« 青空の下紅い葉を追いかけて・・・ | メイン | hinaのボーダーパンツ☆ »

2005年11月 9日

最近の作り物☆

Shioの幼稚園グッツ。。。
すっごく渋かった★

なぜなら、Shioの青ブームがすごかったから・・・
なんでも青!
青ならShio!
この世の全ての青はShioの物!

なんか1年半くらい続いた青ブーム。。。
夏休み前から言わなくなった。。。

そして今は。。。
ラブリーブーム♪

DSC01325 体操着入れ♪

 

レースや小花柄が好きなこの頃。。。

確かに入園の時に作ったものは私も気に入っていなかったので・・・
少しづつ作り変えることに。。。

しかし、ラブリー&ヒラヒラブームがすぐに終わったら・・・

女ってめんどくさいわね(TT);

DSC01329 クリスマスツリー★

我が家の玄関を先日模様替え★

ハロウィンからクリスマスへ・・・
徐々に進める予定♪

今年のクリスマスはピンク&ホワイト☆

いかにもな赤×緑っていいんだけど・・・普段好きじゃないから
特別に買わなきゃだし・・・
家にも合わないし。。。
だから好きな色で、可愛く飾ることにしました♪
(&金かけず。。。)

ポンポンを重ねてツリー型にしただけのクリスマスツリー☆
一つ一つはボンドで留めました。。。
これは立ち読みした雑誌に載っていたもので、
(また立ち読みかよ!という突っ込みはなしで。。。)
とっても簡単でした♪

投稿者 さゆりん : 2005年11月 9日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

かわいいなぁvv
わたしもラブリーなフリフリとレースとかも好きです♪
で、色も小物は割りと明るい色が好きですね・・・
そうそう、女の子って、いろいろとこだわりってあるみたいですね!
わたしの友達も出かけるときは、2歳の子と着せる服から履く靴とかでもめるって言ってました(笑

投稿者 viggo_eric : 2005年11月10日 01:45

私はー・・・幼稚園の絵本袋は 年中現在
一個で何とかやっております・・・。
他のお母さんとか洗いがえ用に3つくらい
作ったとか言ってたけど・・・。
まぁ うち そんな 洗わないシー・・・って ヤバッ。
ミシンを買ったら作るだろーか?
ナニナニがあれば 作るのに(するのに)
無いから出来ない って まぁ ものすごく
よく使う いいわけのような気がします。
ワタシの場合はミシンがあっても ビミョーな
気が・・・。
クリスマスツリー ピンク&ホワイト。いいですね。
ワタシ なんか 頭が固いのでクリスマスツリーを
作れといわれれば間違いなく赤と緑系で
作ってしまいますねー。
柔軟な発想ステキです。
中学校の時 ポスターを作らないといけなくて
友人は 女の子が泣いてるのを描いてたんだけど 
涙が 紙から はみ出して 貼ってあって
すごいなーと感心したものですー。
真四角内の紙に全てを収めないといけないと
思ってた私は なんか 衝撃だったなー。
そんなことも 思い出しました。
そんな さゆりんさんがお母さんだから
shioちゃんにまたクリスマスツリーを作らせたら
またまた 意外な色や形のものが
出来るかもしれませんねー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月10日 15:09

こんにちは~。
さすが~さゆりんさん☆
ラブリーなのに甘すぎず~・・・ですねっ。
体操服入れカワイイ。すごく好みです。
私もまた作らないと・・・週末天気悪いと大変だし!
給食系の袋ものは3種類あるんですけど
やっぱ毎日洗ってると、ちょっとよれよれに・・・・。
でも最近ラブリーな生地ばっかり買ってしまって、はるきち用ではないなぁ。。。
クリスマス用品も作りたい!!!
でも間に合うのか??って気もします。。。

投稿者 ルイママ : 2005年11月10日 16:14

viggo_ericさんへ

最近レースにハマって・・・^^;
控えめなレースがこだわりです♪
viggoさんもフリフリ好きですか?
褒めてもらって嬉しいです☆

Shioも2歳の時がピークでしたね^^;
なんかすっごいこだわり方をしていて・・・
必ず青が少しでも入っていないとダメ!
しょっちゅうキレてましたよ(TT);
今は少し私の趣味と合ってきて、とっても気持ちが楽です♪
あんなセンスないかっこうして・・・もう歩きたくない~★
2歳児のセンスって、最強ですから!

minakyonkyonさんへ

前にその記事読んで、一気に3個作ったのかな~???
すごいなあ・・・。
と思ってました^^;
ミシンなしで作るのは大変そうですね。。。
手縫いで作ったんですか?
Shioの幼稚園に次の春入園を決めたお母さんがやっぱり苦手で、オークションで買う!
って言ってました・・・が、それもすごいと思いました。
そこまでするほど苦手?
でも、Shioの幼稚園は何かと手作りさせられて学芸会の衣装もパターンから手作りです;
それで「子供は手がかかる」ということを忘れさせないためなんですって^^;
お母さんが手を抜き出すといけないって、園長先生に言われました(TT);

クリスマスの赤×緑も好きなんだけど。。。
普段使わない配色ですよね^^;
だから、今あるもので・・・雑誌も立ち読み繰り返し作戦で。。。ってせこすぎかぁ★

ルイママさんへ

こんばんわあ~★
甘すぎないラブリー&レースが今年と来年のテーマです♪
好みって言ってもらって最高に嬉しい♪
お弁当袋も青だらけなので・・・少しづつ作りたいです^^
でも、家の中もクリスマスに向けて・・・
あ~・・・時間が足りないです=3

投稿者 さゆりん : 2005年11月10日 19:33

さゆりんさん、こんばんは☆
蘭にも青好きを卒業する時が来るのかな??
まだまだ青やキャラクターが大好きな蘭で、そのまま幼稚園グッズを作る時がやってきそう・・・
青ならまだいい、アンパンマンがいいと言われたらどうしよう?
その時は蘭が喜ぶのが一番だし、、きっとアンパンマンで揃えるんだろうなぁ^^;

クリスマスと言えば私の中のイメージは白と青♪
白いクリスマスツリーに青い光っていうのが好きなんです^^
さゆりんさんちの白ピンクもとっても可愛いね♪

投稿者 あい : 2005年11月10日 22:28

あいさんへ

青って。。。女の子のこだわられるとわりと困りますよね^^;
キャラクターもねえ・・・(TT);
喜ぶのが一番だから、そうしてあげたいけど・・・ままも喜びたいんだよ☆
ってことで、家はキャラもの禁止です。
増えると切りないから。。。特にアンパンマン。
どこにでも、なんにでもついている。
それがアンパンマン・・・☆

クリスマス☆白×青も素敵♪
私も大好き♪
でも、家は青が似合わない。。。
ファブリックが茶系だから・・・
なので、ピンクにしました^^♪
あいさんのお家のクリスマスも楽しみ☆
良かったらクリスマスの飾りつけHPで載せてくださ~い☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月11日 13:37

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。