« 重曹ペースト☆ | メイン | 青空の下紅い葉を追いかけて・・・ »

2005年11月 8日

落ち葉に秋を感じた日☆

忙しい10月を、目をきつく閉じ歯を食いしばり・・・
やっと11月♪
まだまだ行事が目白押し、追加の仕事も入り忙しさは変わらないけど。。。

普段のお掃除にポイント掃除が加えられるくらいの余裕が出てきた♪

気がつけばもう、落ち葉が紅い☆
なんてキレイな季節だろう・・・
と、Shioのバレエに向かう途中で思いました♪

DSC01291 発表会衣装2

本日は2着目の衣装が届く日でした♪

DSC01299 ミニー♪

家で試着しちゃいましたよ~^^♪

「ママも着たいいいい!!!」
って騒いだら、他のママに苦笑いされてしまいました^^;
色物が好きな私です♪

苦笑いといえば、先日バレエの練習が多すぎて踊りがずさんになって来るんじゃないか・・・
ということを言いたくて、一緒に通わせているママに。。。

「カラオケもさあ、歌い込むと違うアレンジ入ったりして下手になることあるよね?」

と言ってしまったら・・・

「芸術の世界とカラオケって・・・;」

と、かなり苦笑されましたよ(TT);
いや、始めは
「ピアノも未完成のまま寝かせると、しばらくして弾いた時よかったりする」
といおうと思ったのだけど、いまいちわかりづらいし・・・
なんかインテリぶってると思われるのもなんだなあ。。。
なんて思ってカラオケにしたんだけど・・・はずしました^^;

以後気をつけます(TT);

私はこういう例え話がわりと、会話に出るほうで会話を混乱させたりしますが。。。
言ってる自分は最高に楽しいです^^♪
けっこうセンスがいるんですよ!
って、どうでもいいか・・・。

そんなこんなでママ友ともしっくりきたりこなかったりの私・・・
基本的に一人が好きです♪

一人になってみないと見えてこないもの。。。
今日Shioをバレエに送った後、いつもは一緒に見ているのだが
hinaを寝かすために一度外に出る。。。

DSC01265 hina

少し遊んだらすぐに寝てしまったので、公園でほんの少しベンチに座って
落ち葉を見ていました。。。

私は秋の落ち葉が好きで、子供の頃はよく集めては画用紙に貼り付けていた。。。
からからと音を立てて、くるくると地面を踊っている姿がとても好き☆
とても楽しそうで、何故か物寂しくなるのもいい。

目くるめく忙しさが本当に終わって、私の大好きな日常が戻る頃には
この落ち葉も完全になくなって冬になっている・・・

「今日気がついてよかった♪」

と思いました☆

明日はShioが午前保育なので、どんぐりを拾いに行こうと思う。。。
私の好きな、からからの風が吹くいいお天気だといいなあ・・・

□今日何となく考えたこと

秋に寂しくなるのは、年が暮れる寂しさを感じる余裕があるということ?
夏の終わりに空しさを覚え、一年の終わりに向ける忙しさの前の余裕。。。
余裕がある月だから、忙しいのか???

秋なので、昔の片思いについても考えてみる。。。
考えても考えても思いは募るのが、片思い。。。
恋人だったけど、片思いだったんだなあって実感してみたり・・・
あの想いがなかったら、完全に違う私だったとも。

「バレエって本当に素敵♪」
今日寝る前にShioが言った最後の言葉。。。
そんなに?
眠りにつく瞬間に出るほどの楽しさって、すごく羨ましい☆


 

投稿者 さゆりん : 2005年11月 8日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

わたし、子どものころからの習慣なのか・・・


カラカラ落ち葉が落ちてると、足で踏んで「ぱりっ」っとなるのが未だに好きです。(笑)
小さい頃はよくふんで遊んでたなぁ・・・


カラオケのたとえですけど。。。分かりますよ、それ!
なんでもそうだけど、「やりこみすぎる」とか「おもいこみすぎる」と、うまくいかないってありますよ。
「やりこんで」その後に「何か次の領域」に踏み入るパターンもありますけど。
一度休憩することで、はっと新しいことに気づくこともありますよね~。
これって、芸術の世界でも、仕事でも、生活でも、全てに共通することのような気もする・・・

