘えて。。。

DSC01390 さて、なんでしょう?

二人で机に向かって。。。

私が作っていたものは。。。

DSC01392 消しゴムはんこ☆

彫刻刀で消しゴムをほりほり・・・ほりほり・・・

お気に入りは葉っぱ☆

DSC01393

この次は文字を彫ってみようかな♪

投稿者 さゆりん : 2005年11月14日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

今日、本屋で手作りの棚を見ていたら・・・
ありましたよ!消しゴムはんこの本!なんともタイムリーvvv

わたしも彫刻等は好き(好き?)だから、やってみようかな~♪
ちょっとしたカードとかに押したらかわいいのかなvv
わたし、年に数回祖父母や父母に誕生日やらでカード送るし・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年11月14日 23:32

viggo_ericさんへ

さっきviggo_ericさんの記事読んできました♪
とうとう手作りの世界へ・・・うふふふ♪
楽しみやら嬉しいやらで、私の妖精が踊っています☆

消しゴムはんこの本ってあるんだあ!
ちょっと探してみようっと☆

彫刻刀が好きってわかる☆
私も大好きだから♪
何がと聞かれると・・・なんだろう?なんですけどね^^;
カードに押したり、ランチョンマットに押したりいろいろできますよ♪
コースターが出来たら、布用のスタンプ台で押すのもいいかも♪
カードも手作りしたりね☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月15日 00:36

さゆりんさん、消しゴムはんこ、上手だね~!!!
輪郭の線がクッキリ出てるのがすごくきれい♪
私はそれが全然出来なくって☆
もっと上手に作って作った服にはんこ押したりしたいなぁって思って始めたけど、全然思うようにいかなかったよ^^;
消しゴムはんこの本、持ってるよ♪
私のハンドメイドのページの右の列のライフログの上から2番目の本が消しゴムはんこの本です☆
いろんなサンプル(って言うのかな?)、見本がいっぱい載ってるよ♪

投稿者 あい : 2005年11月15日 18:11

あいさんへ

え?上手?嬉しいなあ♪
消しゴムはんこは2回目だけど、彫刻刀はながいからぁ^^:
これからもっと練習して、上手になりたいです♪早速あいさんのとこから色々見に行って見ました☆
たくさんあってびっくり!
私はナンシー関の影響だからぁ(爆);
今度本屋さんでみてみて、買ってみようかな♪

投稿者 さゆりん : 2005年11月15日 19:01

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。