« 最近の作り物☆ | メイン | SHIOのジャンバースカート☆ »

2005年11月10日

hinaのボーダーパンツ☆

今日の作り物☆

DSC01330

にっと生地を縫ってみたくて。。。

普通のミシンでニットを縫ったことがなかったので、
ちょっと練習を兼ねて作ってみました♪

始末が気を使ったけど、後はあまり変わりはなかった。。。
でも出来上がりが柔らかくていい感じ♪

DSC01335 DSC01333 ポイントは。。

マリンマークのタグをつけようかと思ったけど。。。
何となくボタンにしてみました☆

ボーダーも一度使ってみたかった柄の一つ。
以外に柄をあわせるのが難しいね・・・なんて思いました。。。

ニットでボーダーだと、いつものように適当にガーっと縫うわけにも行かず。。。
けっこう時間かかりました。

でも、フリース&にっと素材☆
はまりそうな楽しさ♪
なんといっても出来上がりがいい!
いろんなパターンを試したいです☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月10日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

尊敬します、さゆりんさん(T△T)
すっごくかわいい♪似合ってるよ~hinaちゃんv
あ~わたしも最近すごく暇だし・・・
自分ではアイディアないから、本でも買ってなんか手作りしようかなぁ。。。

そんな気持ちになってしまいました。

投稿者 viggo_eric : 2005年11月10日 22:59

ボーダーってずれたらあかんし、大変そぉだなーって思ったり。 
あっ 作ったことないし、
的外れな感想だったらお許しをー・・・。
幼稚園のカバンは人ンちで縫いましたです。
しかも、どーすんの どーすんのと
ちょっと縫うごとに 聞きまくりで。
手芸店は滅多に見ないけど、大きいジャスコ行った時(うちの近くでなく) 
ものすごくかわいいボタンが充実してて それだけで
全てがかわいくなりそうで 欲しくなりました。
ボタン一個で ミシンをも買いたくなる・・・って
すごい力だ。
ワタシが 洋服作るとしたら まぁまず
縄文時代の人が着そうなかぶりものみたいな
やつから 始めるかなー・・・って また
ミシンも無いのに妄想が・・・。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月11日 06:48

さゆりんさん、おはよう!
いきなりニットパンツには驚き!!
これが出来ればもっと幅が広がっても大丈夫だと思うよ♪
しかもボーダーだし^^
メッチャ可愛いね~hinaくんにも似合ってる☆
もうロックミシンは購入したのかな??
これからさゆりんさんの作る服がたくさん見られると思うと楽しみだ(o^-^o)

投稿者 あい : 2005年11月11日 08:12

viggo_ericさんへ

いつも褒めてくれてありがとう♪
私はイライラしたり、深く考えたいことがあるときに縫い物をしている気がします。
寝る前や何にもしないで考えてばかりいると、思わぬところで暗いほうへばかり考えてしまうから・・・^^;
楽しいことをしながら考えると、不思議といい方向に考えが行くもの♪
お外は寒いし、ランチョンマットあたりからどうですかね?
いっつも美味しそうなご飯作ってるし、素敵なプレートをたくさん持っていそうだから☆
少し前までアメリカンカントリーブームで、書籍もこてこてだったけど、去年の夏くらいから麻&綿素材ブーム♪
きっといい本が見つかりますよ☆
viggo_ericさんの作品も楽しみ^^♪

minakyonkyonさんへ

全然的外れじゃないですよ♪
すっごく面倒だった^^;
柄のあわせがこんなに面倒だとは・・・
でも、ぴたっと合うと嬉しくて!
「おおっ!」って思わず声が出るほど☆
今回使ったボタン。
minakyonkyonさんが以前記事に載せてたジャスコで見たものと同じものです。
私もジャスコで購入しました☆
質感がつや消しで気に入ってます♪
ミシン購入はお勧め☆
でも、その前にオーブンレンジ?
調子悪いんですよね^^;

あいさんへ

まだロックミシンは購入してないんです^^;
ベビーロック・・・高いから、夫のお金だけで買うのはちと申し訳ないので。。。
私の今の仕事のギャラを半分当てる予定。。。
で、ミシンも使わないのにまたロックミシンを買うのか?と思われないために。。。
アピール中です^^;

洋服は久しぶりなので、ちょっとめんどくさく感じました-_-;
でも、出来上がりがやっぱり着る物の方が楽しいですね♪

投稿者 さゆりん : 2005年11月11日 13:31

ランチョンマットかぁ~~~☆
あれは手縫いでできそうだし、高い術もいらないからできるかな、わたしにも!
なんか、お手本になるような本とかってありますか??
もしさゆりんさんのオススメあったら教えてくださいっ♪
ランチョンマット自分で作ったら、大嫌いな料理も頑張って作る気になるかも(笑)
幼稚園で刺繍とか編み物とか習ってやってたんだけどなぁ・・・
今となっては何も残ってません。技術も気持ちも(汗)

投稿者 viggo_eric : 2005年11月11日 15:40

hinaくんて女の子と間違えられません??
ほんとモデルさんて感じ。
あ、モデルさんなんだっけ?
さゆりんさん忙しいといいながらも、結構色々作ってますよね~☆
やっぱ器用だとちゃっちゃっと作ってしまえるのかしら~(^_^.)
私だとまず頭の中で考えて・・・考えて・・・・断念!ってなるけど。
(技術がおいつかず~)
ボタンがポイントですか。。。
私に唯一できそうな部分ですね・・・・。

投稿者 ルイママ : 2005年11月11日 17:27

viggo_ericさんへ

お料理大嫌いなんですか!?
生春巻きとか、凝った料理の写真をUPしてるから得意なのかと思ってた^^;
なら、ランチョンマットは特にいいかもしれませんね♪
私は小物は立ち読みオンリーって・・・自慢になりませんが^^;
デザインだけ盗んでくること多数です;;
家にある書籍は
「麻と綿を使って・・・ナチュラル素材の布こもの」と言うのがあります☆
これは何度も立ち読みしに行って。。。
全部作りたいな・・・と思ったので購入しました♪
全てが初心者向きで、実用性も高くデザインもいいです。
何よりも簡単♪
お勧めです☆

ランチョンマットはレースを一本縫い付けるだけでもとっても可愛くできます♪
viggo_ericさんの手作りがUPするの楽しみにしていま~す♪

ルイママさんへ

そうなんです・・・
こんなことばっかりしてるから忙しいんです;;
私は良く既製品のシャツのボタンを、全部色違いに変えたりしますよ^^♪
それだけでもすっごく満足感があるから不思議☆
ちょっと安っぽいかな・・・と思うものにお勧め!
「どこのブランド?」って聞かれちゃうくらいですから^^;

hinaはモデルと言うほどの活動はしていませんが。。。
最近は「女の子?」って聞かれなくなりました。
動きが男の子そのものだから・・・^^;
歩き出すまでは「女に違いない」って感じで見られてましたね、そういえば。。。
「妹可愛い?」なんてShioに聞いたりする人多数でした。。。

投稿者 さゆりん : 2005年11月11日 22:39

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。