秋って、さびしさが好きです。
こんな季節もないと、人恋しくならないですから(笑)
片思いの思いでカァ~~・・・
恋愛経験の少ないわたしには、なんというかそういうせつない思い出がないんです。
もっと恋愛しとけばよかった・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年11月 8日 23:54

viggo_ericさんへ

私も足でつい踏んじゃう!!(笑)
でも、まだまだいい感じの音じゃないですね。
もっとからからの風で乾燥しないと・・・

え??
わかってくれる???
嬉しい!!!
いや、本当に苦笑だったから~(TT);
確かにね娘が目の前で一生懸命踊ってんのに、カラオケってなんだよ?
って感じですが・・・;
ちなみに私の松田聖子は、完全に松田聖子を通り越して堀ちえみみたいになってます^^;
って、これもわかりづらい・・・;

恋愛は私も少ないですよ^^;
っていうか、自分から想って自分から告白してって言うのがこの片思いだけなんで・・・
これ以外カウントしなければ、恋愛経験ってこの片思いだけです^^;
まあ、これがなければ夫とも結婚してなくて。。。なんて複雑です☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月 9日 00:10

私も明日はどんぐり拾いに行く予定♪
毎週木曜の親子体操の特別イベントらしい^^
はじめてだからすごく楽しみ♪
もうそろそろ紅葉が見頃な時期だね!
このあたりは寂しいことにアスファルトが多くて季節の移り変わりを実感出来る自然は少ない。
ちょっと足をのばせば秋を見つけられると思うけど、忙しいとなかなか・・・。
明日はしっかりと秋を満喫してくるよ^^

ミニー姿のShioちゃん、メッチャ可愛い!!
この写真、おじいちゃんおばあちゃんが見たらすごく喜びそう♪

投稿者 あい : 2005年11月 9日 13:08

shioちゃん~(☆0☆)もおおおおおお
なんて なんて かわいいのおおおおお
ぎゅうううううってしちゃいたい!(変態?)
バレエって本当素敵!のshioちゃんのキラキラ光る目が 浮かぶよ♪
花もバレエ好き狂ってたのに いつからか
忘れてしまってたなー。あの時の あの力。
ただいま西日が花を照らしております
秋だね・・・小さい頃の自分を思い出して
勝手にひったちゃいました~

投稿者 : 2005年11月 9日 16:22

あいさんへ

親子体操は毎週あるんですね♪
イベントもたくさんあって楽しそうですね☆
どんぐり拾いまで。。。^^♪

今日どんぐり拾ってきました☆
松ぼっくりはまだ赤ちゃんで、どんぐりはもう終わりに近く・・・丸いのはなかったです^^;
でも落ち葉や紅葉がとってもキレイで素敵でした☆
あいさんも楽しんできてね♪

花へ

ありがとうううう^^♪
この衣装はとんでもなく可愛いよ!!!
これ着て踊る当日がとっても楽しみ☆
いつかはShioも忘れてしまうかもしれないね・・・
でも、私が覚えていれば良いかな^^♪

秋の西日は良いね♪
あたしものんびり浸った午後だったよ☆
時間にして5分弱だけどね^^;

投稿者 さゆりん : 2005年11月 9日 19:09

かわいい~っ☆2枚目のポーズ、たまりませんね~っ。(あれ?私も変態みたい?)
そんなにそんなに大好きなんだ、バレエ。。。
ホントに心から応援したくなります\(^o^)/

どんぐり拾いとかして、バレエ以外で楽しむことが
良い息抜き?になるかもしれませんね☆
私もどんぐり拾いにいこうかな~なんて
余裕持った育児がしたいなぁ。。。
なんかまだ1人で忙しがってます(^_^.)

投稿者 ルイママ : 2005年11月 9日 23:33

ルイママさんへ

バレエの息抜きしたいのは私だったりして^^;
hinaも最近遠出してなかったし。。。
どんぐり拾いや松ぼっくりが好きな私♪
一人でも行きたいです^^♪

ルイママさんは忙しそうですね^-^
はるきちくんの七五三もあるし・・・
私も気がつくとキリキリしてそうで嫌です(TT);
最近は忙しくて、のんびり散歩する時間もなくて。。。
hinaと二人でキリキリ。。。
でも、私より先にhinaがキレてくれるので
助かる(?)キレないで済んだり。。。

投稿者 さゆりん : 2005年11月10日 00:39

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。