« hinaのボーダーパンツ☆ | メイン | 自分が好き。。。 »

2005年11月11日

SHIOのジャンバースカート☆

本日も作り物。。。

昨日hinaに作ったものと同じ生地で、スカートを作成☆

 DSC01344 前にファスナー♪

これも柄あわせが面倒でした。。。

パターンも適当なわりにはまあまあの出来♪

DSC01350 DSC01352

ポイントはニットのポケットに、hinaとおそろいのボタン☆

家に前ファスナーのパターンがなくて。。。
しかも、110cmのパターンもなく・・・
仕方がないから、自分で作ることに☆

いつもなら直接チャコひきと行くところだけど・・・さすがに自身がなくて^^;

でも楽しんで出来ました♪
Shioも「毎日お散歩に着て行きたい♪」なんて言ってくれましたよ☆
ニットのポッケがいいみたい^^

にっと生地はまります!
hinaとShioあわせて、多分400円くらい。。。
労力入れても・・・3時間くらいなので、元取れてますよね☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月11日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/218

コメント

えぇっ!?!?!?400円???
元、とれすぎですよっ!これまたワンピも超かわいいvvv
いやぁ~やっぱshioちゃんかわいいや☆
ほんと、お人形さんみたい♪
目もかわいいけど、おでこがかわいいなぁvvv
ファスナーとか、家庭科の授業以来やったこともないですよ・・・
やっぱ、さゆりんさんに教えてもらった本を参考に、
ランチョンマットから初めてみよう♪
明日本屋覗いてみます~~!!!
そして生地は・・・買わなきゃ(笑)

投稿者 viggo_eric : 2005年11月12日 00:27

viggo_ericさんへ

そう、400円^^;
生地が1.5メートルで800円くらいで、使ったのが二着あわせて半分以下。
ボタンやら糸やら入れてもそれくらいかな?
子供服買うのバカバカしいですよね^^:

家のお凸ちゃん良い感じでしょ?
私もめっちゃオデコ狭いから、Shioが羨ましい☆
viggo_ericさんの富士額もなかなかいい感じでした♪

町田はユザワヤがあっていいなあ・・・
って、また町田シック(TT);

投稿者 さゆりん : 2005年11月12日 16:06

しかし、よくそんな毎日作れるなぁ。
まじで、感心しちゃう。。。
しかも、しーちゃん、モデルみたいにかわいいんですけど!!!

うん、ポッケかわいぃぃ☆
しーちゃんもひなくんも幸せだね♪

投稿者 ひろみ : 2005年11月12日 23:12

ひろみへ

作り出すと止まらないんだよ^^;
いつは姫にも作りたいな。。。
Shioとおそろいでさ♪
しまいみたいに見られるかな~☆
やっぱ作るなら女の子のが楽しいな♪
Shioが2歳くらいまではけっこう作ったんだけどなあ。。。
今、姫のお下がりに行ってるか・・・。
hinaのズボンにリボンとかはちょっとね。。。
遊び心が難しいね、男の子の服は^^;

投稿者 さゆりん : 2005年11月13日 11:52

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。